エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

もしかしたら...。 [季節の御挨拶]

御存知の方も多いと思いますが、
このブログは、時間が有る時に「書き溜め」をさせて頂き、
「日時指定」でアップする形を取らせて頂いております。

ですが、この寒さですので、きっと、
「今日=1月31日」も「物凄~く寒い日」になってしまって居ると思います...。

 

でも...。

それでも...。

何故か、今年になってから「日々」、そして「日増しに」感じる「春の気配」...。

 

近所の「猫」さん達の「春の鳴き方」は、もうとっくに始まって居ます。

近所の「犬」さん達の「抜け毛」も...。
(勿論、コータローも...。)

 

こんなに寒いのに...。

 

「もしかしたら、「春の到来」は、早いかも...。」等と勝手に思っております...。

 

早い物で、今年も、「もう」一月(ひとつき)過ぎました...。

明日からの二月が、どうなるのか...。

きっと寒い日は続くと思いますが、それでも、ちょっと楽しみです...。


{み}

 

《追記》
以前、「↓こんな事」を書かせて頂きました。
【御参照=「飼ってみて」解る事...。[マ・チャ・コー]/2011-01-05記入分】

その「コータロー」の「抜け毛」ですが、明らかに、その下は「冬毛」で無く...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

【Night Birds/Shakatak】 [誰もが弾いた、あの日あの時...。]

↓この曲...。

今聴いても、やっぱり、良いっ!!!(笑)

ですから、この曲が登場し、大ヒットした「当時」、
それはそれは「インパクト」が有る曲で...。

当然...。

「当時の」エレクトーンデモンストレーターで、
↓この曲を演奏しなかった人は、一人もおらず...。



と、「鼻息も荒く」、文章を一気に書き上げ、
「さて!」と、動画を埋め込もうと思ったら、
残念ながら「映像埋め込み無効作品」と解り...。

どうぞURLをクリックなさってお聴き下さい。


http://youtu.be/YIBl2LaWQLE
【Night Birds/Shakatak】


私に限らず、この曲を演奏させて頂いたのは、
【C-200】から【FX-1】と、
実に「広範囲=様々な機種」だったと記憶しております...。

それだけ長い間「人気の高い曲」、
そして、本当に、
「誰もが弾いてみたかった曲だった」と言えると思います...。



それにしても...。



ただただ、懐かしい...。<ため息...。>


{み}

 

《追記》
「彼らの」サイトです。↓

http://www.shakatak.com/
【SHAKATAK - The Official Website】

こちらも、懐かしい...。<ため息...。>{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「カッコイイ!」しか出て来ない...。 [好き(7)曲/歌手]

↓こう言う曲、大好きです。

「カッコイイ!」
と言う言葉しか出て来ません...。

これって、「本当に美味しい物」に出会った時に、
「美味しい!」
と言う言葉しか出て来ないのと同じです...。



【High Five/Chuck Loeb】

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



《追記》
最近(昨年末から)、この【Chuck Loeb】にハマっております。
それも、「ハマりにハマって」おります...。

こちらも、「もう、今日は、多くを語らず、これで...。」です。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

一切関係ございません! [このブログの為の御挨拶]

以前にもお伝えしましたが...。↓
【御参照=広告「非表示」です...。[このブログの為の御挨拶]/2009-11-16記入分】
【御参照=消せない「広告」...。[このブログの為の御挨拶]/2011-08-01記入分】


このブログは、
・広告無し!
・アフィリエイト不参加!
です。

 

しかし...。

 

本当に、いつの間にか、
ブログの「最上部」に「1軒の広告」の表示が有り...。

それも、ずっと、ずっと、ずぅ~~~~~っと、「同じ1軒の広告」が...。


「So-net ブログ ブログをはじめる ログイン」の文字の横に、
「テレビで話題!1キロから800gしか作れない幻の究極ハム」と言う広告が...。





この「1軒の広告」は、「So-netブログ」側の物です。

「So-netブログ」へ「問い合わせ」をした所、
「「このブログを「有料」にすれば消せる」と言う「回答」でしたが...。


申し訳有りませんが...。
「有料にするつもりは有りません」ので、
この広告の表示は、そのままと言う事で...。


あえて書かなくても良いと思いますが、
「誤解される」のも困るので書かせて頂きますが、
この「幻の究極ハム」と私は、「一切関係有りません」し、
御購入頂いても、私には何のメリットも無いです。


{み}

 

《追記》
しかし、何故、この広告が?

何故「ハム」?

何故?
何故?
何故...???{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

最近「これ」ばかり...。 [好き(1)猫]

何度かお伝えした「近所の黒猫さん」ですが...。





と、こう言う書き出しで、今日も、ふと不安に...。

もし、↑この書き出しで「?」と思われた方は、↓こちらを...。
【御参照=見える、見える、見える筈...。[好き(1)猫]/2010-12-15記入分】
【御参照=前足は「逃げ」の態勢で「被写体」に...。[好き(1)猫]/2011-01-06記入分】
【御参照=某プリンターの「キャッチコピー」です...。[好き(1)猫]/2011-01-07記入分】
【御参照=「100%」と「0(ゼロ)」...。[好き(1)猫]/2011-01-13記入分】
【御参照=この毛並...。[好き(1)猫]/2011-01-22記入分】

 

朝、「いつもの時間に」来ないと、心配です...。
何度も玄関の戸を開けて確認してしまいます...。

その時、「遅れて来たら」良いのですが...。

そのまま会えないと、心配です...。

そう言う日は、「いつものお皿」に「煮干し」を沢山入れて出掛けます。

本当は「かつおぶし」が「いつものメニュー」なのですが、
「風で飛ばされると困る」ので、少しでも重みの有る「煮干し」にします。

 

来たら来たで、心配です...。

毛並は?
体系は?
歩き方は?
食欲(食付き方)は?

 

 

「目ヤニ」が酷くなった時、
目を覗き込んで居たら睨まれました...。

 

絶対に触らせてくれません...。
絶対に近付かせてくれません...。

それどころか、いまだに、
「いつものお皿」を置いても、
私が立ち去るまで、絶対に近付いて来ません...。

 

 

夜、冷え込みが厳しかったら、心配です...。
ましてや雨が降ったりしたら、心配です...。

 

 

私が出来る事...。

それは、ただひたすら心配する事...。

ただそれだけ...。


{み}

 

《追記》
昼間仕事から戻ったら、「玄関を開けた音」を聞き付けて、
何処からか来る時が有ります。

そんな時、
「出来れば毎朝来て欲しいんだけど...。心配だから...。」
と言うのですが...。{み}

 

《追追記》
飼って居ない猫で、この状態です...。
本当に飼った場合、一体どうなってしまうのか...。
心配...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

歩く事...。 [好き(10)あれこれ]

(昨日の続きです。)

確かに「交通機関」を利用させて頂く事も好きです。

しかし、それと同じ位、「歩く事」が好きです。


「最近(ここ数年)の」歩いた「区間」を書かせて頂くのは、
「住所が解ってしまいそう」なので止めておきますが、
以前、「都内某所=某区隅田川沿い」に住んで居た時は、
・東京駅。
・上野駅。
は、歩く事が(「交通機関を利用するよりも」)多かったです。


ちょっと距離が有りますが、
・渋谷。
・新宿。
・池袋。
から「その都内某所」まで、歩いた事も有ります...。
(それも一度や二度では無く...。)


実は、「その都内某所」よりも、
更に「23区中心部から離れた場所=某区荒川沿い」に住んで居た時も、
同様の場所から歩いた事が有り...。
(同様に一度や二度では無く...。)

 

「歩くのが大好き」と言うのも有りますが、それよりも楽しかったのは、
「角を曲がった時」に、
・突然変わる風景(風情)
・突然見える都内の有名な場所
や、
・思ったよりも近い「場所と場所」
に感激&感動するのが好きでした...。

 

「都内」ですから、決して空気は良く無いのですが、
それでも本当に良く歩きました...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「乗(じょう)ちゃん」?「乗(の)りちゃん」? [好き(10)あれこれ]

「鉄道ファン」の方や「鉄道好き」の方の事を「鉄ちゃん」と言う事が、
すっかり「定着」した感が有ります...。

かくいう私も「鉄ちゃん」です。

 

しかし私は、「鉄道」だけで無く「交通機関全般(乗り物全般)」大好きで...。

 

ふと、
「こう言うのは、一体「○ちゃん」なんだろう...。」と思いつつ、
今日も「交通機関」に乗り、その車窓を楽しんでおります...。


でも本当は...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

御心配、どうも有り難うございます! [日々雑感...。]

このブログを始めてからも(「も」です)、色々な事が有り...。

本当は、このブログに書かせて頂きたいけれど、
でも、このブログは、
元々、私のエレクトーンデモンストレーターの「30周年」を記念して始めた事なので、
出来るだけ「嫌な出来事」「不愉快な出来事」は書かせて頂きたく無く...。

 

でも...。

 

私は本来(?)「おしゃべり」なので、
その時々に起きた事を話しその状況を聞いて頂き...。

 

以前の「あの事」も...。

先日の「PCの事」も...。

今回の「この事」も...。

多くの方に聞いて頂き...。

 

その度、
「それ、ブログに書いてさらしちゃぇば?」
と、私よりも「怒り度が高い状態」で言われる事も多く...。

 

 

でも、はっきり言って、そんな事で、
このブログを汚す事も無いと思っております。

 

それに...。

その都度「公(おおやけ)の機関」に御相談させて頂き...。

流石、以前に届けた事も、きちんと記録に残されており、
「その時から後の状況」もスムーズに話せて...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「塩」?それとも「そぼろ」? [趣味(1)料理]

先日、話題の「塩豆腐」を作ってみました。

結果は、「◎」でした。

美味!

美味っ!

美味...。

 

「初回」なので、「塩豆腐の食し方一番人気」の、
「わさび」と「エキストラバージンオイル」で頂きましたが...。

でも、
・「わさびだけ」。
・「わさび」と「お醤油」。
・「和辛子だけ」。
・「エキストラバージンオイル」と「粗挽き黒コショウ」。
の方が良いと思いました...。

 

それに、「塩分」を気にして、これも「最も多くの方が伝える分量」の、
「片面1g」のまま作りましたが、
もう少し多くても(いや、多い方が絶対に)良いと思いました...。

 

更に、「一晩冷蔵庫に入れる方法」で作りましたが、
中には「電子レンジで水切りする方法」も有り...。

「食べたい」と思った時に「一晩掛かる」のでは、ちょっと困りますが、
でも、「この食感」は、やはり「この時間(一晩)の賜物(たまもの)」だと思います...。

 

 

以前「大ブーム」だった「そぼろ豆腐」に続き、
これも「大ブーム」間違い無しのレシピだと思います...。

「そぼろ豆腐」は、木綿
「塩豆腐」は、絹
と、「定番使用の種類」が違いますが...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

この毛並...。 [好き(1)猫]

何度かお伝えした「近所の黒猫さん」ですが...。





と、こう言う書き出しで、ふと不安に...。

もし、↑この書き出しで「?」と思われた方は、↓こちらを...。
【御参照=見える、見える、見える筈...。[好き(1)猫]/2010-12-15記入分】
【御参照=前足は「逃げ」の態勢で「被写体」に...。[好き(1)猫]/2011-01-06記入分】
【御参照=某プリンターの「キャッチコピー」です...。[好き(1)猫]/2011-01-07記入分】
【御参照=「100%」と「0(ゼロ)」...。[好き(1)猫]/2011-01-13記入分】


で、その「黒猫さん」ですが...。

110122.jpg

↑こんな撮影をさせて頂き...。

 

「フラッシュ」が焚かれてしまい、
↑この後、「お逃げに」なられましたが...。(T_T)...。

 

この毛並...。

まるで「黒豹(くろひょう)=パンサー」みたいで...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とここで、以前からずっと思って居た事を...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、こんなに立派な毛並は、「ノラさん」で無いのかも...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が向いた時だけいらっしゃる「レストラン」で、私は結構です...。

いつも「同じメニュー」ですが...。

お待ち申し上げております...。

 

 

 

 


(T_T)...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「Beポン」でも、是非!~後編~ [好き(7)曲/歌手]

(昨日の続きです。)

その、「一番有名な曲」は、やっぱり↓これです。

 

【およげ!たいやきくん/子門真人】

これですよね、やっぱり...。(笑)

 

 

と...。

ここで...。

「誤解」されない様に...。

あえて書かせて頂きますが...。

 

 

↑この曲、「1975年に」発表され、
翌年「1976年に」大ヒットした曲ですので、
私は、まだ「この仕事」をさせて頂いておらず...。


しかし...。


それでも...。


何度演奏させて頂いた事か...。
(「ひらけ!ポンキッキ」の他の名曲も...。)


もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「Beポン」でも、是非!~前編~ [好き(7)曲/歌手]

↓この曲...。

今も好きです...。

名曲だと思います...。
(真面目に。)

ですよね? 

【ゴロちゃん】

御存知「ひらけ!ポンキッキ」の中の一曲です。

多くの曲が、どれも有名なので、
その「影に隠れてしまった」様な曲ですが...。

 

そして...。

 

その「あまりに有名な曲」の「筆頭」は...。


{み}

 

(明日へ続く...。)

 

《追記》
「↑この年代」を御存知の方なら「何の曲」か御存知だと思います。

しかし!
しかし!
しかし!

「そうで無い年代の方」の方が、今は多く...。


↑これらの名曲を含む数多くの曲が、
時代と共に「埋もれて=忘れられてしまう」のは、
凄~く、凄~く、凄~~~く、勿体無い気がするのは、私だけでしょうか?{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

憧れて数年...。 [好き(4)場所]

飛行機の本数も多いですし...。

日帰り出来る場所ですし...。

 

ですから...。
尚更...。

 

「泊まってみたい!」と言う「憧れ」が強く...。

しかし、いまだ叶わず...。

 

それは、↓このホテルの事です。

110119.jpg

↑この画像だけで「ホテル名&場所」がお解りになる方も多い筈...。


年が改まってから、もうこんなに日数が経つのに、
「新年の抱負(希望)」の話で申し訳無いのですが、
毎年、「今年こそ絶対に!」と思う中の「1つ」に、このホテルの宿泊が有り...。

 

今年こそ!

絶対に!


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「ケ」にならない...。(笑) [日々雑感...。]

「手に入らない」と「尚更欲しくなってしまう」と言う事は良く有り...。

 

↓このキャンペーンが始まった昨年年末から「週一回の抽選」は欠かさず...。

時に「店舗」で...。

時に「店舗の番号入力」で...。

 

しかし、結果はいつも「ハズレ」...。

「スロット」は、いつも、「オ」・「マ」・「マ」...。

いつも、「ケ」にならず...。(笑)

 

 

そして...。



















110118.jpg

当たりました...。(^^)v

やっと...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

寒くないのかな? [日々雑感...。]

この寒い冬...。

この寒い寒い冬...。

この寒い寒い寒い冬...。

(↑この後、どうぞお好きなだけ「寒い」を重ねて続けて下さい。(笑))

 

ちょっと気になって居る事が有り...。

それは...。

男性の「コート無し=スーツのみ」の方が、凄く多く...。

 

 

もしかしたら、「コートを着ないのが流行(はや)り」?

 

 

最初、昨年の12月の初旬(まだ「そんなに」寒く無い時期)までは、
「その多さ」を「気のせい?」位に思って居ましたが...。

でも、こんなに厳しい寒さに変わってからも変わらず...。

それに...。

「若い人だけ?」とも思って居ましたが...。

「年代 or 年齢」に関係無く...。

 

何故?
何故?
何故?

 

「仕事柄」(と言うか何と言うか)「スーツを着なくても良い仕事」なので、
こんな方達の中、「セーター&ネックウォーマー&コート&手袋」と言う
「冬の定番の格好=もこもこ状態」で、どこか「浮いて」居る毎日です...。


{み}

 

《追記》
もしかしたら、「ヒートテック下着」が大ブームの今年、
「だからかも...。」と、勝手に思っております...。
でも、本当の理由は、解りません...。{み}

 

《追追記》
「私も着てる」ので、↑これは本当の理由では無さそうで...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

東京出店希望...。 [好き(3)食べ物]

今日は、「密かに応援」させて下さい...。

http://www.astonish.jp/
【Astonish Icecream】


何故、大阪だけ?

東京の「出店」を強く希望致します!

切に!

そして、いつの日か「全国展開」されます様に!

必ず!


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「幸せ」の感じ方...。 [日々雑感...。]

もしかしたら、以前も同じ様な事を書かせて頂いたかもしれませんが...。

寒い時に「暖かい or 温かい」と感じた時と、
暑い時に「涼しい or 冷たい」と感じた時とでは、
どちらが、より「幸せ」を感じるのか?

 

 

寒い日、暖房で「暖かさ」を感じた時...。

暑い日、クーラーで「涼しさ」を感じた時...。

 

 

寒い日、温かい食べ物を食べる時...。

暑い日、冷たくて「アイスクリーム頭痛」になる程の食べ物を食べる時...。
(何故「かき氷」でも「かき氷頭痛」と言わないのかは不明...。(笑))

 

 

寒い日、熱いお風呂に入った時...。

暑い日、プールに入った時...。
(炎天下で「ぬるい水」だったとしても...。(笑))

でも、プールなんて、大人になったら、ましてや「この年」になったら、
滅多に入れるもんじゃ無いので、
プールを「水風呂」に変更...。(笑)

 

 

「やっぱり、より幸せを感じるのは、「暖かさ or 温かさ」を感じた時か...。」
と思うのは、今の時季だからかも...。


{み}

 

《追記》
暑い日、乾いた喉に流し込む、冷たい水の幸せ...。

寒い日、乾燥した空気で、乾いた喉に流し込む、冷たい水の幸せ...。

どっちも、同じ位幸せ...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

【I LOVE NEW YORK】 [誰もが弾いた、あの日あの時...。]

今日は、まずこの動画から...。

【I LOVE NEW YORK/CASIOPEA】

この曲を「懐かしい」と思える時代に生きられた事を嬉しく思います。


この曲を【D-800】で演奏させて頂くのが好きでした...。

そして、その後、【E-700】でも演奏させて頂き、
これはこれでまた楽しかったです...。

勿論、同じ時代の【D-700】や【E-70】でも演奏させて頂きましたが、
やはり【D-800】や【E-700】の方が...。

何故なら...。

やはり、↑この「ボコーダー」を表現するには、
「VOCAL」の「TENOR」や「SOPRANO」が「不可欠」で...。

 

 

そして...。

↓これが、↑この曲の「原曲」です。

【I Love New York/Steve Karmen】

これはこれで、「いかにも70年代」と言う雰囲気(響き)で...。


もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「100%」と「0(ゼロ)」...。 [好き(1)猫]

先日お伝えした「近所の黒猫さん」ですが...。
【御参照=前足は「逃げ」の態勢で「被写体」に...。[好き(1)猫]/2011-01-06記入分】
【御参照=某プリンターの「キャッチコピー」です...。[好き(1)猫]/2011-01-07記入分】


あ...。


「玄関の方の黒猫さん」です。


で...。
「その黒猫さん」ですが...。

 

「少しずつ慣れて来たし...。」
「もうそろそろ大丈夫かな?」
と、煮干しを手で(指で摘んで)口の近くに持って行こうとしたら...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ネコパ~ンチっ!☆

 

 

(@_@) はっ!

 

 

 

 


その時まで、すっかり忘れてました...。

「ネコパンチ」を...。

「警戒」した時に、猫は「ネコパンチ」を出す事を...。

それどころか、「100%」、手から(指から)食べてくれると、
信じ切っておりました...。

 

勿論「煮干し」に対しての「ネコパンチ」で、指を「かすった」程度でしたが...。

 

ですから、「煮干しだけに」当たり、下に落ち...。

それを...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ちょいちょい」っと、手で「引き寄せ」食す黒猫さん...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだ、信用「0(ゼロ)」なんですね...。

(T_T) 号泣...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「三連符」歩き...。 [好き(2)犬]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

「小型犬」の歩き方を見て居ると、
あの「素早い足の動き=嬉しさ一杯の歩き方」から、
「8分音符の三連符」が聞こえて来る気がして...。
(何故か「16分音符」では無く...。)

それも、「チタラ・チタラ・チタラ・チタラ・~」と言う音で...。

 

こんな風に思えるのって、変?

と言う前に、↑これが文章だけできちんと伝わるか、心配...。


{み}

 

《追記》
「チタラ・チタラ・チタラ・チタラ・~」です。
「チタラ」です。

決して、「ちんたら」では有りません...。(笑)

「ちんたら・ちんたら・ちんたら・ちんたら・~」で、
「あの」歩く速さだったら、
「ちんたら」と言う言葉と合いませんし...。(笑)


そもそも小型犬が「ちんたら」歩いて居るのを見た事が有りません。

もし歩くのが億劫になったら、その場で座り込んでしまうのが一般的で...。
それは、「だっこぉ~。」と言う声が聞こえそうな表情で...。{み}

 

《追追記》
今日の↑この内容、自分で書いてても思います...。

「下らねぇ...。」と...。

(--;) 汗...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

どうして、「ど~しても...。」??? [このブログの為の御挨拶]

この間の年末年始のお休みで、このブログの読み直しをしました...。

いつかも書かせて頂きましたが、
私自身、思わず「赤面」してしまう程、
・下らない...。
・赤裸々な...。
内容が多く...。

 

そんな中、面白い事に気が付き...。

 

 

【このブログの「記事」で、一番多く御覧頂いた物は、どれだと思いますか?】

と、本当はここで「(明日へ続く...。)」にしたかったのですが、
あまりに「意外な答え(結果)」なので書いてしまいます...。


それは、
【ど~しても...。[想い出(幼い頃)]/2009-12-22記入分】
(↑この文章をクリックして頂けば、「この記事が」開きます。)
です。

 

何故?
何故?
何故?

何故???

 

ちなみに、「↑この次」に多いのは、
【「康生(やすお)」です...。[名前(1)]/2008-11-23記入分】
(こちらも、↑この文章をクリックして頂けば、「この記事が」開きます。)
です。

 

もう1つ、ちなみに...。

↑この「ど~しても...。」の中で御紹介させて頂いて居る記事、
「くまのジョン...。」は、それ程多いアクセス数では無く...。
【御参照=くまのジョン...。[想い出(幼い頃)]/2008-12-25記入分】

 

どうして?
どうして?
どうして?

どうして???

 

 

是非、「ど~しても...。」をお読み下さい。
私が、何故こんなに不思議に思うのか、お解り頂けると思います...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっと中途半端...。 [このブログの為の御挨拶]

「思う所有り」と言うより、「いつもの気まぐれ」で、
このブログのデザインを替えてみました...。(笑)

喜んで頂けると良いのですが、如何でしょうか?


本当はは、背景を「わら半紙のデザインの物」にしたかったのですが、
試してみた所、文字がとても読み難く...。

そこで、私自身で画像を加工した結果、こんな物を使ってみました...。


わら半紙風?

手すき和紙風?

それとも、大理石風?


何だかちょっと中途半端な感じ...。

(--;) 汗...。


{み}

 

《追記》
どうしても中途半端な感じだったので、
こんな「キャンパス生地」に変更してみました...。

如何でしょうか?{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

どうも有り難うございました...。 [悲しみ...。]

今日の↓この曲を御紹介させて頂くに当たり、初めて、
深町純さんがお亡くなりになった事を知りました...。

もっと早く御紹介させて頂いておけば良かったです...。
とてもとても残念です...。
心から御冥福をお祈り申し上げます...。

 

【On The Move/深町純】

この曲は、【FS-30】や【FS-70】or【FX-3】でよく演奏させて頂きました。


エレクトーンに初めて「チョッパーベース」の音色が搭載され...。

「CUSTOM VOICE」(=後の「LEAD VOICE」)の「COSMIC 2」が、
↑この曲の「シンセリード」の音と「そっくり」で...。

 

聴いて頂いた通り、
・とてもノリが良く
・覚え易いメロディーラインで
しかし、
・決して「お邪魔にならない雰囲気」の曲
です。

ですから、
「デモンストレーション演奏=デモ演」の「一番最初の曲」として、
演奏させて頂きました...。

それに、当時人気の有った「子供番組」のテーマソングとしても使われており、
こんな「大人の曲」なのに、(演奏を始めると)
お子さん達も沢山集まって頂ける曲でした...。

そう...。

正に「理想的な曲」でした。...。

ですから、本当に、何回演奏させて頂いたか解らない程、
数多く演奏させて頂きました...。


どうも有り難うございました。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

寒い...。 [日々雑感...。]

年が改まったばかりなのに「昨年」の話で恐縮ですが、
昨年の冬は、本当に寒さが厳しく...。

春が来るのが遅く...。

 

そして、やっと春を感じて「ほっ...。」としたのも束の間、
今度は、暑さ厳しい日が続き...。

「酷暑」と言う言葉を聞かない日は無い毎日で...。

今度は、秋が来るのが遅く...。

 

なかなか「涼しく」ならない中、
やっと「秋らしくなって来た...。」と思ったら、冬の寒さが来て...。

「猛暑の後」なので、暖冬になるかと期待したのですが...。

等と書かせて頂くと、
この年末年始の大雪の被害に遭われた方達に申し訳無いのですが、
雪が無いこんな場所で、寒がっております...。
すいません...。


もう1つ、すいません...。
いつもの「取り留めの無い内容」で...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

某プリンターの「キャッチコピー」です...。 [好き(1)猫]

(昨日の続きです。)

その黒猫さんが...。

いつもいらっしゃる場所(玄関)では無い場所におり...。

しかも...。
いつもいらっしゃる時間帯(朝)では無く...。

 

「珍しい...。(と言うより、「初めて...。」)」
と思いつつ、いつもあげる「かつおぶし&煮干し」をあげると、
「今朝(その日の朝)食べたとは思えない食べ方」で...。

正に「一心不乱」に...。
「何日も何も食べて無い」みたいな勢いの有る食べ方で...。

110107-01.jpg

なのに...。
なのに...。
なのに...。

食べ終えたお皿を見て、一人、大爆笑してしまいました...。

110107-02.jpg


・「頭」を残し...。
・「硬い煮干し」も残し...。

凄い「器用」...。(笑)

 

でも、その時、
「いつもなら綺麗に全部食べるのに...。」
「やっぱり朝あげたから、お腹が空いて無かったのかな?」
「でも、あの「食べっぷり」は???」
と、少し不思議に思いました...。

 

 

そして...。

 

 

それから数日後...。

 

 

↑この黒猫さんが、「いつもの黒猫さんとは別の猫さん」と判明し...。

 

 

今、我が家の周りには、2匹の黒猫さんがおり...。

ダブルの黒猫さん...。

ダブルの黒...。

これぞ本当の「ダブクロ」...。(^^)v


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

前足は「逃げ」の態勢で「被写体」に...。 [好き(1)猫]

「先月」、↓こんな事を書かせて頂きました。
【御参照=見える、見える、見える筈...。[好き(1)猫]/2010-12-15記入分】

その「黒猫さん」ですが...。

あれから「ほぼ毎朝」お越しになり...。

結果...。









110106-01.jpg


こんな一枚を撮らせて頂ける位の「仲」になりました...。

(T_T) 感涙...。

 

と言っても「↑この距離」が限界で、
これ以上近付くと「お逃げに」なります...。

(T_T) 何故...?

 

 

それでも「意思の疎通」は有り...。

↑この撮影に成功した時、
「もう一枚撮らせて。」
と言うと、↓

110106-02.jpg

この様な表情を「お作りに」なり...。
↑さっきの表情を見比べると、明らかに「おすましの顔=良いお顔」で...。

 

 

え?

明らかに「怒った顔」ですって?

 

 

 

 


そう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっぱり?

(T_T)...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

「左手の薬指」です...。 [マ・チャ・コー]

(昨日の続きです。)

撮影中↓こんな事が...。

110105(Animation).gif


急に「変な表情をしたコータロー」...。

後で画像を見てみたら、指が入ってました...。

デジカメで、指を入れて撮影してしまう私って...。


(--;) 汗...。


「折角なので」、「↑こんなアニメに」してみました...。


ヾ(--;)「折角」って...。


{み}

 

《追記》
コータローが「伸び」をしたので、
「チャンスっ!」
とばかりにシャッターを押したら...。↓

110105.jpg


「切れて」しまってました...。

・影...。
・逆光...。
・指入れ...。
・構図ミス...。

今年の「記念撮影」は、こんな画像ばかりでした...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「いつも通り」...。 [マ・チャ・コー]

改めて、明けましておめでとうございます!

今年も、どうぞ宜しくお願い致します!

 

お正月三が日、皆さん如何お過ごしでしたか?

私は、「いつも通り」のお正月でした。
(詳細は、以前のブログを御覧下さい。(笑))

 

その「いつも通り」の結果が、↓これです。

110104.jpg

「朝日の中なのに私の影の中のコータローくん」...。(笑)


珍しく、こんな「超アップ」の画像が撮れました。

だからこんな迷惑そうな表情もヒゲの1本も綺麗に見えてます。(笑)


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

新春の御挨拶...。  [季節の御挨拶]

110101.jpg


新年三が日は、お休みを頂戴します。{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー