エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

点と線...。 [不思議な経験...。]

090430.jpg


それまで、
「人生の上で「点」」でしかなかった経験や出来事が...。

ある日...。
何年も、何十年も経ってから起きた「別の点(出来事や経験)」とで、
結ばれる...。

「記憶の奥に眠って居た「点」と」、結ばれる...。

「別の点」も引き連れて...。
「別の点」も巻き込んで...。
それは、物凄い勢いで結ばれて行く...。

 

正に、「点と線」...。

 

そして、その「結ばれた物」は、
今まで見えて無かった物を見せ、
今まで解らなかった事を解らせ、
そして、今まで知ら無かった事を知らせる...。

それは、私自身が、
それを「望む」「望まない」は、関係無く、
今まで見えて無かった物を見せ、
今まで解らなかった事を解らせ、
そして、今まで知ら無かった事を知らせる...。

まるで、「警告」の様に...。

 

仕事で、あちこち飛び回る...。
何十年も、そんな生活...。

一々「点」を覚えて居られない...。
覚えてなんか居られない...。

偶然、通り過ぎた町...。
偶然、耳に入って来た話...。
偶然、すれ違った人...。

そう...。
単に、普通に起きただけの出来事...。

 

それらは、ただの「点」...。
忘れても良い様な、ただの「点」...。
普段なら、忘れてしまう様な、その「点」...。

でも、何故か、忘れられなかった、その「ただの点」...。

 

何故?
どうして?

何でこんな事、いつまでも覚えて居るんだろう...。
そんな、大した事では無いのに...。

何故?
どうして?

 

しかし...。

 

「忘れられなかった「その理由」を」教えるのは、いつも、突然...。
ある瞬間...。

 

「その点」が、「他の点」と結ばれる...。
「その結ばれた物」が、「他の点」と結ばれる...。
「その結ばれた物」が、「他の結ばれた物」と結ばれる...。
それは、物凄い勢いで結ばれて行く...。

 

そして、その時私は...。


{み}

 

(BGM/【FIND THE WAY/中島美嘉】)
【御参照=will...。 [好き(7)曲]/2009-03-19記入分】



共通テーマ:趣味・カルチャー

しまった、ハマった!03. [好き(3)食べ物]

このブログで何度か書かせて頂いておりますが、
・食。
・食べ物。
への「こだわり」は、全く有りません...。(キッパリっ!)


ですが、それでも時々、「ハマってしまう」事が有り...。


そして、一度「ハマってしまう」と、もう、
「それ」を毎日食べないと気が済まなくなってしまう位、
「ハマりまくって」しまい...。(笑)


「こう言う性格」を、良~~~っく解って居るので、
注意して居たのですが...。


だが、しかしっ!


最近「ハマって」ます!↓

090429.jpg

【Jagabee(ジャガビー)/Calbee(カルビー)】


「少し揚げ過ぎてカリカリ」になった、
「フライドポテトの端っこ」と言う感じで...。(笑)


美味しいですよ...。
是非、お試しを! (^^)v


{み}

 

《追記》
もし「今日のこの内容」をお読みになり、
↓「この事に」気が付かれた方、どれ位いらっしゃるだろう...?

実は、今日のこの内容の文章は、
過去の書き込みを「コピー」し、「ほんの少しだけ」変更し「完成」しました...。
【御参照=しまった、ハマった!01. [好き(3)食べ物]/2009-03-02記入分】

(^^;) 汗...。

すいません...。

m(_ _)m...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

世界の車窓から...。 [好き(8)NewYork!]

(昨日の続きです。)

・「溝口さん」
・「5分間番組」
繋がりで...。

090428.jpg

【世界の車窓から】


ニューヨークに初めて行った時、
どうしても試してみたい事が有りました。

それは、「アムトラック(Amtrak)」に乗る事...。
どうしても、「車窓」から「アメリカ」を見てみたくて...。

【Amtrak=American Track by Rail】
「アムトラック(Amtrak)」の正式名称は、
【全米鉄道旅客輸送公社(National Railroad Passenger Corporation)】
です...。

AmtrakPoster.jpg

・「アムトラック(Amtrak)」の座席の大きさ...。
・駅構内や車内の「アメリカの雰囲気」...。
そして、
・「車窓からのアメリカの景色」...。

それから、「アムトラック(Amtrak)」に乗る事が、
「病み付き」になりました...。(笑)


一番最初から、
・列車が出発する時...。
・車中...。
・目的駅で下車する時...。
「その時々」で、この「世界の車窓からのテーマ曲」を
携帯音楽プレーヤーで掛けて...。(笑)


その度に、思います。

「こんな曲が書ける」溝口肇さんを...。

尊敬...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

鳥になる日...。 [好き(8)NewYork!]

この内容を書かせて頂く為に調べたら、
この番組が打ち切りになってから、もう十年になるんですね...。

「番組と番組の間の番組」、通称「5分間番組」でした。

しかし、その映像の美しさに、
とてもそんな、「短い番組」だとは感じさせず...。
この番組観たさに、テレビを点けたものでした...。

その番組、
それは...。

090427-01.jpg

【鳥になる日~Bird's eye view】

番組タイトル通り、「飛行中の鳥の目線」で、
世界中の景色を見せると言う内容でした。


飛行機からの「遥か上空から」では、無く...。
高い建物の高層階からの「定点」でも無く...。
「飛行中の鳥の目線」と言うのがポイントで...。

時に高く...。
時に低空で...。

時に高速で...。
時にゆったりと...。

↑こんな「映像」でした。


実は、この番組が「ビデオ」で販売されて居ました。
(まだ「ビデオ」の時代です。)
その中の「1本だけ」持って居ます。

それは、【鳥になる日~アメリカ~】です...。

「アメリカ編」ですが、
その内容は、何故か西海岸は無く、東海岸だけで...。
つまり、「ニューヨークの画像」が満載で...。
(「ナイアガラ瀑布」等も有ります。)


朝の...。
日中の...。
夕刻の...。
夜の...。
それぞれの「マンハッタン」の画像が、
「鳥の目線で」映し出されます...。

090427-02.jpg

(↑この画像は、「イメージ」です。)
(鳥(鳩)さん、飛んで無く、止まってるし...。(笑))


ちなみに...。

この番組の「テーマ曲」は、
【鳥になる日-bird eyes-/溝口肇さん】
でした...。

↑この曲も良い曲で、大好きですが...。
「溝口さん」と言えば...。
そして、「5分間番組」と言えば...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

Still...。 [好き(7)曲/歌手]

一時は、「追っ掛け」でもしようかと言う位、大好きでした...。
彼女の事を...。↓

DianaKing_TheBest.jpg

【THE BEST OF DIANA KING/Diana King】

「Diana King」...。
本当に好きです...。

彼女の歌声を初めて聴いた時、
「その当時」ブームだった「パトワ・シンガー」の中で、
「一番上手い」と思いました...。


↑この「パトワ」とは、元々、
・方言
・植民地訛り
と言う意味の様ですが、
レゲエ・ミュージックの世界では、
「ジャマイカン・イングリッシュ独特の訛りを用いた歌い方」を
指して居ます。

独特の英語のアクセントで、
普通の英単語なのに「スラング」に聴こえたり、
きちんと音程を変化させて居るのに「ラップ」に聴こえたりします。

その「歌い方の性質上」、
「R&B」や「ダンス系」の音楽で良く使われる「歌い方」です。


と...。
もしかしたら...。


こんなに「熱っぽく音楽解説」をした内容は、
このブログ始まって以来かも...。


(^^;) 汗...。


話を彼女(Diana King)の事に戻します...。(笑)

彼女の代表曲は、
・【Shy Guy】
・【I'll Do It (Nahkiさんとデュエット)】
・【L-L-Lies】
ですが、これらの他に、
・【Hey Jude】
・【Do You Really Want To Hurt Me】
・【Prayer (I Say A Little Prayer)】
等の「カバー曲」も有り、「彼女のバトワーの実力」が、
思う存分発揮されて居ます。

さて...。

先の画像は、彼女の「ベスト版CD」の物で、
上記の曲は、どれも収録されておりますが...。
でも、「この1枚だけをオススメする事」は、出来ません...。

何故なら、【Still】が収録されて居ない為...。
私の、「彼女の一番好きな曲」です。

ちなみに、↑この曲が収録されて居るのは、↓

DianaKing_ThinkLikeAGirl.jpg

【THINK LIKE A GIRL/Diana King】
です。


ほ~ら、これで、彼女の「ベスト版」も聴いてみたいし、
この「THINK LIKE A GIRL」も聴いてみたくなったでしょ?
どうぞ、両方共、御購入下さい...。

と、こう言う「宣伝」をする事自体、彼女の大ファンだと言う「証明」で...。(笑)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

梅黒酢...。 [好き(3)食べ物]

以前、「黒酢ブーム」の時からずっと、
ちょっと疲れを感じると、黒酢を飲む様にして居ます...。

「気のせい」かもしれませんが、
少しだけ、体が楽になる気がするからです...。

でも...。
やっぱり...。

「黒酢」も「お酢」ですから、ちょっとだけ飲み難く...。
色々と試しましたが、どれも同じで、諦めておりました...。

しかし!
最近見付けました!

「梅黒酢」で、とても飲み易い物を...。

お酢の酸味が殆ど無く、
口当たりから後味まで、「梅の酸味」の方が、
(「お酢の酸味」よりも)勝(まさ)って居る物を...。

しかも...。

蜂蜜入りですが、甘過ぎず、
又、とっても「手頃な値段」で、手に入る物を...。

本当は、「その画像」を使い、皆様にも御紹介したかったのですが、
残念ながら、「その画像」をネットで拾えず、
↓こんな画像です...。

090425.jpg

今年は、「花粉の飛来」が多いのか、
様々な花粉でお悩みの方も多いみたいです...。
例年ならば、そろそろ「マスク」をなさった方を見掛け無くなるのですが、
今年は、いらっしゃいますので...。

「花粉症」は、酷いと、体力も消耗してしまうケースも有り...。

もし良かったら、「黒酢」や「梅黒酢」等の「お酢」を、
どうぞお試し下さい...。

それでは...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

THE LION KING...。 [好き(8)NewYork!]

(昨日の続きです。)

↓このミュージカルの「開演当初の話」です。

090424.jpg

【THE LION KING】


このミュージカル、観ました...。
それも、開演当初...。
チケットの入手が、とっても難しい「プラチナチケット状態」の時に...。

↑こう言う状態なのに、
「ネット」で、「非常に簡単に」、チケットの予約が出来てしまい...。
(それも「正規の値段=プレミア一切無し」で...。)
それも!
「凄~~~っく」、「良い席」で...。
・1階席、前から3列目。
・ど真ん中。
(「この席」については、↓下記を御参照下さい...。)
【御参照=観る気が無かったのに...。 [好き(8)NewYork!]/2009-04-21記入分】

 

そして、その当日...。

 

いつにも増して、「会場の雰囲気を味わいたくて」、
開演よりかなり前に「着席」しておりました...。

流石「プラチナチケット状態」、会場は、
「そんな時=開演よりかなり前」にも関わらず、
もう「ほぼ満席状態」でした...。

 

そう、お客さんの皆さんは、ちゃんと知ってらっしゃいました...。
このミュージカルは、「開演直後」を見逃してはいけない事を...。

又、「それを」知らないお客さんも、
何度も繰り返される会場内の「アナウンス」や、
会場整理のスタッフの方々が、「見回りつつ」叫ぶ声が、
・客席通路に、絶対に、物を置いてはいけない事。
・開演少し前から、客席通路の歩行が、一切出来無くなる事。
で、「大体の予想」が出来てしまい...。

とここで...。





ちょっとだけ、「このミュージカルのネタばらし」...。(笑)

開演してすぐ、客席の通路を、
客席後方から舞台に向かって、
様々な動物(勿論「演者の皆さん」)が、ゆっくりと練り歩きます。

その「動物のコスチューム」は、
「その動物の特徴」を大きく「デフォルメ」して有り、とても面白く...。

そして、中でも「圧巻」(「圧巻としか言いようが無い」)が、何と「大きな」
おっと!!
これ以上は、ネタの、ばらし過ぎ...。(笑)

 

話を元に戻します...。(笑)

 

その、「ほぼ満席状態」の会場なのに...。

なのに...。
なのに...。
なのに...。

何故か...?

私の席は、「両隣共」、空席で...。
私から見て、
・右が4席...。
・左が5席...。
が、「ぽっかりと」、空いて居ました...。

私は、最初、
「その内、誰か遅れて来るんだろう...。」
と思っておりました...。

しかし...。
しかし...。
しかし...。
「その空席」は、全く埋まる気配が無く...。

 

そして、いよいよ開演直前になった頃...。

 

私の席の後の方から、
「何故、あそこの席は、あんなに空いて居るのか?」
と言う事を話題にする会話が聞こえて来ました。

その内容は、
「開演が間近なのに、人が来る気配が無いのは何故か?」
「こんなにチケットの入手困難な時に、何故、空席なのか?」
「何故?」
「どうして?」
と言う物でした...。

私も、「全く同感!何故だろう?」と、
その「大きく空いた両隣の席」の事を思いました...。

 

その時!
何処からとも無く...。

 

私の事を...。

 

「あの方は、きっと、凄いお金持ちで、
 ゆっくり&ゆったりとこのミュージカルを楽しむ為に、
 席をあれだけ買占めし、一人悠々と座って居るに違い無い...。」
と言う会話が...。

ひそひそと...。

それも、1つだけで無く、沢山...。
あちこちから...。

私の後方からも...。
そして、私の両隣の空席の向こうに座る、それぞれの方達からも...。

・羨望...。
とも、
・嫉妬...。
とも取れる視線を沢山浴びて居る事を肌で感じたその時...。

 

開演...。

 

例え遅れて来た方が居たとしても、
しばらくは、「絶対に」、着席出来ない状態のその時...。
(そう、客席通路を通れませんから...。)

 

私は...。

思わず...。

お客さん皆さんの「私への御想像」を裏切ってはいけないと...。

 

座り方を変えました...。

 

わざと、大きく足を組み...。
両腕を、大きく広げ、空いた席の背もたれに掛けて...。(笑)

 

とここまでお読み頂いた方...。
どうぞ、「アホな奴...。」と、お笑い下さい...。m(_ _)m...。


{み}

 

《追記》
結局その後もずっと、そして最後まで、その空席は埋まらず...。
「凄く贅沢な状態で」、このミュージカルを観る事が出来ました...。(笑){み}

 

《追追記》
もうお気付きだと思いますが、
私、いつも、
ニューヨークに行く時も、
そして、行ってからも、ずっと「一人」です...。
これは、毎回、いつもそうです...。
そう...。
いつも、「きままな一人旅」で...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「あの事」の影響...。 [好き(8)NewYork!]

(昨日の続きです。)

「あの事」が有ってから...。

090423.jpg

ニューヨークへ観光に行く方が激減し...。
ミュージカルは、どれも「閑古鳥状態」で...。
「打ち切り」になってしまった作品も、数多く...。


「これでは、いけない...。」と、
ミュージカルに出演中の方々が、「その格好=衣装」で、
タイムズスクェアに集(つど)って「歌い」、
ニューヨークに来て頂く事を呼び掛け、
そして、その様子を「撮影」した物が、世界中に配信されました...。


その様子を、日本のテレビで見た時、
不覚にも涙が出て、止まりませんでした...。


出演者の方達の「懸命さ」と...。
「痛々しさ」が、伝わって来て...。


そして今日まで、YouTubeで、「それを」、探して来たのですが、
見付かりません...。
(もしかしたら「探し切れて無いだけ」かもしれませんが...。)


・見たい気持ちと...。
・「あんな様子」は、二度と見たく無い気持ちと...。


さっき「探し切れて無い」と書かせて頂きましたが、
それは、たぶん...。
やっぱり...。
見たく無い気持ちが強く、真剣に探して無いからだと思います...。


{み}

 

(内容は変わりますが、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

同じ気持ち...。 [好き(8)NewYork!]

(昨日の続きです。)

090422.jpg


例え、「子供向け」でも...。

例え、「英語の解らない観光客用」でも...。

そして...。

例え、「村人達の一人」でも...。

 

 

どんな「端役」でも...。


台詞が無くても...。


それは、「その瞬間」、無くてはならない役...。


ここで演じる事の責任...。


この舞台に立てた喜び


そして、その事への感謝...。

 

 

そんな「気迫」を舞台から「ひしひしと」感じてから、
「ミュージカル大好き!」人間になりました...。

一番最初に観たミュージカルが、【美女と野獣】で良かった...。

 

そして、「それ」は、決して↑このミュージカルだけで無く...。

例え、「博物館の客達の一人」でも...。【AIDA】

例え、「オークション会場の客の中の一人」でも...。【オペラ座の怪人】

例え、「結婚式に呼ばれた友達の中の一人」でも...。【Mamma Mia】

例え、「格好良いイケメン(?)の野良猫の追っ掛けの一匹」でも...。【Cats】

そして...。

例え、「サバンナの中の枯れ木の中の一本」でさえも...。【THE LION KING】

 

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}

 

(明日へ、更に続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

観る気が無かったのに...。 [好き(8)NewYork!]

(昨日の続きです。)

昨日も書かせて頂きましたが、
初めてブロードウェイでミュージカルを観るまで、
ミュージカルに、全く興味が有りませんでした...。


興味が無かった、その理由は...。





「台詞(せりふ)の途中で、何故、突然歌いだすんだろう?」
と言う、
「ミュージカル嫌い」の「定番の理由」から...。(笑)

ですから、
「折角ニューヨークに来たんだから...。」
「帰国した時の「話題作り」に...。」
「暇潰し&時間潰しに...。」
と、旅行会社の方からの「こんなお誘い」で、
やっと、そして初めて、
「じゃぁ、観てみるか...。」
と思った私...。

そう...。
ミュージカルを観る気持ちになったのは、
ニューヨークに行ってからでした。


そして...。


「「良い席」が獲れる物だったら、何でも良いです...。」
とお願いしました。

「良い席」、それは...。
○なるべく前方。

・背が低いので、舞台が良く見える様に。(笑)

○なるべく真ん中。

・「ステレオ」で出て来る音を、きちんと聴ける座席の位置で。

御存知だと思いますが、
「良い席」は、なかなか取り難い、
本場ブロードウェイのミュージカルチケット...。

内心、
「獲れないだろうな...。」
「だったら、ミュージカルを観なくて済む!」
と思って居た私...。

 

しかし!
しかし!
しかし!

 

これが、「獲れちゃった」んですね...。(笑)

 

で!
「観る事」に...。

 

そう、これが、ニューヨークで初めて観たミュージカルです。









090421.jpg

【美女と野獣】


どうぞ、
「美女と野獣っ?(笑)」
と、お笑い下さい...。(笑)


その旅行会社の方曰く、
「私の出した条件」に有ったミュージカルチケットを探したら、
「美女と野獣」が偶然獲れたとの事...。(笑)

 

再度、
しかし!
しかし!
しかし!

 

最初に観たのが「このミュージカルだったから」、結果、
一瞬にして私を「大のミュージカルファン」にしてしまった訳で...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

AIDA...。 [好き(8)NewYork!]

突然ですが...。

まず、下記の画像を御覧の上、御質問にお答え下さい...。

090420.jpg


<1.>
「この画像が、何か?」お解りになる方...。

<2.>
この画像の「実際の物」を、ニューヨークで御覧になった方...。

<3.>
更に、「これが、大好きだった」方...。

以上の「3っつ」全てに該当された方...。





どうぞ、お友達になって下さい...。

m(_ _)m...。

 

この画像は、ミュージカル【AIDA】の物です。

残念ながら、既に数年前、「公演打ち切り」になっております...。
(ですから、「質問」の文章も「過去形」です...。(笑))


私は、このミュージカルが大好きでした。

「大悲恋」のストーリーも好きですが、
やはり、「ラストのこのシーン」が、大好きで...。

一番最初に観た時、
「一気に鳥肌状態」と伴に、
「涙も一気に状態」でした...。

(^^;) 汗...。

 

 

え?

 

 

ガラにも無い?

見掛けに寄らない?

 

 

放っといて...。(T_T)...。

 

 

と、いきなりな内容ですが...。

実は、私...。

ミュージカル、大好きです!

 

でも、昔は、違いました...。


そう...。


ニューヨークに行ってから、大好きになりました...。


その理由は...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

I LOVE NEW YORK! [好き(8)NewYork!]

ゴールデンウィークも近付き、
お出掛けの御予定も「本決まり」の方も多いと思います...。

私?
「いつも通りのゴールデンウィーク」の予定です...。
「いつも通り」とは...。




「仕事」です...。

でも、今年は、この不況の影響か、
全部仕事で埋まらず...。





少し暇です...。(笑)


お仕事の御依頼、まだまだお受け出来ます...。
どうぞ宜しくお願い致します!

m(_ _)m...。

って、こう言う事を書きたかった訳では無く...。

 

このゴールデンウィークに、
↓ココにお出掛けの方もいらっしゃる筈...。

I Love New York!.jpg

羨ましい...。
羨ましい...。
羨ましい...。

そして...。

うだやましい...。
(↑「羨ましい」の「最上級表現」です。(笑))


私も、
「I LOVE NEW YORK!」=「ニューヨーク大好き!」です。

明日からしばらくは、
「ニューヨークの事」を書かせて頂こうと思っております...。

それでは...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

ごまざた...。 [好き(3)食べ物]

もし、お近くで、
「九州」or「奄美大島」の「物産展」が在ったら、
是非、お探し下さい。↓

090418.jpg

【ごまざた】

「黒糖」を板状にし、
「白胡麻」を「目一杯敷き詰めた様に入れた」お菓子です。


黒糖の素朴な甘さ...。
白胡麻の香ばしさ、そして、コク...。
とても優しいお菓子です。


絶対に「クセに」なります...。


勿論、そのままでも美味しいですが、
チョコレートを一緒に食べると、
「チョコヌガー」の出来上がり...。(笑)


「黒糖とチョコ」なんて、考えただけで、甘いでしょ?
でもね、これが、不思議と甘過ぎないんです...。
良かったら、是非お試し下さい。


{み}

 

《追記》
本当は、このお菓子の「製造販売の会社」の
詳細をお伝えしたいのですが、
もし何か御迷惑が掛かると申し訳無いので、
控えさせて頂きました。

でも、今(4月15日(水)~21日(火))、
上野松坂屋で開催中の「大九州物産展」でも、
出展(販売)されております。
お近くの方は、どうぞお出掛け下さい。{み}

 

《追追記》
その「製造販売元の会社」へお電話を差し上げたり、
物産展でお目に掛かった時に、いつも感じます...。

皆さんの言葉の一つ一つが、とても優しくて...。
優しいのは、このお菓子だけじゃ無いです...。

 

あ...。

 

優しいから、こう言うお菓子が作れるんですね、きっと...。{み}

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

一日のスケジュールです...。 [仕事(3)自分で自分を...。]

恥ずかしながら...。
↓これが、今月の某日の、「一日」です。

 

●6時起床。

朝のコーヒーと共に、メールのチェック&返信...。


●7時~。

「月に2回」の「燃えないゴミ」の今日、
ずっと放っておいた「植木鉢」数個を捨てる様にする。

しかし...。

捨てようと思って居た植木鉢の中に、
「まだ使える...。」
と思う物を発見...。

結果、「植木の植え替え作業」に突入...。

「この植木」をこの鉢に...。
空いたこの鉢は、「あの植木」に...。
空いたあの鉢は...。
と、まるで、「パズル」を解く様に、「植え替え=鉢の移動」...。


●8時~。

「ゴミ出し」に何とか間に合い、
「ほっ...。」と安堵も束の間、
土で汚れてしまった「玄関たたき」と「玄関」の掃除...。

ついでに、庭の木の手入れ...。


●9時~。

電話打ち合わせ、2件...。
両方共、「順調に&円滑に」電話打ち合わせが進み、
ちょっと嬉しかった...。

この後「やっと」、「今日の」、出掛ける準備に取り掛かる...。


●10時~。

歯医者さんへ...。
治療を始めた箇所の他に、「歯石取り等」のクリーニング...。

と、歯医者さんへ行く途中に、「メガネ屋」さんへ...。

今、メガネの「留め金」が外れてしまったのを直しに...。
他の部分も「大分弱って来てる」ので、修理も兼ねて...。


●11時~。

「振込み」の為、銀行へ...。

今日どうしても、「払いたい or 払わなくてはいけない」、
「振込み=二件」の為に...。

内一件は、地元の「支店」のATMでも振込みが可能と解り、
「実に簡単&短時間」で終わる...。

しかし...。

もう一件も、この「支店」の「窓口で」可能だが、
「振り込み手数料」を少しでも小額にする為に、
移動途中に「違う銀行」に立ち寄る事にする...。


●12時半~。

その「移動途中で振込み」...。

思ったより銀行の「窓口」が混雑...。

本当は、振込み終了後「昼食」の予定だったが、
時間、無くなる...。

いつもの事...。(笑)


●13時半~。

「都内某所」で、「今日の」、仕事...。


●16時~。

仕事終了後、CD購入の為、「都内某所」から「秋葉原」へ...。

CDならば、その「都内某所」にも、沢山のCD屋さんが在るけれど、
その「秋葉原」のCD屋さんの「ポイント」欲しさに...。

「例え一枚でも」、CDを買う時は、必ず「ここ」に...。

「秋葉原」から、「別の都内某所」へ移動...。

と、「移動前」に、駅の「自動券売機」で、
手配しておいた「JRチケット」の「購入&受け取り」。


●17時~。

その「別の都内某所」で、散髪。

「この坊主頭」を、一番綺麗に仕上げてくれる散髪屋さん...。
もう「永~~~い」お付き合いです...。


●18時~。

帰路へ...。

その「修理をお願いしたメガネ」を取りに行けるか、
微妙な時間...。
(「メガネ屋さんの閉店時間は、19:30」...。)

電車中、少々、焦る...。
(焦っても「どうなる物」でも無いのに...。(笑))


●19半~。

無事、メガネを受け取る。

そのまま、近所のスーパーで「買い物」...。

目に留まった「バナナ」を、買う...。

090417.jpg

(↑画像は、「参考」です...。(笑))

その他に、「目が合い微笑み掛けて来た」大福も...。(笑)


●20時。

帰宅...。

さっき買った「バナナ五本」&「大福二個」、食す...。(^^;) 汗...。

気が付いたら、
いや、解って居たけれど、↑これが、
「本日、最初で最後の食事」...。


●20時半~。

お風呂...。
その間、洗濯機で洗濯...。


●21時~。

洗濯が出来るまで、練習...。


●22時半~。

洗濯の「室内干し」...。
↑これをしながら、「耳」は、
「今日購入した曲のコピー」...。

いつの間にか、「干す」よりも「コピー」に集中...。(笑)


●23時半~。

やっと、PCに向かえた...。
メールのチェック&返信...。

 

そして...。
今...。

「翌日の」零時少し前...。
この内容を、ブログへ...。


今日の就寝も、「いつもの時間=25時(1時)」になりそう...。

 

こんな内容をお読み頂き、恐縮です...。


m(_ _)m...。


{み}

 

《追記》
練習の時間の短さ...。
「こんな日ばかり」では勿論、有りません...。(笑){み}

 

《追追記》
エレクトーンデモンストレーターって、
自分自身が、
・プレーヤー「=演奏者」。
で有る他に、
・マネージャー「=打ち合わせ等」。
・事務所のスタッフ「=振込みや払い込み等の管理&運営&雑用」。
で有ると言う事...。

つまり...。

「自分で自分を」プロモートして行く物だと言う事が、
この内容で、良くお解かり頂けると思います...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「カ」と「コ」...。 [好き(3)食べ物]

↓これ、好きなんです...。

マ「コ」ロン.jpg

「マコロン」...。

(^^)v

「マカロン」と言うお菓子が登場してから、
「マコロン」と言って居るのに、
「マカロン」と勘違いされるケースが多く...。

マ「カ」ロン.jpg

↑これは、「マカロン」...。

「マカロン」も美味しくて好きですが、私が好きなのは、
「マコロン」です。

と書かせて頂いて居る私も、
この内容を書かせて頂くまで、
「マコロン」も、
「マカロン」も、同じお菓子で、
「マコロン」を「気取った形」が、
「マカロン」だと思っておりました、ずっと...。(^^;) 汗...。

全く違うお菓子だったんですね...。
「カ」と「コ」と、たった一文字違うだけで...。

 

それにしても、紛らわしい...。

「カ」と「コ」...。
「カ」と「コ」...。
「カ」と「コ」...。

なんだか、「かのこ」が食べたくなりました...。(笑)

かのこ.jpg

 

{み}

 

《追記》
これを書かせて頂いて居る間も、
「カ」と「コ」を「何回も」間違えました...。(笑)

あれ?

どっちが「マコロン」で、どっちか「マカロン」だっけ?

(--?)...?{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

Woking Girl...。 [趣味(2)読書&映画鑑賞]

↓この映画、好きなんです...。

WorkingGirl-01..jpg

【Working Girl】


↑この映画の「キャッチコピー」は、↓「これ」です。

WorkingGirl-02..jpg

 

 


For anyone who's ever won.
For anyone who's ever lost.
And for everyone who's still in there trying.

≪直訳≫
勝った事の有る方へ。
負けた事の有る方へ。
そして、まだそこでトライして居る方へ。

≪意訳≫
人生、良い時も...。
人生、苦しい時も...。
そして...。
まだ、そこで、めげずに頑張っていらっしゃる、全ての方へ...。

(↑この「直訳&意訳」は、私の勝手な解釈です...。)

 

 

この「in there」=「そこで」と言うのは、2つの解釈が有ります。

1つは...。
この映画の舞台、「New York」の事。

そして、もう1つは...。
「過酷な人生の中で」と言う意味...。

 

 

私の勝手な「意訳」は、別として...。

この言葉、良い言葉です...。
大好きな言葉です...。

 

人生、良い時も、苦しい時も...。
一生懸命生きるのは、同じ...。

 

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}




共通テーマ:趣味・カルチャー

「私の代理」の七変化...。 [好き(10)あれこれ]

このブログの「左側」の「一番上」に、
「私の代理」の「リラックマ」を設置してから、数ヶ月...。
【御参照=リンク無しです...。 [このブログの為の御挨拶]/2009-01-09記入分】

それ以来、皆様もそうだと思いますが、私自身も、随分、
・楽しませて。
・笑わせて。
貰いました...。

 

先日の誕生日では、↓

リラックマ(誕生日090316-090310にこんな画面に切り替わった).jpg

これ、ちょっと嬉しかったです...。(^^)v


もう御存知だと思いますが、このリラックマ、
このブログの「その日の」文章から、
「適当に」単語を拾って、話し掛けて来ます。

例えば↓

リラックマ(ネットはできますか?).jpg

とか...。

「ネット?」
「出来ますよ...。」
だから、このブログも書かせて頂いて居る訳で...。(笑)


時に「勝手に」、時に「リラックマをクリック」すると...。
その時々で、話し掛けて来る文章が変わります。

しかし、あまり何度もクリックを繰り返すと、↓

リラックマ(まいった!).jpg

こんな状態に...。(笑)

それに、↓

リラックマ(ぐぅ).jpg

とか、

リラックマ(あぁ~~っ).jpg

とか...。(笑)

おいおい...。
寝てちゃぁ、「俺の代理」は務まら無いだろ...。(笑)

それに、↓

リラックマ(ぐ~~きゅるるる).jpg

↑お腹をすかせて居たり、

リラックマ(だら).jpg

↑ただ、「ぼーっ...。」として居たり...。(笑)


さて...。

先日、「リラックマのサイトのエラー」で、こんな画像が...。↓

リラックマ(おでかけですか?).jpg

↑「リラックマの表示が出無い」エラーです。

「おでかけですか?」って、
「「出掛けて居ない」のは、リラックマ本人ではないか?」と...。(笑)

この「エラー」を見付けて、
この内容を書かせて頂こうと思い立ちました...。

流石、「私の代理」です!
「ブログのネタ」まで提供してくれるとは...。(笑)

(^^)v


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

BAMBINO~バンビーノ~ [好き(7)曲/歌手]

↓この曲、良いです。

BAMBINO.jpg

【BAMBINO~バンビーノ~/BREAKERZ】


今月初め、「某CM」で↑この曲を聴いてから「大ヒット」の予感が...。

いや、間違い無く、「超大ヒット」すると思います!
それも、「今年を代表する様な、超大ヒット」だと思います!

 

こんなに覚え易い曲だと、
もう、一度聴いただけで「コピー完了」です。

それから、「エンドレス」で「掛かって」おります...。

ここで、思わず、苦笑い...。

無意識の内に、
「鳴る」では無く「掛かる」と言う単語を使ってしまう事自体、
「レコード世代」の特徴かも...。

そう、レコードは、「掛ける物」でしたから...。
(CDに代わってからも「掛ける」でしたが...。)

 

それにしても、良い曲です...。

途中の「転調」が、凄~く良いです!

マジやばうぃっしゅ!

「うぃっしゅ!」の使い方、これで良いのかな?

(^^;) 汗...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

<1>です...。 [苦手(1)あれこれ]

「わぁ...。本当に千円で良いんですか?」

思わず、大きな声で、↑こう聞き返してしまった私...。

だって...。

これが!

これが「千円」ですよ...。

それは、驚くでしょ、普通...。

 

それは...。




090412.jpg

胡蝶蘭...。
(画像は、「拾い物」です。)

 

ここ、千葉県某所に移ってからよく行く、
「近所のお花屋さん」で買いました。

店頭に「値札の無い状態」で、
「ぽつん...。」と1つだけ置かれたこの胡蝶蘭の値段を、
「恐る恐る」伺ったら...。

・もうお花も終わり掛かってるし...。
・葉も痛んで来てるから...。
と理由から...。

千円でした...。

それでも、
「腐っても鯛」じゃ無いですが、
流石胡蝶蘭...。

とても千円には見えません...。

で、買わせて頂きました、千円で...。

「千円」「千円」って、ちょっとしつこい?

すいません...。
(^^;) 汗...。

 

「嬉しいなぁ...。」
と思いつつ、家路を急ぐ私...。

そこで、思い出しました...。

それは...。

私が育てる植物は、「どれもすぐに枯れてしまう事」を...。

 

突然ですが、それではここで、【問題】です...。

【問題】
「何故、私は、植物を、すぐに枯らしてしまうのでしょうか?」
(答えは、次の2つから選んで下さい。)


「枝切り」や「水やり」等の世話を、

<1>
やり過ぎて、枯らしてしまう。
<2>
面倒臭くてやらず、枯らしてしまう。

 

答えは...。

 

それは、今までのブログをお読み頂き、
「私の性格を」御理解頂ければ解る筈...。


(^^;) 汗...。


{み}

 

《追記》
それでも、答えがお解かりにならなければ、
今日の「タイトル」を御覧下さい...。

本当かどうか定かでは有りませんが、
「胡蝶蘭を長持ちさせる為」には、
「何もしない」のが一番だそうで...。

と言う事は...。

この胡蝶蘭を枯らす事も「確定」?

(T_T)...。



共通テーマ:趣味・カルチャー

プロっ!01-02. [裏話...。(コンサート等の)]

(昨日の続きです。)

「その激痛」の中、何とか「会場に」着いた私...。
もう、息をする度に激痛が走る様な状態でした。

 

しかし!
しかし!
しかし!

 

御迷惑をお掛けする訳には行きません...。

 

私は、「何か有った事」を、
又、私の体に「何か起きて居る事」を悟られない様に、笑顔で...。

 

普通に...。
普通に...。
普通に...。

 

「衣装」に着替える時に見た「右胸」と「右脇腹」は、
真っ赤に腫れ上がっておりました...。

 

「これは、たぶん...。いや、絶対に...。」
「その激痛の理由」を、予想した私...。

 

しかし!
しかし!
しかし!

 

絶対に「それを」、言い訳に出来ません...。
お客様が、大勢お待ちですから...。
私の演奏を楽しみにして...。

 

そして...。
そして...。
そして...。

 

それでも、演奏は、「何事も無く」、無事終了...。
誰も、「その事に」、
気付かず..。
気付かせず...。

 

しかし、会場を後にし、帰路に着く為一人になったその瞬間...。

まるで、塞(せ)き止めて居た物が一気に噴出す様に、
「激痛」が走りました...。
その次には、大量の「脂汗」が...。

 

その翌日...。

 

病院に行き、レントゲンを撮った所...。
やはり、予想通り...。





折れてました...。

肋骨が...。

それも、「3箇所」も...。
(正確には「骨折2箇所」&「ひび1箇所」。)

 

こんな状況の中でも、「何事も無く」演奏出来た私って...。

凄いっ!

流石っ!

プロっ!





と、これをお読みの皆さんの代わりに、
自分で自分に「突っ込み」を...。





プロだったら、移動中、転倒等しない様に、
もっと注意を払うべきでは?

 

そうです、その通り!
おっしゃる通り...。


m(_ _)m...。


{み}

 

《追記》
肋骨の骨折は、「何もせず自然完治に任せるのが一番」らしく、
病院からは、大量の湿布薬と痛み止めが処方されただけでした...。
ですから、「その翌日」は、また、「普通に」...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

プロっ!01-01. [裏話...。(コンサート等の)]

(一昨日の続きです。)

某年某月某日...。


その日は、初めて伺う「某地方」での仕事でした...。
そして、「某ローカル線」に乗る日でした。


その「ローカル線」は、非常に本数が少なく、
しかも、「目的地」までは、
一度「経由地の終点」で、乗り換えが有りました...。


そして...。

 

その「乗り換え」の時に...。

 

「それ」は、起きました...。

 

その「経由地の終点」に向かう電車の中で、
「終点」だからと気を許したのが、「間違い」の始まりでした...。

 

その電車の中で、不覚にも眠ってしまった私...。

 

気が付くと、その電車は、停まっており、
車内は、誰も居ませんでした。

 

 

しまった!
寝過ごした!
乗り換えは???

 

 

寝惚けたまま、その電車を駆け降り、
乗り換える電車へ向かう私...。

 

その時っ!

 

 

転びました...。

 

 

「どてっ...。」とか、
「こてっ...。」とか言う「生易しい」物では無く...。

 

てぇ~~んっ
↑正に、こんな感じで...。

 

恥ずかしいので、すぐに立ち上がり、
乗り換え電車に急ぐ私...。

そして、乗り換えは、無事成功...。
「ほっ...。」と安堵しつつ、ふと時計を見たら...。

 

なんと!

 

「文字盤」のガラスが割れて居ました...。
粉々に...。

それは、その転倒の衝撃の大きさを説明する物でした...。

 

まさか、指に怪我???
ゆっくりと、両手の指を、1本ずつ動かしてみる私...。

 

 

・親指...。

 

 

・人差し指...。

 

 

・真ん中の指...。

 

 

・薬指...。

 

 

・小指...。

 

 

良かった...。


幸い、指に痛みは、有りませんでした...。


少し安堵した私...。

 

しかし、その安堵も束の間...。

 

次の瞬間、激痛が襲いました...。
「右胸」と「右脇腹」に...。

それは、「今までの人生で経験した事の無い痛み」でした...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

好きな数字です...。 [好き(10)あれこれ]

今日は、「今日の日付から」、こんな内容です。


変かもしれませんが...。

好きな数字は、

090409-05-01.jpg

と、

090409-04-01.jpg

と、

090409-09-01.jpg

です...。

090409-05-02.jpg

は、置いておいて、

090409-05-03.jpg

ごめん...。m(_ _)m

090409-04-02.jpg

と、

090409-09-02.jpg

は、「その響き」から、嫌われて居る数字ですよね...。

でも、好きなんです...。

090409-04-03.jpg

と、

090409-09-03.jpg

が...。

「何故なのか?」説明出来ませんが...。


{み}

 

《追記》
最近、「某画像作成ソフト」で、↑こんな画像を作るのが、
「お気に入り」です...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

冬の疲れ...。 [苦手(1)あれこれ]

毎年、春先、少し暖かくなると、決まって「だるい」日が有ります...。

それは、年に寄って、
「一日だけ」だったり、「数日 or 数週間続いたり」します...。

その永さは、「その冬をどう過ごしたか」と比例し、
忙しかった冬程、永くなるみたいです...。


冬の寒さで硬くなった体が、暖かくなると伴に徐々に解(ほぐ)れ、
体の中に「停滞して居た」疲労も、出始める...。

こんな感じです...。


今年は...。
例年に無く...。
「これ」が、永く続いて居ます...。


理由は...。


やはり、昨年の10月1日に引越しをした事が、
「その理由」の一つだと思います...。
つまり、「この場所で」、初めての冬を過ごした事が...。


新しい住まい...。
新しい環境...。

新しい、「色々な事」に慣れる為に、
少々の疲れは、「気付かぬ振り」で過ごした冬で...。
ちょっと頑張り過ぎたみたいです...。


ここ数日、この「疲れ」が、「最悪の形」で現れてしまいました...。


それは...。
「疲れが歯に」出てしまい...。


「こう言う仕事」をし始めてから、歯医者に行く度、
「エレクトーンを演奏する時、凄~く歯を食い縛って居るんですね。」
と言われます...。

って、別に「力(りき)んで演奏して居る」訳では有りませんが...。(笑)


でも、事実、私の奥歯は、両方共、ぼろぼろで...。


「治療を重ねた歯」や、
「限界」を迎え、差し歯になった歯、
それらが、疲れに寄って、
「浮いた様な違和感」や「疼き」で、私自身を苦しめます...。


(T_T)...。


・楽しそうに...。
・何の苦労も無さそうに...。
演奏させて頂いておりますが...。

結構、「大変」なんです、これが...。


そう言えば...。


「こんな事を」思い出しました...。


{み}

 

(明日は「違う内容」ですので、明後日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

どうしよう...。 [苦手(1)あれこれ]

話題の「あれ」を、試してみました...。

「○○の時」に使用する、「あれ」です...。
「D」から始まる、「あれ」です...。
「香りが良い」と評判の、「あれ」です...。

勿論、「お約束」の、「量を少なく使用」しました...。
「これを」守らないと、「大変な事になる事」は、
十分承知しておりました...。

 

 

そして...。

 

 

そして...。

 

 

そして...。

 

 

今、「○○」を、やり直しております...。

「家中の窓」を、「全部全開」にして...。

 

 

 

 


寒い...。(x_x)...。


{み}

 

《追記》
もし、「何の事か」お解かりにならなかった方は、
どうぞ、「○○」の中に「洗濯」の文字をお入れの上、
もう一度お読み下さい...。

それでもお解かりにならない方の為に、↓画像です...。{み}

090407.jpg

《追追記》
「こう言う結果」を予測しなかった訳では無いですが、
思わず「2種類」、購入しました...。

たぶん、「もう1種類」も、「同じ結果」だと思います...。

どうしよう...。

誰か、貰って!(^^;) 汗...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

どうも有り難うございました! [このブログの為の御挨拶]

「期間限定アンケート」の御協力、どうも有り難うございました。

感謝.jpg

この「期間限定アンケート」を開始させて頂いてから、
「〆切(4月5日(日))」まで、数通、御意見を頂戴しました...。

 

・コメントが無い事を気に入って居るのに!
・意見の交流は、ファンクラブの「掲示板」で!
と言う御意見でした...。

 

おっしゃる通り、やはり、このブログの「目的」は、
タイトル通り「独り言」で、
「ネット上での御交流」は、他の場所で行わせて頂くべきでした...。

不愉快な思いをさせてしまい、申し訳有りませんでした...。

 

皆様から頂戴した貴重な御意見を元に、
これからもブログを続けさせて頂きます。

こんなブログですが...。
そして、
こんな私ですが...。

これからも、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

m(_ _)m...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

満開の桜の下で...。 [季節の御挨拶]

・いつ拾ったのか?
・何処で拾ったのか?
忘れてしまう位、前です....。

でも、今日は、↓この「お気に入りの画像」です...。

090405.jpg

毎年、「桜が満開の時」だけ、
PCの壁紙に使っております...。

皆さんの所の桜は、どんな状態ですか?


もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

しまった、ハマった!02. [好き(1)猫]

ここ数日...。

何をして居ても...。

「その事を」、頭の中から追い出す事が、出来ません...。

ず~っと、「その事」ばかり考えております...。

「無理」なのは、十分、いや、十分過ぎる程、解っております...。

でも...。

どうしても、「そう」したい...。

どうしても...。

揺れ動く気持ち...。

 

それは...。









RagdollCat01.jpg

この「猫種」を飼う事...。


かばいい...。
(↑「可愛い」の「最上級表現」です。(笑))

 

この、足...。

足...。

足...。

 

かばいい...。
(再び、念の為、↑「可愛い」の「最上級表現」です。(笑))


この「かばいい」は、このブログで、「二回目」の使用です。
「一回目」は、↓。
【御参照=犬好き...。01-01. [好き(2)犬]/2009-01-13記入分】

 

話を戻します...。

 

つい最近知りました...。

この猫種を「ラグドール(Ragdoll)=ぬいぐるみネコ」
と言う事を...。

それまでは、「長毛のシャムネコ」だと思っておりました...。

↑こう言う状態で、「大の猫好き」等と言って居る私です...。

あぁ恥ずかしい...。(==;) 汗...。

 

でも...。
でも...。
でも...。

 

最近、本気で、「飼う事」を考えており...。

 

えぇ...。
解っております...。

 

留守が多いのに...。

「出張」で、帰宅時間が遅くなる事も多いのに...。

 

なのに...。
なのに...。
なのに...。

 

どぉ~~~しても...。

 

飼いたい...。


{み}

 

《追記》
飼うんだったら、絶対に「子猫」から...。

そう...。

「全部」敬語で...。(笑)





「この意味」がお解かりにならない方は、↓。{み}
【御参照=猫好き...。01-03. [好き(1)猫]/2009-01-12記入分】

 

《追追記》
こんな事を書いておりますが、
「どう考えても無理な事」を良く解っております...。

(T_T) すん...。

猫に限らず、ペットを飼える方が、本当に羨ましいです...。

(T_T) 号泣...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

壊したメガネ...。 [感謝(4)有り難うございました。]

(昨日の続きです。)

今から「○十年程」前の事です。


東京で一人暮らしを始めたばかりの、ある日...。
うっかり、メガネを壊してしまいました...。

090403.jpg

(@_@;) 絶句...。


一人暮らしを始めたばかりです...。
「お金の余裕が、全く無い」どころか、
「次の給料日までの食費」も「危ない状態」で...。

又、、私の「その」経済状態は、
「クレジットカード」を持つ事等、「夢のまた夢」の頃です...。

更に、メガネが、今の様に、
「安価」で手に入る時代では無かった頃です...。


メガネを壊したその日は、
「少し大きい会場」でのコンサートでした。
(「気の張る内容の」コンサートでした...。)


思わず、家を飛び出した私...。
「運転免許証」を持って...。


目指すは、「近所で一番大きな」メガネ屋さん...。

引越して来たばかりで、
「近所の何処に何が有るか」を把握して無い状態でしたし、
ましてや、「メガネ無し」の状態では、
「大きな看板のお店」しか解りませんでした...。

そのお店のカウンターで、恥を承知で、こう告げました...。

「今度の給料日には、必ず払いに来ますから、
 メガネを作って頂けませんか?
 これ、私の「身分証明」の為の、運転免許証です...。」

こう言いながら、運転免許証を差し出す私...。

しかし...。

「それは、ちょっと...。」と、困った表情の、店員さん...。

それは、そうです。
「予想通り」の対応でした...。
でも、私自身が考えても、「これが当然」の対応で...。

「すいません、無理を言いました...。」と言い、
そのお店を後にすると、「うろ覚え」の記憶の中、
もう一軒、別のメガネ屋さんへ駆け出す私...。

しかし、そこでも...。
同じ対応で...。

「しょうがない、今日からしばらくは、メガネ無しで過ごすか...。」
と諦め始めたその時、
もう1軒、メガネ屋さんが、在った事を思い出し駆け出す私...。

勿論、同じ対応を「覚悟」して...。

しかし...。
しかし...。
しかし...。
そのメガネ屋さんの対応は、それまでとは、全く違う物でした...。

「良いですよ。作りましょう!」と言うと、
そこの御主人、早速「検眼」を始めて下さり、
「即行で」メガネを作って下さいました。

安堵する私...。
でも、しかし...。

その御主人、まだ「運転免許証」を書き写して居ません。
いや、それどころか、
まだ、「それを」見る事すら、して居ません...。

私が、
「運転免許証を書き写して下さい。」
と話すと、その御主人は、
「良いです。信頼してるから。」
とだけ...。

有り難かったです、本当に...。
嬉しかったです、本当に...。

一人暮らしを始めたばかりの、「東京」で...。
こう言う方に「出逢う」、いや「出逢える」なんて...。

お礼を申し上げ、「その仕事の為」に、急ぐ私...。

その日は、演奏中、ずっと「心の中が、とっても温かくて」...。

自分で言うのも何ですが、何だかとても良い演奏が出来て居る様な、
そんな気分で、演奏させて頂きました...。

勿論、給料日には、「即!」支払いに伺わせて頂きました...。
それに、その場所を引っ越すまで何度も、「メガネ」を作らせて頂き...。

それから数年後、ヤマハから、
「メガネだと、どうしても「真面目/神経質なイメージ」に、
 「拍車」を掛けるから、コンタクトにして下さい。」
と言われた時も、ずっとメガネで通したのは、
そのメガネ屋さんでは、コンタクトを販売しておらず、
メガネの取り扱いしか無かったからです...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

巡り会い...。 [感謝(2)支え&励まし]

人生とは、不思議な物です...。

皆さんもそうだと思いますが、
私も、いつも、「不思議な御縁=人との巡り会わせ」が有ります...。

何か困った時...。
落ち込んだ時...。

そんな時、必ず、
・時に「直接的」に...。
・時に「間接的」に...。
・時に「直球」で...。
・時に「湾曲」に...。
誰かが、救いの手を差し延べて下さったり、
温かいお言葉で励まして下さったりして、助けて頂きました...。

 

私の人生は、いつも、そんな方々のお陰で、
「どうにか」、生きて来られた...。
そんな気がします...。

有り難い事です...。
幸せ者です、私は、やっぱり...。

 

等と書かせて頂くと、
「何を呑気な!」とか、
「何、解った様な事!」と、
お叱りを頂戴しそうです...。

 

私は、昔から、どうも、
「呑気で軽薄=お気楽な人生」のイメージらしく...。(笑)

「好きな事」を「仕事/職業/生業(わりわい)」にして居ると、
特に、「こう言う」イメージらしいです...。

でも...。
逆に...。

「こう言うイメージ」ですから、
・嫌がらせ。
・意地悪。
・誹謗中傷。
は、「日常茶飯事」ですし、
又、
・何処にでも有る...。
・何処ででも起きる...。
「様々な出来事」を、こんな私でも、「普通に沢山」、経験しており...。

 

随分前に、こんな事を言われた事が有ります...。

 

 

あなたみたいに、苦労して無い人に、何が解るっ!

 

 

と...。

 

なるほど、やっぱり、私は、「そう」見えるらしいです...。(笑)

 

「その事」で、少々(大分?)落ち込んだ時、
別の方の、「この発言」で、一挙に救われました...。

 

 

あなたみたいに、「何も苦労して居ない様に思わせるのは」、
一つの「特技」、いや「武器」かもしれませんね...。

 

なるほど...。
なるほど...。
なるほど...。

 

別に、その方に、何か相談をした訳では無く、
極々普通に、普通の会話をして居ただけなのですが...。

 

こんな「不思議な御縁」が有る私は...。

やっぱり...。

幸せ者です...。

 

でも...。

こう言う「不思議な御縁」って...。

決して私だけじゃ無い筈...。

絶対に...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

エイプリールフール! [季節の御挨拶]

あっ!文字の表示が出無いっ!

↑と焦らなくても大丈夫!

でも、お解かりになるか、ちょっと心配...。

 

今日は、エイプリールフールですから、
ちょっとだけ「遊ばせて」頂きました。
すいません...。(^^;) 汗...。

でも、↓ここに書かせて頂いた内容は、
エイプリールフールとは、関係有りません...。

いつも御覧頂き、本当に有り難うございます!
どうぞこれからも、御贔屓に...。
どうぞ宜しくお願い致します。


このブログを開始する前から、
「アクセス数」は、最初から気にしておりません...。
【御参照=あなたの為に...。 [このブログの為の御挨拶]/2008-12-09記入分】

このブログへお越し頂いた方が、
「読んで良かった...。」
「面白かった...。」
そう思って下されば、それで良い、それだけです...。


こんな文章ですが...。
こんな内容ですが...。
それでも...。
これからも頑張って書かせて頂きます...。
どうぞ宜しくお願い致します...。

m(_ _)m...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー