思い出す、あれこれ...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

思い出す、あれこれ...。 [好き(7)曲/歌手]

どんな音楽のジャンルでも、
本当に「偶然」「ひょんなことから」「急に」、曲を思い出す事って、
良く有りますよね...。

何が切っ掛けになるかは、その時々で違うと思いますが...。

でも、それは、時に、「不思議な御縁」で、
それしか「理由付け出来ない」不思議な切っ掛けで思い出し...。





と、最初から長々書いてしまいましたが、
この記事を書かせて頂く切っ掛けになったのは、
↓この曲が「切っ掛け=大元(おおもと)」でした。

そう...。

どう言う訳か...。

この夏は、↓この曲を「偶然」耳にする機会が多く有り...。



【Sea of Love/Robert Plant's The Honeydrippers (Official Music Video)  】

で...。

↑この曲の「出だしの歌詞」から、急に↓この曲を思い出し...。

 

【Do You Remember Me/キタキマユ】

御存知「岡崎友紀さん」が本家本元の↑この曲です。
(「岡崎友紀さん」の動画は、多く有り過ぎて、
 どれを選んだら良いのかちょっと解らなくなってしまったので、
 ここに掲載するのを止めておきます...。悪しからず...。)


その「岡崎友紀さん」のCDを何度か聴き返していたら、
「そう言えば...。」
と、↑この「キタキマユさん」の物を思い出し...。

↑この「キタキマユさん」の物は、
(あまりに有名な事なので)御存知だと思いますが、
「某有名ドラマの主題歌」としても使われました...。





話を元に戻し、続けます...。



で...。

↑この曲を思い出して、「それで終わり」では無く、
↓この曲「も」思い出し...。



【Do you Remember Me/ribbon】

「懐かしい...。」と言う言葉しか出て来ないですよね...。



で...。

↑この曲で「思い出すのは終わり」かと思ったのに、
今度は、いきなり、↓これを思い出 し...。

「出だしの歌詞」は、ほんの少しだけ違いますが...。



【Viva Forever/Spice Girls】

初めて↑この曲を聴いた時、
「イントロの音色の綺麗さ」に、不覚にも涙してしまいました...。

今回、この記事を書かせて頂くに当たり、
「まさか...。」
と思いながら、私のブログの中で「検索」をし、
↑この曲をまだ御紹介させて頂いて無かった事に気が付きました。

「もう、とっくにこの曲、御紹介しているだろう...。」
と思っていたのに...。



そこで...。

更に、
「まさか...。」
と思いながら、↓この曲も、私のブログの中で「検索」をし...。



【2 Become 1/Spice Girls】

この曲「も」まだ御紹介させて頂いて無かった事に気が付き...。

↑この曲「も」、
「もう、とっくにこの曲、御紹介しているだろう...。」
と思っていたのに...。


↑これらの「Spice Girls」の曲は、本当に良く聴きました...。

「音」「音色」が本当に綺麗で、
「耳に心地良い」
「耳に心地好い」
と思いながら、本当に、良く聴きました...。
(今でも...。)





で...。

「「音」「音色」が本当に綺麗」繋がり」で思い出したのが、
↓この曲です...。



【Hold Me Now/Thompson Twins】

この曲「も」、
「もう、とっくにこの曲、御紹介しているだろう...。」
と思っていたのに、
このブログでまだ御紹介させて頂いて無かった事に気が付くと言う
「繋がり」で、今日は、これにて...。



あ...。

↑これらの曲、
どうぞ「CDで」聴いてみて下さい。

しつこい様ですが、
でも、「音」「音色」が、本当に、綺麗ですから...。


{み}



(「「思い出す」繋がり」で、明日へ続く...。)



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、

無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー