エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

これ、一度使いたかった「ネタ」です...。 [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

日に日に陽気も良くなって来て、
「ちょっと嬉しい気分」で、自転車を乗り回しており...。

 

しかし!

 

先日...。

どこで「やってしまった」のか...。

後輪が、パンクしてしまい...。

 

 

それまで快調だっただけに...。




















へこみました...。

 

 

 

 


歌丸さん「お~い山田君。宮内さんの座布団、全部持って行って!」

山田君「かしこまりました...。」

 

 

お後がよろしい様で...。m(_ _)m...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「20年以上振り」に...。 [好き(10)あれこれ]

ここに引っ越して一か月とちょっと...。

その間ずっと、「自転車」を「愛用」しております。

 

元々、
・何処に行くにも...。
・何をするにも...。
「徒歩」だけで「こなす事」は、とても出来無い場所なので...。

 

お蔭で、こんな時季(=「初夏以前の今」)なのに、もう「日焼け」しており...。
と言っても、「手の甲」と「顔」だけですが...。(笑)
(「顔」は、しっかり「メガネの跡」が残ってしまっており...。)

 

思えば...。

自転車に乗るのは、実に、「20年以上振り」の事で...。

 

その昔、高校生の時は、通学で「数キロの往復」を...。
(ほぼ毎日...。)

又、大学の時は、「最寄駅まで」と、こちらも、
(高校の時よりは断然距離が短いですが)数キロを...。
(こちらは、「たまに」毎日では無く...。(^^;) 汗...。)

↑この、「最寄駅まで」(自転車を乗る事)は、
大学を卒業し、それからしばらくし、
「自分の車」を持つまで、ずっとずっと続き...。

 

ですので、例え「20年以上のブランク」が有っても...。

と「今だから書けます」が、
「昔の感覚」を取り戻すのには、やはり時間が掛り...。(笑)


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

そう言うしか無いですよね? [日々雑感...。]

「「ブログ」、やってます...。」と、
このブログを紹介させて頂くと、
「本当?見る見る!」
と言われます...。

 

 

 

 


でも...。

 

 

 

 


しかし...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本当に御覧頂ける方は、少なく...。

まぁ、「本当?見る見る!」としか言いようが有りませんよね、
こう言う会話の流れだと...。(笑)

 

 

以前も書かせて頂いた事が有りますが、
このブログには、「アクセス解析」を取り付けており...。
(それも「数種類」...。)

中には、
「国」は勿論、
「何処の都道府県から」の「アクセス解析」が出来る物まで有り...。

そして「凄く細かいアクセス解析」が出来る様にしており...。

 

ですから...。

 

「本当?見る見る!」とおっしゃった方が「御覧頂いて無い事」が、
解ってしまう訳で...。

 

 

 

 


いや、別に、御覧頂かなくても構わないのですが...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題なのは...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私が「御覧になって居ない事」を知らずに、
(その御覧にならなかった方と)次にお目に掛かった時に、
「あれからいつも見てますよ。面白いですねぇ!」と言われる事...。

こう言う時は、
「どうも有り難うございます!」としか言いようが有りませんよね、
こう言う会話の流れだと...。(笑)


{み}

 

《追記》
中には、「その時=ブログの紹介した直後」に、
ちゃんと(?)御覧頂く方も、いらっしゃり...。

それが解った時は、やはり...。

ちょっと嬉しく...。(^^)v


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「竹団扇」の風...。Part2. [雑学色々...。]

以前、↓こんな事を書かせて頂きました。
【御参照=「竹団扇」の風...。[雑学色々...。]/2010-08-30記入分】

この中でも書かせて頂きましたが、
「竹団扇」と「ポリ団扇」では、出て来る風が全く違います。

団扇の「しなり方」が全く違うので、「竹団扇」の方が「優しい風」になります...。


「「ポリ団扇」が悪い」と言うつもりは有りません。
又、「どちらの風が良いか?」は、個人の感じ方の違いだと思います。
(そんなの当り前...。)

でも...。

「そんなの違わないよ!」とか、
「どうでも良い...。」と思わず、
是非、「その違い」を実感して頂きたいです...。

きっと私の様に、一度体験してしまうと手放せなくなると思います...。


・省エネ。
・節電。
そして、
・クーラーを使わない避暑方法。
が色々と言われる今、
その中の「必需品」として、是非「竹団扇」も加えて下さい...。


是非っ!


{み}

 

《追記》
「竹団扇」で、色々と調べる中、
最近、↓こんなサイトを知りました...。

http://www.ordermade.co.jp/fan/
【Ordermade.co.jp】

「名前」の通り、色々な物が「オーダーメイド出来る」サイトです。

↑こちらの「竹団扇」、とても良いです...。
絵柄を見て居るだけで、涼しい風が吹いて来る様です...。


是非っ!{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

でも観たいっ! [好き(8)NewYork!]

観たい...。
観たい...。
観たい...。

【Sister Act on Broadway】

ストーリーも知ってます...。
結末も知ってます...。


だ・け・どっ!


観たいっ!!!


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

ナイスです! [好き(10)あれこれ]

↓最近の「お気に入り」のサイトです。

ホームページのおもちゃ箱.jpg

http://www.cyborg.ne.jp/~yoko/
【ホームページのおもちゃ箱】

↑「アイコン」と「アニメーション」のサイトです。

110524-01.gif

↑こんな風に、とても可愛く、又、緻密で綺麗な作品満載です。

 

でも...。

「決してそれだけ」では無いです!

 

「アイコン」の「全身タイツの部屋」の「格言?はこちらに移動しました」
をクリックしてみて下さい。
↓こんな「格言」が沢山有ります。

110524-02.jpg

110524-03.jpg

↑こう言うセンス、好きです...。

110524-04.gif

↑これも、↑このサイトで拾った物です。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

らんばだまかれな...。 [好き(7)曲/歌手]

最近特に、良く↓この曲を耳にします。
色々な場所で...。

 

【On The Floor ft. Pitbull/Jennifer Lopez】

流石 Jennifer Lopez...。
とてもノリが良く...。


でも...。
でも...。
でも...。


「このメロディー」は、やはり「↓この曲」ですよね...。
(と感じるのは、年代の「差」...?)

 

【The Lambada ORIGINAL Music Video Clip (Llorando Se Fue) 1989 OFFICIAL/Kaoma】


「↑このリズム」、そして「↑この音楽のジャンル」が登場した時は、
とても「斬新な」感想を持ちました...。

そして、それは、
「↓このリズム」、そして「↓この音楽のジャンル」が登場した時も同じでした。

 

【La Macarena (Version Remix) Español/Los Del Rio】

今聴いても、「ノリ良く」...。
「言葉の壁」を一挙に越えて...。

 

 

「ランバダ」も...。
「マカレナ」も...。
凄く、懐かしい...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

エンゼル...。 [想い出(幼い頃)]

友人・知人との会話で「某有名お菓子=○○○○○○」の話をすると...。

 

私「「○○○○○○」が世の中に出て来た時って、
  衝撃的だったよね?」

私「特に、中に「マシュマロ」を挟むって言うのが、画期的だったよね?」

私「今の「○○○○○○」って、ちょっと違うんだよね?」
  今のは「チョコケーキ」だけど、
  昔のは、「ビスケット」だったよね?」

私「だから、その「ビスケット」の「固さ」と、
  「マシュマロ」の「もっちり感」が絶妙だったよね...。」

 

と...。

↑ここまでは「同じ意見=同じ思い」を貰うのですが、
「↓この質問」をすると、雰囲気が一変し...。

 

私「ところでさ、「○○○○○○」、給食に出たよね?」

 

まず↑この質問に「同調」されず、「えっ?」と驚かれます...。

 

事実、「転校前」の「あの小学校」では、給食に何度か出て来ましたが、
「その後の小学校」と「更にその後の小学校」では、一度も出て来ませんでした...。
一度も...。

 

皆さんの所では如何でしたか?


{み}

 

《追記》
「○○○○○○」は、↓この動画の中に有ります。

 


この歌も懐かしいですね...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

後日...。 [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

「引っ越し」に伴う、「登録情報=住所等の変更」って、本当、大変ですよね?

 

それは、
「どうして?」って言う程、沢山有り...。

そして、
「どうして?」って言う程、必ず「変更し忘れ」が有り...。

 

その理由(=要因)として...。

 

ネットが、「こんなに」当たり前の時代なのに、
ネットでは「変更不可!」と言う場合も、いまだに多く有り...。


ネット(サイト)には、電話番号が書かれており、
「電話でのみ変更受付」と言う場合「も」有り...。





「こんなにスムーズに=短時間」で出来れば良い方で、中には、
「住所変更の用紙」を、
・電話で。
・ネットで。
請求し、「後日」、それが郵送されて来ると言う、
「時間が掛かる物」「も」多く有り...。

 

 

更に...。

 

 

「登録情報=住所等の変更」と一緒に、
「引き落とし口座変更」をするとなると、益々大変になり...。

この場合、「印鑑」が必要なので仕方が無い事ですが、
「口座変更用紙への記入」が「必須」で...。

 

しかし!
しかし!
しかし...。

 

「登録情報=住所等の変更」は、ネットで出来ても、
「引き落とし口座変更」は、電話で「変更用紙」を請求して、と、
「何を」&「どうやった」のか、
きちんとメモしておかなければ解らなくなり...。

 

 

で!

必ず、「変更し忘れ」が有り...。

 

しかも、それは!

「発覚」するのが、ずっと「後(後日)」で...。

 

本当、「引っ越し」に伴う、「登録情報=住所等の変更」って、大変ですよね...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

彼なりの「納得の仕方」...。(笑) [マ・チャ・コー]

最近(ここ一か月)、コータローが、変です...。

と、ここで、「「コータロー」って何?」と言う方は、
このブログの「カテゴリー=マ・チャ・コー」をご覧下さい...。(笑)

 

話を続けます...。

 

以前、「やっちゃん」は、
・お父さんの車で。
・お父さんが「連れて来る人」。
だったのに...。

と、ここで、「やっちゃんって誰?」と言う方も、
このブログの「カテゴリー=マ・チャ・コー」をご覧下さい...。(笑)

 

更に、話を続けます...。

 

最近(ここ一か月)、「やっちゃん」は、「やっちゃんだけ」で、
・自転車
か、
・歩いて
(コータローの所に)「来る人」になり...。

これを凄~く「不自然に」感じて居るみたいで...。


最初の内は、
「えっ?」
と言う表情をし、
流石に「首は傾(かし)げない」けれど、それ位の勢いで、
「やっちゃん、どうやって来たの?」
と、凄~~~~~っく「不思議そうな」感じで...。

 

 

しかし...。

だんだんと...。

「コータローなりに「納得し始めた」」感じで...。

 

 

♪~

「どう言う来方(きかた)でも、やっちゃんさえ来れば、まっ良いか...。」
「前よりも、やっちゃん、良く来る様になったし...。」
と言う表情に変わり...。

~♪





と、この「♪~」から「~♪」までは、「やっちゃんの」勝手な想像です...。(笑)
(^^;) 汗...。


{み}

 

(「内容は違います」が、明日へ続く...。)

 

《追記》
引っ越ししてから、丁度一か月...。
本当に、「あっ!」と言う間の一か月でした...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

良いですか? [このブログの為の御挨拶]

以前は、このブログの「お休み=更新無し」の場合、
それを書かせて頂き、「告知」させて頂いておりましたが...。

思えば「そうし始めた」のは、
昨年の「PCぶっ壊れ事件」と、その後の、
「なんで?????」と言うしか無い、
「購入したPCが、次々「初期不良品」の連続」で、
とても、そんな「告知」が出来る状況で無くなってしまった時から...。

 

楽しみに、このブログにお越し頂いたのに、
「更新してない」のは、とても申し訳無く...。

でも...。

その反面...。

焦って書いて、「中途半端な文章や内容」で、
「無理に更新する」事をしなくなり、
何だか「肩の力が抜けた」感じで...。

 

 

ですから、すいません...。

これからも、
「お休み=更新無し」を、「告知」させて頂く場合も有り...。
突然「お休み=更新無し」にさせて頂く場合も有り...。
と言う事で...。

 

ごめんっ!(^^;) 汗...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「なぎ」...。 [好き(10)あれこれ]

先日、百円ショップで、見た事の無い葉の植物を見付けました。
その珍しさに、購入し庭に植えました。

 

その名前は、「なぎ」...。

 

ネットで調べたら、やはり、とても珍しい植物らしく...。
調べれば調べる程、興味深い植物で...。

 

「なぎ」と言う名前から、
「災難 or 困難」を「なぎ倒す」と言う言葉に引っ掛けたり、
「凪」に関連付けて、平穏無事に過ごし、厄をよけて運を開くと、
その葉をお守りになさる風習も有るとか...。

なるほど...。

 

ただ「珍しい思い」で購入したのに、
とても縁起の良い植物だと解り、ちょっと嬉しいです...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

大切な事は...。 [日々雑感...。]

一番大切なのは、「忘れない事」...。

どんなに時間が経っても、「忘れない事」...。


そして、「いつまでも思う事」...。

「大変だろうな...。」等と、
他人事(たにんごと)の様に思うのでは決して無く、
「もし自分自身が、「そう言う場合」だったら」と思う事...。
「もし自分の身内が、「そう言う場合」だったら」と思う事...。


今、普通に生活が出来る事に感謝する気持ちも、絶対に忘れずに...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

東京だけやない...。 [好き(7)曲/歌手]

(昨日の続きです。)

ビル群が綺麗なのは、東京だけで無く...。

と言う訳で、
↓この曲を、
そして、↓この動画を...。

 

【悲しい色やね/上田正樹】

↑この曲を聴く度、
「この曲を「オンタイムで」知る世代で、本当に良かった...。」
と思います...。


今日も、もう、多くを語らず、これで...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

だけど...。 [好き(7)曲/歌手]

(昨日の続きです。)

ビル群が好き...。

都会が好き...。

東京が好き...。





と言う事で、↓この曲を...。

 

【東京が好き/水越けいこ】

「この曲を」お歌いになった、香坂みゆきさんの【東京が好き】も、凄く良いです。
しかし、YouTubeでは、「適当な動画」が無く、
ここで御紹介させて頂くのは、水越けいこさんだけになりました...。
残念です...。


今日御紹介させて頂くまで、↑この曲名をずっと、
「だけど東京が好き」だと思って居ました...。
(^^;) 汗...。

 

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

都会のビル群...。 [好き(4)場所]

110509.jpg

東京のビル群を見ると、いつも、
「人間って凄いなぁ...。」
と思います。

こんな大きな物を作ってしまうって、やっぱり凄い事だと思います...。

 

 

そんなビル群を歩く時、例えそれがどんなに通り慣れた道でも、
何故か、嬉しくなってしまう自分が居て...。

 

 

こんな私は、やっぱり、
「都会人」では無く...。
又、「都会人」にはなれず...。

 

 

これは、「100%負け惜しみ」ですが、でもそれで良いと思います。

だって、「歩くだけで楽しい」なんて事、絶対に忘れたくないですから...。


{み}

 

(内容は変わりますが、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

「ト」から「タ」へ、徐々に...。 [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

昨日の「ズボン吊り」を「サスペンダー」と、
「言い直しされた」のとは「真逆のケース」で、
今日は、↓こんな内容を...。

 

それは、以前、エレクトーンで初めて、
「リズムを作る機能」が搭載された機種
【HXシリーズ】【HSシリーズ】が発売になった頃...。

 

お客様からの御質問で、
「この「トム」って何ですか?」
と受けた事が有り...。

実は、この御質問、
私だけで無く、他のエレクトーン・デモンストレーターも受けており、
それも、私を含む「皆が」、決して「1回だけで無く」...。

又、その後の機種でも、更に、今になっても...。

 

話を続けます...。

 

その時、心の中で、
「トム?」
「「トム」って名前の「機能」、有ったっけ???」
と思いつつ、
「どちらの事を御質問ですか?」
と伺うと...。

それは...。




















「Tom」の事...。

つまり、打楽器(ドラム)の「タム」の事で...。

 

 

今、この瞬間、お笑いになられた方も多いと思いますが、
でも、実際こう言う場合、絶対に笑えません!


ましてや、
「これは、「トム」では無く「タム」って読みます。」
等と間違いを指摘するなんて事も、絶対に出来ません...。

 

 

では、どうやって「その後」、御対応させて頂くか...。

それは...。

 

 

 

 


「トム」でこちら(私自身)も合わせ、
「この「トム」は~」と御説明を始めさせて頂き...。


そして...。


しばらくしてから、徐々に、
「「ト」と「タ」の間の「発音」」に切り替えつつ説明を続け、
最終的には、「限りなく「タ」に近い「発音」」に到達させ...。

その間、決して「トム」が間違いだったと気が付かせない様にして...。

 

 

今日の「↑この様なケース」は、「ほんの一例」で...。

思い返せば...。

 

 

 

 


それは、またいつの日にか...。

機会が有れば...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

言い直し...。 [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

先日...。

某「洋服が安い事で有名なお店」で...。

 

「その「あれ=太った人に「圧倒的に」使用率の高い「あれ」」」を探しましたが、
残念ながら見当たらず...。

 

「まさか「置いて=取り扱って」無い?」
と思いつつ、近くに居た店員さんに訊いてみました...。

 

 

 

 


私「あの、ズボン吊り、有りますか?」

すると、その店員さんが、一言、
「あぁ、サスペンダーの事ですね?」

 

 

 

 


それは、「呆れた」様な、「勝ち誇った」様な表情で...。

 

「気にしない様にしよう...。」
「今時(いまどき)、「ズボン吊り」なんて言わないもんな...。」
と思いつつ...。

でも、何だか凄~く「いたたまれない」思いを感じ...。

 

 

↑このやり取りが有った後...。

その店員さん、
「○○さん、サスペンダーんとこ御案内して!」
と、明らかに「その店員さんよりも若い店員さん」へ指示し...。

 

 

 

 


そして、更に...。

その「若い店員さん」に「どうぞ、こちらへ。」と案内された場所は、
「普通のベルト」は沢山並んで居る「ベルトコーナー」で...。

そこは、私自身、「既に」何度も見て「無い事」を確認して居た場所で...。

 

その「若い店員さん」が、
「いつも「サスペンダーが」有る(と思われる)場所を見つつ、
「あ!品切れですね。」とだけしか言わず、私を離れたその時、
「絶対に、二度と、このお店での買い物はしないぞ...。」
と心の中で思ってしまいました...。


{み}

 

(内容は変わりますが、更に、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

今は、「凄~~~っく納得!」...。 [日々雑感...。]

よくドラマとか映画の中で、
「太った人」が、
「いつも」 or 「頻繁に」、
パンツ(=ズボンの事です)を引き上げる動作をしており...。

 

↑こう言うのを見る度、
「何故?」
と思っておりました...。

「太って「きつくなった」パンツ(=ズボンの事です)を穿(は)いてるんだから、
 ずり落ちるなんて無い筈...。」
「きっと、サイズが合って無いんだろうな...。」
と思っておりました...。

 

 

と...。

 

 

↑「思っておりました」と「過去形」なのは...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と、「こんな書き方」じゃぁ、もうお解りだと思います...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨年、タバコを止めてから...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


太りました...。(--;) 汗...。

 

 

で!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


パンツ(=ズボン  え?しつこい???(^^;) 汗...。)が、
出たお腹の「丸み」から、
「滑り落ちる」様に「ずり落ちる様に」なりました...。

 

 

で!!!!!

 

 

太った人に「圧倒的に」使用率の高い「あれ」を買いに...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

それは「終着点」では無く...。 [好き(8)NewYork!]

数日前の事...。
「あるニュース」が世界中を駆け回り...。

それは、「あの日」から丁度十年目の「今年」に...。

 

十年前には、
「こう言う日は、きっと来るんだろうな...。」
と思って居たけれど、でも、
「本当に来るんだろうか?」
「もしかしたら、来ないかもしれない...。」
とも思っており...。

 

 

 

 


やがて...。

月日が流れ...。

「やっぱり、来ないんだろうな...。」
と諦め始め...。

 

 

 

 


そして...。

月日の流れと共に、「その事」が「終着点」では無い事の「恐ろしさ」に気付き...。

 

 

 

 


いざ「その日」が来てみると...。

確かに「ほんの一瞬」、喜ばしいニュースだと感じましが...。

でも...。

 

 

 

 


やはり、「その事」が「終着点」では無かった事を「実感」し...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「ブログ1つ」書き終えるまで...。~後編~ [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

皆さんは、どちらで覚えていらっしゃいますか?
「あの有名な曲」の「曲名」は、
「小さな世界」ですか?
それとも、
「子供の世界」ですか?
御存知だと思いますが、「あの有名な曲」は、
「同じ曲」なのに、「二つの曲名」が有り...。

 

事実...。

 

ある場所で、
「「小さな世界」を演奏します。」
と言ったら、客席から「ささやき声」で、
「「子供の世界」だよね?」
と(私の間違いを「指摘」する様な声が)聞こえて来て...。


「間違い?」と思いつつ、
別の場所で、
「「子供の世界」を演奏します。」
と言ったら、同様に、客席から「ささやき声」で、
「「小さな世界」だよね?」
と(私の間違いを「指摘」する様な声が)聞こえて来て...。

 

「その本当の理由」は、諸説色々と在り「不明」ですが、どうやら、
・「年代」に寄って
・「地域」に寄って
覚え方が異なる様で...。

 

 

 

 


「↑と言う事を、以前は良く話して居たな...。」と言う事を、
「はっ!」と思い出し...。

 

 

以上、「ブログ「子供の日」ネタ」を考え始めてから、
「今日の「↑このネタ」に行き着くまで」の「経緯」でした...。

本当、「ブログ1つ」書くのも大変で...。(笑)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「ブログ1つ」書き終えるまで...。~前編~ [日々雑感...。]

明日は「子供の日」..。


「何か、ブログのネタになる物はないかな?」
と「子供の日ネタ」をネットで探し...。

しかし、なかなか「良いネタ」が見付からず...。

 

で...。

 

こう言う時は、「いつものやり方=ネタを探す方法」で「画像検索」をし...。
(画像から「良いネタ」を探す訳です...。)

・子供の日。

・端午の節句。

・こいのぼり。

・柏餅。

と、「検索ワード」をあれこれ入れ替えつつ探しましたが、
こちらも、なかなか「良い物」が見付からず...。

 

「そう言えば...。」と、
「久しく」柏餅を自分で作って無い事に気が付き...。

「柏の葉」に包まない「柏餅」を、以前は、良く作って居ました...。
「柏の葉」が「手に入りずらい」のと、
手に入ったとしても「決して安価」では無いので、
「柏の葉」に、包めず、又、包まず...。

「それじゃぁ「柏餅」じゃ無い!」
と思いっ切り突っ込まれそうですが...。


と、この「柏餅ネタ」の部分だけ書かせて頂いた所で、
「なんだかつまんない内容だな...。」
と思い...。

 

 

と、いきなり、
「そう言えば!」
と、「その昔」、「いまどきのこども」と言うマンガが有った事を思い出し...。

それでまた、ネットで探し...。

しかし、これも「良いネタ」が見付からず...。

 

 

「ふぅ...。」
と、大きな溜息を吐(つ)いた所で、
「吐(つ)く」と「吐(は)く」は、同じ書き方だと気付き...。

「いっその事、「↑この「吐(つ)く or 吐(は)く」ネタ」を書こうか?」
と思った所で...。

いきなり、「はっ!」と思い出した事が有り...。

 

と、「最終的に」ブログのネタが「固まる」まで、こんな事をしており...。

 

 

 

 


「ブログのネタを「ひねり出す」苦しみ」は、
私自身の「作曲」や「編曲」の「生みの苦しみ」よりも、
「はるかに」大変です...。
(マジで!)

 

 

 

 


ところで...。

その「はっ!」と思い出した事とは、何か?

それは...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

新緑...。 [このブログの為の御挨拶]

もうお気付きの方も多いと思いますが、
このブログのデザインを変更させて頂きました。

これで何度目だろう?(笑)


今回は、「新緑」のイメージです。
(前回は、「油絵のキャンバス」でした。)

 

 

そこで...。

思い切って...。

 

 

今まで「サイドバー」で使わせて頂いた「ブログパーツ」を
全部「削除」してしまいました...。

 

この新しいデザイン、気に入って頂ければ嬉しいのですが...。
如何でしょうか?


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

買いました...っ! [趣味(2)読書&映画鑑賞]

これ、購入しました。↓

110501.jpg

【私の10年日記/清水ミチコ】

心待ちにして居た文庫本です...。

なのに、読む時間が無く「最初の一頁目(1ページ)」しか読んでおりません...。

(T_T)...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

タイピングが進まない理由...。 [悲しみ...。]

この数日間、お休みを頂戴してしまい申し訳有りませんでした...。

月が替わりました。
そして、ゴールデンウィーク「真っ只中」です...。
この連休、如何お過ごしですか...?

 

さて...。

 

ずっと、私の恩師の御意志を尊重し、
その「お名前」を書かせて頂きませんでした。


しかし、ここ数日の間に「山岸三樹夫先生」の御逝去が、
「jetのスタッフの方々」から伝えられた御様子...。
(「jet(ジェット)
 =「ジャパン・エレクトーン・ティチャー
 =全日本エレクトーン指導者協会」の意味」)


これで、「その事」を、多くの方々が「知る事」となりましたので、
これからは、「山岸先生」のお名前と共に、
先生との「思い出」を書かせて頂こうと思っております...。

 

 

と...。


ここまで書かせて頂くのに、何度も「書いて(打って)は消し」を繰り返し...。

ましてや、「その思い出の内容」となると、もっと上手く書けず(打てず)...。


これは、きっと、山岸先生が、
「宮内、書くなっ!」
とおっしゃって居るんだと思い、「今は」、断念しました...。
(「今は」です...。)

 

いつの日か、「タイピングがスムーズに運ぶ様になった時」は、
「山岸先生の「お許し」が出た...。」と思い、
ここに掲載させて頂く事に致します...。

 

それにしても...。

 

やはり、とても悲しく...。
そして、とても残念です...。

もっともっと沢山の御指導を賜りたかったです...。


謹んで、そして改めて、御冥福を心よりお祈り致します...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー