エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成


不思議な再会...。01-02. [不思議な経験...。]

(昨日の続きです。)

その「千葉県某所」への引越しが一段落した時...。
御近所「散策」に行きました...。

 

「その時以来」、初めて「その御近所」を歩いてみて、
あまりに大きく変わってしまった状況を知り...。

それでも、「残った建物」や「公園」から、「大体の位置」が解り...。

 

歩きながら、
「もしかしたら、「その当時の方達」の誰かにお目に掛かるかも...。」
「いや、もし今、「その当時の方達」に会ったとしても、
 お互い解らないだろうな...。
 特に「その当時のお子さん」は...。」
と思っておりました...。

そして、
今、「その近所」に自分が引っ越して来た事の「不思議さ」を思い、
「本当、人生って、どうなるか解らない物だな...。」
と思っておりました...。

 

 

そして...。

その翌日...。

仕事で伺った、「都内某所」で...。

 

 

そこで、
「先生...。」
と声を掛けて来た「一人のお母さん」が...。

それは、正(まさ)しく、「その当時のお子さん」の一人で...。

 

 

 

 


あまりの「偶然の再会」に、ただ驚く私...。

 

 

 

 


私が、
・数日前に、「その近所」に引っ越して来た事。
・昨日、「その近所」を「散策」し、「そう」思った事...。
を話し、そして、
・何故、「その近所」では無く、この「都内某所」での「再会」になったのか?
を伺い...。


彼女は、「その後(=お引越し/御結婚/御主人の数回の転勤)」で、
今は、その「都内某所」にお住まいで、
近所のヤマハに「お子さんを」通わせて居る事を話し...。

 

 

その彼女の傍には、一人の女の子が...。

「彼女に」と言うよりも、
「当時の彼女の御両親に」良く似たお子さんで、
私の中で忘れ掛けて居た、「彼女の御両親」の「お顔」を思い出し...。

 

 

「何たる偶然」...。

そして、「不思議な再会」...。

 

本当、人生とは、何が起きるか解らない物です...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

不思議な再会...。01-01. [不思議な経験...。]

ここ「千葉県某所」に引越してからずっと、
「人生って、何がどうなるか、解らない物だな...。」
と思います...。

それは、「大袈裟」でも何でも無く...。

 

 

大学時代...。
まだ両親と一緒に住んで居た時...。


御近所の方の「友人」の「知り合い」と言う「繋がり」から、
小学生のお子さん達の(エレクトーンの)御指導をさせて頂いた事が有り...。

その当時住んで居た場所とは、
・全く違う。
・遠く離れた場所。
でした...。


短い間でしたが、それでも数年続きました。

その期間、一度も、
将来、それも「遠い将来」、「その場所の近所」に住む事になるなんて、
想像すらしておりませんでした...。

 

 

そう...。

今住んで居る「千葉県某所」は、「その場所の近所」で...。

 

 

でも「不思議な事」は、「これだけ」で無く...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

「韻を踏む」歌詞...。Part2. [好き(7)曲/歌手]

最近、良く耳にします、↓この曲...。

 

【FIFA world cup ANTHEM South Africa/K'naan (ORIGINAL)】

「お見事っ!」と思ってしまう程、
完璧な「韻を踏む」歌詞です。


あまりに「お見事」なので、段々気になり、
ネットで↑この曲の「歌詞」を調べて見ました。

 

そして...。

 

不思議な物で、↑この曲に限らず、「歌詞=文字」を見ると、
次に聴く時に見なくても、「(歌詞の)英語」が聞き取れる様になり...。

なるほど...。
なるほど...。
なるほど...。

「百聞は一見にしかず」では無く、
「一見は百聞にしかず」かも...。





このことわざの「使い方」、この場合、ちょっと違うと思う...。

(^^;) 汗...。


{み}

 

《追記》
以前、「韻を踏む歌詞」については、
↓こんな事も書かせて頂いております...。
【御参照=「韻を踏む」歌詞...。[好き(7)曲/歌手]/2009-11-10記入分】
【御参照=CKB01-03.[好き(7)曲/歌手]/2010-03-09記入分】

どうぞ合わせて「お読み」、いや、「お聴き」下さい。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

どうしちゃったんだろう...。 [季節の御挨拶]

どうしちゃったんだろう...。


もう「衣替え」のシーズンだと言うのに、
我が家では、まだ、ホットカーペットを仕舞えず...。

例年ならば、梅雨に入る前の「今の時季」には、
(ホットカーペットの)「カバー」を洗濯し、
何日も掛けて「完璧に」乾かし、もう、仕舞って居る筈なのに...。

ここの所の「雨続き」や「天候不順」で、
こう言う「大物(おおもの)」の洗濯が出来ず...。

いや、それどころか、この「朝晩の冷え込み=ひんやり状態」では、
「電源」も入れて「しっかり」使っており...。
(「弱」で使用ですが...。)

 

思えば...。
この冬の寒かった事...。

その「影響」とか「名残(なごり)」では無いのでしょうが、
それにしても、もう少し「暑く」ても良い様な...。

 

そうそう...。

これを書かせて頂きつつ「小さい毛布の膝掛け」も、
まだ使っており...。


本当、どうしちゃったんだろう...。


どうぞ、このブログを御覧の皆々様、
体調を崩されません様に...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

正に、「三つ子の魂、百まで」...。 [日々雑感...。]

もう忘れて居た筈なのに...。

何故?
何故?
何故?

 

 

実は今...。

「非常に困る」状態で...。

 

「時間が解決」=「その内、元に戻る」のでしょうが...。

でも、それにしては、中々「元に戻らず」...。

 

 

本当に、困って居ます...。

 

 

 

 


と言うのは...。

 

 

 

 


先日、久し振りに「Mac」を使う機会が有り...。

御存知だと思いますが、
「Mac」は、「Windows」とは違う「キー配列」で...。

 

 

私は元々、「Mac派」でした。
(↑この表現、今は「死後」?)

「Mac大好き人間」でした...。

しかし、「必要に迫られて」Windowsを使い始め、
それ以来ずっと「Windows派」です...。
(↑この表現も、今は「死後」?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もしかしたら、「死後」と言うのも、今は「死後」?

だったら何と言えば???

 

 

 

 

 

 

 

 

 


話を元に戻します。

 

ほんの少し「Mac」を使っただけなのに...。

その後から...。

「日本語」と「英語」の切り替え時、
無意識の内に、「スペースキー」の両脇を押しそうになり...。

 

思えば、もう何年も「Mac」を使う機会が無かったのに、
ほんの少し「Mac」を使っただけで、「こんな状態になる」なんて...。

「三つ子の魂、百まで」とは、正に「この事」...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と...。

ここまでの文章を打つのに、
何回、「スペースキー」の両脇を押しそうになったか...。


<ため息...。>


{み}

 

《追記》
以前、↓こんな事を書かせて頂きました。
【御参照=速い、でも「変」...。[このブログの為の御挨拶]/2009-06-07記入分】

もし良かったら、どうぞお読み下さい...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

兵藤ゆきさん...。 [趣味(2)読書&映画鑑賞]

今日は、大好きなエッセイを御紹介させて頂きます。

100526-01.jpg

【ニューヨーク熱血井戸端会議/兵藤ゆき】


他に、

100526-02.jpg

【ぶんちんタマすだれ/兵藤ゆき】

100526-03.jpg

【でこぼこなクラス写真~子どもたちは黙っちゃいない/兵藤ゆき】
等もお奨めです。


文章が、
・テンポ良く。
・小気味良く。
・明瞭簡潔。
で...。

「短い文章=解り易い文章」で、
「読み手に「その映像」を想像させる」文章...。

これらは、きっと、
「兵藤さん」、いや、「ゆき姐(ねえ)」が、元々「ラジオ出身」で、
「ラジオの世界=映像の無い世界=言葉だけの世界」で生きて来られた
「賜物(たまもの)」だと思います。

 

・ニューヨーク好き。
・猫好き。
の方は、是非...。

そうでない方も、是非...。(笑)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

500です...。 [このブログの為の御挨拶]

以前、↓こんな内容を書かせて頂きました。
【御参照=200です...。[このブログの為の御挨拶]/2009-06-23記入分】

 

そして...。

今日この記事で、丁度「500記事目」になります。

 

途中の「300記事」&「400記事」の時は、
御報告させて頂きませんでした...。
(何となく「気恥ずかしい」気がして...。)

 

ですが...。

 

「500」です...。

 

丁度「キリも良い」し...。

御報告させて頂いても良いですよね?

たまには、自分で自分を(私自身)、
「凄い!」
って言っても良いですよね?

 

ダメ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そうですよね...。

これからも、頑張ります...。





と言っておきながら...。

明日(5月20日(木))から、5月25日(火)まで「お休み」を頂戴します...。
(その間、「更新無し!」です...。)

どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。

m(_ _)m...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

何たる偶然で、「心」「受」「愛」...。 [雑学色々...。]

ネットでも沢山紹介されておりますので、
既に御存知かもしれませんが...。

 

心.jpg

受.jpg

け入れると、

愛.jpg

になる...。

 

心.jpg

受.jpg

け入れる事を

愛.jpg

と言う...。

 

 

良い言葉ですね...。


{み}

 

《追記》
先日、「某テレビドラマ」を観て居たら、「↑この内容」が使われており...。

決して、その「某テレビドラマ」を観て、
「↑この内容」を書かせて頂いた訳では無く...。
(いつもの「書き溜め」です。)

今、この「《追記》」は、その「某テレビドラマ」を観終え、
慌てて書いております...。

何たる偶然...。
偶然過ぎ....。
こんな偶然って...。


普段テレビを観ない私ですが、その「某テレビドラマ」は、大好きで...。

その「某テレビドラマ」とは...。

100518.jpg


・「主人公」と「その友人(恋人?)」の会話のテンポ感。
 (多くを語り過ぎない所。)
・「謎解き」。
・「謎解き」の中の「人間模様」、そして、「その哀しさ」...。
が、とても良く、大好きです...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

PCでラジオを聴く方法...。 [好き(10)あれこれ]

今日の↓この内容は、「地域限定」の内容です...。
すいません...。m(_ _)m...。

 

以前から、【Inter FM】(=76.1MHz)が好きで、良く聴いて居ます。

http://www.interfm.co.jp/
【InterFM】


・選曲の殆どが、洋楽。(でも、とてもバラエティーに富んで居る。)
そして、InterFMの「名前通り」、
・パーソナリティの方が、「英語」or「英語と日本語」。
と、とても「国際色豊か」で...。


↑この放送局の開設当初(1996年)から、ずっと、
「こんなFMラジオ、御存知ですか?」
と、「一人、InterFM宣伝員 or 普及員」となっております...。(笑)

 

とここまで書かせて頂いて...。

今日は、↑この放送局の御紹介させて頂く為だけに書き始めたのでは無く...。

 

最近(と言っても、少し前)見付けた、「これ」を御紹介させて頂きたくて...。





http://radiko.jp/
【radiko.jp】

PCで、ラジオが聴ける、とても便利なサイトです。
(「今掛かって居る「曲名/アーティスト」の表示」も有り。)

 

やはり、家に居る時は、CD(iTunes)を聴く方が多く...。

これで、いちいち「聴く方法」を切り替えなくても済む様になりました...。


{み}

 

《追記》
蛇足ながら...。

PCでラジオを聴く場合、
ラジオの「本放送」と「(数十秒の)時間のずれ」が有ります。
「時報」等、どうぞお気を付け下さい...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

増えました...。 [このブログの為の御挨拶]

このブログで、何度も書かせて頂いておりますが、
このブログへの「アクセス数」は、全く気にしておりません...。

しかし、最近...。

そんな私でも気になる事が...。

それは...。

 

 

最近、このブログの「アクセス数」が、増えました...。

それも、突然...。

 

 

何故?

 

 

別に、大々的に宣伝をした訳でも無く...。
どこかに「取り上げて貰った」訳でも無く...。

なのに、急に増えました...。

 

 

どうも有り難うございます...。
これからも、どうぞ御贔屓に...。

 

 

最近の、この、「急に増えた事」を友人に話したら、
「これが髪の毛だったら、良かったんだけどね...。」
と...。

 

 

 

 


そいつとは、友達、止めました...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「こなみかなた」さん...。 [趣味(2)読書&映画鑑賞]

時々、自分のおバカさに、呆れる時が有り...。





「時々?」
「いつもじゃない?」
と言うツッコミは、しないで...。(笑)

 

以前、【ふくふくふにゃ~ん/こなみかなた】さんにハマり、
「全巻」揃え、
何度も何度も何度も読み返しては、大爆笑して居ました...。
(この【ふくふくふにゃ~ん/こなみかなた】さんの「第一刷」の頃です...。)

 

 

なのに...。

 

 

ある日、それを「某有名大手中古本買い取り店」で処分してしまい...。
(「1冊=¥50.」の、「あのお店」です...。(笑))

「もう、何度も何度も何度も読み返したし...。」
と、自分で自分に言い訳をしつつ、処分...。

 

 

そう...。

その「言い訳」に、「納得」しての行動だった筈なのに...。

 

 

なのに...。

すぐに、その処分してしまった「全巻」を読み返したくなり...。

 

 

今も、表紙が違う形で売られておりますが...。

それらに「手を出す」のは、何だか、処分してしまった本達に悪くて...。

それでも、本屋さんでそれらを見掛ける度、「心の葛藤」...。

 

 

そもそも...。

「仕舞い忘れた猫の舌」を、
「てち...。」
等と表現するなんて、
この【ふくふくふにゃ~ん/こなみかなた】さんが、初めてでは無かったか...。

「猫の毛づくろい」を、
「ずざぁ~り、ずざぁ~り...。」
等と表現するなんて、
この【ふくふくふにゃ~ん/こなみかなた】さんが、初めてでは無かったか...。

↑こんな表現、まだまだ「序の口」で、
「猫の行動」を「文字で表現する事」が「天才的」で...。

 

 

あぁ、読み返したいっ!

凄~~~っく...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

スヌー...。 [好き(9)PEANUTS]

これを知った時、「体から、「音を立てて」力が抜ける」のを感じました...。



























































100514.jpg

【SNOOTEA】

 

 

「スヌーピー」の「紅茶」だから、「スヌーティー」...。

↑このネーミングに...。

脱力...。(笑)


{み}

 

《追記》
こう言う内容を書かせて頂くと、
「買った?」
と思われそうですが...。

買っておりません...。

それに、買わないです...。

たぶん...。

 

 

だって...。

 

 

1つ1つのティーバックにも、SNOOPYのイラストが付いて居るらしく...。
(↑ほら、「らしく」でしょ? これが、買ってない事の「証明」です。(笑))

そんな物、勿体無くて捨てられないじゃ無いですか...。

だから、買いません...。
(って、そう言う理由か?)(^^;) 汗...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「ミントの香り」の...。 [日々雑感...。]

ずっと以前から、欲しいと思っております。

でも、残念ながら、「無い」です。

何故?

その「欲しい物」とは...。





「ミント系の香り」の「洗濯用洗剤」や「(洗濯)柔軟剤」...。

 

と書いて、ふと...。

「そんなの要らない!」
「そんなの変っ!」
と、「大ブーイング」?

 

やっぱり、「ミント系の香り」は、「ト○レ用」が多いから、ダメかも...。


もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「音色」...。 [仕事(2)普及啓蒙]

たまには、こんな話を...。


【ギロック 叙情小曲集】と言うのを御存知でしょうか?

ピアノを習っていらっしゃる方(or 習った事が有る方)なら良く御存知の、
有名な曲集です。

とてもシンプルな曲(楽譜)ですが、
「きちんと」or「ちゃんと」演奏しようとすると
とても難しい曲集だと、私は思います。

しかし、何度も何度も演奏を重ねるに連れ、「その難しさ」が楽しくなり、
次の瞬間、突然、「その難しさの理由」が解り、
「なるほど、こう言う点を注意すれば...。」
と、「曲が教えてくれる」、素晴らしい曲集だと、私は思います...。

私は、「講座」や「個人レッスン」で、
この曲集を、「エレクトーンで演奏する事」を「御提案」させて頂いており...。

と言っても、決して「エレクトーンのピアノの音色で」では無く...。

「音色」...。
その「読み方」は、
・おんしょく。
・ねいろ。
と様々...。

しかし、いずれにしても、
「音(おと)」と「色(いろ)」と言う「2つ」が合わさったこの言葉...。

【ギロック 叙情小曲集】の「楽譜=白い紙に書かれた黒い音符」を、
この「音(おと)の色(いろ)」で「ぬりえ」をして行こうと言う「御提案」で...。

と言う話をすると、
「何の(エレクトーンに内蔵された)音色で?」
「どう言う風に?」
と、困った顔をなさる方が多いのですが、どうぞ御安心下さい...。


この【ギロック 叙情小曲集】は、全曲「色彩豊かな曲」で構成されており、
何度か演奏する内に、「曲の方から」、
「何の」or「どう言う」「音(おと)の色(いろ)で」塗って欲しいか、
自然に「訴えかけて」来ます...。

その「訴えかけ」を「どう解釈するか?」は、千差万別...。
どうぞ、自分の心の赴くままに...。
自由に...。

しかし...。

そこには、ちゃんと、
・決まり。
・ルール。
が在り...。

そして...。

その、
・決まり。
・ルール。
が解ると、それは、
・エレクトーンの奏法。
・エレクトーンの音色作り。
に、
・とても重要な事。
・凄く役立つ事。
だと解り...。


と、ここまで御説明させて頂いて...。


「難しそう...。」と言われれば、
「えぇ、難しいですよ。だって、音楽だもん...。」
「でも、楽しいですよ。だって、音楽だもん...。」
と答える様にして居ます...。

あと、この続きは、どうぞ、私の「講座」や「個人レッスン」で...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「モザイク」...。 [日々雑感...。]

ネットで、「自分の顔を読み込ませる」と、
世界中の、
・有名人。
・著名人。
・セレブの方。
の、「誰に」似ているかを調べてくれるサイトを見付け、トライしてみました...。

と書かせて頂いて...。<ため息...。>

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その結果、知りたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


怒らない?(←「笑わない?」では無く「怒らない?」と言うのが「ポイント」です...。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


絶対に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本当に?

約束ですよ...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それでは...。

100511-01.jpg


私自身、びっくり...。
「某有名俳優さん」が...。

嘘っ...。
そんな...。
似てないよぉ...。

 

 

あまりに「意外な結果」に、別の画像でも試してみました...。

100511-02.jpg


ここにも、その「同じ某有名俳優さん」が...。

絶句...。

 

 

あまりの結果なので、「イケメン系」の方には、「モザイク」を...。

 

 

あ...。


「モザイク」を入れて居ない方達が、
「イケメン系」では無いと言う訳では、決して無いです!


何にしても、怒られそうな内容...。(==;) 焦&汗...。


{み}

 

《追記》
「「モザイク」が、入って、何が何だか解らない!」
と怒られそうですが、
「モザイク」無しで、
「似てないっ!!」
と怒られる方が、もっと恐いので...。

「モザイク」...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

A Song For You...。Part2. [好き(7)曲/歌手]

以前、↓こんな内容を書かせて頂きました...。
【御参照=A song for you...。[好き(7)曲/歌手]/2009-02-22記入分】

↑この時は、この曲【A song for you】の動画を御紹介出来ませんでした...。

そして、この時からずっと、
「いつか絶対!」
「必ず!」
と思いつつ、御紹介させて頂く事が、こんなに遅くなってしまいました...。

 

 

お待たせしました...。

どうぞ、じっくりお楽しみ下さい...。

 

【A song for you (LIVE)/高橋由美子】


↑この曲、本当に好きです...。

大好きです...。

私のPCの「iTunes」の、↑この曲の「再生回数」は、
物凄い回数になって居ます...。
(具体的な「数字=再生回数」は、内緒...。(笑))

 

この動画は「Live」で、CD(原曲)とは、少し違う伴奏アレンジです。

是非、CDでも、お聴き下さい。

是非...。

是非...。

是非...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

所変われば...。所変わっても...。 [好き(7)曲/歌手]

今日はまず、↓この動画から...。


【Percussion Medley Daf/Razbar Ensemble】


所変われば、言語が変わる...。

所変われば、楽器も変わる...。


でも...。


「伝えたいと言う思い」は、同じ...。

「伝えたい事」も、また同じ...。


それは、「喜怒哀楽」...。

情熱...。

そして、人の、心...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

来てます...。 [好き(7)曲/歌手]

「何を今更...。」
と呆れられるかも...。

でも...。

 

【Return to Patagonia/Lemon Jelly】


こう言うサウンド、好きです...。

こう言うノリ、好きです...。

 

来てます...。

 

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

今では「当たり前」の組み合わせだけど...。 [趣味(1)料理]

「いつだったっけ?」と思い出せない程前に...。

テレビの、「それなりに知名度の有る」料理番組で、
↓このレシピ(?)が紹介され...。

その頃は、「こんな風に食す事」等、考えられない時代で...。
(今では「普通に」「当たり前の様に」行われておりますが...。)

その当時は、その、「それなりに知名度の有る」料理番組で、
「↓こんな事」が紹介された事が、凄~く「画期的」で...。

 

「半信半疑」どころか、「100%疑い」つつ、試した所...。

「まぁ、これはこれで、「あり」かも...。」
と思い...。

それから、時々、食しております...。

 

 

さて...。

その「レシピ(?)」とは...。




















「チ○ンラーメン」or「ベ○ース○ーラーメン」を、
袋を開けない状態で、(袋の中で)「粉々」にし、
炊き立てのごはんに、混ぜる...。
(後は、「《追記》」を御参照下さい..。)


やがて、↑「これ」が「発展し」、
今では、「ポテトチップ」や「スナック菓子」等で「応用(?)」され、
広く一般に「定着」した気がします...。


{み}

 

《追記》
本当は、「↑このごはん」の上に、
・千切ったレタス。
・かにかま。
を置き、その上に、
・市販の「フレンチドレッシング」に、
 「カルピス(原液のまま)」を極々少量「隠し味」として加えた物を掛ける...。

これが、その時の「正式な」レシピでした...。


その時の「ポイント」は、
炊飯器の中で、「チ○ンラーメン」or「ベ○ース○ーラーメン」が、
「きちんとふやける」まで「蒸らす事」でしたが...。

でも...。

私は、それよりも、「ふやける前に」食す方が好きですし、
やはり「ラーメン」の「原型を留めない」程「粉々」にした方が好きです...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

五月です...。 [季節の御挨拶]

こんな格好...。(笑)

100506.jpg


この画像を見付けた時、最初、
「椅子の下」「赤い敷物(?)の下」に「何か居るのか?」と思いましたが、
この猫さん、「何かを見付けた様子」では無く...。

ただ、頭を下にし、「だらぁ~ん」として居るだけみたいです...。

そう...。

猫さんも疲れる事、きっと有りますよね...。(笑)

 

さて...。

五月に入りました...。

この時季、「冬の疲れ」が出る方も多い筈...。

冬の寒さで硬くなった体が解(ほぐ)れて来ると、
体の「あちこち」、だるかったり、重かったり、痛かったり...。


それに...。

「五月病」とは良く言ったもので、
新年度がスタートし、新しい環境での緊張感も、少し和らぎ、
「その疲れ」も出易い時季です...。

どうぞ皆様、体の疲れだけで無く、心の疲れにも、お気を付けて...。


{み}

 

《追記》
等と書かせて頂いた私も、「春先恒例の事」が有り...。
【御参照=冬の疲れ...。[苦手(1)あれこれ]/2009-04-08記入分】

今年は、先日の風邪と重なり、ちょっと大変でした...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー