エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

取り急ぎ御連絡申し上げます! [このブログの為の御挨拶]

皆様、こんにちは!


長い間「更新無し状態」が続き、申し訳有りませんでした。

一部の方には、既にお伝え致しましたが、
今回の「PC故障&買い替え」の件では、本当に色々な事が有り...。
(信じられない事の「連続」でした。)

今日、やっと(本当に「やっと」)新しいPCを購入出来、
取り急ぎ、ここに、
「御無沙汰してしまい申し訳有りません...。」
「これから、どうぞ宜しくお願い致します!」
とお伝えしたくて、これを書かせて頂いております。

新しいPCに慣れるまで、
又、じっくりとこのブログを書かせて頂ける様になるまでは、
今しばらく時間を要してしまいそうです...。

でも...。

 

「宮内康生、元気です!!!」
と書かせて頂いて...。

 

それでは...。また...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

二周年なのに...。 [このブログの為の御挨拶]

このブログを始めて、二周年を迎える事となりました...。
これも、ここを御贔屓にして頂いて居る皆々様のお陰だと思います...。
どうも有り難うございました!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!



残念ながら、PC、まだ修理から戻って来ておりません...。

申し訳有りませんが、
今しばらく「更新無し状態」とさせて頂きます...。
すいません...。


{み}

共通テーマ:趣味・カルチャー

新しいPCも...。 [このブログの為の御挨拶]

昨日お伝えした「新しいPC」ですが、
それも「壊れて」ました...。

最初の「セットアップ」が終わり掛けた頃から「強制再起動」の「嵐」で...。


結局、「メーカー」に送り「修理」になりました...。



今しばらく「更新無し」とさせて頂きます...。

大変申し訳ございません...。
どうぞお許し下さい...。

{み}

共通テーマ:趣味・カルチャー

PC壊れる...。 [日々雑感...。]

PC...。

壊れました...。

本当に「突然の出来事」でした...。
(急に「フリーズ」し、再起動を掛けたら立ち上がらず...。)

途方に暮れつつ、「修理」に出しましたが、状況が芳しく無く...。
(結局、「買い替え」ました...。)

 

 

ですので、「書き溜め」が出来ず、焦りました...。
(「携帯での書き込み」は、「色々な制約」が有り...。)

 

 

それにしても...。

・普通に使えるPC。
・普通に動くPC。
・普通に反応するPC。
の、
・なんと「便利な」事か...。
・なんと「有り難い」事か...。
・なんと「尊い」事か...。

と...。

「痛感」しました...。

 

 

 

 


と、「何度」痛感した事か...。

 

 

 

 


そして...。

「その痛感した時」だけ、「せっせと」バックアップを取り...。

 

 

やがて...。


{み}

 

《追記》
でもね...。

あんなに「せっせと」ダウンロードした、数々の物が、
「無くても良かったんだ...。」
と思うのも、こんな時で...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

四季を頂く...。 [好き(10)あれこれ]

今日は、まず、↓この画像から...。

101116-01.jpg


こう言う画像を見ると、やっぱり「ほっ...。」とします...。

そして、
「日本に生まれて良かった...。」
とか、
「日本人で良かった...。」
と思います...。


・美しい四季が在る。
・四季を愛(め)でる。
事は、他の国でも沢山在ります...。

が...。

「↑こう言う思い」って、やっぱり理屈じゃ無いんですよね、何故か...。


{み}

 

《追記》
この画像を拾った時、
一緒に↓こんな画像も拾いました。

101116-02.jpg

四季を頂く...。
何て贅沢な...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「おめが」「どう」...。 [雑学色々...。]

随分前、↓これにハマりました...。

(・ω・` )

御存知、顔文字の「もきゅ」です...。





と言うのを書かせて頂こうと思い、ネットで改めて調べて居た時、
(・ω・` )」の「ω」が「おめが」と言う物だと初めて知りました...。


なるほど...。

知りませんでした...。


だって、「(・ω・` )」は、
ネットの「顔文字辞典」で「コピー&ペースト」すれば良く、
自分で「打つ事」は、一度もした事が無く...。


大体、「おめが」と言うのは、
単に「時計のメーカー名」だとしか思っておらず...。

(^^;) 汗...。

 

そうそう...。(と、何気に話題を変える...。(^^;) 汗...。)

 

「々」は、どうやって打てば出て来るか、御存知ですか?
(随分「べたな内容」...。(^^;) 汗...。)

 

よくこの「々」は、カタカナの「ノ」と「マ」に似て居るので「のま」と言われますが、
これでは変換出来ず...。
(思いっ切り賢い「ワープロソフト」では出て来るのかも???)


正解は、「どう」です。

 

 

と、「(・ω・` )」が、思わぬ方向へ...。

疲れたから、熱いお茶でも...。

 

 

         ∧_∧
        (´・ω・`) ズズー
        (つ日と)
     _  (_(_⊃

 

 

(^^;) 汗...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「付録「マジック」」...。 [日々雑感...。]

今年、某月某日・某所にて...。

本屋さんの棚に並べられた「付録付き雑誌」の多さに驚きながら、
目に飛び込んで来た一冊に、視線釘付け...。

「嘘...。」
「あのブランドも「付録」に?」
と驚き...。

一目で、
「欲しいっ!」
と思ってしまいました...。

 

しかしそれは、「雑誌」と言うより、
「某有名ブランドのカタログ」と「付録」と言う感じの物で...。

その日は「某地方都市」におり...。
(その「某地方都市」に「連泊中」で...。)

ですので、その「付録付き雑誌」自体が、
帰りには「荷物になる(=大きくて「かさばる」)」のが「必至」で...。

 

 

ですから、その時は、「買えず」or「買わず」...。

 

 

そして...。

 

 

その「某地方都市」に居る間ずっと、
「その雑誌」&「その付録」が、気になって気になって...。

それは、「文字通り」、「寝ても覚めても」状態で、
(起きて居る時は勿論、一度、夢に見ました...。)(笑)

 

あまりに「気になる」中、
「付録だから、ど~せ大した事無いよ!」
と「購入を諦める方向」に向かったと思えば、
次の瞬間、
「それでも良いから、ど~しても欲しい!」
と言う思いに、「ぐ~~~~~ん」と傾き...。(笑)

 

我が家に戻ってから「即!」買いました...。
予想に反して(笑)、しっかりした「付録」で、大満足でした...。


{み}

 

《追記》
「これを言っちゃぁ「おしまい」」ですが...。

その「付録」の「似た様な物」を、もう沢山持っており...。
それに...。
その「付録」よりも、もっと「良い物」も、既に幾つも持っており...。

(--;) 汗...。

「付録の「マジック」」、恐るべし...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「観た」人にしか解らない...。 [好き(1)猫]

「えっ?」
「「関東圏」でも観られるの?」
「嘘っ!」
「どうしてもっと早く気が付かなかったかなぁ...。」





と、思いっ切り、後悔...。

それは、これ。





http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp/
【くるねこ小路】

ここに「TVアニメ「くるねこ」」の詳細が有ります。

それに、「最新動画」には、「その動画」も...。(ほんの少しだけですが...。)

 

 

それにしても...。(しっぽバン!)

「関東圏」でも観られる事...。(しっぽバンバン!)

もっと早く知りたかったなぁ...。(しっぽカンカン!) (んべ) (んべ) (ん~べ) (んべんべ)


{み}

 

《追記》
「小林聡美」さんも良いけど、「中谷美紀」さんも、なかなか...。(^^)v!{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

長年の夢、叶う...。(笑) [好き(3)食べ物]

突然ですが...。(と、今日も「この書き出し」です...。(^^;) 汗...。)

「関東圏」にも店舗が在りますが、
如何せん「その近く」に縁が無く...。

「本拠地=多く店舗が在る」のは、「中部東海地区」です...。

 

 

ですから、なかなか「食す」機会が無く...。

 

 

ネットで騒がれ、それで知った↓これ...。

 

 

本当に長い間...。

凄~~~~~っく食べてみたかったです...。

 

 

そして!

遂に!

食べる事が出来ました...。









101112.jpg

【シロノワール/コメダ珈琲】

http://www.komeda.co.jp/
【コメダ珈琲】

 

「何を今更!」と笑われそうですが...。

それでも、「ここで御紹介」させて頂きたかったので、撮影...。
(^^)v


{み}

 

《追記》
↓どれも、もう、「ネットで」散々書かれて居る事で、
・ソフトクリームの甘さが、さっぱりして居るので、
 「メイプルシロップ」を全部掛けた位で、丁度良かったです。
・「賛否両論」分かれる「アイスクリームスプーン」&「フォーク」よりも、
 やはり、「ナイフ&フォーク」と「大きめのスプーン」の方が食べ易いと思いました...。
 しかし、それだと、やはり「すぐに」食べ終えてしまい、勿体無い気が...。(笑)
・アイスコーヒーには「たっぷりサイズ=多い量」が有り、
 是非、「ブレンドコーヒー」にも「たっぷりサイズ=多い量」が欲しいです...。
と言う、「同じ感想を」私も持ちました...。

でもね...。

そんな感想よりも、「長年の夢が叶った喜び」の方が大きく...。
これを頂いた後しばらくは、本当に嬉しく&幸せでした...。(^^)v!{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

そう言われてみると「1」は「そう」見える...。 [好き(7)曲/歌手]

今日「11月11日」は...。


この「名曲」を「こう言う形」で使うとは...。


もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「禁煙」では無く「卒煙」...。 [好き(6)Co&Ta]

先々月、↓こんな事を書かせて頂きました...。
【御参照=禁煙?[好き(6)Co&Ta]/2010-09-25記入分】

で、その「禁煙」ですが...。










予想に反して、本当に何の苦も無く、そのまま続いております....。

 

禁煙を始めた当初(二週間程)は、
・異様にお腹が減る...。
・物凄~く眠い...。
と、禁煙当初に良く起きると言われる症状に悩まされましたが、
それを過ぎると、後は急激に楽になり...。

一番心配だった、「吸いたい気持ちを我慢するストレス」が全く無く...。

勿論、「吸いたい気持ち」が無い訳では無いのですが、
「もうタバコは、止めたんだから...。」
と思えば、それで済んでしまい...。

 

こんなに「何も無い」と、何だか拍子抜け...。

これが、「禁煙」とでは無く「卒煙」と言う事かと...。


でも、まだまだ解りません...。
ある日突然「復帰」するかもしれませんし...。

 

さて...。

誠に勝手ながら、
明日(11月8日(月))から10日(水)まで、「お休み」を頂戴します...。
(「更新無し!」です...。)

どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。

m(_ _)m...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

一年で一番好きな季節...。 [季節の御挨拶]

日増しに「秋が深まって行く」気がします...。

以前も書かせて頂いた記憶が有りますが、
「一年で一番好きな季節」になりました...。

 

寒いけど寒過ぎず...。

「ストーブ」を点けるまでは行かないけど、でも何か暖房が欲しい...。
だから「ホットカーペット」の暖かさが嬉しく...。


「コート」を着るまでは行かないけど、でも何か「もう一枚」欲しい...。
だから「ブルゾン」や「ジャケット」の暖かさが嬉しく...。


まだ電車の中で「足元の寒さ」を感じなくて済むけど、
でも、(電車の座席の)暖房が嬉しく...。


まだ「暖房」が強過ぎず、
厚着をした中で汗が流れるのを感じなくて済む今の時季...。

 

「冬」になる前...。

一年の内、本当に短い「寒さを楽しむ事の出来る」貴重なこの時季...。

そんな今の時季が、「一年で一番好きな季節」です...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

お悔やみ申し上げます...。 [悲しみ...。]

 

 

101105.gif

 

御愛猫の御冥福を心からお祈り致します...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

完璧欠落状態...。 [苦手(1)あれこれ]

先日、「ふら~っ」と立ち寄った場所の花壇があまりに綺麗だったので、
撮影してみました。

 

101104-01.jpg

「「赤紫蘇」みたいに見えるけど違う」位は解ります...。

 

101104-02.jpg

「「ミント」みたいに見えるけど違う」位は解ります...。

 

101104-03.jpg

「初めて見た「植物&花」」だと思います、たぶん...。

 

101104-04.jpg

これも同じく、「初めて見た「植物&花」」だと思います、たぶん...。

 

101104-05.jpg

「シクラメン?」、又は、「野生のシクラメン?」と言う感じです...。

 

 

と...。

ずっと前から「植物や花の名前」を覚えるのが苦手で、完全に欠落しております...。


(^^;) 汗...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

なにかがなにか...。 [このブログの為の御挨拶]

このブログの再開を切っ掛けに、
またブログのデザインを変更してみました。


何度目かの「自分でデザイン変更」なので、
「大体の事」は解っておりますが、それでも時間が掛かりました...。
(まだまだ勉強が足りません...。)


そして...。


やっと出来上がり、「ほっ...。」としたのも束の間、
・タイトル横の「カテゴリー」。
・カレンダー全般。
が「クリック=リンク」出来ず...。


何故...???


きっと「何かが足りない」んだと思いますが、
その「何かが何なのか」解らず...。


いつも通り、悪戦苦闘...。
(--;) 汗...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

栗・くり・クリ...。 [趣味(1)料理]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。(^^;) 汗...。)

今年の秋ほど、栗を食べた秋も珍しいです...。
(と言っても、「自分で調理して」の話で、外食の事では有りません...。)

確かに、忙しい中、栗の皮(鬼皮と渋皮)を剥(む)くのは、時間が掛かります...。
(しかも「栗剥きハサミ」では無く、包丁で...。)

でも...。
でもね...。

ただ只管(ひたすら)、単純作業を続けるのは、
疲れた頭や心をリフレッシュするのに良く...。


と話をすると、
「手、大丈夫ですか?」
と心配されるのですが、「最大の注意」を払って居るせいか「無傷」です...。

でも、こんな風に言われると、
かえって「手や腕や肩」に、変な緊張を持ってしまい、
思わぬ事故に繋がり易く...。

やはり、
・何も考えず、
・何も意識せず、
ただただ「無心」になるのが一番みたいです...。

 

栗を剥いたら、やはり、「栗ご飯」...。(^^)v

・剥いた栗を、小さい鍋で「下茹で」する。
(栗が「被(かぶ)る」位の「お水」だけで。)
(茹で過ぎ注意!(まだ硬い状態で十分です。))

・↑これを、その鍋毎冷ます...。
(冷蔵庫では無く、「平温」で。)

・↑これを使って、普通に炊飯...。
(勿論足りない「水」は、「普通のお水」を足します。)
(この炊飯時に、初めて「味付け」します。)

色々な炊き方を試しましたが、これが「私流」...。
(究極の「手前味噌」です...。(^^;) 汗...。)


人に訊いても...。
ネットで探しても...。
この、「下茹で」する方法は、何故か無く...。

何故?


{み}

 

《追記》
「焼き栗」も何度か試しました...。

もう少し「皮(鬼皮と渋皮)」が、
「かぱっ!」と気持ち良く外(はず)れるかと思いましたが、
ダメでした...。

どうやったら、↑こうなるのか?
誰か教えて下さい...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

お見舞い、そして、御挨拶申し上げます...。 [このブログの為の御挨拶]

十一月になりました。

先月は、一ヶ月のお休みを頂戴し、申し訳有りませんでした。
今日から再開致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

「この一ヶ月、本当に忙しくさせて頂きました...。」
と、私自身の事を書かせて頂くよりも、まず...。

 

 

先月の奄美大島の集中豪雨災害に遭われた方達に、
心よりお見舞い申し上げます。

テレビや新聞で拝見し、
その被害の大きさに言葉が有りませんでした...。

一日も早い復旧を心よりお祈り致します。

 

 

「一ヶ月」と言えども、「その時間」は、やはり長く...。

この一ヶ月で、季節が一挙に進んだ感じです。

一ヶ月前は、まだ半袖を着て居ましたが、
今は「暖房を点けるかどうか?」で迷う様な寒さで...。

 

そして、十一月...。
今年も残す所二ヶ月...。

「何か良い事が有ります様に...。」と、
このブログを久し振りに御覧に来られた方達に...。
(そして、私自身に...。(笑))


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー