エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

経(ふ)る時...。 [季節の御挨拶]

三月の最終日の今日は、年度末の最終日でも有ります。
そして、今日は、多くの企業、そして会社の、「決算最終日」でも有ります。

「それに」関わるお仕事をなさっていらっしゃる方は、
今日一日、本当に大変だと思います...。

どうぞ御無理なさらず、お体に気を付けて...。


さて...。
突然ですが...。


「一年後」なんて、本当、解らないものです...。

080316-日本武道館(北の丸公園付近)の桜.jpg


昨年の誕生日(3月16日)、
「買ったばかりの」、そして「初めての携帯」が嬉しくて、
「その日」、満開だった桜を写した物です。
(昨年は、桜の開花がとても早かったです...。)

その「更に一年前」には、「携帯」を持っておりませんでしたし、
又、「持ちたい」とも思っておりませんでした...。
【御参照=厄介な耳...。 [苦手(1)あれこれ]/2009-01-16記入分】


更に...。

昨年の10月に引越しをしましたが、
昨年の今の時季は、まだ「都内の」物件を探しており、
結局東京を離れ、
(今住んで居る)「千葉県某所」に引越しをする等とは、
「想像」すらしておりませんでした...。


そう言えば...。

この「ブログの開設」も、昨年の今頃は、まだ「計画」だけで、
「実現の目処(めど)」が何も立って居ない状態でした...。


ですから、「この桜の撮影」も、
一年後に、こうしてブログで使う事等、やはり全く考えておらず...。


本当に、「一年後」なんて、解らないものです...。

 

 

 

 


桜の時季...。
それは、時間の経過を知る時...。

この一年間も、色々と有ったけれど...。
大変だったけれど...。
でも、また、今年も、こうして桜の花を見る事が出来た事に感謝...。

そして...。
これから一年も、また...。
きっと色々有るだろうけれど...。

来年も、また、こうして桜の花を見る事が出来ます様に...。

 

 

 

 


今日の、このブログの「タイトル=経(ふ)る時」は、
大好きなユーミンの曲から付けました。

以前の「曲紹介」でも書かせて頂きましたが、
やはり、残念ながらこのブログでは、
「動画」を上手く「貼り付け&再生させる事」が出来ませんでした...。

お手数ですが、どうぞ「検索」をなさってお聴き下さい...。

是非...。
是非...。
是非...。

m(_ _)m...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「サインはV」と「手作りの苺のショートケーキ」...。 [想い出(幼い頃)]

(昨日の続きです。)

「サインはV」を思い出す時、私は、
「手作りの苺のショートケーキ」も一緒に思い出します...。

090330.jpg

何故?

 

何故「そんな取り合わせ」で?

 

それは...。

 

小学校3年生...。
「そう言う状況」のクラスの中で...。
エレクトーンと「巡り合った」私...。

 

習い始めたテキストの後に、
・1曲ずつのシートで
・数曲
付いて居ました。

当然、「習い始め」の私には、難しくて弾け無い曲ばかりでした。

きっとそれらには、
「頑張れば、こんな曲も演奏出来る様になるよ!」と言う、
「無言のメッセージ」が籠(こ)められて居たんだと思います...。
たぶん...。

その中の1曲に、「サインはV」が有りました。
(他には、「魔法使いサリー」も...。(笑))





と、ここまでお読みになって、「?」と思われた方...。
お手数ですが、このブログの「過去の物」からお探しの上、
お読み下さい...。m(_ _)m

 

話を続けます...。

 

「そんな状況」の中...。
それでも親しくなった友達が居ました。
「ピアノの上手な女の子」でした...。

 

ある日、私の家に遊びに来た、その女の子...。
エレクトーンに置いて有る「そのシート楽譜」を見付けると、
「これ、弾いてみたいから貸して。」
と、それを借りて行きました...。

当時はまだ、「コピー」の機械がとても高く、
ましてや、「複合機」として、「個人で」持てる様な時代でも無く、
又、コンビニに行って「気軽にコピー」なんて時代でも、
当然有りませんでした...。
(そもそも、コンビニ自体、まだ無い時代です。)

 

話を続けます...。

 

しかし...。
しかし...。
しかし...。

 

「そのシート楽譜」は、返って来ませんでした...。
どんなに「催促」しても...。

 

その女の子に「返してくれる様に」話す度、
「惚(とぼ)ける or はぐらかす」、その女の子...。

私は、「そのシート楽譜」に「何か有った事」を、
薄々感じて居ました...。

 

やがて...。

 

その「催促する事」も、諦めた頃に...。

 

その女の子が、
「明日必ず、その女の子の家に来て欲しい事」を、
伝えて来ました...。

その理由も、何も話さず...。
半ば「強引」に...。

 

その翌日...。
約束通り、その家に行った私...。

 

その玄関に入ったとたん、
その家の中は、「甘い香り」で一杯でした...。

 

通された場所で、待つ私...。

 

やがて、そこには...。

 

「苺のショートーケーキ」が...。
その女の子のお母さんが作った事は、
「それ」を見ればすぐに解りました...。

 

驚きでした...。
世の中に、「こんな物を作れるお母さん」が居る事を...。

 

ただただ、驚く私...。

 

「その手作りの苺のショートケーキ」を前に、
ただ只管(ひたすら)驚き続ける私に、
その女の子が、こう話して来ました...。

 

あのね...。
もし...。
もしだよ...。
あのシート楽譜、弟とケンカした時、
お姉ちゃんを泣かしてやろうと、
弟が、ビリビリに破いてしまったとしたら...。
ねぇ、宮内君?
もしそうだったら、怒る?

 

なるほど...。
なるほど...。
なるほど...。

 

その女の子が、いくら言っても返してくれない理由が、
これで解りました...。
そして、この「手作りの苺のショートケーキ」の理由も...。

 

その時、別に怒りもせず、でも、何と応えたかは、
残念ながら忘れてしまいましたが...。

 

しかし、その時!

 

そう言われたその時!

 

その台所から、「こう言う叫び声」が発せられたのは、
はっきり覚えて居ます。

 

あ~~~っ!
ケーキが、半分以上無くなってる~っ!!!

 

そう...。

 

それは...。

 

たぶん...。

 

声の感じから...。

 

「その張本人=シート楽譜を破ったその女の子の弟」の声に
間違い有りませんでした...。(笑)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

テレビ主題歌も...。 [仕事(1)聴く]

ここ数週間、ず~っと欲しかったCDを...。

やっと...。

本当に、やっと...。

手に入れました!

 

(^^)v

 

そのCD...。

それは、↓これです!

090329-01.jpg

【70's TVヒッツ・コレクション ~ステージ101~】

嬉しいです...。
懐かしいです...。
いや...。
「懐かしい」なんてもんじゃ無いです...。

 

(T_T)...。

 

え?(o_0)

 

「なんで懐かしがってるのか、解らない?」
ですって...?

 

だって...。

090329-02.jpg

とか、

090329-03.jpg

等の、「テレビドラマ主題歌」が、満載のCDで...。

 

ね?
「懐かしい」でしょ?
いや...。
「懐かしい」なんてもんじゃ無いでしょ?

 

(^^)v

 

話を変えて...。

実は、このCDで、凄~く驚いた事が有ります。

それは...。

090329-04.jpg

ずっと「歌詞無し」の「演奏曲」だと思って居た、
↑このテレビドラマの「オープニング曲」が...。
(「♪~パヤッパ~」」でお馴染みの「あの曲」です。)


↑この曲が、本当は、
・きちんと「歌詞付き」。
・主人公=「森光子さん」が、お歌いになっていらっしゃった事。

↑この事を、初めて知りました!

このドラマの内容を物語る、「なるほど...。」と思える「歌詞」で...。

是非、お聴き下さい!


さて...。

ここ数年、「80年代の曲」が「持てはやされた」ブームも一段落...。
これからは、「70年代の曲」が「来る!」と言われて居ます...。

事実、この年代の曲は、どれも、「デジタル主流の前」の響きで、
聴いて居て、ちょっと「安心」出来る感じです...。


しかし!
しかし!
しかし!


「楽器を演奏する立場」で聴かせて頂くと、
「70年代の演奏」は、「緊張感一杯」で...。

「デジタル処理」なんて「夢のまた夢」の時代です。

「一発録り」が「当たり前」で、
「間違えたら、最初から録音し直し」だった時代です。

「多重録音」で、
自分一人だけの録音だったら良いのでしょうが、
オーケストラとか、バンドの方と一緒の「一発録り」だったら、
ちょっとしたミスも、皆に「大迷惑」を掛けてしまう訳で...。

そんな「緊張感一杯」の演奏で...。
ちょっと「刺激的」でも有りますが...。(笑)


「こう言う風に」、
・曲から聴こえてしまう...。
・曲を聴いてしまう...。
訳で...。

やっぱり、私にとって、「聴く事」は...。


仕事です...。(笑)


{み}

 

(内容は、少し変わりますが、明日へ続く...。)

 

《追記》
エレクトーンで、レジストを作成なさる皆さんへ...。

このCDに限らず、
「70年代」のサウンドは、「PAN設定」の良い勉強になります...。

≪PAN設定≫
選んだ「音色」を、「左右」の「どれ位の位置で」演奏するかを
設定出来る機能。

○「真ん中」&「左右3段階」に調整可能。
○ボイスエディット(=ユーザー音色)なら、
 更に細かく調整可能。
です。

先にも書かせて頂いた通り、「一発録り」の時代ですから、
スタジオ内で、それぞれの「楽器」を、
どう言う位置に置いて録音したか、とても良く解りますし、
・同じフレーズ。(ユニゾン)
は、勿論、
・違うフレーズ。(ハモリ)
を、どう「PAN設定」をし、「音がくっついてしまわない様にしたか?」が、
凄く解り易いです。

ですから、「よりそれが解る様に」、
「ヘッドホンで」、曲を聴いてみる事を、お薦めします。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

輸入販売希望...。 [好き(3)食べ物]

これ↓、御存知ですか?

090328(Ricola).jpg

【Ricola Fresh Pearls】

「グミキャンディー」です。
お気に入りは、「ミント味」の物です。

大好きなのに、国内では、まず手に入りません...。
(「海外のネットショップ」では売られて居ますが...。)

どうして国内で販売されないのかな?
きっと「大ヒット」すると思うのですが...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

懐かしい...。 [感謝(1)言葉の代わりに曲で]

このブログの「ネタ探し」をして居る時、
↓これを見付けました...。

090327.jpg

その昔...。
「エレクトーンを置く台」として作られ、
良く使わせて頂いた物です。


懐かしい...。
懐かしい...。
懐かしい...。

(T_T)...。


「演奏しない時」に、
少しでも「邪魔にならない様に」と、
又、「移動し易い様に」と、
「こんな形&デザイン」で「考案された物」でした...。


ちなみに...。


↑この画像の「台に乗って居る」エレクトーンは、
【D-700】だと思います。

↓【D-700】

D-700.jpg

他に、
↓【D-30】

D-30.jpg

↓【D-60】

D-60.jpg

を、良くこの台に乗せて、演奏させて頂きました。


懐かしい...。
懐かしい...。
懐かしい...。

(T_T)...。


この台の周りに、沢山の方が近付いて下さり、
演奏を聴いて頂きました...。

演奏中、私の後方で御覧になって居たお客様に、
私の「肘」が当たってしまい、
演奏を続けさせて頂きつつ、
お辞儀をし、お詫びしたりしました...。


懐かしい...。
懐かしい...。
懐かしい...。

(T_T)...。


そう...。
実は...。
この台...。


椅子を置くと、「ギリギリ」で...。
「椅子が落ちる事」を心配しつつ、
演奏させて頂いた記憶が...。


本当に...。

懐かしいです...。

(T_T)...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

御褒美...。 [趣味(1)料理]

(昨日の続きです。)

突然ですが...。

お肉より、お魚より、野菜が好きです!

野菜オブジェ.jpg

特に好きなのが、↓これです。

白菜の芯_完成品.jpg

「白菜の芯」...。(笑)


御存知でしたか?
↑この部分って、「ちょっと硬いリンゴ」みたいな食感で、
食べると「サクサク&コリコリ」で...。


他には、「セロリの芯」も好きです。(←これも「芯」...。(笑))

↑この部分は、「煎り方が浅いピーナッツみたいな風味」、
又は、「茹で方の足り無い白アスパラ」みたいで...。
食感は、「ヤングコーン」に良く似て居る気がします。

↑この部分を楽しむ為に、
セロリは、「巻いて有る物」しか買いません...。(笑)


ところで...。

・わざわざ食卓に、「これだけ」を出す訳にも行かず...。
・かと言って、捨ててしまうには、勿体無く...。
・独特の食感や味覚の有る部分。

食材の「↑こう言う部分」を、
「料理する人への御褒美」と言うんだそうです...。


なるほど...。
納得...。


ですから私も、料理をしながら、「こう言う御褒美」を、
有り難く、又、美味しく、頂戴しております...。(^^)v


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

沸騰する料理熱...。 [趣味(1)料理]

(昨日の続きです。)

「念願のガスコンロ」を手に入れたので、
俄然、「料理したい気持ち」に、拍車が掛かっております。(笑)

そんな中、↓こんな本の存在を知りました。

090325.jpg

↑この「ホットケーキ」...。
美味しそう...。(^q^) じゅるっ...。(笑)


残念ながら...。

「これだけの量」を「こんな風に綺麗に」焼くには、時間が無いですが...。

でも...。

近い内...。

必ず...。

絶対に...。


{み}

 

(更に明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

遅くなった御報告を、今...。 [趣味(1)料理]

このブログを御覧の皆様の中に、
↓「こう思って」いらっしゃった方も、多い筈...。


「あの事、その後どうしたんだろう...?」
とか...。

「あの御報告が無い...。」
とか...。

 

御心配、本当に有り難うございます。

 

それでは、「御報告」させて頂きます!





























=-=-=【御連絡】=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

水戸の○○さんへ。

ガスコンロ、やっと購入しました!

以上!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

090324.jpg

↑以前、「ガスコンロ」に関して書かせて頂きました...。
【御参照=料理...。01-01. [趣味(1)料理]/2008-12-27記入分】
【御参照=今も有りません...。 [好き(3)食べ物]/2009-02-11記入分】


ずっと、「無い状態」でしたが...。
やっと...。
本当にやっと...。
購入出来ました!

御心配頂いた事、感謝致します!

 

凄~く大袈裟かもしれませんが...。


思えば...。
不便なままの数ヶ月...。
本当に大変でした...。(T_T)...。


「有るのが当たり前の物が、無い不便さ」を経験し、
今、「それが有る事の喜び」、そして「その幸せ」を、
更に「その有り難さ」を痛感しております...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

こんな内容です...。 [仕事(2)普及啓蒙]

(昨日の続きです。)

「御依頼」の御参考に...。

今、↓こんな事をさせて頂いております。


==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==


≪コンサート≫

【レジストレーションメニューコンサート】
☆データを一切使わず、レジストレーションメニューだけで演奏致します。

【そこに有る古いエレクトーン弾いてみせまShow】
≪エレクトーン生誕50周年を記念して≫
☆御用意頂ける「一番古いエレクトーン」を「紹介」しつつ、
 「その音色や機能」が、どう進化し、
 「STAGEA」と言う形になったかを御紹介する内容です。

【幼小中高=学校コンサート】
☆学校での「コンサート=鑑賞教室」、得意です!


≪アドバイスレッスン≫

【保護者の方のなんでも相談】
☆保護者の方達の様々な不安解消!

【講師さんの方達対象、なんでも相談】
☆システム講師さん、Jet会員さんの方達の様々な不安解消!

【EC/JOCの方達へのアドバイスレッスン】
☆レジストは勿論、アレンジやオリジナル曲へのアドバイスも。


≪講座/研修≫

【0(ゼロ)からスタート、STAGEA使いこなし講座】
☆本当に、「0(ゼロ)」から御説明させて頂く内容です。
(「電源スイッチの位置」から御説明致します!)


 
そして、↑これらの他に、↓こんな「講演」もさせて頂いております。
「話8割&演奏2割」です。

 

≪講演≫

【私とエレクトーン~私のエレクトーン人生】
☆エレクトーン暦40年&エレクトーンデモンストレーター暦30年の話です。


==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==


上記全て、
☆時間&使用楽器は、御相談可能です。

ちなみに...。
(コンサートは、30分~90分位)
(アドバイスレッスンは、1枠45分~60分位)
(講座/研修/講演は、60分~120分位)

使用楽器は、
「カスタム・スタンダード・D-DECK」のいずれかと、
「with miniも可」と言う形で。
(勿論、「プロフェッショナル」でも可能です!)

090323(ごひいきに).jpg


==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==-==


皆様からの「御依頼」、お待ちしております!
どうぞ宜しくお願い致します!


m(_ _)m


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「御依頼」が全てです...。 [仕事(2)普及啓蒙]

良く、↓「こう言う」御意見を頂戴します...。

「最近、私の住んで居る場所で、宮内さんのコンサート、無いです...。」
とか、
「最近、ちっとも来てくれない...。」
とか...。

↑「こう言う」御意見です...。


実はこれ、ちょっと困ります...。
何故なら...。


演奏させて頂く
・日時。
・場所。
・対象。
等は、全て、ヤマハ(株)への「御依頼」で成り立っております。
「私の意志で」成り立って居る物では、決して有りません...。


言い替えれば...。


皆さんからの「御依頼」が有れば、
簡単に、「私=EL-Demo 宮内康生を」使う事が出来ます。


例えば...。(今までに「御依頼」を頂戴した中から。)





・御自宅で「音楽教室」をなさって居る方から。
(その「レッスン会場」で。)

・各種施設の方から。
(「各種学校」「児童養護施設や老人ホーム」等で。)

・「各種団体」に所属して居る方から。
(「ロータリークラブ」「ライオンズクラブ」「婦人会」等で。)

・経営なさって居る方から。
(「商店街」「飲食店」「ゴルフ場」等で。)


全国津々浦々!
お呼びが掛かれば何処までも!

これがずっと、私のエレクトーンデモンストレーター人生の
「標語(主義主張)」となって居ます。(笑)

ですから、「御依頼」をなさりたい方は、どうぞ御遠慮無く、
「私=EL-Demo 宮内康生を」をお使い下さい。


「御依頼方法」は、
皆さんが「所属」or「御存知」の楽器店さん、
(ヤマハの特約店さん、又は、ヤマハのお店に限ります)へ、
どうぞお問い合わせ下さい。

どうぞ宜しくお願い致します!


m(_ _)m


{み}

 

(明日へ続く...。)

 

《追記》
「仕事を通して「良い御縁」が有ります様に...。」と言う願いを籠(こ)めて、
↓この画像を...。

090322.jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー

歌詞は...。 [仕事(1)聴く]

(昨日の続きです。)

このブログで御紹介させて頂いた曲は、どれも、
「歌詞」が一番印象に残った曲ですが、
実は、こう言う事って、とても珍しい事です...。

と言うのは...。


曲を聴く時、その殆どが、
・メロディーライン。(「歌詞」が有っても。)
・リズムパート。
・ベースパート。
又は、
・その他の「伴奏パート」のアレンジ。(オーケストレーションを含む。)
が耳に入って来ます。

090321(音符01).jpg

更に、「その曲」を、
「自分のエレクトーン演奏」で、
・使えるか?
・使えないか?
を考えながら聴いてしまう場合が、殆どで...。





「自分の演奏で使える or 使えない」と言うのは、
エレクトーンは、
・右手=メロディー。
・左手=「コード or 和音」の伴奏。
・左足=ベース。
の「3っつ」しか使える所が無い為、
必然的に、この「3っつ」で表現仕切れない曲の場合、
「自分の演奏で使えない」=「没!」になります...。


しかし!
しかし!
しかし!


「演奏補助機能」の、
例えば、
・リズム「パターン or 打楽器の音色」。
・ABC(オート・ベース・コード)の「ベースライン」。
・STYLE(スタイル=伴奏形)のパターン。
と、その曲が「酷似」して居る場合は、
前述の「3っつ」しか無い事を「補える」ので、
結果、「使える曲」になります...。

 

つまり...。

 

「歌詞」は、
「眼中(「耳中)」???)」に無い状態が「普通」で...。(^^;) 汗...。

ですから、「何回も」or「何年も」聴いて居るのに、
その「歌詞」を全く覚えて無い曲も沢山有り...。


やっぱり、私にとって、「聴く事」は...。


仕事です...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

満月列車...。 [好き(7)曲/歌手]

(昨日の続きです。)

↓この曲も、大好きです...。

090322.jpg

【満月列車/爆風スランプ】


この曲も、昨日の【WILL/中島美嘉】同様、
曲(メロディーラインや編曲)も好きですが、
やはり、歌詞が素晴らしく...。

今日も、「著作権」の関係で、
歌詞を「そのまま書く事」が出来無いのが残念です...。

でも...。
今日は、「好きな歌詞の部分」を、「状況説明」させて頂く様にします...。

 

 

<登場人物>
・御主人&奥様。


<場面説明~御主人~>
・夜、帰宅途中。電車内。

・車窓には、大きな満月。

・来て居る物の「胸ポケット」には...。


<場面説明~奥様~>
・家で、その御主人の帰りを待って居る。

・食卓には、刻んだキャベツ。

・今日が、誕生日...。


<状況説明~御主人~>
・今日が誕生日なのに、何も言わず、いつも通り出掛けた御主人。

・しかし、実は、「今日の為に」、
 奥様へ「ダイヤのアクセサリー」を購入した御主人。
 「その喜ぶ顔」を想像する御主人...。

・なのに、「予定帰宅時間」を、過ぎてしまった御主人。
 「遅くなる。」と電話しておけば良かったかなと、
 少し後悔する御主人...。


<場面説明~奥様~>
・こう言う「御主人の状況」を、全く知ら無い奥様。
(御主人が、「自分の誕生日を」忘れて居ると思って居る。)

・一人、御主人の帰りを待ち続ける...。
 食卓のキャベツが、時間の経過と伴に「干乾びて行く」のを、
 悲しく見詰めながら...。

 

 

(う~ん、上手く「状況説明」出来たか、微妙...。)(^^;) 汗...。


話を変えます!(笑)


この曲、「普通の歌物(うたもの)」と同じ位の長さの曲です。

しかし!
しかし!
しかし!

↑「これらの状況」を、「七五調」の様な「短い文章」だけで表現し、
しかも、それらを「繰り返し繰り返し歌う」と言う形式なので、
とても「状況を想像し易い曲」になって居ます...。

 

と、ここまでお読み頂いても、
私が伝えたい事の「半分」も伝わって居ない気が...。


(T_T)...。

 

「百聞は、一見に~」では有りませんが、
「百読は、一聞に~」と言う事で...。

やはり、「文章」では表現仕切れません、この曲の良さは!(笑)
是非、お聴き下さい!
お願いします!

 

さて...。

御存知の通り、彼等の曲は、「ロック」が主流です。

しかし!

ボーカルの「サンプラザ中野」さんの、その「凄い実力=歌唱力」は、
この曲の様な「バラード」でも十分発揮されており...。
素晴らしい曲です...。


実は、この曲、その昔(かなり前)、
「某テレビ局」の、
「夕方のニュース番組」の「エンディングテーマ」として、
使われました。

ですから、この曲の、
・タイトル(曲名)
・歌って居るアーティスト(爆風スランプ)
を知らなくても、聴いた事が有る方は、きっと多い筈...。

この曲を、
・御存知の方も...。
・そうで無い方も...。

もし良かったら、是非、お聴き下さい...。

m(_ _)m


{み}

 

(明日へ更に続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

will...。 [好き(7)曲/歌手]

突然ですが...。

↓大好きな曲です...。

090321.jpg

【WILL/中島美嘉】

曲(メロディーラインや編曲)も好きですが、
やはり、歌詞が素晴らしく...。

「著作権」の関係で、
歌詞を「そのまま書く事」が出来無いのが残念です...。

でも...。
「好きな歌詞の部分」を「要約」すると...。

 

 

自分の生きて来た様々な出来事は、
決して「偶然の出来事」とか、
「運命の支配」とかでは無く、
全て「自分の意思(=will)」から生まれた物...。


今は、それが解らなくても...。
今は、バラバラな記憶でも...。
いずれ、時が経てば...。


その記憶達が、一つになって教えてくれる...。


それは、まるで「星座」の様に...。
輝きながら一つになって、教えてくれる...。
全て「自分の意思(=will)」から生まれた物だと言う事を...。

 

 

(う~ん、上手く「要約」出来たか、微妙...。)(^^;) 汗...。


話を変えます!(笑)


この【WILL/中島美嘉】は、同じ曲ですが、
・前奏有り(=ハープをメインにした「前奏」有り。)
・前奏無し(=いきなり歌から始まる。)
の2つのバージョンが有るみたいです。
(その差、「6秒」=「前奏が6秒」です。)

私は、「前奏有り」バージョンの方が好きです。

この曲を御存知の方も...。
そうで無い方も...。
もし良かったら、是非、お聴き下さい...。

m(_ _)m


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

一発変換っ! [雑学色々...。]

ちょっと前の、「ワープロが主流」だった頃の話です。

090320.jpg

「良いワープロ」とは、
長文をきちんと「一発変換」出来る物でした。


≪例1.≫
「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」
を全文打ち、
「貴社の記者が汽車で帰社した」
と「一発変換」出来れば、○...。
変な漢字変換が出て来てしまったら、×...。


↑「このテストの仕方」は、かなり有名でしたから、
店頭のワープロで試した方も多かったのでは?

しかし!
すぐに「この事」が、各社ワープロメーカーに伝わり、
どの機種も、「この文章」を「一発変換」出来る様に、
「即!」御対応なさったとか...。

今の「パソコン」では、
たぶん、「一発変換」出来る様になって居る筈...。
是非、「お試し」下さい...。


ちなみに...。


≪例2.≫
「すもももももももものうち」

「李(すもも)も、桃も、桃の内。」

≪例3.≫
「うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる」

「裏庭には、二羽、庭には、二羽、鶏が居る。」

≪例4.≫
「ぼうずがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた」

「坊主が、屏風に、上手に坊主の絵を書いた。」

≪例5.≫
「となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ」

「隣の客は、良く柿食う客だ。」



これらも、是非「お試し」下さい...。
もしかしたら、「笑える結果」が出て来るかも...。


{み}

《追記》
この内容を書かせて頂くに当たり、ネットで色々と調べる内、
凄いのを見付けてしまいました...。


≪例6.≫
「いまわだいのでじあながげるまおんよくちゅうにふらげしたのうとれげーむで
 あはたいけんしていたとねとらじできいた」

「今話題のデジアナが、ゲルマ温浴中にフラゲした脳トレゲームで、
 アハ体験していたとネトラジで聞いた。」

これを、
「某超超超有名」な「かな漢字変換ソフトウェア(日本語入力システム)」では、
「一発変換」出来てしまうらしいです...。

凄っ!{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日...。 [苦手(1)あれこれ]

昨日は、誕生日...。
ちょっとハメを外し過ぎ、今日は、二日酔い...。
うぅ...。
気分悪ぃ...。(=s=)...。





な~んて、大ウソ!

「下戸100%」の私です。
お酒、ダメです...。

下戸!.jpg

先日(と言っても「ちょっと前」)、
「美味しそうだな...。」
と思って買ったチョコレートが、「洋酒入り」...。

一応、「一粒」、トライしましたが、それだけで、ダメ...。
私の目の前の、「物&床&天井」が、「ぐるぐる回って」ました...。

これ位、お酒、ダメです!


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

どうも有り難うございます! [季節の御挨拶]

==========-==========-==========-==========

090316.jpg

Happy Birthday to Me...

Happy Birthday to Me...

Happy Birthday dear Yasuo...

Happy Birthday to Me...

==========-==========-==========-==========

今年も、誕生日を迎えられた事に、感謝です...。
どうも有り難うございました。

来年も、このブログで、皆様に誕生日を伝えられます様に...。

 

それにしても...。

 

自分で書くのも何ですが...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても「47歳のオヤジ」のブログとは思えない...。(=_=)...。


{み}

 

《追記》
本当に...。

47歳です...。






























本当に、47歳ですてばっ!{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

明日は...。 [季節の御挨拶]

突然ですが...。

明日は...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

White Day...。 [季節の御挨拶]

090314.jpg


Happy White Day!


{み}

 

《追記》
この画像の様に、「膨らんでも真っ平らなクッキー」って、
どうやって焼くんだろう?

どうしても「歪(いびつ)に」膨らんでしまって...。(笑)

どなたか、教えて下さい...。m(_ _)m





え...?

「料理は、するのか?」
ですって...?





【御参照=料理...。01-01. [趣味(1)料理]/2008-12-27記入分】

あ...。

「目分量=自己流」で作るからダメなのか...。


(^^;) 汗...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

お世話になりました...。 [苦手(1)あれこれ]

冬に限った事では有りませんが、
やはり、手が荒れ易い冬は、
手、特に「指先」には、気を使います...。

以前、私の指の「大きな特徴」について書かせて頂きました。
【御参照=極端な○○...。 [裏話...。(コンサートの)]/2009-02-02記入分】

「こんな指先」ですから、冬は、すぐに...。

 

割れます...。

 

(T_T)...。

 

しかし...。

「ハンドクリーム」を付けると、
どうしても、指が鍵盤の上を「滑る」ので、なるべく使いたく無く...。

 

そこで、「色々と試した結果」、

090313-01.jpg

↑が、「必需品」になりました...。
「某有名ボディーソープ」の「ハンドウォッシュ」です。
(「永年の愛用」を表現したくて、わざと「詰め替え用画像」です。(笑))

 

「ハンドクリームが要らない。」とは言いませんが、
それでも、「手の潤い方」が、全然違います!(きっぱりっ!(笑))

 

しかし、それでも...。

 

割れる時も有り...。

 

(T_T)...。

 

で、割れてしまった時には...。

090313-02.jpg

↑も、「必須アイテム」になりました...。
「水絆創膏」です...。
付けた時、と~~~っても、沁(し)みます...。

 

(T_T)...。

 

今回の冬も、「この2つ」には、
本当に「お世話に」なりました...。


{み}

 

《追記》
割れて、ガサガサの指先は、「最終的に」どうするか...?





その皮を、爪切りで...。

勿論、血が出る程には切りません!
(って、当たり前か...。)(笑){み}

 

《追追記》
これを書くまでも無いと思いますが、
書かせて頂いた事は、どれも、
私には、「有効な方法」ですが、
・肌質。
・体質。
に寄って、その効果が異なると思います。

もし「お試し or 御使用」になられる場合は、
どうぞ、御留意&御注意下さいます様、お願い申し上げます。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

一期一会...。01-05. [感謝(1)言葉の代わりに曲で]

(内容は変わりますが、昨日の続きです。)

「一期一会」...。

090312一期一会.jpg

もう何度も、このブログで、
「エレクトーンデモンストレーター」と言う仕事について
書かせて頂きました。


「ここで演奏をして欲しい!」
と御依頼を頂戴すれば、
・どんな場所でも。
・どんな環境や状況下でも。
そして、
・どんな方達を前にしても。
エレクトーンを演奏をさせて頂く事、これが、仕事です。

それは、
時に、大ホールで、大勢のお客様の前で...。
時に、スーパーの店頭で、たった一人立ち止まって下さったお客様の前で...。


そんな仕事です...。


「コンサートホール」の場合では、「そんな事は」無く、
お客様は、「ずっとその場所に居て」下さいますが、
演奏させて頂く場所に寄っては、
・偶然その場所を通り掛かる=歩きながら。
・偶然居合わせる=嫌だなと思ったら、立ち去れる。
ケースも有り...。


つまり...。


偶然通り掛かった「その瞬間」...。
偶然居合わせた「その瞬間」...。

エレクトーンの演奏が耳に届いた「その一瞬」で、
エレクトーンって、
・楽しそうだな...。
・面白そうだな...。
と思って頂かなければ、
「その場所に」居続けて頂けません。


「その一瞬」を大切にしなければ...。


難しい仕事だと思います...。
でも、「それが」、楽しい仕事です...。


そう...。


私のさせて頂いて居る仕事は...。


正に...。


「一期一会」です...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

一期一会...。01-04. [趣味(2)読書&映画鑑賞]

(昨日の続きです。)

向田邦子さんの雑誌を古本市で見付けた事から始まった、
この「一期一会」シリーズ...。
話を、「向田さんに」戻しましょう...。


何度、「この小説」、そして、「この映画」を、
「読み直した」&「観直した」事だろう...。

090311.jpg

【あ・うん】


この映画を御覧の方は、御存知だと思いますが、
この映画には、
「この小説の中の重要人物=水田仙吉の父=初太郎」が登場しません...。

しかし!

・素晴らしい脚本。
・素晴らしい演技。
で、「それでも、この小説の伝えたかった事」が伝わり、
「そんな所も」、この映画を大好きな理由の一つになっております。


さて...。

テレビでも、色々な俳優さんが演じていらっしゃいますが、
私「個人的な意見」としては、
この映画が、一番、私のイメージに合った「配役」です...。


特に、「門倉修造」のイメージは、
「高倉健さん」が、ぴったりで...。


ラスト近くの、「門倉が、さと子に」マフラーを巻いてやるシーン...。
凄く良いです...。


どのシーンも...。
どの表情も...。

 

健さん...。

 

格好イイ...。<ため息...。>

 

(^^;) 汗...。

 

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}

 

(内容は、更に明日へ続く...。)




共通テーマ:趣味・カルチャー

一期一会...。01-03. [趣味(2)読書&映画鑑賞]

(昨日の続きです。)

さて...。

「一期一会」、そして、「泣ける or 泣けた」映画と言えば...。

090310.jpg

【TITANIC】


(^^;) 汗...。


上映時間の長い映画ですが、
「出逢ったその日の恋愛が、一生分」と言う、
正に「一期一会」の内容で...。

って、今日は、「この映画が泣けた事」を書きたかった訳では無く...。

 

「この映画のラストシーン」についてを書かせて頂きます...。

 

私は、この映画を観た時、ラストで、主人公は、
「眠る様に息を引き取った」と思いました。


しかしっ!


後日、友人(数名)へ、「この事を」話した所、
皆から「猛反論」を受けました...。

「猛反論」、それは...。





「あれは、単に、寝て居るだけ!」と...。


それだけで無く、その時、その友人達から、
「どうしてそう言う解釈が出来るかなぁ?」
と、呆れられました...。


そう?


・主人公は、「宝石」を「海に返す事」が、永年の「悲願」で...。
・それを終えた事で、やっと「安堵」し...。
・そして、永眠...。

ですから、私は、「最後の最後のシーン」で、
「天国での再会」を表現して居るんだと思いましたが...。


しかしっ!!


その友人達は、
「あれは、単に、夢を見て居るだけ!」と、
これも、「猛反論」...。


そう...?


そうかな?


これをお読み頂いた皆さんは、どう思われましたか?

 

その時、一応、「反論」したのですが、
結局その友人達からは、
「映画って、色々な解釈が有って良い物!」
と結論付けされました...。

それは、そうなんですけどね...。(笑)


{み}

 

(明日へ、更に続く...。)

 

《追記》
後に、New Yorkで、この映画の「このシーン」をパロディに作られた、
「宝石の高級買取」のCMを観ました...。

その更に後、このCMを日本でも紹介されましたので、
御存知の方も多いかもしれません...。


・海に、宝石を落とすシーン。
・その直後、「ちょっと後悔した表情」の主人公。
・次の瞬間、「ネグリジェの裾をたくし上げ」、
 海に飛び込む主人公。
シーンは変わり、
・宝石店のカウンターに居る主人公。
・定時された「買取額」に、
 ちょっとだけ、ほんの一瞬だけ、「笑み」を浮かべる主人公...。


大好きなシーンだっただけに、
「(そのCMに対し)少しだけ腹立たしさ」を感じつつ、
でも、大笑いしてしまいました...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

一期一会...。01-02. [趣味(2)読書&映画鑑賞]

(昨日の続きです。)

「一期一会」と言えば...。

090309(FG).jpg

【Forrest Gump】
(邦題=【フォレスト・ガンプ/一期一会】)

「人生とは...。」で始まる、この映画...。
大好きです...。

要所要所に台詞のが、凄く良くて、
思わず、「シナリオ本」を購入した位、大好きです...。(笑)

 

 

 

 


一生懸命生きる...。
一生懸命生きる...。

人が見たら、
「何、一生懸命生きてるの?」
と笑われそうな生き方...。

人が見たら、
「もう少し楽に生きたら良いのに...。」
と呆れらそうな生き方...。

それでも...。

一生懸命、生きる...。
一生懸命、生きる...。

「一生懸命、生きよう。」なんて思わなくても...。
そうせざるを得ない人生...。

「一生懸命生きていたら、きっと良い事が...。」なんて、
「見返り」は、一切考えず...。

一生懸命、生きる...。
一生懸命、生きる...。

そうするのが、私の生き方だから...。
そうするのが、私の人生だから...。

一生懸命、生きる...。
一生懸命、生きる...。

 

 

 

 


話を、少し変えます...。

実は、私、意外かもしれませんが...。





「映画は、泣く為に観る物」と思っております...。
本当は、凄~~~く、「涙もろい」です...。





こんな事「暴露」しちゃって...。ヾ(-_-;) オイオイ

 

え...?

意外じゃ無い...?

そう?

 

やっぱり...。(妙に納得...。)


{み}

 

(更に、明日へ続く...。)

 

《追記》
以前から話題になっておりますが、この映画、
「続編」の話が有ったらしいのですが...。

「何故、これが実現しなかったのか?」は、
どうぞ、ネットで「御検索」下さい...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

一期一会...。01-01. [趣味(2)読書&映画鑑賞]

以前、私が、「向田邦子さんの大ファン」だと言う事を書かせて頂きました。
【御参照=初暦...。 [趣味(2)読書&映画鑑賞]/2009-01-03記入分】


さて...。
先日、「偶然通り掛かった」古本市で、↓これを発見しました。

090308.jpg

実は、この雑誌、ずっと探しておりました...。

「幸いな事に」、そして、「有り難い事に」、
凄~く「コンディションの良い状態」の物でしたが...。

 

しかし...。
しかし...。
しかし...。

 

流石、「向田さんの特集」雑誌です...。
古本にしては、ましてや雑誌の古本にしては、「超高値」で...。

 

でも...。
やっぱり...。


少し「躊躇」しましたが、
次の瞬間、この雑誌を手に、レジへ向かって居ました。

その時、ふと、
向田さんのエッセイの中の、
「骨董市に出掛けた時のエピソード」を思い出しました...。

「良いな...。」と思った時に購入しておかないと、
後で、
・どんなに探しても...。
・どんな人脈を使っても...。
手に入らない物は、二度と、手に入れられない...。


なるほど...。

そう...。
正に...。
これも「一期一会」で...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

身分不相応...。 [苦手(1)あれこれ]

突然ですが...。

・クリスタル世代。
・バブル時代。
を経験して居る私です...。
「その時」には、「それなりに」、
↓こんなブランドを好きでした...。(過去形...。)

090306.jpg

しかし...。

こう言う仕事をさせて頂いて居ると、
・派手な
・贅沢な
生活をして居る様に思われてしまいますが、
それは違います。(きっぱりっ!)

実際は、
「衣/食/住/等」、どれを取っても、
・普通。
・地味。
です...。
(何が「普通」なのかは、「論議」を呼びそうですが...。(笑))

 

今日は、こんな話を書かせて頂きます。

 

「業界人必須」の、「例の時計」、私、持っておりません...。

「例の時計」...。





「【R】から始まる」、「あの」、超超超有名高級時計の事です...。(笑)


実は、その昔、
「丁度三十歳の誕生日=人生の節目」に、
「自分へのプレゼントとして」、「この時計」の購入を考えておりました。

 

あ...。
「一番安いやつ」です、誤解の無い様に...。(笑)

 

「それが」直前の、1992年3月某日。

<実家で、その【R】から始まる時計のカタログを嬉しそうに見る私。>
<そこを通り掛かった父。歩きながら。>

父「お前、その時計買うんか?」(注意=愛媛弁です。)
私「うん...。」

<そこで、足を止めた父。たった一言...。>

父「その時計、欲しいんやったら買(こ)ぅてもえぇけど、
  それをしてるお前が、
  他の人からどう見えるか考えてからにせぇよ...。」

<それだけ言うと、そのまま何処かへ行く父。>

 

たった一言...。
これで...。

 

自分の「考えの無さ」を「痛感した」私...。

 

なるほど...。
そうです...。
おっしゃる通り...。

 

それまで、「それを」楽しみに、頑張っておりましたが、
「この父の発言」で「止めに」しました...。

 

こんな事を書かせて頂くと、中には、
「(親に対して)「良い子過ぎる!」と笑われる方も多いと思います...。

そうかもしれません...。
でもね...。

父は、普段、滅多に私に意見をしません...。
それどころか、
私の事を、ずっと見守りつつ、
「好きな様にさせて」、又、「生きさせて」くれた親だと思って居ます...。

ですが、その代わり、「どうしても」と言う時だけ...。

 

「チクっ!」と...。

 

ですから、いまだに、「【R】から始まる時計」だけは、どうしても...。
買う気にならず...。
買う気になれず...。

ちなみに、今使って居る時計は、
「百円ショップの「¥700.」の物」です...。(笑)


{み}

 

《追記》
「愛媛弁」については、
もう御説明させて頂かなくても大丈夫だと思いますが...。{み}
【御参照=【愛媛弁/伊予弁】講座...。 [言葉~方言]/2008-12-15記入分】



共通テーマ:趣味・カルチャー

Co&Ta...。 [好き(6)Co&Ta]

いつの頃からか(と言っても「大人」になってからですが)、
「コーヒー大好き」です。

ですから、エレクトーンを弾かない日が有っても、
コーヒーを飲まない日は、有りません!(キッパリっ!)





こんな事「暴露」しちゃって...。ヾ(-_-;) オイオイ

 

気分を変えて...。(笑)

 

再度、さて...。

沢山の「コーヒーチェーン店」が展開される現代、
本当に有り難く、又、嬉しく思っております。

一昔前(いや、もっと前?)の、「喫茶店」も、
「それはそれで」良い物が有りましたが...。


「コーヒーチェーン店」は、数多く在りますが、
やはり好きなのは、

Starbucks.jpg

と、

Tully's.jpg

です...。


僭越ながら、
コーヒーの、「味では」、それぞれの独特の物が有り、
「甲乙付け難い」ですが...。


しかし!
しかし!
しかし!


「店外で喫煙」しなければならない、

Starbucks.jpg

よりも、「Smoking Room」が在る、

Tully's.jpg

の方が、好きです...。(笑)


そう...。


私、「タバコ」、吸います...。
それも、「かなりの量」を...。
そう、「1日2箱は、確実」で、「それ以上」の時も...。


(^^;) 汗...。


しかも、「この状態」は、タバコを覚えた学生時代からで...。


(^^;) 汗...。


こう言う時代ですから、「吸える場所」を見付けるのに苦労します。
「吸える場所」、本当に少なくなりましたから...。

ですから、吸える場所が見付からない時に、もし、

Tully's.jpg

が有ったら、迷わず「飛び込み」ます...。


で、コーヒーと一緒に「至福の一服」...。
「コーヒー」が、タバコに「拍車」を掛け、ど~しても多くなり...。


(^^;) 汗...。


{み}

 

《追記》
カテゴリの「Co&Ta」は、「コーヒー&タバコ」の略です。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

Chocolate...。 [好き(3)食べ物]

(一昨日の続きです。)

突然ですが...。

チョコレート、大好きです。

ですから、色々な、
そして、様々なチョコレートを食した事、有ります...。


・有名店の物...。
・有名ブランドの物...。
そして、
・バッグ等で有名なブランド店が出した物...。
(↑【G】とか【H】で始まる超超超有名なブランドの...。)
等等等...。


それはそれで、美味しいと思うのですが...。


しかし、その度に思うのが...。
「世の中で一番美味しいチョコレートは、やっぱり...。」と、
これを思い出します...。




090304.jpg

【ガーナチョコレート/LOTTE】


どうぞ、「何て安上がりな!」
と、御一笑下さい...。


でもね...。


私が小さい頃は、
「チョコレート=贅沢な御菓子 or おやつ」だった時代で、
やはり、その頃に食した物の印象は、一生消えないみたいです...。


と、ここまで書かせて頂いて、ふと、こんな思いが...。


私って...。


もしかしたら...。

 

 

味覚オンチ???
【御参照=世の中で一番の御馳走...。 [好き(3)食べ物]/2009-02-09記入分】

 


そうかもしんない...。(^^;) 汗...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

ひな祭り...。 [季節の御挨拶]

ひな祭りです...。

ひな祭りの今日、どんな画像を使わせて頂こうかと、
ネットで色々と探しました。

・お雛様の画像やイラスト。
・ひな祭りケーキの画像やイラスト。
本当に、沢山有り、「候補として」拾った画像も沢山有りました...。

そして、最終的に決定したのは、↓この画像になりました。

090303.jpg

【ひな祭り印香】
(↑「印香=お香」の一種です。)

可愛いでしょ?(^^)v


「お香」ですから、本当は「聴く物」ですが、
勿体無くて、絶対に聴けそうに有りません...。(笑)

「お香」に関しては、どうぞ、下記を御参照下さい...。
【御参照=香り/聴く...。 [好き(5)香り]/2009-02-17記入分】


三月に入っても、まだまだ寒い日が続いております...。
どうぞお体に気を付けて...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

しまった、ハマった!01. [好き(3)食べ物]

このブログで何度か書かせて頂いておりますが、
・食。
・食べ物。
への「こだわり」は、全く有りません...。(キッパリっ!)


ですが、それでも時々、「ハマってしまう」事が有り...。


そして、一度「ハマってしまう」と、もう、
「それ」を毎日食べないと気が済まなくなってしまう位、
「ハマりまくって」しまい...。(笑)


「こう言う性格」を、良~~~っく解って居るので、
注意して居たのですが...。


だが、しかしっ!


最近「ハマって」ます!↓

090302-01.jpg

090302-02.jpg

【チョコの山/ヤマザキ製パン】


小さくカットした「パンの耳」を「カリカリ状態」にして、
「チョコでコーティング」した物です。

・コーティングのチョコが、甘いけど、甘過ぎず...。
・「カリカリ&ザクザク」の食感が、凄~く楽しいです...。


美味しいですよ...。
是非、お試しを! (^^)v


{み}

 

(内容は少し変わりますが、又、日付の関係で、明後日へ続く...。)

 

《追記》
以前から(小さい頃から)、ずっと、
「ハマってしまうと、とことん!」
だった様な気がします...。

それは、決して、食べ物だけで無く...。

だから、
「エレクトーン暦40年」&「エレクトーンデモンストレーター暦30年」???

まさか、そんなっ!(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

Volare! [裏話...。(コンサート等の)]

ブログを再開したのに、
「こんな内容=一部の方達しか解らない内容」で、
本当に申し訳有りません...。


でも...。
でも...。
でも...。


「あの時の気持ち」を書かせて頂きたくて...。


そう、「あの時」は...。




090301.jpg

「ボラーレ?」

「ボラーレ!」

「ボラーレ...。(^c^)...。(安堵...。)」





と言う感じでした...。(笑)


きっと、ここまでお読みになられて、
「何が何だか???」
とお解かりにならず、
御気分を害する方達も多いと思います...。
本当に申し訳有りません...。


でも...。
でも...。
でも...。


これがお解かりになる皆様。

どうもお疲れ様でした...。
そして、どうも有り難うございました!


{み}

 

《追記》
今日のブログの「カテゴリ」を、
「裏話...。(コンサート等の)」とさせて頂きました...。
勿論、「あれ」は、「コンサート」では、有りませんでしたが...。


でも...。
でも...。
でも...。


気持ちは、「コンサート」の様に、
「緊張する」けど、
「演奏を聴いて頂ける、楽しさ&嬉しさ一杯」でした...。

そう...。
こんな気持ちです、いつも、毎年...。(しみじみ...。)

 

音楽(演奏)は、正直です...。
「嫌だな...。」
と思うと、
「嫌な音楽(演奏)」になってしまいます...。

「嫌な音楽(演奏)」を聴かせるなんて...。

やっぱり、
「楽しいっ!」
と思わなくては...。


でも...。
でも...。
でも...。


「楽しいっ!」
と思える様になる為には、やっぱり、きちんと練習しなければ...。

ですよね?


ごめん...。
「いつも」偉そうで...。


でも...。
でも...。
でも...。


【経験年数30年】ですから...。{み}

 

《追追記》
ちなみに...。
「Volare」とは、スペイン語の「Volar(飛ぶ)」から来て居て、
「飛びなさい or 飛び立ちなさい」と言う意味だそうです...。

【Volare/The Gipsy Kings】

【原題=Nel blu, dipinto di blu(青く塗られた青の中)】

「ネット」って「調べ物」をするのに、本当に便利ですよね?(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー