エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

深い悲しみの中...。 [悲しみ...。]

私のエレクトーン人生での「恩師」がお亡くなりになった事を知り、
深い悲しみに包まれております...。


恩師の生前からの強い御意思で、
入院に伺わせて頂く事も、
又、御葬儀に参列させて頂く事も、させて頂けず...。

どれだけお世話になったか解らないですし、
又、せめて「こんな時」は、
きちんと、お見舞いやお別れをさせて頂きたかったのですが、
恩師の、
「御家族の「後日の」負担」を少しでも少なくしたいと言う
固い御意思が有り、それを尊重させて頂く事にさせて頂きました...。

 

 

その御容態が、大変危険だと知らせるメールは、
引っ越しの直前、
「インターネットの接続を外して、ネットの機材を
 引っ越しのダンボールに入れよう...。」
「その前に、(この場所での)最後のメールチェックを...。」
と、メーラーの「受信」をクリックした時に受け取り...。

それはまるで、恩師が、
「見舞いには絶対に来るな!」
と言って居る様な、そんなタイミングで...。

 

 

そして、その御逝去の「お知らせ」は、
都内某所の「某コーヒーショップ」で知り...。

その店内は、満席に近い状態で、
周りに沢山の「見知らぬ人」が居る中では、泣くに泣けず...。

それはまるで、恩師が、
「泣くな!」
と言って居る様な、そんなタイミングで...。

 

 

 

 


そして...。

 

 

 

 


先日、引っ越しの荷物の「膨大な楽譜」を整理して居た時の事...。

何気なく掴んだ数冊の楽譜の束から、
「私が書いたメモ書き」が床に落ち...。

その「私が書いたメモ書き」は、楽譜の束とは全く関係の無い物で...。

「この私」が、そんな「関係無い所」にそんな「メモ書き」を挟む筈も、
又、「床に落ちる様な」挟み方をする筈が無く...。

 

 

その「メモ書き」とは、
以前、お世話になった先生がお亡くなりになった時、
その「お別れ会」で演奏させて頂いた曲に関する事で...。
(演奏上の「注意」を走り書きしたメモで...。)


そして...。

その「お別れ会」には...。

恩師も参加なさっており...。

 

 

(その「お別れ会」のお開きの後、帰り際に)
恩師が私に、
「俺の時にも頼むな。」
とおっしゃった、「その曲」で...。


最初、恩師独特の「冗談か」と思ったのですが、
結構な「真顔」でおっしゃられ、とても驚いた事を思い出し...。
(そもそも、恩師は、そんな日そんな場所で「冗談」を言うタイプでは無く...。)

 

 

 

 


何故、今、このタイミングで、そのメモ書きを発見するとは、
いくら「偶然」とは言え...。

 

 

 

 


その「某曲」とは、「涙そうそう」で...。
あまりに「出来過ぎた」話ですが、どれも本当の事です。


{み}

 

《追記》
恩師の御意思を尊重させて頂き、
恩師のお名前を書かせて頂く事を控えさせて頂きました...。
どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。{み}

 

《追追記》
今月一杯、このブログも喪に服させて頂きます。
どうぞ御理解賜ります様、重ねてお願い申し上げます...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

引っ越ししました...。 [このブログの為の御挨拶]

お休みを頂戴し、申し訳ありませんでした...。


昨日、やっと、引っ越しの後片付けが終わりました。
又、インターネットの環境も整いました...。
(永年使って来た「ネット環境」とはまるで違い、戸惑う事ばかりで...。)


これで、このブログを「再開」させて頂きたいと思いますが...。

でも...。

まだまだ、引っ越し(転居)に合わせて「しなければいけない事」が沢山有り...。
(「各種手続き」等等等...。)


落ち着いて「書き溜め」をする時間が出来るまでは、
こんな「不定期に更新」と言う事で、どうぞ御了承下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

それにしても...。

引っ越してから5日...。

なのに...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まるで「この場所に、ずっと以前から住んで居たかの様に」、片付いており...。
(どの部屋も/どの収納場所も/どの引き出しも...。)

 

 

 

 


と書かせて頂いても...。

私の事を良く御存知の方達は、
「宮内さんなら...。」と、全く驚かれないと思い...。

 

そう思われる事が、嬉しくも有り...。
そう思われる事が、悲しくも、有り...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

しばらく、お休みを頂戴します...。 [このブログの為の御挨拶]

(昨日の続きです...。) 

110419.jpg

実は、昨日、引っ越しをしました...。


引っ越しの前に、一生懸命「書き溜め」をさせて頂いたのですが、
どれも「明るく楽しい内容」ばかりで...。
それらは、とても一昨日、「突然の知らせ」を受け取らせて頂いた、
私自身の「今の」気持ちを表現する内容で無く...。

 

と言う訳で、申し訳無いのですが、
今日からしばらくの間、お休みを頂戴します...。

 

実は、転居先は、「ネットの環境」が新しくなり...。
しかも、「開通日」は、う~んと頑張って頂いても...。

まずは、それが開通し、それからPCの設定等も新しくし...。
いや、その前に、家の中も「一段落」着けなければ...。

そして...。 その間に「気持ち」をきちんと整理し大きな悲しみから少しでも立ち直って...。
どうぞ、今しばらく、お待ち下さいます様、お願い申し上げます。


もし良かったら、この期間、
「過去の記事をお読み頂く期間」にして頂けると嬉しいです...。
どうぞ宜しくお願い致します。


それでは...。また...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

時に...。 [このブログの為の御挨拶]

「今日の書き溜め」は、

とても明るい内容でしたが、

昨日、あまりに突然の知らせを受け取らせて頂き、

(「今日の書き溜め」を)削除しました。

実は「今日」は...。

{み}

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

だから「心に」響きます...。 [好き(7)曲/歌手]

ずっと以前から、私は...。

それは決して「全部が、一つのアルペジオ」では無く、
「一音目が主旋律」で「二音目からは、それに付随するアルペジオ」だと解釈する...。

私は、「「↑この解釈」が正しい。」と、ずっと思って来ました。

ですから、↓この演奏、大大大好きです!
そして、↓この方の事も、大大大好きです!

 

【Fantaisie Impromptu op.66(幻想即興曲)/フジコ・ヘミング】

↑やはり、この方は、偉大です...。

ずっと尊敬させて頂いております...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

除湿機の「謎」...。 [日々雑感...。]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

我が家では、洗面所に。短い「竿」を吊り、そこで洗濯物を乾かしております。

「乾燥機」の様に「電気」を多く使わず、
又、「衣類の痛み」も少ないので、永年ずっと「除湿機」を使っており...。

今日は、その「除湿機」の話です。

 

その「除湿機」から出て来る「風の強さ」は、
ずっと「おまかせ」にし、
「湿度」を自分で感知し「風の強さ」も「自動で」調整する様にしておりました。

しかし、「節電」の為に、「風の強さ」を「弱」にし使い始めたら...。

 

 

とここで、「あえて」書かせて頂くと、
「除湿機」は、除湿出来た「証(あかし)」として、水が溜まる仕掛けで...。

 

 

「おまかせ」の時は、
・時に「強風」
・時に「弱風」
と、(「除湿機」自身が)勝手に「吹分け」て、
「それなりの時間」で洗濯物を乾かし、
「水の溜まるタンク」は、いつも「カラ」に近く...。


しかし、それが「弱」だと、
「おまかせ」の時よりも「速い時間」で洗濯物を乾かし、
「水の溜まるタンク」は、「一杯一杯」になり...。


これって、何?
この違いは、何故?
「水の溜まるタンク」の、「この水の量の違い」って、何で???


「おまかせ」の時の「強風」は、
「湿気が多く、洗濯物を乾かすのに必要な風の強さ」だと思って居たのに...。

 

 

「電気の有り難さ」を「改めて」感じる事が出来た「今」、
「今までの↑この状態」を「信じて居た」、
いや「信じ切って居た」、
いやいや「信じて疑わなかった」のが、
「見直す」良い切っ掛けになり、本当に良かったと思います...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の「大爆笑」に、感謝...。 [好き(1)猫]

今日は、↓この動画から...。


狭い所を通り抜けたのか...。
それとも、何かを覗き込んだのか...。

「鼻先」が汚れる事は有っても、
「眉間」が汚れるのは珍しいと思います...。


それに...。

この猫さん、
「顔の汚れ?何の事?」
と、「しらばっくれる」表情なのが笑えます...。

飼い主の方に、何をしてこんな風に汚れたのか、
「触れて欲しく無い」みたいで...。

きっと、飼い主の方に知られると「怒られる」かもしれない、
・行ってはいけない場所。
・してはいけない事。
で、汚れたみたいです...。

 

と、想像し過ぎ?
(^^;) 汗...。

 

 

最近、大きな余震が続く中、
偶然見付けた↑この動画に、「大爆笑」させて頂きました。

この動画をアップなさった飼い主の方、
本当に、どうも有り難うございました。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「淡々と」、そして「坦々と」...。 [好き(7)曲/歌手]

今日は、この曲を...。

【Fugue in G minor/Bach(小フーガ ト短調 BWV578/バッハ)】

大好きな曲です。


とても有名な曲ですので、YouTubeでも、沢山紹介されて居ます。

勿論、その全てを聴いた訳では有りませんが、
↑これが、一番好きです。

その理由は、
・テンポ
・「間(ま)」の取り方。
・トリルの「スピード感」
が、一番、「好み」と有っており...。


この曲は、下手に「ドラマチック」に演奏するよりも、
「淡々と」、そして「坦々と」、「機械的に」演奏される物の方が好きで...。
(その方が、畳み掛ける様な「フーガ」が活きて来るので...。)


そして、何と言っても、
「オルガンの音色作り」も、一番「好み」と有っており...。
・華やか過ぎず。
・線も「太過ぎず」。
でも、この「フーガ(=様々なメロディーが絡み合う)」で使用した場合、
「右手/左手/ペダル」の、
どのパートも「きちんと聴こえて来る」バランスの取れた音色作りで...。


等と、偉そうに「能書き」を書いてしまいました...。

失礼しました...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「らしい」名前...。 [好き(2)犬]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

柴犬の女の子(♀)に、「モモ」って名前が凄く多いと思いませんか?

散歩中の柴犬に、飼い主の方が、
「モモ!」
と呼ぶのを、何度も「遭遇」しました。

 

 

で...。

この内容を書かせて頂くのに、あれこれ調べてみたら...。↓


【柴犬の男の子の名前】
 1位 コタロウ
 2位 ソラ
 3位 コテツ/コロ/ハチ/リク(同率3位)
 7位 ヤマト
 8位 カイ
 9位 リュウ
10位 タロウ
11位 リキ
12位 レオ


【柴犬の女の子の名前】
 1位 サクラ
 2位 モモ
 3位 ハナ/ナナ(同率3位)
 5位 リン/ソラ(同率5位)
 6位 マロン/ココ(同率6位)
 8位 ユズ
 9位 コハル
10位 ハル/ラン(同率10位)

(2010年調べ)

 

女の子の一番人気は、「サクラ」...。
(「モモ」は、二番目...。)

なるほど、やはり「モモ(桃)」よりも「サクラ(桜)」ですね...。
(って、そう言う理由では無いか...。)

 

それにしても、流石「柴犬=日本犬」、
やはり「日本語の名前」が多く...。

それに「ソラ」が、
男の子女の子の両方に在る事が、面白いです...。
「その響き」が、いかにも「柴犬の名前」と言う感じで...。

 

惜しいのは、男の子の一番人気が「コタロウ」で...。

我が家は、「コータロー」...。

まぁ、「響きはほぼ同じ」と言う事で...。

(^^)v


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

驚く所が違う...。 [好き(7)曲/歌手]

↓この曲の「元」を知って居るだけに、
この「ハモリ方」の凄さに感動しました...。

 

【がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ 『愛は勝つ』】

↑この曲の「元」です。↓

 

【愛は勝つ/KAN】

↑この曲の「シングルCD」、持って居ます。

(^^)v


{み}

 

《追記》
↑この曲の「元」を知らないのは、まだ解りますが、
「シングルCD」を知らないのは...。

もうそんなに経(た)つんですね...。
「シングルCD」が無くなってから...。{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「同じ場所」でも...。 [季節の御挨拶]

先日、新宿で急に時間が出来、迷わず「新宿御苑」に行ってみました。
やはり「桜の時季」ですので...。

「開花したばかりかな?」
と思いつつ入苑しました...。

すると...。

110411-01.jpg

満開でした...。

↑「たわわに」と言う状態?
(この言葉は、「果実」に使うべき物だと思いますが...。)

街中の桜は、まだこんな状態で無かったので、
こんな「正に満開の状態」に、ちょっと嬉しかったです。

嬉しい「ついで」で、もう1枚...。

110411-02.jpg

↑もう1枚、「たわわに」...。

そして...。

110411-03.jpg

↑「たわわ」とは、違う種類の桜の「大写し」です。

お天気が、はっきりしない中、又、携帯での撮影にも関わらず、
なかなかの写り方です...。(自画自賛...。(^^;) 汗...。)

110411-04.jpg

↑苑内を歩き、池の近くの桜です。
また違う種類みたいです。

110411-05.jpg

↑その、池の近くの桜「も」、「大写し」してみました...。

110411-06.jpg

更に、↑こんな「葉桜で満開」の違うの種類を見付けました...。

↑この桜、周りに誰も居ませんでしたが、
私は、「この風情が」とても気に入り、しばらく見とれてしまいました。

 

 

そう...。

「あの日」「あの時間」、私は、同じく新宿で過ごしており、
そのまま「緊急避難場所」として「新宿御苑」に入りました...。

大勢の方達が、そこにはおり...。

今、桜を愛でる「新宿御苑」に、色々な思いを重ねながら、
しばらく見とれてしまい...。

そろそろ時間が無くなり...。

110411-07.jpg

↑最後に、もう1枚...。


いつもの「新宿御苑」ならば、
この桜の満開の状態だと、例え(同じ)「平日の昼間」でも...。

勿論、「それでも」大勢の方達がいらっしゃいましたが...。


{み}

 

《追記》
このブログ始まって以来、1つの記事で「7枚」の画像です。
しかも、私自身が撮影した物です...。{み}

 

《追追記》
色々な方が居て、色々なお考えをお持ちだと思います。
でも、やはり、お花見をした方が良いのではと、思っております...。

飲んでも、大騒ぎしなければ...。
同じ日本に、今、大きなお悲しみや、
不自由な生活をなさっていらっしゃる方達が、
沢山居る事を忘れなければ...。

そして、そんな方達も、
「自粛」がもたらす「二次災害」を心配しており...。

やっぱり、お花見、して下さい...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

少しだけ...。 [好き(7)曲/歌手]

少しだけ...。

少しだけで良いですから、手を休めて、↓この動画を御覧下さい。

 

【SUNTORY CM「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」全ver】


もし↑この動画が御覧になれない場合は、
↓こちらのサイトでどうぞ...。

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/l_s/corp.html?fromid=movt_corp
【SUNTORY CHANNEL「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」動画一覧】
(↑こちらは、1つずつの動画です。)


もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

余震...。 [お見舞い...。]

一昨日の余震、恐かったですね?

この内容がアップされる時、
「日付」が変わっておりますので、
「昨日」では無く「一昨日」になります。


夜中、11時半頃でした...。

もう就寝中でしたが、目が覚めました。

揺れる時間が長く、とても恐かったです。

そして、揺れが治まってからテレビを点け、状況の確認をし...。


被災者の方達にとって、
この余震が、更にお辛い物になってしまい、とても残念です...。

心からお見舞い申し上げます。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「値段以上に面白い」のは、当たり前...。 [趣味(2)読書&映画鑑賞]

(昨日の続きです。)

本当に、↓この本は、面白いです。
最近の「お気に入り」です。

110408.jpg


先日、たまたま入った古本屋さんで見付け、手に入れました。

 

等と書いてしまうと、↑この方のファンなのかと勘違いされそうなので、
「あえて」書かせて頂きますが、
元来、↑この方の「作品は」好きなのですが...。
(と、「オブラートに包んだ状態」にし...。)


ですから、その、(古本屋さんで)手に取った時も、
「こんな本も有ったんだ...。」
と言う「物珍しい思いだけ」で...。


しかし、いざ読み始めると、これが面白くて面白くて...。


それに、値段が値段なので、益々「お得感」一杯で、
「これは、本当に良い物を買った。」と思っております...。

 

 

 

 


え?

値段?

 

 

 

 


さては、「毎日」このブログを見て居る訳では無いですね?

そう言う方は、どうぞ、「昨日の内容」を...。


{み}

 

《追記》
今日のこの内容が、決して、
「↑この方のお名前で「検索」されない様に」、
「三谷幸喜」さんの「三」の字すら書かせて頂きませんでした。

 

 

 

 


って、書いてんじゃん!

 

 

 

 


↑こう言う「しゃれ」が、↑この方独特の「ジョーク」みたいだと思い...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

明日の為の「¥105.」...。 [好き(10)あれこれ]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

↓このお店、好きです。

でも、この曲は、一度聴いてしまうと、
しばらく「耳に付いたまま」になるので、
お店に入る前に、「覚悟」を決めます...。

少しでも気を許してしまうと、買い物カゴを持った指が、
↓この曲に合わせ、勝手に演奏を始めてしまうので、
(「指がこの曲に合わせて勝手に動いてしまう」と言う意味です。)
指が動きださない様に力を籠(こ)め...。

【LAWSON STORE 100】

そんなに「細心の注意」を払ってでも入店(利用)させて頂くのは、
↑ここでしか手に入らない物が多く有り...。


皆さんもきっと、好きなお店の1つだと思います...。


{み}


(内容は変わりますが、「¥105.」繋がりで、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

今、「それ」に気付いた人達が...。 [日々雑感...。]

そろそろ「落ち着いて来た感じ」の中、
「色々な場所/様々なシーン」で「変わり始めた「何か」」を感じる事が多く...。

 

震災後、交通機関の中で、携帯を使って居ない方が、多く...。

いや、交通機関の中だけで無く、
例えば、コーヒーショップ等でも...。

そして、その分、本や雑誌を読む方が、急激に増えました。

ネットの時代になってから、
「本や雑誌の売り上げの低迷」が、とても深刻な問題だったのに、
今、「本屋さん(古本屋さんを含む)」の混み方が、
「随分前の状態」の様で活気が有り...。

 

「節電の為」と、どこも「暗い状態」の中、
「な~んだ、これでも全然不便を感じないんだ...。」
と言う思いを、その場所にたまたま居合わせた「知らぬ同士で共有」したり...。

又、それは、決して「それだけ」に留まらず、
「今までが明る過ぎた」
「今までが便利過ぎた」
と言う声に変わり...。

 

 

本当に「色々な場所/様々なシーン」で、
「今までの「何か」が間違いだった事」に気付き...。
いや、「気付かされ」...。


それを感じられただけで、
「マイナスが、大きなプラスになった」気がし...。

そして今、それは、決して「少数の人達」では無く...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

今年の桜、今年も桜...。 [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

「米田民穂」さんの個展会場が鎌倉だったので、
時間を作って、ちょっと散策しました...。

110405-01.jpg


途中、某所での桜です。
「5分咲き」と言う感じでした。

「咲き始めだと思ったら、結構開花して居るんだ...。」
と思ったら...。

110405-02.jpg


その同じ某所の、種類の違う桜は、もうこんな状態で...。

正に、満開状態でした...。


今年初めての桜を、
こんな「縁起の良い場所」で見る事が出来、
ちょっと嬉しかったです...。

 

そして...。↓

110405-03.jpg

↑その、某所とは違う某所からの風景です...。
(↑この構図の写真は、凄く有名ですよね?)

 

本当に、暖かで良いお天気の中の散策は、
久し振りの幸せな時間でした...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

今回も、是非! [好き(1)猫]

(昨日の続きです。)

今回の「米田民穂」さんの個展の「入口の画像」です。

110404.jpg

本当は、米田さんも、画廊の方も、
(画廊内部の)撮影を御快諾頂いたのですが、
やはり、個展に実際に足を運んで頂いた時の「お楽しみ」と言う事で、
この「入口の画像」だけにしました。

 

約半年振りに拝見させて頂いた米田さんの作品は、益々、
・繊細で...。
・緻密で...。
そして、
とっても温かい仕上がりでした。

特に、猫の「体毛の流れ」の表現は、以前よりも更に素晴らしく...。


是非、御覧下さい。

是非...。


{み}

 

(内容は変わりますが、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

開催中です! [好き(1)猫]

先月もお伝え致しましたが、
今、「米田民穂」さんの「個展」が開催中です。

Un chant d'amour.jpg

『愛の唄』 Un chant d'amour

≪日時≫
期間:2011年4月1日(金)~10日(日)
11:00~17:00

≪米田民穂さん在廊予定≫
4月1日(金)~3日(日)/9日(土)&10日(日)
各13:00~

≪会場≫

Yumematsudou_Logo.jpg

ギャラリー鎌倉 夢松洞

〒248-0006 鎌倉市小町1-11-11
Tel.0467-25-0626

Yumematsudou_Map.jpg

今回の「個展」、そして、米田さんの作品の詳細は、「米田さんのHP」で...。

http://maita-tamiho.net/index.html
【米田民穂】

 

いつもの個展同様、
沢山の方々にお越し頂ければと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

そして、今回も、「↓このお願い」を...。

もし、このブログを御覧になり「個展」お越しの方は、
是非、米田さんに一言、
「宮内康生のブログを見て来た。」
とお伝え下さい。

微力ながら、米田さんのお手伝いが出来ればと思っており...。
どうぞ宜しくお願い致します...。

 

 

 

 


え?

私?

私は、もう伺わせて頂きました。

その話は、「明日」と言う事で...。


{み}

 

(明日へ続く...。)

 

《追記》
もし、私のこのブログを最近御覧になり始め、
「「米田民穂さん」って誰?」と言う方は、
私のブログの、
・左側。
に在る、
・検索ボックス
で、
・米田
と御記入の上、御検索してみて下さい。
(これで、今までの「米田民穂」さん関連の書き込みをお楽しみ頂けます。){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「CM」の面白さ...。 [好き(10)あれこれ]

今日は、↓この動画を御紹介させて頂きます。

 

【世界のCM【7.13】】

もし、「その映画」を御存知無くても、十分にお楽しみ頂けると思いますが...。

やはり...。

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}

 

《追記》
先日、↑この「世界のCMシリーズ」を幾つか見ました。

笑える物有り...。

思わず考えさせられる物有り...。

改めて、「良いCM」は、
「言葉や国境」等の様々な「壁」が無いと思いました...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

もう一度...。 [好き(7)曲/歌手]

改めて、今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、
心よりお見舞い申し上げます。

本日から、「「通常の」内容&アップするペース」で書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて...。

 

【流れ星/ケツメイシ】

↑この曲、今回頂戴したお休みの間に知りました...。

それから、何度も何度も聴きました...。
今、大好きな曲です。

 

今までも、このブログで、
色々な曲で「韻を踏む歌詞」の曲を御紹介させて頂きました。
(↑この曲も、見事に「韻を踏んで」居ます。)

同じ言葉を繰り返す事も、「効果的」です。

そして、繰り返す事で、
歌詞の持つ「励ます思い」や「説得力」が、
どんどん強くなって行き、
結果、元気が出て来ると感じるのは、私だけでしょうか...?

 

 

もう一度、夢を味方に変えて...。

 

 

この言葉、沁みます...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー