エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成


大晦日の御挨拶...。 [季節の御挨拶]

101231.jpg

今年も、このブログを御愛顧頂き、どうも有り難うございました。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい...。


EL-Demo 宮内康生

 

《追記》
今年最後のこの内容と共に使わせて頂いたのは、
もう何度もこのブログで御紹介させて頂いて居る、
↓こちらのサイトです。

http://www.wanpug.com/

i_wanpagubana1.gif

今年も沢山のイラストを使わせて頂きました...。
どうも有り難うございました...。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

m(_ _)m...。{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「車中」の皆様と...。 [雑学色々...。]

♪~
もしあなたが砂漠の真ん中で迷子になっても焦る必要は全く有りません。

2~3回、ゴルフの素振りをしてみて下さい。

きっと何処からか人が来て、
あなたの「そのフォームへ」色々とアドバイスし始める筈ですから、
その人に、その砂漠の抜け方を訊けば良いです...。
~♪

 

↑これは、大好きな「アメリカンジョーク」です。

確かに何処にでも「教えたがり」「知ったかぶり」は居て...。
(^m^)。。。。。

 

でも、いつも思うのですが、
↑このジョークを、
・「ゴルフ」では無い物
・「砂漠」で無い物
で置き換えるとしたら???

 

もし、「帰省中」、大渋滞に巻き込まれてしまい飽きてしまったら、
車中の皆様で、↑これを考え暇潰しなさって下さい...。

結構「盛り上がり」ますので...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

いやいや...。 [日々雑感...。]

今回の「PCの修理&買い替え」で痛感した事...。
それは、「データのバックアップ」の大切さです...。

 

仕事柄、「エレクトーンのデータ」は、
・マメに。
・沢山。
取っております。

でも、PCのデータに関しては...。(T_T)...。

結果、
・大切な曲も...。
・大切な画像も...。
・「お気に入り」のサイトのURLも...。
自分の「怠惰」のせいで、失ってしまい...。

 

 

ですから、今回の事を「教訓」にし...。





まず、
・「USBメモリー」複数個。
・「DVD」複数枚。





更に、「携帯」へ、
・「メール本文」で。
・「メール添付」で。





更に更に、「フリーメール」を「それ専用」に一つ作り、
・「メール本文」で。
・「メール添付」で。





更に更に更に、
・「紙に書ける内容は書いて」×複数枚コピーし...。


そして、
・これらを「マメに」更新し...。

 


これだけすれば「完璧」...?

いやいや...。


{み}

 

《追記》
この内容を御覧になったのも「何かの御縁」です。
この「お正月休み」に皆さんも如何ですか?

「あの時取っておけば...。」と思うのが「データのバックアップ」です...。

と、自分にもそう言い聞かせており...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「左足」ですから...。 [日々雑感...。]

自分で書いてしまいますけれど...。

私って、「凄~くお人好しに見える」みたいです...。

(--;) 汗...。

 

しかし...。
しかし...。
しかし...。

一度(ひとたび)「怒らせる」と、
(普段大人しい分)「豹変」するのは、
私の友人知人の中では「周知の事」で、
「怒らせると恐い」と言われており...。

(--;) 汗...。

 

 

先月...。

某所にて...。


歩道を歩く私の「ぎりぎりを」すり抜けて行った自転車一台...。
(自転車に乗って居た人物の「詳細」は「省略」。)


「危ないなぁ...。」
と思いながら、歩き続けようとすると、
私の「歩幅数歩先(←漢字ばかりで読み難くてすいません...。)」で
急停車したその自転車...。

そして...。

(その人物が)自転車を降り、自転車の向きを換えたその時...。

自転車が、思いっ切り私の「左足」を直撃し...。

 

 

「痛っ!」と思った瞬間、
「たぶんこんな事になると思った...。あんな危ない運転してるから...。」
と「のんびり」思うだけでしたが、そんな気持ちとは裏腹、
口は、「とてもここで書ける内容では無い内容」を「次々」叫ぶ私...。

 

 

こう言う時、一番びっくりするのは、
その「自転車の人物」でも誰でも無く、この私で...。

 

 

私「↑こう言う時」いつも思います...。

「私って、怒ると恐い...。」
と...。

(--;) 汗...。

 

 

今日の最後に...。

もしこれが「左足」で無かったら...。(「右足」だったら...。)
「こんな状態では無かったのかも...。」と思います...。

やはり、「左足」ですから...。


幸いな事に、その後の「演奏」は、別に何の支障も無く、
「左足」は、(少し痛みは感じましたが)大丈夫でした...。


{み}

 

《追記》
↑この時、「↓この事」を思い出し、
又、それを「ここに書かせて頂いた事も」思い出し...。
【御参照=プロっ!01-01.[裏話...。(コンサート等の)]/2009-04-10記入分】
【御参照=プロっ!01-02.[裏話...。(コンサート等の)]/2009-04-11記入分】

↑「肋骨」ですから、「折れて居ても」何とか頑張れましたが、
これが「左足」となれば、やはり...。

気を付けておいても、こんな事故には遭ってしまい...。
くわばらくわばら...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「餅は餅屋」&「果物は果物屋」...。 [好き(10)あれこれ]

以前、↓こんな内容を書かせて頂きました。
【御参照=「3本1房=¥105.」...。[好き(3)食べ物]/2010-06-28記入分】

↑この時にも書かせて頂きましたが、
私の家の近所に「果物屋さん」が在ります。

そして、この「果物屋さん」を知ってから、
「やっぱり「餅は餅屋」だなぁ...。」
と思っており...。
(「↑この例え」お解り頂けますよね?(笑))

 

 

今の時代、「専門店」を一軒構え、それを維持して行くのは、
本当に大変だと思います...。
(僭越ながら、こんな形で勝手に応援しており...。)

 

 

「そんなに美味しい果物屋さんは、何処?」等と、どうぞ訊かないで下さい...。

この果物屋さんだけで無く、そう言うお店(「専門店」)は、
皆さんの周りにも、きっと沢山在る筈ですから...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「さいえん」の予定は、ございません...。 [好き(6)Co&Ta]

最近、
「タバコ、良く止められましたね?」
と言われます。

 

そう...。
一番「驚いて居る」のは、この私です...。

 

「平均2箱/1日」のペースで吸い続けた20年余り...。
それが、ある時を境に、禁煙出来てしまったのですから、
驚きです...。

でも...。

以前お伝えした通り「禁煙」では無く、「卒煙」した思いで...。
【御参照=禁煙?[好き(6)Co&Ta]/2010-09-25記入分】

 

しかし、「全く」吸いたく無いと言えば、「嘘」になります...。

そう...。

「今すぐにでも「再煙(さいえん)」したい」気持ちが有るのも確かです...。

 

 

とここまで一気に書かせて頂いて...。
思わず「タバコを復帰する事」を「再煙」と表現しましたが、
これって「既存の単語?」とネットで調べてみると...。

 

 

 

 


無い...。

「在りそうで、無い」...。

 

 

 

 


でも、これ、良い言葉ですよね...。
「再煙」...。

 

「禁煙出来なかった」って言うと、
何だか「凄~く意志が弱かった」みたいなイメージですが、
「↑この言葉」ならば、
「でへへ、戻って来ちゃった...。」
みたいな感じで...。(笑)

 

 

と書かせて頂いても...。

「再煙の予定は、今の所、一切ございません」ので...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

Merry Christmas!! [季節の御挨拶]

 

101225-01.jpg

 


101225-02.jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー

今年「も」...。 [季節の御挨拶]

101224.jpg

クリスマス...。

クリスマス...。

今年も独りのクリスマス...。

 

ははは...。
ははは...。
ははは...。

 

 

(T_T)号泣...。


{み}

 

《追記》
「Single Hell」なんて言葉作ったのは、誰???

(-''-)...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

文字だけで伝えるのは、「限界」...。 [仕事(4)伝えたい、この思い。]

エレクトーンの...。

レジストを作る「コツ」...。
演奏の「コツ」...。

もっと「単刀直入な言い方」をすれば...。
「どうしたらエレクトーンがもっと楽しくなるか?」

 

 

例えば...。

「Piccolo」を「8'(8フィート)」にしたら
「Flute」として使える。

↑と言う「考え」「発想(?)」が出来る様になると、
エレクトーンはもっと楽しく身近になります。

 

 

「それ」を否定するつもりは有りませんが、
「データを購入する事」だけで「レジストを作らない傾向」に有り...。
(「エレクトーンの音色ボタン」を触った事が無い人の、なんと多い事か...。)

人が作ってくれた音で、
人が「エレクトーン用に」アレンジした曲を弾く...。
それはそれで「それなりに」楽しいけれど...。

でも...。

それでは、「自分の演奏」=「自分の音楽」には、なかなかなり難く...。

 

 

自分で「音色の選択をする事」から、「エレクトーンの本当の楽しさ」が始まり...。

そして...。

いつの間にか...。

「エレクトーンの奥深さ」に導かれ...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「連敗」&「惨敗」中...。 [趣味(1)料理]

最近「負けて」ばかりです...。

「連敗」続きです...。

もう「惨敗」です...。

と言うと、何だか「ギャンブルの事」みたいですが、違います。
(「ギャンブル」、一切「しません」&「出来ません」...。)

 

では一体、何に「負けて」ばかりか...。

それは...。




















「小麦粉」、正確には「小麦粉のグルテン」に...。

 

 

 

 


そう...。

 

 

 

 


何度作っても(焼いても)「失敗しない」どころか、
・このまま売りに出しても...。
はたまた、
・私自身、「道を間違えたかもと思ってしまう程」上手に...。
いつも、あんなに上手に出来た「ケーキの類(たぐい)」が、
(↑凄い「自画自賛」...。(^^;) 汗...。)
最近「ことごとく」失敗し、
仕上がりは、いつも&どれも「小麦粉グルテン」さんの「大勝利」で、
何だか「(う~んと良く言えば)もちもち状態」で...。

 

 

先日、「大ショック」だったのは、
・いつもの材料&分量。
・いつもの作り方。
で「挑んだ」「パウンドケーキ」でさえ...。

随分前、「卵」を少し多目に作ってしまい、
今で言う、
・プリンケーキ。
・レアスポンジケーキ。
みたいになってしまった事は有っても、
「こんな悲惨な結果」は、一度も無かったのに...。

 

 

とは言っても、どれも「食べられない状態」では無いので、
捨ててしまわなければいけない程では、決して無いのですが...。
(どうせ、食べるの、私だけだし...。(--;)...。)

 

 

 

 

え?

 

理由?

 

 

良く解って居ます...。

 

 

 

 


それは、「物価の「優等生」」=卵の値上がり...。

 

 

「焼き型」に「ゴムベラで流し込む」時、
「今までなら見過ごして居た」、作ったボールに残った「種(たね)」が、
何だか勿体無くて...。

「これ」を、ゴムベラで「丁寧に書き出す」内に、
「種(たね)」が煉(ね)られてしまうらしく...。

 

 

 

 


と...。

自分でも、「せこいっ!」って思いながら書きました...。
(正確には「せこぉっ!」(愛媛弁/伊予弁)です...。(笑))


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

【愛媛弁/伊予弁】講座...。Part6. [言葉~方言]

普段の生活の中、
ふとした切っ掛けで「ブログネタ」を思い付く事が有り...。

 

町で「迷子の犬」を見掛けた時、ふと「コータロー」を思い出し...。

「コータロー」は、しっかりと繋いで有るので、
「迷子になる」と言う事は、まず無いだろうと思い...。

しかしもし、「コータロー」が、
何かの切っ掛けで「勝手に家を出た」としたら
両親は、さぞ心配をするだろうと思い...。

「凄く心配した後」に帰って来た「コータロー」に、
両親は、「何と」声を掛けるだろうと思ったら、
今日の「このブログネタ」になりました...。

何て長い「前置き」...。(^^;) 汗...。

 

さて...。
「その時」...。
たぶん...。

 

父「どこ行っとったんぞ!」
母「どこ行っとったんぞね!」
と「怒る」と思います、きっと...。
(これは、勿論「愛媛弁/伊予弁」です...。)


上記の、両親の「愛媛弁/伊予弁」を、それぞれ「標準語」にすると、
父「どこ行ってたんだ!」
母「どこ行ってたの!」
となり...。

 

再度、さて...。

 

この、母の「どこ行っとったんぞね!」は、
「どこ行っとったん!」となる事も考えられます...。


更に、その「どこ行っとったんぞね!」は、
「どこ行っとったんぞな!」になる事も考えられ...。
(「標準語」では、同じ「どこ行ってたの!」になります。)

 

しかし!
しかし!
しかし!

 

もし、この「ぞな」の次に「もし」と続け、
「どこ行っとったんぞなもし!」
だとしたら、これはもう絶対に、
「コータロー」に対して使う言葉では無い言葉になります。

 

何故なら、「ぞなもし」を「標準語」にすると、
「どこに行ってたんですか?」
or
「どこに行ってらしたんですか?」
と、
「「少し~凄く」の範囲で」、とても丁寧な「伺い方」の表現で...。

 

 

この様に「夏目漱石の坊ちゃん」で有名になった「ぞなもし」は、
やはり「目上 or 年上の方」に対して使う言葉か、
「親しい間柄」でも「丁寧な言葉使いをする時」に用いる言葉で、
決して「からかう」とか「おちょくる」とか、
そう言う思いで使う言葉では無く...。

そう、以前にも触れさせて頂きましたが...。
【御参照=【愛媛弁/伊予弁】講座...。[言葉~方言]/2008-12-15記入分】

 

と...。
長々失礼しました...。


{み}

 

《追記》
このブログの「検索ワード」で、とっても多いのが、
・愛媛弁
・伊予弁
です...。

それだけ「興味を持って頂き易い方言」なのかもしれません...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

光ります! [このブログの為の御挨拶]

今日は「短い文章」で、すいません...。


お気付きだと思いますが...。

←このクリスマスツリー、光ります。

「バナナをクリック」してみて下さい。


{み}

 

《後日追記》
↑これは、ブログデザインが、
「クリスマスバージョン」だった時の内容です。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

お薦めの「バラ園」です...。 [好き(10)あれこれ]

今日は、まず↓この画像から...。

101219.jpg


バラの「クリスマスリース」です。

これは「Sサイズ」ですが、それでもこの華やかさです。
他のサイズは、どうぞ↓こちらで御覧下さい。

http://bara-kandou.com/
【感動のバラ園 三上バラ園】

 

↑この【三上バラ園】さんは、以前にも書かせて頂きました。
【御参照=台風お見舞い申し上げます。[日々雑感...。]/2009-10-08記入分】

本当に綺麗なサイトで、
バラの画像を拝見して居るだけで心が和みます。

あえて書く必要も無いと思いますが、
【三上バラ園】さんは、「愛媛県」と言う事も有り、
勝手に「宣伝&応援」させて頂いております。
(私とは、何の関係も、又、お目に掛かった事すら無い方です。)


{み}

 

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

iFuture...。 [日々雑感...。]

先日(と言っても少し前)、
友人が↓こんな画像を送って来てくれました...。

101217.jpg

これを見た時、大爆笑しながら、
でも「冗談だけで終わらない」気がしました...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

誰が何と言おうと...。 [好き(1)猫]

(昨日の続きです。)

「黒猫さん」繋がりで、今日は「こんな内容」です。
もう「超有名猫さん」ですから、「遅ればせながら」と言う感じですが...。

【しゃべるねこ、しおちゃんの「おむかえ」集 - Talking cat Theo greeting his "Papa" 】

そして、↓こちらがブログのURLです。

http://theoshio.blog63.fc2.com/
【しゃべるねこ、しおちゃん】


誰が何と言おうと、しゃべって居ます。
そして、「会話」、見事に成り立って居ます。
(^^)v

 

「高い声」の猫さんなので、最初「女の子♀」だと思いましたが、
ブログを拝見し、「男の子♂」だと解り、
ちょっとだけびっくりしました...。

ブログの中にも沢山の動画が有り、そちらも是非御覧下さい...。

 

「昨日御紹介させて頂いた状況」でも幸せな私にとって、
「こんな猫さん」を、もし飼えたとしたら...。
幸せ過ぎ...。


もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

見える、見える、見える筈...。 [好き(1)猫]

このブログで、何度かお伝えした「黒猫」さんですが、
いつの間にか、「消息不明」になり...。

(T_T)...。

 

 

しかし!
最近、「別の黒猫さん」と「急接近」し...。

 

見掛けると、「玄関」に「かつおぶし」を入れた容器を置き...。
(「玄関の外」です。)

玄関を「閉めた状態」でないと寄って来ないので、堅く戸を閉め...。

 

遠目ですが、見た感じ、とても毛並が良く、
「どこかの飼い猫さん」の様な...。

でも、いつも「外で寝て」おり...。

 

いつもは食べ終えると、すぐに何処かに行ってしまって居たのに、
珍しく「玄関」で立ち止まっており...。

「静かにあわてて」、デジカメを用意し、一枚...。
それが、↓これです。

101215.jpg


えぇっと...。

・向かって「右側」に黒猫さんの頭が有り...。
・ガラス越しに、家の中を覗き込む様子で...。

って、解らないですよね、↑これじゃぁ...。(T_T)...。

 

 

こんな距離...。
こんな隔(へだ)たり...。


それでも、私には、幸せ...。(笑)


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

Let it Snow! & Let it Snow! [好き(7)曲/歌手]

クリスマスが近付くと、↓「この曲」が聴きたくなります...。 



【Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!/Bing Crosby】

 

【Let It Snow!】

 

【Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!/Dean Martin】



「三人三様」の歌い方...。
(でも、「美味しい箇所」は、皆、「確実に美味しく」歌われており...。)


それに、この時代の「Swing」は、こんなに「穏やか」で心地良く...。


そして、何と言っても、「低音の魅力」...。


若い時には、
「歳を重ねれば、いつか、嫌でも(声が)低くなるんだろうな...。」
と思っておりましたが...。
(ただ歳を重ねただけでは、ダメみたいです...。)


もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと...。 [このブログの為の御挨拶]

遅くなりましたが、このブログのデザインを、
「クリスマスバージョン」に変更しました...。


「やっと」です...。
凄く「気になって」居ました...。

 

 

それよりも...。
もっと「気になって」居るのが...。

○このブログの二周年の時に書かせて頂く筈だった、
「検索ワード年間ベスト10!」も...。

○このブログの二周年か、
 先日の「32周年」のどちらかにお届けする筈だった、
 「エレクトーンの「私のレジストデータ」の「無料配布」」も...。

結局、成し遂げられないままで...。


すいません...。m(_ _)m...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

遊ぶのを我慢して居るのは、どっち? [好き(1)猫]

もし「こんな風に」されたら...。
私だったら、喜んで「お相手」させて頂きます。

と言うか、「お相手してしまう」でしょう、たぶん...。
絶対に...。

 

↓この方、「邪魔だ...。」と思いつつ、
最後には、「満更(まんざら)でも無い」と言う感じも有り...。

最後の方で、「猫の投げ出した足を軽く触る辺り」から、
実は↓この方も、「遊びたかったのをずっと我慢なさって居た」のが解り...。

 

そうですよね...。
猫好きには、こんなに「甘えてくれる」のが、何より幸せで...。
傍に来る事すら「して頂けない」場合が多いですから...。

 

羨ましい...。
羨ましい...。
羨ましい...。

そして...。

うだやましい...。
(↑「羨ましい」の「最上級表現」です。(笑))

 

 

って、これって一体何の事か...。

それは、↓こちらを...。

http://www.youtube.com/watch?v=RkW9Rw6Qypc
【遊びたくて必死で仕事の邪魔するネコ】

残念ながら「映像埋め込み無効作品」ですので、
どうぞURLをクリックなさって御覧下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「無いから探す...。」「無いけど探す...。」 [好き(5)香り]

今年の某月某日...。

仕事の移動中、時間が有った時、百円ショップ(「一番大手の」)に入り、
買った「アロマオイル」が、「大正解」で...。

 

その時は...。

「ダメ元=嫌いな or 好きで無い香りでも良いか...。」と思いつつ買ったので、
当然1本(1つ?)しか買っておらず...。


「全国に有る百円ショップだから、「いつでも&どこでも」手に入るだろう...。」
と思ったのが間違いでした...。

 

それからしばらくして...。(と言っても「ほんの数日」。)

 

まずは、住まいの近くの「百円ショップ」から...。

無い...。


ちょっと足を伸ばして...。



無い...。


更に、「交通機関」を使って足を伸ばして...。





それでも、無い...。

 

「古い?」
のか、
「人気が有って売れてしまった?」
のか、それとも、
「人気が無く無くなってしまった?」
のか...。

 

その時から...。
沢山の場所の「同じ百円ショップ」で探してみましたが...。

 

 

 

 


見付けられません...。

(T_T)...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

怪我の功名...。 [仕事(1)聴く]

iPodにしか入って居ない曲...。

これをどうやって新しいPCに入れるか?

CDで持って居る曲だったら良いけど、
「そうで無い沢山の曲」は、どうしたら良いか?
もう「途方に暮れて」しまい...。

何故なら、そのどの曲も「思いっ切り貴重な曲」で...。

 

 

「こんな事なら、もっと「マメに」アックアップを取っておくべきだった...。」
と「後悔」しまくり...。

 

 

「絶対に在る筈!」
と信じて、ネットで探し(「検索」をし)、
「iPodの中の曲をPCに入れるソフト」を見付け...。

 

 

正しく「祈るような気持ち」で、使ってみて、
その処理速度の速さと完璧さに、感涙...。(T_T)...。

感謝...。
感謝...。
感謝...。

 

 

しかしその後...。

「どうしようか?」迷ったけど、
「iPodの中の「プレイリスト」は、入れず...。」

つまり、
・分類。
・仕分け。
・区分け。
は、全てやり直しする事にし...。

 

 

この「気の遠くなる様な作業」をしながら、
「こんな曲も...。」
「あ!この曲!」
と、次から次に、iPodに入れた事も忘れて居た曲を、
沢山見付ける事が出来...。

 

 

これぞ正しく「怪我の功名」...。

 

かも...。


{み}

 

《追記》
実は、もう1つ...。
「怪我の功名」が有り...。

それは、新しいPCの「曲の再生音」が、素晴らしく良く...。

これは、「全く期待して居なかった事」なので、
とても有り難く...。
とても嬉しく...。

それで、思い切って「曲の聴き直し」をする「決心」が出来...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

32年...。 [感謝(4)有り難うございました。]

本当は、今日...。

「エレクトーン・デモンストレーター」になって「32年」ですので、
きちんとした「書き溜め」をしたかったのですが、
「PCのゴタゴタ」で一切出来ず...。

そう、先月の「このブログの二周年」の時も同様で...。

すいません...。

と、これを書き、ブログに「ログイン」しようとしたら、出来ず...。
(So-net側の問題みたいで、
 ブログだけで無く、全部のページで、表示が重い等の状態みたいです...。)

すいません...。
この内容が「アップされる」のが凄~く遅いかもしれません...。


気を取り直して...。
そして、話を元に戻して...。


「32年」と一口で言っても...。

長いですよ、「この年月」は...。
(って、自分で書いてどうする...。(^^;) 汗...。)

私が「この仕事」を始めた年に「お生まれになられた方」が、
今は32歳な訳で...。

32歳と言えば、丁度、
・働き盛り...。
・御結婚をなさり...。
・お子さんもお生まれになられ...。
と言う、「人生で一番充実して居る時=順風満帆な時」を迎えていらっしゃる、
そんな「年齢」で...。

「そりゃぁ、歳をとる筈だ...。」
と、妙に納得したりして...。

別に「急に」年齢を重ねた訳では無いけど、何だか「そんな風に」思ってしまい...。


しかし...。

ふと...。

自分が「32歳だった時」を振り返り...。


決して「充実」して居た訳でも、ましてや「順風満帆」でも無かった事を思い出し...。


こんな風に「若さを羨ましく(妬ましく???)思う年齢」になったかと...。

ちょっとだけ...。

「しみじみ...。」


おっと...。

一番、「大切な事」「肝心な事」を忘れる所でした...。


今年も、こうして、この「節目の日」を迎える事が出来ました...。

こうして、このお仕事を続けさせて頂けたのも、
皆々様の御声援、そして御支援が有ったからこそです...。

本当に、どうも有り難うございました。

そして、これからも引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。


{み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

アホらしい...。 [日々雑感...。]

「さ~ぁて、思いっ切り書くぞ!」と、
今回の「PC故障&修理&買い替え」の「数多くのストレス」を書き始め...。

それはそれは、もう、「信じられない事」と「何故?」と言う腹立たしさの連続で...。

 

 

で書き始め...。

しばらくして...。

 

 

この「数多くのストレス」を、
「一から反芻(はんすう)」してしまったかの様な疲れが、
一気に...。

 

 

で、アホらしくなって書くのを止めました。

 

 

こんな「ストレスを与えた」数社の「企業名」を書き綴り、
この大切なブログを汚す事も無いと思い...。

 

 

でも...。

友人知人、そして仕事の関係各位の皆々様には、
「長期に渡ってPCが使えない不便さのお詫び」と共に、今回の事を伝えており...。

それに、今回の事は「公(おおやけ)の機関=国民生活センター」にも報告しており...。

 

本当、今回の事...。

腹立たしく、アホらしい...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

黄色過ぎ...。 [このブログの為の御挨拶]

新しいPCで、このブログのページを見た時、
「うそ...。」
と、絶句してしまいました...。


こんなに「黄色」かったんですね?

 

PCに寄るのかもしれませんが、
それにしても、「今のディスプレー」で見ると、
やはりこんな「黄色黄色して居た」とは...。

本当は「イチョウの紅葉の色」をイメージして使った色だったのに、
これじゃぁ、「黄色」その物で...。

 

 

と、これを書かせて頂くのも「もどかしく」、色の変更を...。

「クリスマスカラー=赤と緑」にする前に、
また、「あぁでもない」「こうでもない」と言う時間を過ごします...。


たぶん、「この内容がアップされる時=真夜中零時」には、
色の変更が出来上がって居る筈です...。

たぶん...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー