エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成


てんぺろ? [日々雑感...。]

昨日、今日が2月29日だと忘れて、
「明日から3月だ。」
と思ってしまいました...。


てへぺろ!(ゝω・)


{み}

 

《追記》
最初、この「てへぺろ」を聞いた時、
「てんぺろ」に聞こえました。

で、「「てんぺろ」って、何?」とネットで検索をしましたが、
それらしいヒットが無く...。

それからずっと、長い間「???」状態でした。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

続・本番前にしておきたい事...。 [仕事(4)伝えたい、この思い。]

先日(と言っても少し前)、
↓こんな事を書かせて頂きました。
【御参照=本番前にしておきたい事...。[仕事(4)伝えたい、この思い]/2012-01-18記入分】


今日は、↑この「続き=続編」です。

でも、今日は、「練習方法」のアドバイスでは無く、
↓こんな内容です。


それは、「衣装」に関する事です。

このブログの「検索ワード」に、
「エレクトーンの衣装」と言うのが多いです...。

そこで、↓こんなアドバイスを...。

 

 

「本番用の衣装」は、事前に、必ず「着て」演奏してみましょう。

 

 

意外かもしれませんが、↑これをなさらない方、
結構いらっしゃいます...。

「皺(しわ)の無い綺麗な状態で。」
と言う思いからか、
「本番で初めて着て演奏する」方が多く...。

でも...。

「思わぬ落とし穴」が有り...。

 

●演奏や操作の為に、腕を「上げる」又は「伸ばす」と、
・袖が鍵盤に引っ掛かった。
・きついと感じる場所が出来た。
・着て居た上着やシャツの裾が上がり、
 思わぬ部分が~(以下「御想像」にお任せします)...。


●足鍵盤の演奏で、
・裾が「足に」まとわり付いた。足鍵盤に引っ掛かった。
・「一番下のド」「上の方のソ」(フルベースだと「ド」)を
 演奏しようとした時、突然~(以下「御想像」にお任せします)...。


「靴」は「事前に」履いて演奏してみる事をなさっても、
本番で履く「靴下」や「ストッキング」との「相性」を確かめず...。

●靴の中で、
・足が滑り、脱げてしまった。
・(足への)「圧迫感」「締め付け感」が気になってしまった。


更に...。

●「アクセサリー」や「コサージュ」が、
・「視野」を遮る。
・光り過ぎて(自分自身が)「眩(まぶ)しい」...。
・会場にも響く位の「金属がぶつかる音」が発生...。
・意外に「重く」、衣装が「引っ張られる感じ」や、
 「取れそう」「落ちそう」で、気になる...。


そして...。

●椅子に「座る」時や「座った」時、そして「立ち上がる」時に、
・意外な部分が引っ掛かる...。
・付けたベルトの端やアクセサリーが「巻き込まれる」...。

 

と、色々と有り...。
(まだまだ他にも色々と有りそうです...。)

やはり「演奏し易い物」「演奏を妨げない物」でなければ...。

 

 

さて...。

衣装を「確かめる=チェックする」のは、
「直す事」「考え直す事」が必要になった事を考えて、
本番数日前にはしておきたいです。

そうで無くても、
本番前日は、「既に緊張して居る」事も考えられますので、
少しでも「緊張感を増す事」は避けたいですよね...。

 

 

そして、今日のこの内容の最後に...。

 

 

これだけ「キラキラ系の普段着が増えた時代」です。

「目安」として、
「決して「それ」を着て実施会場の外を歩けない」位の「派手さ」で、
「丁度良い」と思います。

勿論、終わったら「普段着に出来る物」では決して無く...。

「その日」、「その年」の、「記念=思い出」として、
ずっと取って置ける物...。

これも、「良い衣装」の「一つの条件」だと思います。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり違う...。 [好き(8)NewYork!]

以前も書かせて頂きましたが...。

【御参照=Bagel食べるなら、一度はおいで...。[好き(8)NewYork!]/2010-02-21記入分】

120227.jpg

【Ess-a-Bagel】

HPは、↓
http://www.ess-a-bagel.com/
【Ess-a-Bagel, Inc. - New York, NY - Home】

 

「かぶれてる」と言われようが...。

「ぶってる」と言われようが...。

そんなの気にしない...。

だって...。

「全然違う」のは「事実」...。

ここ【Ess-a-Bagel】のベーグルは、世界一...。

 

I miss...
I miss...
I miss...


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

お気付きでしたか? [このブログの為の御挨拶]

このブログでは、↓この文章を書かせて頂いております。

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

たまに...。

不定期に...。

↑この文章を添えております。

 

 

と今日は、↑この内容を書かせて頂きたいのでは無く...。

 

 

今まで、↑この文章には、「色」を付けさせて頂いております。

その「色」は、それぞれの記事に関連した「色」を
選んでおります。

↑この事、お気付きでしたでしょうか?

 

お気付きの方で無かった方も...。
お気付きだった方も...。

どうぞ、過去の記事(書き込み)で、御確認下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「facebook」で繋がりましょう...。 [日々雑感...。]

以前にも触れさせて頂きましたが、
「facebook」を利用しております。

やはり、「実名」で参加する形なので、
実際にお目に掛かった事が有る方と、
連絡を取り合える切っ掛けになり、
楽しい物になっております。

 

そこで、↓こんな内容を...。

 

実際にお目に掛かった事の有る方で、このブログを御存知の方、
どうぞ、「facebookで御連絡下さい。
(「お「友達」」として繋がって下さい。)

https://www.facebook.com/ElectoneYasuoMiyauchi

 

決して、「お「友達」」の数を増やす為では有りませんので、
存じ上げない方の「お「友達」」の申請は、御遠慮申し上げます。
どうぞ御了承下さい。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「60日以上」、香ります...。 [日々雑感...。]

コマーシャルで、
「60日香る~」と言う「あの」商品...。


半信半疑で購入したのは、確か、昨年の引っ越しの直後...。

「玄関用」を使用...。

【注意=「トイレ用」では有りません。】
もし、「トイレ用」だったら、
↓こんな事はしておらず、良かったのに...。

 

話を続けます...。

 

で...。

それから60日以上経ったある日...。

 

「その香り」が全く衰えないのに驚きつつ見てみると、
「香りオイル」が無くなって居た事に、びっくり!

「香りオイル」が無いのに、こんなに香って居たなんて...。

 

で、「付け替え」を購入し取り替え...。

その時、
「香りオイル」が無いのに香り続ける「元(もと)」を、
捨ててしまうのも何だか勿体無く、
たまたま傍に掛けて有った「エコバッグ」に入れて...。

 

で...。

それから...。

 

「その香り」が全く衰える事が無く、
「エコバッグ」から香り続け...。

あまりに続く「その香り」の「威力」に、
「しまった!」と感じた時には既に遅く...。

 

以来...。

 

 

その「香りオイルの「元(もと)」」を捨てても...。

 

 

 

 


「その香り」を取り除く為に洗濯しても...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、その後、「何度洗濯を繰り返しても」...。

全く衰えない、「その香り」

全く落ちない、「その香り」...。

全く取れない、「その香り」...。

 

 

「一年」には、まだ少し有るけれど...。

きっと、「一年」経っても...。

「香り続ける事」は...。

 

 

 

 


必至...。


{み}

 

《追記》
「「エコバック」=食料品の買い物に「も」使用」なので...。

「当然」、使えず...。

「それから一度も」、使えず...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

み「や」...。 [日々雑感...。]

「いつか書かせて頂きたい」と思いつつ、
なかなか機会が無かった事です、↓これ...。

 

先日の、私の朝からの「主夫業」の行動です...。


・年賀状の書き損じを「切手に替える」為郵便局へ。
 (今頃...。遅い...。)
・同じ郵便局で、
 「転居に伴う郵便物の転送願い」の「延長」手続き。

・「来年度の自転車置き場の更新用紙」を取りに、
 駅前の自転車置き場へ。

・床屋。(ちょっと混んでおり、4人待ち...。)
 (↑これは「主夫業」とは直接関係有りませんが、
  「一日の行動の「濃さ」」を解って欲しいので、あえて...。(笑))

・近所に幾つか在るドラッグストアの内、
 何故か「そこの店舗」にしか無い「ハンドソープ」を購入。
 (長年使って居る。=これだと手荒れしない。)

・家賃の振込みの為、銀行へ。
 (振込み手数料「0円」にする為、「その支店」まで行く。)

・本屋で「欲しかった文庫本=某女性お笑いタレントさん著」を購入。
 (↑これも前述同様で、「主夫業」とは直接関係有りませんが、
  「一日の行動の「濃さ」」を解って欲しいので、あえて...。(笑))


・ホームセンターで、その「ホームセンター・ブランド」の
 「台所の漂白剤」と「トイレ用洗剤」を購入。

・「百円ショップ(「超有名百円ショップ」)」で、
 毎日飲んで居る「サプリメント各種」を購入。

・「某大手スーパー」で、調味料、食材、そして冷凍食材を購入。
 (凄い量...。)

・↑さっきとは違う、家の近所の「某超有名ドラッグストア」にしか無い、
 「海外向け「レ○ア」(柔軟剤)」を購入。
 (「UKレノア」と言い、「知る人ぞ知る」柔軟剤です。)
 (「ダ○ニー」なんて足元にも及ばない程、香りが良い。)

・家に帰り、荷物を置いたら、
 そのまま「灯油一缶」を買いに近所のガソリンスタンドへ。


そして...。


・家に帰って、「遅い」昼食。
 (野菜沢山の「トマトスープ」を作って、チーズトーストと...。)

・台所の調味料を各種補充...。
 (砂糖や塩から始まって、ガラムマサラまで、それぞれの容器へ...。
  それに「作り置き」の「寿司酢」「ピクルス酢」を作って補充。)

・洗濯&部屋干し...。

 

書かせて頂きつつ、自分でも「感心」...。(笑)
本当、立派な「主夫」です、私...。(笑)


しかも...。


これら全部を「ママチャリ」で。
しかも、かなり広範囲(半径約3キロの円の中)で、こなし...。

日頃の運動不足も、これで解消っ!(笑)

 

 

 

 


もし、こんな「主夫業」で良かったら、
いつでも、「お手伝い」に伺います。

どうぞ「大沢家政「夫」紹介所」にお問い合わせ下さい。

「家政「夫」の、「みや」」...。

 

と...。

実は...。

「↑これ」を書かせて頂きたくて、
こんな「主夫業」を書いた次第で...。

(^^)v


{み}

 

《追記》
それにしても...。

↑これらを御覧になり、「凄い」と思われる方は、
少ないと思います...。

これらに、「子育て」「家事全般」等等等等等を、
「主婦」の方は「日々こなされて」いらっしゃる訳で...。

凄いです...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

今日「も」...。 [好き(1)猫]

1202022.jpg

今日は、2月22日...。
「にゃん・にゃん・にゃん」で、「猫の日」...。

今日は、「猫の日」...。
今日も、「猫の日」...。
一年中、「猫の日」...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~ぁ、見ちゃった...。 [好き(3)食べ物]

先日...。

ネットで「写真素材」を「あれこれ」探して居た時に...。

何故か「偶然ヒット」してしまった↓この画像...。

120221.jpg

別に「おすしの写真」を探して居たのでは無いのに、
何故...???

 

 

それにしても...。

 

 

「見たら食べたくなる物」ですよね、お寿司って...。

 

 

そして...。

 

 

 

 


「食べたいからって、簡単に食べる事が出来ない物」ですよね...。

お寿司って...。

 

 

<ため息...。>


{み}

 

《追記》
郵便受けに、よく、「宅配寿司」のチラシが入っており...。
「見ない様にしながら」処分する様にしております...。(笑)

たぶん「誰もが思う夢」で、
私も、一度で良いから、あの「○人前盛り」を、
「一人で」食べてみたいと思っております...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「自由席でも840円」...。 [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

「子供の頃には考えられなかった贅沢」の話の続きです。

と言うか、ここ十年位で「当たり前」になりましたが、
それ以前は、考えられなかった事の話です...。


それは...。


東海道新幹線の、
「新横浜」~「品川」や「東京」に乗る人が居ると言う事...。


以前は「新横浜」から「乗って来る人」なんておらず、
たま~~~にいらっしゃると、
「そんなに急がなければならない事って、
 一体何が有ったんだろう?」
と、その車両の中の雰囲気が急に変わったものでした...。


でも今、乗って来た方達を拝見すると、
決して、「仕事での「急用」で」と言う感じで無く、
まるで「山手線や地下鉄に乗る」みたいな感じで、
「来た電車に乗る」と言う感じで...。

ましてや「贅沢をして居る」と言う感じも無く...。

「本当に時代は変わったんだなぁ...。」と思ってしまいます...。

 

流石に「大宮」~「上野」や「東京」に乗る人は、
いまだ「珍しい」感じです。
(それでも「絶対に無い」では無く...。)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

極寒の影響...。 [日々雑感...。]

今年は、本当に寒いですね...。

だからなのか、近所のスーパーのアイスクリームは、
少し前から「全品30%OFF」で売られて居ます。

凄い値引きです...。

それでも、あまり売れて居ない様子が解り、
とても気の毒に思いました...。

 

「暖房を効いた部屋で冷たいデザート」等と言う贅沢は、
この冬、なさらない方が多いのかもしれません...。

大震災の影響で...。
節電の影響で...。
不景気の影響で...。

皆が「何かを我慢」して居る雰囲気が続いており...。

 

考えてみれば、こんな贅沢、
私の子供の頃は考えられなかった事です。

冷蔵庫も...。
暖房も...。
防寒対策の着衣も...。

今とは比較にならない性能でしたし...。

 

そうそう...。

以前から、
この事も書かせて頂きたいと思って居た事を思い出しました...。

それは...。


{み}

 

(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

「「卒煙」の「その後」」の「その後」...。 [好き(6)Co&Ta]

今でも、私自身信じられないのが、
「この私が」、タバコを止められた事...。

あんなに吸って居たのに...。
「2箱/1日」は「絶対」で、
最高、「5箱/1日」の時が有りました。

勿論、「点けてすぐ消す」なんて事は無く、
「しっかり吸って」の「5箱」でした...。

 

等と書かせて頂くと、
「吸いたい気持ち」が起きない訳では無いのですが、
でも、今はもう、「吸えない=体が受け付けない」と思います...。

本当、変われば変わるものです...。(しみじみ...。)

 

よく、
「どうやって禁煙出来たんですか?」
と訊かれますが、これが本当に、
「もうこれで吸わない!」
と「急に」思ってから一本も吸わず...。

その当初は、「ど~しても吸いたい時」には、
「電子タバコ」で「代用」しましたが、
それも一週間と必要で無く...。

と、「極めて普通な禁煙方法」で...。
(「アドバイス」にも何もならず、すいません...。)

 

きっと、「止めた」と言う言葉では無く「休む」と言う言葉を使った事。
そして、「吸わない時間&吸わない期間」を延ばして居ると言う考え方。
更に、「いつでも吸うぞ!(=いつでも復帰するぞ!)」
と、「止めるプレッシャー」を、
一切(私自身へ)「強制」しなかった事が良かったんだと思います...。

 

と、こんな状態なので、
「タバコを止めた人」程なる確率の高い「嫌煙家」にもならず、
もし混んで居て座席が無ければ、「喫煙席」でも平気です...。

勿論、「喜んで」そこに入って行きませんし、
「居心地の悪さ」も感じてしまいますが...。

 

でも、「この御時勢の中=こんなにたばこが嫌われる時代」で、
喫煙を「する」&「続ける」大変さは、
私も、「ついこの間まで」経験しておりましたので、
決して「嫌煙家」には、ならず...。
又、なれず...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

欠けてはいけない...。 [日々雑感...。]

先日(と言っても少し前)、硬い物を食べて居る最中、
「前歯」に違和感が...。

「まさか!」と焦りつつ、
文字通り「飛んで行く」勢いで鏡の前に立ち、見てみると、
長さ「2mm」位の「真四角」の形で、歯が欠けており...。

 

 

ショックぅぅぅぅぅっ!

 

 

ここ「千葉県某所」に引っ越して来て一年未満...。

「この地」で初めての歯科治療なので、
どこの歯医者さんが良いのか、さっぱり解らず、
「ネットの口コミ(評判)」を頼りに、
「今日電話して今日治療して頂ける所」を探し出し...。

 

結果...。

何も無かった様に...。

私自身が「凝視」しても全く解らない、欠けた箇所...。

綺麗に繋がった「埋め込まれた」物...。

 

 

「一時はどうなる事か」と、心配しまくったので...。

安堵...。

 

 

 

 


と、これを書かせて頂きたかった訳で無く...。

その「鏡の前」で見てみた後、
真っ先に「した」のは、
「「さしすせそ」が、綺麗に発音出来るか?」
でした...。


「さしすせそ」の「発声時」に、変に息が漏れたりしないか...。

「息が漏れる」と、それは、
「マイクを使った時」に「耳障りなノイズ」になってしまうので...。

 

 

えぇ...。

「話す事」も「大切な仕事」ですので...。

 

 

思えば...。

三十年以上前の事...。

「トーク研修」の初回、物凄い厳しい先生に、
「気の利いた事を話す必要は有りません!
 でも、「きちんとした」発音と、「聞き易い」発声は必須です!」
と何度も言われ...。

そして、何度も何度も「駄目出し」され...。

 

 

 

 


今でも思います...。

 

 

その通り...。

それが「基本」...。

それが「最低限必要な事」で、欠けてはいけない事...。

 

 

 

 


と、「綺麗に繋がった」所で...。

それでは...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

Hearts...。 [このブログの為の御挨拶]

先日のバレンタインデーだけ、
このブログに、ハートを降らしてみましたが、
如何でしたでしょうか?

 

え?
「そんなの見られなかった。」
ですって...。

 

「時間限定」でしたし...。

「PC限定」でしたし...。

 

すいません...。

m(_ _)m...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は「雨」かもしれませんが...。 [季節の御挨拶]

この冬は、本当に寒いですね?

それに、物凄~く乾燥してます。

北国や日本海側の豪雪にお困りの方には申し訳無いのですが、
太平洋側は、本当に雨が降らず...。

週刊予報で「今日」は、「雨」の予定ですが、
果たして、どうなりますか...。


そんな酷い乾燥の影響で、今年は唇の乾燥が酷く...。
(「手荒れ」は、毎年の事です。)
「リップクリーム」を、何十年か振りに買いました...。

と、ここで...。




















「加齢に寄る乾燥か...。」
と、書かせて頂いた「今」...。

やっと、気が付いたりして...。

やっと...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

Valentine...。 [季節の御挨拶]

120214.jpg

Happy Valentine's Day!!


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

I WILL... [悲しみ...。]

120213.jpg

I will always love you...
I will always love you...
I will always love you...

I WILL always love you...

 

R.I.P.


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「私は」、好きです。 [好き(3)食べ物]

↓これを話すと、
「うへっ!」
と気持ち悪がられるのですが、「私は」、↓これ、好きです。

 

 

食パンに「海苔のつくだ煮」を塗り、トーストした物。

 

 

時に、塗った後に、
「スライスチーズ」を乗っけてトーストしたりして...。

美味しいと、「私は」、思いますが...。

 

「海苔のつくだ煮」は、
「お砂糖の甘味」が強い物よりは、
少々「醤油辛い味」の方が、「私は」、好きです...。

 

それにしても...。

 

トーストしたパンにバター(マーガリンでも可)を塗り、
「普通の」海苔を乗っけた「海苔トースト」は、
「賛同者」の方が多いのに、何故?


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

逆回転...。 [好き(7)曲/歌手]

今でも、渋谷の公園通りを歩くと、↓この曲を思い出します。

もう、長い年月が経ってしまいましたが...。

今でも...。

 

【逆回転/TULIP】


高校生の時、ハマりにハマったTULIPです...。

TULIPの曲を、何曲も「アナリーゼ(=楽曲分析)」し、
しっかり「勉強の素材としても」聴かせて頂きました...。

どの曲も「シンプルな音の構成=アナリーゼし易い」のですが、
曲中(きょくちゅう)何度も「何故こう言う(音程の)移動を思い付くのか?」と、
驚く所が何箇所も在り、
その度、財津さんや姫野さんの「凄さ」「素晴らしさ」を感じておりました...。

 

話を変えて...。

 

その昔、「渋谷公園通り」に「エレクトーン・ハーモニーパーク」が在り...。

お仕事で良く使って頂いたり...。

練習でお部屋をお借りしたり...。

「「公園通り=人混み」を如何に避けて「行き来する」か?」が、
「課題」でした...。(それも「大きな課題」でした。)


時に...。

「疲れる事」「嫌な事」が有った帰り等には、
尚更「公園通り」の、楽しそうに歩く人達を目にするのが辛く、
「絶対に通りたくない道」になり...。

そんな時、いつも、↑この曲が思い出され...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

ペントハウス...。 [趣味(2)読書&映画鑑賞]

先日、少し時間が有り、↓この映画を観ました。


中途半端に時間が空いてしまい、
「さて、どうしよう...。」
と、時間の使い方に困った時、
急に「映画でも観ようか?」と思い立ち...。

映画「でも」です。
つまり、全く予定して居なかった事で...。

 

それから、大急ぎで、その場所の近くの映画館を探し...。

上映中の映画を探し...。

「空く時間」の中に「収まる」上映時間を照らし合わせ...。

 

と...。

急な展開で決めたので、
↓この映画を選んだ事は「偶然」でした...。

でも!
でも!
でも!

凄く面白くて、大満足の「偶然」でした!

お奨めです!

【映画『ペントハウス』予告編】


{み}

 

《追記》
「ネタばれ」にならない様に、内容に関しては何も触れません。
でも、「ニューヨーク好き」の方に「も」、お奨めです!{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

カウントダウン、スタート! [このブログの為の御挨拶]

今日で「901記事」...。

「1000記事」まで「100」を切りました...。
カウントダウン、スタート!


って、ちょっと「前過ぎ」「早過ぎ」...。(^^;) 汗...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

忘れていただけに...。 [日々雑感...。]

謙遜でもなんでも無く、本当に、
「まさか選ばれるとは、夢にも思って居なかった...。」
と言う感じです、今でも..。

 

 

それは...。

 

 

先日、郵便受けに1冊の小冊子が...。

「宅配(メール)便」で...。

あまりに「厳重な梱包」を前に、
「何だろう、これ...。」
と...。

その「差出人」を見ても「???」状態は続き...。

 

 

その後、その小冊子を実際に手にし、やっと、
「投稿した記憶」は蘇り...。

しかし、この段階では、まだ、
「参加賞=掲載誌の送付」位にしか思っておらず...。

 

 

でも!

同封の書面で、初めて、「事の重大さ」が解り...。
(こんなに時間が掛かるなんて、「気が付くのが遅過ぎ」です...。)

 

 

実は、以前、他にも幾つか、「参加賞=投稿誌の送付」が有り...。

 

 

文字通り、「文字になった」のは、過去一度だけ、

「佳作=とても小さい文字で掲載」された事が有るだけで...。

 

 

それが...。

今回は...。

「一人一作品1ページ」の...。

「大きな文字」で...。

 

 

 

 


選んで下さった方々、どうも有り難うございました。

とても嬉しいです...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

欲しい...。だけど...。 [好き(1)猫]

きゃっ!





http://www.felissimo.info/neko/22gamaguchi/
【フェリシモ 猫部~22にゃん大集合!猫がま口ポーチの会】

このサイト、見て居るだけで楽しいです。

どのデザインも可愛いですよね?

欲しいです...。

 

 

 

 


でも...。

 

 

 

 


もし...。

私が↑これを使って居たら...。

↑この「猫さんの中」から、スマホを出したりしたら...。

 

 

 

 


やっぱりダメですよね...。(笑)

 

 

でも...。

もし、「1個売り」だったら、絶対に買って居たと思います...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

心底羨ましく...。 [好き(1)猫]

歩いて居て猫さんを見掛けると、反射的に、舌で「ちっちっちっ!」と...。

でも...。

そうしながら...。

「こっちを向いて欲しい!」と言う思いは有るけれど、
「たぶん、無視され、足早に居なくなるんだろうな...。」と、
最初から諦めており...。

 

しかし...。

 

その予想に反して、こちらを向いてくれたりして...。

 

「わっ!嬉しい!」
と思った瞬間...。

その向けられた表情が...。









120205.jpg


こんな表情で...。

それは、明らかに...。

声を掛けられた「不愉快さ」を伝える「まなざし」と、
体全体から発せられる「迷惑!」と言いたげな「雰囲気」と...。

 

 

と、この時、思わず...。

「呼び止めてごめん...。」
と小さく呟き...。

これならまだ、
無視されたり、
足早に居なくなったりする方が良かったと
「軽く」後悔したりして...。(笑)


{み}

 

《追記》
これだけ自分の不愉快さを「表面に」or「露骨に」出せる猫さんが、
実は、ちょっとだけ羨ましく思ったりして...。(笑){み}

 

《追追記》
↑この画像の猫さんは、ネットで拾った物です。
「文中の表現」とは全く関係無い、「別の猫さん」です...。

でも、「表情」は、「全く同じ」です...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

豪雪お見舞い申し上げます。 [お見舞い...。]

120204.jpg

豪雪お見舞申し上げます。


雪の直接的被害の他に、
雪降し中の事故や交通機関の大幅な乱れのニュースに、
この冬の「厳しさ」を感じております。

心よりお見舞申し上げます。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

節分です! [季節の御挨拶]

今日は、節分です。

120203.jpg

鬼は外!

福は内!

福は内!

福は内!


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「何これ?」...。 [日々雑感...。]

今日から二月...。
早いもので、今年ももう一か月経ちました...。

先月は、結局、不定期更新のまま一か月...。
しかも後半は、殆ど更新出来ず、申し訳有りませんでした。

中旬から、体が「本調子で無い」と言う感じで...。

風邪を引いたのか?
疲れが出たのか?
それとも単に「寒い」からか?

これと言った「病気の症状」も無く、
でも、明らかに「本調子で無く」と言う感じで...。

私自身「何これ?」と言う感じで過ごしてしまいました...。

 

この寒さです。
インフルエンザも大流行してしまって居るみたいです。

どうぞお体に気を付けて...。
(私も...。)


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー