エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成


心の叫び...。 [マ・チャ・コー]

090228.jpg





コータローが話せたら、
きっと、こう言って居る筈...。


最近、仕事が忙しくて、実家に帰っておりません...。


コータローに会いたいよぉ...。(T_T)...。

 

 

わぉぉぉぉぉ~んっ!

 

 

って、俺が吠えてど~する!


(^^;) 汗...。


でも、このブログは、明日から再開致します...。
永いお休みを頂戴してしまい、
申し訳有りませんでした...。
どうぞ宜しくお願い致します!


m(_ _)m


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

A song for you...。 [好き(7)曲/歌手]

(昨日の続きです。)

某年某月某日。

少し時間が空いてしまい、
時間潰しの為に入った「某大型中古CDショップ」で、
「廃盤」で手に入らず、ずっと探して居た、
そして、ど~しても欲しかったCDを見付けました...。

 

その時...。

そのCDを棚から取り出したその時に...。

 

隣に在ったCDも、一緒に出て来てしまいました...。

それが、↓「このCD」でした...。

090222.jpg

【Tenderly/高橋由美子】

 

大変失礼ながら...。(^^;) 汗...。

私...。(^^;) 大汗...。

その時まで...。(^^;) 滝汗...。

 

彼女が「歌手だと言う事を」、知りませんでした...。
すいません...。m(_ _)m
ごめんなさい...。m(_ _)m

 

ですから、そのまま、
「偶然出て来てしまった彼女のCD」を棚に戻そうとする私...。

 

しかし、何となく、
「こうして、手にしたのも、何かの御縁かも...。」
と、一緒に購入...。

 

そして...。

 

凄~く「軽い気持ち」で聴いた彼女のCD...。

そして、彼女の歌声...。

 

「女優=高橋由美子」しか知らなかった私にとって、
「アイドル歌手の高橋由美子」の歌声は、とても衝撃的でした...。

 

凄~っく、可愛い歌声です...。(^c^) (LOVEっ!)

 

そして...。

 

年齢を重ね「アイドルから、大人の女性へと変わって行く時」、
彼女の「内面」が、「ひしひしと」伝わる、
「歌い方&歌声」の変化...。

 

僭越ながら...。
きっと、物凄く、御苦労なさったんだと思います...。

 

そのCDを聴いたその時から今日まで、
ず~っと「歌手=高橋由美子の大ファン状態」でおります...。
(勿論、「女優=高橋由美子」も!)

 

中でも、彼女の曲、【A song for you】は、大好きな曲です...。


是非っ!


残念ながら、
昨日の《追記》にも書かせて頂きましたが、
このブログには、「動画」を貼り付ける機能が有りません...。
悪しからず...。

 

さて...。

 

誠に勝手ながら、また仕事の関係で、
このブログの更新を、一週間程お休みさせて頂きたいと思います...。
どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。


それでは...。また...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

Candyman...。 [好き(7)曲/歌手]

(昨日の続きです。)

時々、
「普段、どんな音楽を聴いて居るんですか?」
と言う御質問を頂戴します。

又、私の演奏する「音楽のジャンル」や「その傾向」から、
「クラッシック」や「ヒーリング系」の音楽を、
普段良く聴いて居ると思われると思いますが...。


これ...。
違います...。


事実、持って居るCDの割合で、一番占めて居るのが、
・洋楽。
・邦楽。
で、「クラッシック」や「ヒーリング系」は、
「これら」の「半数程」の割り合いです。


さて...。
最近の(?)お気に入りは、↓これです。

090221.jpg

【CHRISTINA AGUILERA
 /KEEPS GETTING' BETTER:DECADE OF HITS (CD+DVD)】
(【クリスティーナ・アギレラ/キープス・ゲッティング・ベター】)


彼女の【Candyman】を聴いてから、このCDを購入し、
それ以来、彼女の大ファンになりました。



【Candyman/Christina Aguilera】

このCDには、「この曲(【Candyman】)」も勿論収録されておりますし、
「DVD」には、「この曲」の、プロモーション・ビデオも有り、
もう、「御機嫌」です...。

この「御機嫌」って表現、死語?(笑)


彼女の「多彩な歌声=多種多様の音楽のジャンルを歌いこなす」事に、
凄~く惚れて居ます...。





って、こうやって「分析」してしまう事自体...。


やっぱり、私にとって、「聴く事」は...。


「仕事」です...。(笑)


{み}

(明日へ続く...。)

《追記》
残念ながら、このブログには、「動画」を貼り付ける機能が有りません...。
悪しからず...。{み}

《追追記》
「この曲(【Candyman】)」、
すぐに「レパートリー」に加え、数回演奏させて頂いたのですが、
「キャラじゃ無い!」(=宮内らしく無い!)との御意見を頂戴し、
すぐに、「没っ!」になりました...。
残念っ!(T_T)...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

いらち...? [仕事(1)聴く]

突然ですが...。

仕事柄、
・楽譜。
・CD。
は、「大量に」持っております...。
半端じゃ無く...。

それに、
・楽譜。
・CD。
は、「財産」だと思っておりますので、
手に入れられる時には、
少々無理をしてでも手に入れる様にしております...。


「「少々無理」=「食費をケチって」」です...。(笑)


だからかなぁ...。
「食へのこだわり」が「0(ゼロ)」なのは...。(笑)
【御参照=忙中、(食事をする)閑無し! [仕事(1)聴く]/2008-12-29記入分】
【御参照=世の中で一番の御馳走...。 [好き(3)食べ物]/2009-02-09記入分】


話を元に戻します...。(笑)


それでも、
「著作権」の関係から、スグに手に入れられなくなってしまう=「廃盤」の物が多く、
・某中古大型店。
・某ネット大型店。
は、良くチェックして居ます。


で...。


その「大量の楽譜」、「大量のCD」ですが...。


棚に入れる時に、「音楽のジャンル別」で分けるのは勿論、
↓「こう言う順番」で入れております...。

090220.jpg

「ABC順」&「あいうえお順」...。





こう言う事を書くと、
「宮内=神経質」と言うイメージに「拍車」を掛けそうですが...。

「必要な時」、
例えば練習中、
「この曲の、この音(ドレミの事)、これで合ってるんだっけ?」
と思った時、スグに見付けたいので...。

 

あ...。

こう言う私って、もしかして...。

 

 

 

 


「いらち」...?

 

 

 

 


うそ...。

 

本当に?

 

(^^;) 汗...。

 

やっぱり...。(私自身も、妙に納得...。)(笑)


{み}

 

(内容は変わりますが、明日へ続く...。)

 

《追記》
「いらち」の意味がお解りにならない「関西圏以外の方」、
お手数ですが、
・ネットで。
・「関西圏のお知り合い or 御友人」で。
どうぞ、御確認下さい...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

香り/探す...。 [好き(5)香り]

(昨日の続きです。)

「そう言えば...。」
と、このブログの内容を書かせて頂くのを切っ掛けに、
思い出した事が有ります。


いつ?
誰から?

こんな事も忘れてしまう程前に、「この事」を伺いました。
「カサブランカのお香」が有る事を...。


それ以来、探して居るのですが、
残念ながら、まだ手に入れる事が出来ず...。

「カサブランカの香りのキャンドル」の情報は、
沢山得られるのですが...。

090219.jpg

今回を切っ掛けに、久し振りにネットで探してみましたが...。

残念...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

香り/効能...。 [好き(5)香り]

(昨日の続きです。)

その昔、コンサートの度に、花束を下さった方がいらっしゃいました...。
それは、いつも決まって「カサブランカの花束」でした...。

090218.jpg

帰宅する間に、コンサートの「緊張感が解(ほぐ)れる」訳ですが、
その時、頂戴した花束からは、カサブランカの香りが...。

又、家に着き、コンサートが終わった安堵感が深まって行くに連れ、
家中が、その香り一杯になって行き...。


こんな経験から...。

こんな記憶から...。


いつの間にか、私にとって「カサブランカの香り」は、
どんな時でも、
「緊張感を解き、安堵感を齎(もたら)す香り」になりました。


本当に、香りとは、不思議な力を持って居ます...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

香り/聴く...。 [好き(5)香り]

私の趣味の一つに「お香」が有ります...。

随分前に、京都を旅した際、
偶然見付けたお香専門店で、「薄荷の香りのお香」を知ってから、
お香の大ファンになりました...。

以来、「事有る毎に」集めたお香は、小さい引き出し一杯になりました...。

090217.jpg

ところで...。
「お香」は、「嗅ぐ」では無く、
・聴く or 聞く
又は、
・利く or 効く
と表現するのは、御存知でしたか?

 

さて...。

お香に限らず、香りには、不思議な力が有る様です...。
ですから、初めてのお香を焚く時には、気を付けないと...。

それを「聴いた」その瞬間、
・時間を...。
・場所を...。
そして、
・その時の気持ち(心)まで...。
それを「初めて聴いた、その時」に戻してしまいます...。

ですから、
何か良い事が有った時にだけ、新しいお香を焚く様にして...。

何か辛い事が有った時に、新しいお香を焚いてしまうと、
その香りを聴く度、その辛さを思い出してしまいますから...。


これって...。
音楽の持つ力と、全く同じですね?

だから、お香も、
音楽の様に「聴く」と言う表現を使うのかもしれません...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

こんな表情を...。 [裏話...。(コンサート等の)]

(昨日の続きです。)

そのコンサートの画像を頂戴しましたので、
今日、御紹介させて頂きます...。

090216-01.jpg


私が、演奏中「こう言う表情」をするのは、
非常に珍しいです...。

この時は、「いつも以上に」、
「お腹の中で」、「この曲」を歌っておりました...。

何故なら...。

「ノーリズム」で「彼等」の「この曲」を演奏するのは、
相当な集中力が必要だったので...。

何も考えずに居ようと思っても、
「上手く弾こう」と言う「雑念」が、
後から後から湧いて来てしまうので、
「それを振り払う為」に、必至になって歌っておりました...。

この時、演奏させて頂いて居た、
楽器は、【D-2B】。
曲は...。


続いて...。

090216-02.jpg

↑こう言う表情は、凄~く良くします...。

この時は、「何も考えず」、
・その場。
・その時。
を、心の底から楽しんで居る表情です...。

この時、演奏させて頂いて居た、
楽器は、【D-700】。
曲は...。


何故、「曲」の御紹介をさせて頂か無いのか...。

何の曲の時か...。

それは...。

その時、その場にいらしたお客様だけの御記憶とさせて頂きます...。


{み}

 

《追記》
この画像を撮影して下さったのは、
エレクトーン・シティの「浜田 隆樹先生」です...。

僭越ながら...。

「この表情=私の本番中(演奏中)の内面」を捉(とら)える事が出来るなんて...。
流石!

音楽に...。
そして、エレクトーンに...。
優れた方だからこその「この撮影」です...。

どうも有り難うございました!{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

1/30&1/31の...。 [お知らせ(Web site.)]

50's(125×125)(元).jpg

1月30日(金)と31日(土)のコンサートの事が、アップされました。
【御参照=コンサートの「お知らせ」です。 [お知らせ(Concert等.)]/2008-12-19記入分】

http://electone.yamaha.co.jp/shibuya/50th_report/09013001.html


私のソロ演奏の写真では、会場の皆様のお顔が良く解り、
「こんな風に、楽しそうに聴いて下さって居たんだな...。」
と、改めて嬉しく思いました...。

どうも有り難うございました...。

 

それにしても...。

 

誰?
このハゲじじぃは...。





私か...。


(T_T)...。


{み}

 

(明日へ続く...。)

 

《追記》
コンサートの中の「宮内良さんのコメント」でも、
「この事」に触れましたが...。

このメンバーの中で、「一番の年下」は?





私です...。

っ!{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

Valentine...。 [季節の御挨拶]

Happy Valentine's Day!

090214.jpg

貰いました...。
貰えました...。

(^^)v


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

元気をくれる場所...。 [好き(4)場所]

この場所を、
「地方から旅行に来た人の為の、観光名所」としか思って無い方...。
それは、違います...。

 

私は、この場所が大好きです!

 

落ち込んだ時...。

仕事に疲れた時...。

人に疲れた時...。

東京に疲れた時...。

そして...。

どうしても元気が出ない時...。

 

私は、この場所に行きます...。

 

090213.jpg
東京タワー...。

 

時間は、必ず「夕刻」...。

 

高い所から、

明かりが点き始めた、沢山のビルの無数窓を...。

車のライトを...。

遠くに見える「羽田空港」の上空の飛行機のライトを...。

天気が良いと、夕焼けと、気の早い一番星を...。

天気が悪いと、灰色の靄(もや)が作る「薄墨色」の景色を...。


これらを、何も考えずに、ただ、「綺麗だなぁ...。」と眺める...。

日が暮れるまで...。

「夜景に変わる」、その時まで...。

 

これだけで、
「さて、もう少しの間生きてみようか...。」
と思うから、単純な奴です、私は...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

これも有ります! [趣味(1)料理]

(昨日の続きです。)

しかし、この時!

「ある物」で「ご飯が炊ける事」を思い出し...。

 

このブログを御愛読の皆様、覚えていらっしゃいますか、「私の趣味」を...。

 

そう...。
私の趣味は...。

 

料理です!
【御参照=料理...。01-01. [趣味(1)料理]/2008-12-27記入分】
【御参照=料理...。01-02. [趣味(1)料理]/2008-12-28記入分】
【御参照=料理...。01-03. [趣味(1)料理]/2008-12-30記入分】

 

ですから、これ、持ってます!(きっぱりっ!)




090212.jpg

「耐熱ボール」...。(笑)

 

「それを」思い出した私は、
急いで、「耐熱ボール」と、その取り扱い説明書を探し出し、
「電子レンジでの炊飯方法」を確認し...。

 

初トライ!

 

そして...。
そして...。
そして...。

 

無事、炊き立てのご飯で、「納豆ご飯」を...。


美味しかったぁ~!(^^)v


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

今も有りません...。 [好き(3)食べ物]

(昨日の続きです。)

その時、ふと気が付くと、炊飯器のスイッチが、「ON」になって無い...。


「おかしいな?」
と思いつつ、スイッチを「ON」にしようとする私...。

しかし...。
しかし...。
しかし...。

何度やっても...。
どうやっても...。
スイッチが、「ON」にならない炊飯器...。

090211.jpg

この炊飯器、「限界=寿命」だったのだと思います、たぶん...。

 

しかし...。

 

それにしても...。

 

何故?
今、この時間が勿体無い時に?

 

何故今、壊れる...?

 

研いで、水に漬かったお米...。
そして、納豆...。

これらを前に、「途方に暮れる」私...。

 

ど~しよう...。
ど~しよう...。
ど~しよう...。





と、ここまでお読みになって、
「結局、「ガス=鍋で」ご飯を炊いた?」
と思われた方...。





違います...。

 

そう、我が家には、まだ、「ガスコンロ」が在りません...。
【御参照=料理...。01-01. [趣味(1)料理]/2008-12-27記入分】


(T_T)...。


この時程、↑「こう言う状況を」悔やんだ事は、有りませんでした...。


{み}

 

(更に、明日へ続く...。)

 

《追記》
ちなみに...。
「炊飯用の土鍋」、我が家に有ります...。
なのに、何故無いっ?{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

恥を承知で...。 [好き(3)食べ物]

(昨日の続きです。)

昨日のブログの内容で、一部、ここに訂正させて頂きます...。

 

昨日のブログ本文の「赤字」の「数字」を、どうぞ「3倍に」して下さい...。

 

つまり...。
あの...。

 

私は、この時の「納豆ご飯」に限らず、
「ドカ食い(=一度に大量に食す事)」の癖が有ります...。

これは、食生活が、永年、非常に不規則だった関係で、
いつの頃からか、「一日一食」が習慣になってしまっております...。

 

きっと、この御想像だけで、御気分を悪くなさる方も多いと思います...。
申し訳有りません...。m(_ _)m


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

世の中で一番の御馳走...。 [好き(3)食べ物]

(昨日の続きです。)

壊れた物...。

一昨日の「本番中の靴」...。
昨日の「ボールペン&ペン型修正液」...。

これらも困りましたが、
壊れて「もっと困った物」が、有りました...。

 

それは...。

 

家で、練習等の仕事をして居る時の「食状況」は、
以前書かせて頂きました。
【御参照=忙中、(食事をする)閑無し! [仕事(1)聴く]/2008-12-29記入分】

 

しかし!

 

ある時、どうしても「納豆ご飯」が食べたくなってしまい...。

 

しまった...。
「この状態」に入ってしまった...。
この時間が勿体無い時に...。

こう思っても、もう遅い...。(笑)

そう...。
私は、「納豆ご飯」が、「大好物」です...。
「世の中で一番の御馳走」だと思って居ます。(きっぱりっ!)
(何て「安上がりな」奴...。(笑))

 

練習して居ても...。
楽譜を書いて居ても...。
もう、頭の中は、「納豆ご飯」で一杯になってしまい...。

 

それは丁度、「大昔の某有名コンビニのコマーシャル」の、
「いなりずし状態」でした...。(笑)

 

で、結局、練習を中断して、スーパーへ...。
時間が勿体無いので、納豆だけ購入し、帰宅...。

すぐに、ご飯「1合」を研ぎ、炊飯器へ...。
ご飯が炊ける間に、納豆「1つ(3パック)」の準備に...。

090209.jpg

嬉々とし、納豆をかき混ぜる私...。


ところが...。
そこで...。


{み}

 

(内容は、少し変わりますが、明日へ続く...。) 

 

《追記》

本文中の、
「大昔の某有名コンビニのコマーシャル」の
「いなりずし状態」を御存知無い方の為に...。





・20年程前のコマーシャル。
・若い女性が主人公。
・その女性の部屋が舞台。
・夜中。

その女性のナーレーションで、
「私は、夜中に突然、いなりずしが食べたくなったりする訳です。
 それは、もう食欲とかそんな事では無くて、
 ただもうなんだか、いなりずしの事で頭が一杯になってしまう訳なんです。
 そこでこうやってセブンイレブンへ。
 こんな自分を、私は可愛いと思います。」
と入る。

そのナレーションの間に、
・落ち着か無い様子で、部屋の中を歩き回る、その女性。
・仕事をしようと開いたノートへも、いつの間にか、
 「いなりずし いなりずし いなりずし いなりずし」と
 繰り返し書き綴ってしまう、その女性...。
・結局、「某有名コンビニ」へ急ぐ、その女性...。

シーンは変わって最後に、
・待望の「いなりずし」を口にし、幸せそうに微笑む、その女性...。

と言うコマーシャルでした...。


今回、この内容を書かせて頂くに当たり、
ネットで、このコマーシャルの「画像 or 映像」を探しましたが、
結局、見付かりませんでした...。

「あの」、天下の「何でも有り」の「YouTube」でもダメでした...。

残念...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

実は、その時...。01-03. [裏話...。(コンサート等の)]

(昨日の続きです。)

今回のコンサート程、「物が壊れる事」に煩(わず)らわされた事も珍しかったです...。
そう、「靴に」限らず...。


まず「手始め」は、コンサート前、某地方都市にて...。
(某地方都市、連泊滞在中。)

ホテルで、
「譜面書きをしよう。」と、ボールペンを出したら、いきなり壊れました...。
「ノック式」の「バネの部分」が...。

 

何で?
今、この時間が勿体無い時に?

 

ホテルの部屋には、ボールペンの備品が有りましたので、
助かりましたが...。

で、書き始めて...。

間違えた所で、今度は、「ペン型修正液」を出したら、
これが「固まって居て」、使い物にならない...。

 

何で?
今、この時間が勿体無い時に?

 

仕方が無いので、もう一度、最初から書き直し...。(T_T)...。

「修正液」が使えないので、間違えない様に...。
丁寧に...。
慎重に...。

お陰で、楽譜を書き終えた時には、
すっかり「暗譜」出来て居ました...。(笑)


ところで...。


「本番用楽譜=メモ程度」の物を書くのは、いつも、「ボールペン」です。
その理由は...。





「鉛筆書き」だと、照明が当たった時、見えなくなる場合が有るので...。

更に、「白い強い照明」の場合、
「五線に書いた音符」も見えなくなる場合が有るので、
いつも、
「重要な部分」は、「音符」に「ドレミ(カタカナ)」を書き添えておきます...。

090209.jpg

「こんな事情を」知らない方が、私の楽譜を見たら、きっと、
「この人、楽譜読めないの???」
と驚かれる程、「ドレミ(カタカナ)書き」が多いです...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

実は、その時...。01-02. [裏話...。(コンサート等の)]

(昨日の続きです。)

その時は、お客様にインタビューさせて頂く為、
客席全体が、明るくなっておりました...。
そして、そのお辞儀をさせて頂いた私は、
この時、「久し振りに」、自分の足元を見る事が出来た訳です...。

 

その時、私の目に、飛び込んで来た物が有りました...。

 

一瞬、自分の目を疑う私...。

しかし...。

それが「現実」だと解った瞬間、頭の中が「真っ白」になった私...。

 

嘘っ...。

 

いつの間に?

 

何故?

 

お客様には、これ、気付かれた?

 

それは、底が捲(めく)れ上がった状態の私の靴でした...。
それも、「左足」の...。

やはり、靴は、傷(いた)むのが早いです...。
職業柄...。
特に...。

靴は、新しいと堅くて弾き難いし、
かと言って、「それなりに」柔らかく弾き易い状態になると、
「突然壊れる」のが、「常(つね)」で...。


ですから、「今回も」、十分に気を付けて、
「最高の状態にして」本番に臨(のぞ)んだのですが、
それでも...。

 

その時、心の中は、かなり動揺しておりましたが...。
しかし...。

 

お辞儀を終え、体を起こした時には、
既に「平常心」を取り戻しました、私...。

えぇ、エレクトーンデモンストレーター暦、30年ですから...。(笑)
「こう言う事=突発的事故」は、
決して「この時が」始めてでは有りませんし...。(笑)

 

エレクトーンの椅子に座り直した私は、
「いつもの「おまじないの言葉」」を、心の中で呟きました...。

 

 

「あんなに練習したんだから...。」

 

 

「本番は、魔物!」
「ステージは、魔物!」
です...。
何が有るか解りません...。

そんな時、いつも「乗り越えて来た」のは、
↑この「おまじないの言葉」のお陰です...。

 

 

あんなに練習したんだから...。

例え、どんな事が起きても...。

例え、どんな状況になっても...。

良い演奏が出来無い筈が無い...。

ここで動揺し、満足出来無い演奏をしたら、悔しい...。

こんな事位に負けてたまるか!

 

 

「あんなに練習したんだから...。」には、
こんな思いが、沢山沢山籠(こ)められて居ます...。

 

勿論...。

この「おまじないの言葉」を、より「確かな力を持った物」にする為には...。

やはり、相当量の練習が必要で...。

 

こんな事、自分で書いてしまう私って...。
やっぱり、「相当のおバカ」です...。(笑)


{み}

 

(内容は、更に明日へ続く...。)

 

《追記》
その靴は、早速...。↓

090207.jpg

この修理屋さん、きっと、いつも不思議に思って居るんだろうなぁ...。
いつも、「傷むのは、左足」だから...。(笑)



共通テーマ:趣味・カルチャー

実は、その時...。01-01. [裏話...。(コンサート等の)]

(一昨日の続きです。)

有り難さに...。
嬉しさに...。
そして、「半べそ状態」から心を立て直す為に...。
気が付いたら、私は、立ち上がってお辞儀をしておりました...。

「どうも有り難うございます!」と...。


が!


その瞬間!


{み}

 

(明日へ続く...。)





と、本当は、これで「(明日へ続く...。)」にするつもりだったのですが、
そうすると、
・パンツ(革パン)のお尻が破れた?
とか、
・ギックリ腰?
と、「間違った御想像」をされそうなので、
少しだけ「加筆」させて頂きます...。(笑)


コンサートに御来場頂いた方はお気付きだったと思いますが、
「あのエレクトーンの置き方」でしたので、
エレクトーンの足鍵盤付近には、照明が当たり難く、
演奏時、どの曲も、足鍵盤が全く見え無い状態でした...。


それでは...。明日...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

どうも有り難うございました! [感謝(3)お褒めの言葉]

(一昨日の続きです。)

それは、2日目(1月31日(土))の本番中...。

共演者の竹田えりさんが、客席に入り、
最前列のお客様にインタビューをした時の出来事です...。

私は、頂戴した「そのお言葉」の有り難さと嬉しさで、
泣き出す「一歩手前」になってしまっておりました...。

必至に堪(こら)えましたが
その時の私の顔が、「半べそ状態だった」事に気が付かれた方も、
きっと多かった筈...。

 

そのお言葉は、私にとって「最高の賛美のお言葉」でした...。

 

どうも有り難うございます!
これからも、頑張ります!

 

それが、どんなお言葉だったか...。

それは...。

その時、その場にいらしたお客様だけの御記憶とさせて頂きます...。

090205.jpg

{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

黒シャツの秘密...。 [裏話...。(コンサート等の)]

(昨日の続きです。)

このコンサートで、1部と2部で衣装を替えましたが、
2部の衣装について書かせて頂きます...。


あの黒いシャツは、某「C」と「K」のイニシャルで有名な「ブランド物」でした...。


でも!
勿論!


あんな「キラキラ」な「衣装状態」で売られて居た訳で無く...。


特注品?

まさか...。(笑)


あの「キラキラ」は...。

090203.jpg






「百円ショップ」の「デコ携帯用」のシールです!(^^;) 汗...。
(全部で「○○枚」使用。)(←何枚かは、御想像にお任せします。(笑))


さて...。

 

突然ですが...。

 

私の、普段履いて居るジーンズは、30インチ(76.2cm)です!(キッパリっ!)
(「1インチ=2.54cm」で計算。)
それに、あの「黒い革のパンツ」は、72cmです!(再度、キッパリっ!)


つまり...。


あの...。


私...。


でぶぢゃないです...。(←わざと「ぢゃ」と書きました。(笑))


これでも...。


私...。


脱いだら凄いんです!(表現、古っ!)(笑)


ですから...。


あの「黒シャツ」の中は...。


え?


そんなの全く興味無い?


ごもっともでございます...。m(_ _)m...。


{み}

 

(仕事の関係で、明後日へ続く...。)
(明日は、更新をお休みさせて頂きます...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

極端な○○...。 [裏話...。(コンサート等の)]

今日から数日間は、その、1月30日(金)と31日(土)のコンサートの、
「今だから話せる(書ける)話」をさせて頂こうと思っております...。


まずは、こんな内容から...。


このコンサートのチラシ、
実は、使う写真で、幾つか候補が有りました...。

その「候補の一つ」が、↓これでした...。

090202.jpg

「顔が解らない画像」なので、私自身、とても気に入っておりましたが、
「没!」になりました...。(笑)


さて...。

この画像は、小さいのでお解かりにならないかもしれませんが、
私の手には、永い鍵盤楽器経験を物語る「大きな特徴」が有ります...。

私を良く知る方達は、
この手を見ただけで「宮内だ!」と解る位の「大きな特徴」で...。


「大きな特徴」...。





それは...。





指を「鍵盤に垂直に」立てても、爪が当たら無い程、
「極端な深爪」をして居ます。


この「深爪の指」は、「猛練習の証(あかし)」とも言えますが、
その不恰好さが、私の「大きなコンプレックス」でも有ります...。

 

え?
「不恰好なのは、指だけじゃ無いだろ!」ですって???

 

だから、↑「この」、「顔が解らない画像」が気に入って居た訳で...。(笑)


(T_T)...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

どうも有り難うございました...。 [感謝(1)言葉の代わりに曲で]

1月30日(金)と31日(土)のコンサートが終わりました...。
【御参照=コンサートの「お知らせ」です。 [お知らせ(Concert等.)]/2008-12-19記入分】

50's(125×125)(元).jpg

D-2B.jpg


この日まで...。
その当日...。
そして、終わった今...。

何度も使わせて頂いた「この言葉」だけど、
ここに、再度、使わせて頂きます...。

 

どうも有り難うございます。

有り難う...。

おおきに...。

 

お忙しい中、又、悪天候の中御来場頂いた沢山のお客様へ...。

この演奏する機会を作って下さった皆々様へ...。

演出家の方へ...。

「舞台&会場作成/音響/照明/撮影」のスタッフの方々へ...。

当日の会場運営をして下さった方々へ...。

旧型のエレクトーンを、「奇跡的に」きちんと演奏出来る様にして下さった、
エレクトーンの技術の方々へ...。

そして、共演者の皆へ...。

 

本当に楽しく演奏させて頂きました!

演奏させて頂きながら、何度も泣き出しそうでした...。

 

どうも有り難うございます。

有り難う...。

おおきに...。


{み}

 

《追記》
このブログを御愛読頂いて居る皆々様、お待たせしてごめんなさい...。
どうぞこれから、宜しくお願い致します。...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー