エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

これこそ「天の助け」...。 [不思議な経験...。]

以前、↓こんな事を書かせて頂きました...。
【御参照=点と線...。[不思議な経験...。]/2009-04-30記入分】

 

私の人生、何度も「↑こんな経験」が有り...。

それは、いつも「ある日突然」...。

「お見事っ!」
と、感心してしまう程の「絶妙なタイミング」で、
「色々な事」
「様々な事」
を教え...。

「なるほど、そう言う事だったのか...。」と解り...。

 

 

ここ千葉県某所に引っ越して、丁度二年経ちました...。

実は、引っ越して来た当初から、何故か私の身の回りで、
「?」
と思う事が多く起き...。

 

 

最初は、そんなに気にする事も無く...。

 

 

しかし...。

しかし...。

しかし...。

 

 

そんな「?」達が、「ある日突然」...。

これが「点と線」...。

正(まさ)しく、これこそ「点と線」...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて...。
突然ですが...。

今日(09月26日(日))から、
来月(10月)一杯、このブログの「お休み」を頂戴します...。
(時々「不定期に」更新させて頂くかもしれませんが、それは「未定」です...。)

 

長期の「お休み」を頂戴しますが、
健康上の理由等の「困った理由」では、決して無く、
「仕事が忙しい」のが「理由」ですので、どうぞ御心配無く...。

 

「どうしよう...。」
「なるべく「お休み」しない方向で...。」
と色々と考えましたが...。

結果、上記の期間の「お休み」を頂戴する事に決断しました...。

どうぞ御了承下さい...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

禁煙? [好き(6)Co&Ta]

今回のタバコの値上げ...。

やっぱり「痛い」です...。
「半端じゃ無い」値上りですから...。

 

禁煙(?)、試みました....。
実に「20代以来」の試みです...。

 

その時は(禁煙に)成功し、
しかし「1年4ヵ月後」また吸い始め、今に至りました...。

 

その時は、「ある日突然」、
「止めた...。」
と思って止めました...。

切っ掛けも何も無く...。
そして、「そう思った時」から吸わず、
結果、「1年4ヵ月間」の「タバコお休み期間」となりました...。

 

 

今回も本当は、値上りしてからも吸い続けるつもりでした...。
元々、タバコ、好きですので...。

 

 

しかし、「ある日突然」、
「止めようか?」
と思って止め、それ以来吸って居ません...。

今回も「前回」同様、
「禁煙」と言うより、「タバコお休み期間」だと思っており...。

 

それが、どれ位続くのか?

それは私にも解りません...。(笑)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

探し求めた「正式曲名」...。~後編~ [好き(7)曲/歌手]

(昨日の続きです。)

数年前には既に、「↓この曲」が、
・【サクラ大戦】

・【檄!帝国華撃団】
と言う曲名だと言う事は解っておりました。

 

【サクラ大戦 檄!帝~最終章~/サクラ大戦 帝都 & 巴里花組声優一同】

これは、
・メインボーカル=男性。
ですが、
・違うボーカル=メインボーカル=女性。
・違うアレンジ。
が在り...。

それが、↓これです。

 

【[PV](声優)横山智佐 サクラ大戦 振り付けビデオ ゲキテイ 檄!帝国華撃団】

この、
・お琴の音。
・お琴を初めとする「和楽器」のアレンジ。
が、本当に素晴らしく...。

 

でも、「↑この曲の「正式曲名」」を、探せば探す程解らなくなり...。

 

更にっ!

「年を重ねる」に連れ、「新しいバージョン」が次々登場し、
・どれが元?
・どれが「最新バージョン」?
と、
・どれがどれ?
・どれがこれ?
・これがどれ?
・これがこれ?
状態に陥り...。

 


「いつか時間が有る時に...。保留っ!!」
と、探すのを「後回し状態」にして来ました...。

 

しかし!

 

「灯台元暗し」で【檄!帝国華撃団】のCDが出て居る事を、
今=「これを書かせて頂いて居る今」、知り...。
(本当に「今」!)

↑このCD、丸々、
同じ【檄!帝国華撃団】の様々なバージョンが収録されており...。

これらのどの曲も、
・素晴らしい「アレンジ」。
・素晴らしい「演奏」。
・素晴らしい「音のし上がり」。
で、凄~~~~~く「力の入った曲」で...。

こんなCDを見付けられて、嬉しいです!

 

 

と、ここまで書かせて頂いて...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


はっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そもそも、「何故、この曲の「正式曲名」が知りたかったのか?」

それは、「↑この曲の入ったCD」を見付けたかったので...。

そう...。

数々出て居る【サクラ大戦】CDの中から、
「一体どれを買えば良いか?」を決める為で...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一体、何の為に「正式曲名」を探して居たのか...。

一体、どこを探して居たのか...。

あの時間...。

あの日々...。

それは、一体何だったのか...。

(T_T) 号泣...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気を取り直して...。

 

 

 

 


それにしても...。

 

 

この「サクラ大戦」...。

 

 

「声優の方達」も凄く...。
(「主役クラス」の方達ばかりで...。)

 

 

「声優の方達」の「配役」は、当然「発売前」...。
つまり、
・人気が出る事を保証された。
・絶対にヒットする事を確信した。
「配役」と解り...。

凄いなぁ...。

 

 

と、ここまで(昨日分から含めて)一気に書き(打ち)...。<ため息...。>


{み}

 

《追記》
以前、「↓こんな内容」を書かせて頂きました。
【御参照=大好きな「声優」さん、多数...。[趣味(2)読書&映画鑑賞]/2010-06-16記入分】

もし良かったら、どうぞ↑こちらも御覧下さい...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

探し求めた「正式曲名」...。~前編~ [好き(7)曲/歌手]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。(^^;) 汗...。)

・アイドル系。
・アニメ。
・ゲーム音楽。
の「曲」や「音楽」には、「凄い物」が沢山在り...。

ちょっと「下世話な書き方」ですが、
↑これらは、「当たれば凄い収益」が有り、
従って、それだけ、
・それを見越して(確信して)、お金を掛けた物。
・それを使い、お金の掛かった物。
が沢山在り...。


・元の曲の「提供者」の方達。
・(正式に)作曲なさった方。
・アレンジなさった方。
・演奏者の方達。
・音の処理(ミキシング等)をなさった方達。
等等等、信じられない位「凄い&豪華な顔ぶれ」で作られた物は、
「素晴らしく無い」筈が無く...。


ですから、決して、
・アイドル系。
・アニメ。
・ゲーム音楽。
だからと、「ナメて掛かって」は、絶対に絶対にいけません...。

 

 

実は、ここ数年、
ずっとずっとずっと(と「ずっと」が「∞(無限)」に続く。(笑))、
探し続けて居た曲(曲の「正式曲名」)が有り...。

 

 

しかし!

 

 

私自身、
・アイドル。
・アニメ。
・ゲーム。
に「強い」友達がおらず、「聞きたくても聞け無い」状態で...。

 

 

そして...。

今...。

 

これを書かせて頂く直前、「やっと」、本当に「やっと」、
「その正式曲名」が解り...。

あまりの嬉しさに、これを書く(打つ)手が、「いつもより更に」速く...。(笑)


それは...。
(と、「引っ張って」...。(笑))


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

「この大きさ」が、好きです...。 [好き(10)あれこれ]

以前、↓こんな内容を書かせて頂きました。
(私のPCの壁紙の事についての内容でした。)
【御参照=I Love PEANUTS![好き(9)PEANUTS]/2009-10-05記入分】

↑この時書かせて頂いた「PEANUTS」の壁紙は、
今も使っておりますが...。

今のお気に入りは...。







































100922.jpg

リラックマ...。(^^;) 汗...。

「でぇ~~~んっ!」って感じの大きさが、好きです...。(^^;) 汗...。

 

↑この壁紙は、↓ここで拾いました。

http://www.san-x.co.jp/charapri/top.html
【San-xネット キャラプリ倶楽部】

もし良かったら、どうぞ...。(^^)v


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

米田民穂さんの作品...。Part7. [好き(1)猫]

このブログで何度か御紹介させて頂いて居る、
「米田民穂」さんの「個展」の御案内です。

虹のかなたに.jpg

【Over The Rainbow】

≪内容≫
・油絵
・ぬいぐるみ
・スクラッチくん
・黒猫ミヌーグッズ
等の「展示&販売」...。

≪日時≫
・2010/09/21(火)~09/26(日)の12:00~19:00
(【御注意】=「最終日=09/26(日)」は、16:00までです。)

≪場所≫

GALERIEMalle.jpg

・ギャラリーまぁる

http://galeriemalle.jp/

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-8-3
神原ビル1階
Tel&Fax.03-5475-5054
(恵比寿駅からすぐの静かな路地に面したギャラリーです。)


※米田民穂さんの在廊予定は、
・全日13時~
です。

 

今回の「個展」、そして、米田さんの作品の詳細は、「米田さんのHP」で...。

http://maita-tamiho.net/index.html
【米田民穂】

 

今日(09/21(火))から始まります。

いつもの個展同様、
沢山の方々にお越し頂ければと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


今回も、「↓このお願い」を...。

もし、このブログを御覧になり「個展」お越しの方は、
是非、米田さんに一言、
「宮内康生のブログを見て来た。」
とお伝え下さい。

微力ながら、米田さんのお手伝いが出来ればと思っており...。
どうぞ宜しくお願い致します...。


{み}

 

《追記》
もし、私のこのブログを最近御覧になり始め、
「「米田民穂さん」って誰?」と言う方は、
私のブログの、
・左側。
に在る、
・検索ボックス
で、
・米田
と御記入の上、御検索してみて下さい。
(これで、今までの「米田民穂」さん関連の書き込みをお楽しみ頂けます。){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

Two "True Colors"...。 [好き(7)曲/歌手]

↓大好きな曲です...。



【True Colors/Cyndi Lauper】

そして...。



【True Colors/Phil Collins】


どちらのアレンジも良く...。
そして、どちらの歌い方も、この歌詞、沁みます...。

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

行く夏...。 [季節の御挨拶]

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、
今日現在、この暑さがどうなって居るか、全く解りません...。

と書かせて頂くと、「???」となる方もいらっしゃると思います。

このブログを御愛読頂いて居る方は、御存知の通り、
このブログは、「時間が有る時に「書き溜め」」をしております...。
(だから「今日現在の事」が、解らない訳です。(^^;) 汗...。)

 

それにしても...。

 

今年の夏の暑かった事...。
・猛暑。
・酷暑。
・熱中症。
と言う言葉を、一日の内に何度も聞きました...。

「○○年に一度の暑さ」と言う言葉まで登場し、
ただでさえ暑さに「げんなり」して居る思いに「拍車」を掛け...。

 

今、これを「書き溜め」させて居る時、
天気予報は「2つの意見」で分かれております。

1つは、「この暑さが、今月(9月)一杯続く」と言う物、
もう1つは、「この暑さも、今月(9月)中旬頃で終わる」と言う物...。

さてさて、どうなって居る事やら...。

 

今月、一時、台風が通り過ぎた後、急激に涼しくなった日が有りました。

その時、あんなに待ち望んだ涼しさだったにも関わらず、
「夏が終わってしまう寂しさ」を感じた方も多く...。

事実、その時、街行く人達の表情が、決して「安堵の表情」では無く、
どこか皆、寂しそうで...。
(こう言う表情を私自身もして居た筈です、きっと...。)

 

いつまでも「同じ季節」では無く...。
時間は、確実に流れており...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「何を今更」ですが...。 [好き(7)曲/歌手]

「何を今頃になって...。」と呆れられそうですが、
今日は「↓この曲」の御紹介です。

残念ながら「映像埋め込み無効作品」ですので、
どうぞURLをクリックなさり御覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=44xirQ55IgA
【Viva La Vida/Coldpaly】


良い曲です、本当に...。

 

 

さて...。

誠に勝手ながら、
明日(9月14日(火))から、今週一週間(9月18日(土))まで、
「お休み」を頂戴します...。
(「更新無し!」です...。)

どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。

m(_ _)m...。


{み}

 

《追記》
もう「凄く有名な話」ですが、
「00:53」「空耳」で「何を気にしてる」に聴こえます。
(「何を気にしてる緒形拳」に聴こえると言う「説(せつ)」も有ります。(笑))
「そう」言われると「そう」聴こえてしまうから、不思議です...。(笑){み}

 

《追追記》
本当は、
【この「イントロのストリングス」は、STAGEAの「どの音」を使ったら良いか?】
(この「一気に弓で弾き切るストリングスの音」をSTAGEAで作る方法。)
を書かせて頂きたかったのですが...。

その内容は、「単に」、1つの音色の作り方に留まらず...。

更に、「本当の」、
・STAGEAの面白さ。
・エレクトーンの面白さ。
は、「「こんな考え方」をすると「見えて来る」と言う内容」で...。

しかし!

いつも書かせて頂く事ですが、
「それ」を「文章だけで伝える」のは、
とても難しく、又、正しく伝わるか心配なので(書かせて頂くのを)止めました。

どうしてもお知りになりたい方は、
どうぞ「講座」や「レッスン」を御依頼下さい...。

すいません...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「タングルウッドの奇跡」...。 [雑学色々...。]

今日の「タイトル」の「タングルウッドの奇跡」と言うのを、
御存知で無い方は勿論、御存知の方も...。
又、既に「↓この動画」を御存知の方も...。

どうぞ...。
じっくりと...。

 

【五嶋みどり タングルウッドの奇跡】

凄いなぁ...。
凄いなぁ...。
凄いなぁ...。


「凄いなぁ...。」と言う言葉しか有りません...。


{み}

 

《追記》
実は、「↑この動画」の中で、司会の阿川佐和子さんが、
「第二バイオリンの人と~」と言うのが有り、
それを聞いた時から「???」と思っております...。

と言うのは...。

100912.jpg


このイラストは、
・黒■=指揮者の方。
・黄=バイオリンのソリストの方。(=「この場合」五嶋みどりさん。)
・赤=コンサートマスターの方。(第一バイオリンのトップの方。)
・青=コンサートマスターの隣の方。
・緑=第二バイオリンのトップの方。
となっております。


通常、
「バイオリンのソリストの方」のバイオリンの弦が切れた場合、
「コンサートマスターの方」のバイオリンと取り替えます。
(これは、「↑この動画」の状態です。)

そして、
「コンサートマスターの方」は、
「コンサートマスターの隣の方」のバイオリンと取り替えます。

そしてその後、
「コンサートマスターの隣の方」は、「そのすぐ後ろの方」とバイオリンと取り替え、
以下、「その後ろの方」「その後ろの方」と「順に」バイオリンを取り替えて行きます。
(イラストでは、「水色」の方達。)

そして最終的に「弦の切れたバイオリンを受け取った一番最後列の方」が「舞台袖」に入り、
「舞台袖 or 楽屋」に予め用意した「予備」のバイオリンを持って、
又は、
「舞台袖 or 楽屋」で切れたバイオリンの弦を張り直し、
「曲間(きょくかん)」、又は、「楽章終わり」に(舞台へ)戻って来る様にします。

 

何故、「コンサートマスターの方」は、
「コンサートマスターの隣の方」とバイオリンと取り替えるのか?

それは、
・瞬時にバイオリンを取り替えられるから。
・「コンサートマスターの方」の「そのすぐ後ろの方」とバイオリンと取り替えると、
 バイオリンを取り替える動作が、「客席」から丸見えで「みっとも無い」ので。
(イラストでは、「ピンク」の方達。)
が、「その理由」です。


↑これが「私の認識して居る」、
「弦が切れた時」の対処方法と「その理由」です...。

 

しかし、「↑この動画」には「非常に稀(まれ)」な事として、
「二回目の弦が切れた時」後、
「コンサートマスターの隣の方」を経由して、
「第二バイオリンのトップの方」のバイオリンが、
「コンサートマスターの方」に渡させる様子が写っております。


これは本当に珍しい事です。

では、何故、この様な事を行ったのか?

それは...。↓


一度目のバイオリンの弦が切れた時、
・バイオリンのソリストの五嶋みどりさんは、
元「コンサートマスターの方」のバイオリン。
・コンサートマスターは、
元「コンサートマスターの隣の方」のバイオリン。
そして、たぶん、
・コンサートマスターの隣の方は、
元「コンサートマスターの隣の方の後ろの方」のバイオリン。
を、「それぞれ」持っており...。

↑この状態で「更に(二度目の)」バイオリンの弦が切れ取り替えると、
・バイオリンのソリストの五嶋みどりさんは、
元「コンサートマスターの隣の方」のバイオリン。
・コンサートマスターは、
元「コンサートマスターの隣の方の後ろの方」のバイオリン。
となってしまい...。


・色々な考え。
・色々なケース。
が有ると思いますが、
「コンサートマスターの隣の方の後ろの方」のバイオリンよりは、
「第二バイオリンのトップの方」のバイオリンの方が、
たぶん(「格」「歴史 or 年代」「値段」等の面で)「良いバイオリン」だった為、
↑この様なm「非常に稀(まれ)」な事が有ったんだと推測されます...。


ですから、もしかしたら、この後には、
この動画には写っておりませんが、「第二バイオリンの方達」で、
「そのすぐ後ろの方」は「その後ろの方」と言う「順に」、
バイオリンと取り替えると言う、更に「非常に稀(まれ)」な事が有ったかもしれません...。
(イラストでは、「黄緑色」の方達。)

 

↑これらの状況を考慮すると、
まず絶対に、「一度目に」「コンサートマスター方」が、
「第二バイオリンのトップの方」とバイオリンと取り替えたと言うのは、
考えられません...。
どうしても...。


ですので、
「バイオリンのソリストの方(五嶋みどりさん)」の二度目の弦が切れた時のバイオリンが、
「第二バイオリンのトップの方」のバイオリンになる事は、
絶対に無く...。


又、「↑この動画」を観る限り、
「バイオリンのソリストの方(五嶋みどりさん)」)は、一度目も二度目も、
「コンサートマスターの方」と取り替えており、
決して「第二バイオリンのトップの方」とは取り替えておらず...。


何故、司会の阿川佐和子さんは、「第二バイオリンの人と~」言ったのか?
又は、言ってしまったのか?

「聡明な」阿川さんが、言い間違い?

まさか...。

謎です...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

9-11-01...。 [好き(8)NewYork!]

NeverForget 9-11-01.jpg


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

【ER】...。 [趣味(2)読書&映画鑑賞]

(「「救急」繋がり」で、昨日の続きです。)

大好きです、↓このドラマ...。

 

【ER Opening - One more for the Road】

この、「Opening曲」が終わってから出て来る文字...。

Thank all the staff
for the best show evER.

泣けます...。

 

↑この動画をYouTubeで見付けた時、↓こんなのも見付けました...。

でも「映像埋め込み無効作品」ですので、
お手数ですが、下記のURLをクリックなさり、どうぞ御覧下さい...。

http://www.youtube.com/watch?v=5yvdE5crtfU
【ER - 20 Songs for 15 Years】

「そうそう...。こんなシーンも有ったな...。」と思い出し...。

泣けます...。

 

 

素晴らしいドラマでした...。

そう...。

文章が「過去形」なのは...。

終わっちゃったんですね、本当に...。
(「終わる」と言う話を聞いた時、すぐには信じられませんでした...。)

 

 

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「AED」の講習を、是非! [日々雑感...。]

今日「9月9日」は「救急の日」です...。

だからと言う訳でも無いのですが、今日は「↓こんな内容」です。

 

先日(と言っても少し前)、
「AED(Automated External Defibrillator)」
(=自動体外式除細動器(じどうたいがいしきじょさいどうき))
の講習を受ける機会が有りました。
(初めての講習でした。)

100909.jpg

使い方の説明を伺いながら、
「これは、この講習を受けて良かった。」
と思いました。

 

「使い方」は、簡単です...。

 

しかし!

「万が一の場合=気が動転して居る時」は、きっと、
「どうだったっけ?」
と焦り捲くる筈...。

この講習で「予行演習」をしておかなかったら、
益々焦り捲くりそうです...。

 

人の命が係っております...。

 

もし、この講習を受ける機会を見付けたら、
是非お受けになられる事を、お薦め致します...。


{み}

 

(「「救急」繋がり」で、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

その時の表情...。 [好き(1)猫]

先月...。

ふと立ち寄った公園で...。

「猛暑」の中、「爆睡」する猫さんを発見...。
(猛烈な暑さの中、全く動かず...。)

 

「まさか...。」と「最悪の想像」をしつつ近付くと、
「むっくり」起き上がる、その猫さん...。

100908.jpg

「動いた」事で安心し、その猫さんから離れ、
しばらく歩いた時、振り返りその猫さんを見ると...。

 

 

 

 


「食べる物くれないのに起こすなよな...。」
と言いたげな表情で私を見ており...。

 

 

 

 


思わず、心の中で、
「すいません...。」
と謝ってしまいました...。(^^;) 汗...。


{み}

 

《追記》
画像は「その時の物」では無く、「イメージ(=ネットで拾った物)」です...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

九月になったら「九月」を...。 [好き(7)曲/歌手]

「九月になったら、「↓この動画」を御紹介させて頂こう!」
と思って居たのに、気が付けば「今日は七日」...。(^^;) 汗...。

 

それでは、じっくりとお楽しみ下さい。↓

【SEPTEMBER!!! by Earth Wind and Fire/Pomplamoose】

御存知【SEPTEMBER/Earth Wind and Fire】を
御自分達で「アレンジ(編曲)」&「演奏」なさった物です。

 

勿論、私は、
・【Earth Wind and Fire】世代。
・「Earth大好き」人間。
ですが、「このアレンジ(編曲)」&「演奏」、大好きです。

中には、私と、「同じ世代&同じ人間」の方で、
「嫌い...。」と言う方もいらっしゃると思いますが...。

 

ところで!

 

「↑この曲」の最後の方(「↑この動画」の「2:54」「2:56」「2:57」)に有る、
・レコード針が飛ぶ様な音





おっと、↑これは「表現が古過ぎて」お解りにならないかも...。(^^;) 汗...。

「今風(いまふう)」に言い替えると...。





・携帯の通話が途中で途切れた様な音
が入りますが、それも「彼&彼女=【Pomplamoose】」の「演出」の一つです...。

 

 

多くの皆さんが、「最後まで」、「この動画」を御覧頂けたと思いますが、
もし「そう」で無かったら、
どうぞ「曲が終わっても」そのまま見続けて頂ければ嬉しいです...。

 

 

それにしても...。

 

 

「青いパペット君」、頑張りましたね?

あんなに激しい演奏(???)をなさったのに、
「良く(=面白く)無かったら、もう一度やるよ!」
とは、凄い...。(笑)

このエネルギーの「源(みなもと)」は、やはり「サンドウィッチ」でしょうか...。(笑)


{み}

 

《追記》
「彼&彼女=【Pomplamoose】」のHPです。↓

http://www.pomplamoose.com/
【Pomplamoose】

どうぞ「他の曲」も、お楽しみ下さい。{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

岡崎市...。 [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

このブログを始めさせて頂いた頃、
「その小学校で」演奏すると言う、有り難い話が持ち上がり...。

「嬉しいなぁ...。」
「有り難いなぁ...。」
と思っておりましたが...。

しかし...。

それ以来、何度か、話が持ち上がっては消え、
実際には、まだ実現出来ておりません...。
(その理由、私自身「推測」出来ます...。残念です...。)

「いつの日か必ず」と思っておりますが...。

しかし...。

 

 

「8才」で「その場所」を離れてから大人になるまでは、
「その地」を訪れる事は無かったのですが...。

それでも、何度か伺う機会が有り...。

 

伺う度、いつも、
・「子供頃の背の高さ」での「目線」。
・「子供頃の足の長さ」での「距離」。
↑これらとは「全く違う」状態で過ごしてみると、
あまりに「多くの時間」が流れた事を、いつも痛感し...。
(「大袈裟」でも何でも無く...。)

 

「その小学校」に行った時、
(残念ながら「その小学校」の中までは入れ無かったのですが、)
今も「その当時」と「同じ制服」だと知り、不覚にも涙しそうになり...。


又、「その当時」と「同じ店舗」を見付け、嬉しくなり、
その場所に有った灰皿を前に、持って居たタバコに火を点けた時、
「その当時」、「将来「この場所」でタバコを吸う」等とは、
全く想像して居なかった事に気付き...。

 

 

それに...。

 

 

「その当時」と「同じ文房具屋さん」を見付けた時...。

 

 

それは、「今」、
「大人になっちゃったんだなぁ...。」
と、
「大人になった事=それだけの時間が流れた事」を「後悔」して居る自分自身に、
もう一人の自分が、
「当たり前でしょ!」
と「怒る」様な、「叱る」様な、
そんな気持ちで、「わざと」「大人のデザイン」の「ボールペン」を買い...。

そう...。

それは...。

「「あの時」とは、違うんだ!」
と「自分で自分に」言い聞かせる様に、
「その当時」には、絶対に欲しいとは思わない、又は、思える筈の無い、
「大人のデザイン=渋めのデザイン」を「わざと」選び...。

本当は...。

「万年筆」にしたかったのですが、
そうすると「滅多に使わない」ので「ボールペン」にしました...。(笑)

 

 

そして...。

 

 

更に...。

 

 

 

 


昨日の内容の、
「おゆうぎ会」が行われた「市民会館」で演奏させて頂く機会が与えられた時、
「あの時」は、「果てしなく大きく見えた客席」が、
こんなにも「小さかった事」に気付き...。

 

 

「あの時」...。

 

 

「将来」...。

 

 

「エレクトーン」と言う物を、自分が「この場所で」演奏する等と言う事も、
全く想像して居なかった事に気付き...。

 

 

 

 


「本当に本当に」、人生って、「どうなるか」なんて解らない物だと、痛感し...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

最後に笑ったのは...。 [想い出(幼い頃)]

私自身、自分でも呆れる程、小さい頃の事をよく覚えており...。
(その中の幾つかは、既にこのブログに書かせて頂いております...。)

今日も、そんな話です...。

 

それは、幼稚園の「年長さん」の「おゆうぎ会」での事...。

10名位の「男の子だけ」で踊る「奴さん」でした...。

 

当然(?)、格好は「奴さん」で、
又、顔には、「大きな大きな」髭を「両頬」に付けて...。

「その髭」は、「黒い色紙」で出来ており、
「普通の「糊」」で、「直接顔に貼り付ける物」でした...。

ですから、「それ」を、「そう言う風に」顔に付けると、
(私が付けたのでは無く、母が...。)
決して、目の近くに貼り付けた訳では無いのに、
目を開けて居られない程、「その糊」が沁み...。

その痛いのなんの...。(笑)

 

「幼稚園の「おゆうぎ会」」ですから、当然、「本番前」から、「大撮影会」で...。
(それぞれの「お母さん達」が、「写真取り捲り状態」で...。)

ところが、「そんな状態」ですから、「写真を撮る時」に「静止」等出来ず、
・目をつぶる。
・目を手でこする。
のは「当たり前」で、酷いのは、
・「白目&上目」状態。
・(今で言う)「変顔」状態。
で次々写真に撮られ...。

その度に、その「お母さん達」から、失笑が有り...。

中には、「わざと」、そう言う状態に「シャッターを切られた時」も有り...。

 

 

 

 


しかし!

「こう言う状態」は、私一人だけで、他の「お友達」は、皆、全然平気で...。

 

 

ずっとずっと後になってから、母が、
「他のお母さん達の「付ける糊の量」を見て、
 それじゃぁ絶対に剥がれ落ちると思った...。」
「だから、あんた(注意=私の事です)には、う~んと糊を付けた。」
と話し...。

 

 

事実...。

他の「お友達」は、全員、「本番中=舞台の上」で剥がれ落ち...。

・「ひらひら」と舞い落ちる「髭」を拾おうとする。
・落ちない様に「手で押さえる」。
・落ちてしまった「髭」を拾いに行ってしまう。
と、「踊り」を中断してしまう「お友達」の中、
唯一、私だけが、「何事も無く」&「きちんと最後まで」踊り続け...。

 

 

ちなみに...。

その「目に沁み痛い状態」は、「糊が乾いた後」には、何とも無く...。

 

 

結局、本番後、「髭」が「そのまま」だったのは、私だけで...。

 

 

「本番後」...。

「子供心」に...。

その「お母さん達」は、皆、とても不機嫌そうで、凄~~~く恐く...。

そして...。

「本番後」に、「もう一度撮影をしましょう!」とは、誰も言わず...。


{み}

 

(内容は変わりますが、明日へ続く...。)

 

《追記》
↑今の「デジカメ」だったら、すぐその場で見られ、
「大爆笑」の嵐で、もっと傷付いたと思います、きっと...。{み}

 

《追追記》
「奴さん」の「参考画像」です。(笑)

100905.jpg

こんな大きな大きな「髭」でした...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「UからQ」...。 [日々雑感...。]

「宮内康生のコンサートに行ったけど「UからQ」だった...。」
と言われない様に頑張ります...。





「UからQ」とは?


今、このブログを「PC」で御覧の方、
どうぞ「キーボード」の「UからQ」に書かれて居る「ひらがな」を
「UからQ」の順番で、どうぞ読んで下さい...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「斜め線」、見えますか? [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

昨日の「顔文字」とは違いますが...。

卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞
卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞
卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞
卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞
卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞


卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞
卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞
卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞
卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞
卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞


「目の錯覚」で、「斜め線」が見えます...。

 

こう言う事に気が付くなんて...。

本当に「凄いっ!」です...。


{み}

 

《追記》
スペース(1段の文字数)の関係で「数文字」削除しましたが、
実際友人から教えて貰ったのは、
「下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下」
です。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「その違い」は、「前髪」...。 [日々雑感...。]

先日、友人が教えてくれました。

笑えます...。




(ю:】←ジャイアン

(ю:}←ジャイ子


↑なるほど、この「兄妹」の「違い」は、「前髪」だったんですね...。(笑)

 

↑こう言う事に気が付く方も「凄いっ!」と思いますが...。


{み}

 

(明日へ続く...。)

 

《追記》
以前、↓こんな事も書かせて頂きました。
【御参照=でつ...。[好き(9)PEANUTS]/2009-10-09記入分】

↑これも「凄いっ!」です...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

九月です...。 [季節の御挨拶]

九月になりました...。

100901.jpg

これを「書き溜め」させて頂いて居る「今」は、
今日(九月一日)が、
・まだ暑いままなのか?
・涼しくなって居るのか?
全く解りません...。
(「酷暑」の中、クーラーも使わず、汗を沢山流しながらPCに向かってます...。(笑))

でも、「九月」と言うだけで、
・夏が終わった。
・秋の始まり。
と言う感じがしますから、不思議です...。


この秋は、
・夏の暑さを引きずり、寒くなるのが遅くなるのか?
それとも、
・寒さの厳しかった昨年の冬の様に、寒くなるのも早いのか?


いずれにしても...。


九月です...。


{み《追記》
何度も御紹介させて頂いておりますが、
「↑今日の、このイラストも」、↓こちらのサイトです。

http://www.wanpug.com/

i_wanpagubana1.gif

「困った時の【わんパグ】さん頼み」です...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー