エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択




「一挙に「近況報告」」で、すいません...。 [日々雑感...。]

「桜が満開」をお伝えし...。
気が付けば、もう「八重桜」も終わり...。

随分御無沙汰をしてしまいましたが、皆さん、お元気ですか?
私は元気です。
おかげ様で忙しくさせて頂いております...。

 

●iPhone4Sの「フリック入力」に、どうしても馴染めず、
 「ケースにキーボードの付いた物」を買いました。

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/keyboard/bluetooth/bskbb07/


「快適な文字入力が出来る様になった!」
と喜んだのも束の間...。

後日「バックライト付き」の存在に気が付き、
少しだけ、へこむ...。
「バックライト付き」が、既に在ったのか、
それとも「後から発売」になったのかは、不明です...。

 

●地方都市滞在中、ホテルの部屋で快適なネット環境が欲しくて、
 「ポケットWiFi」を考えましたが、家は既に「WiFi」で...。
 「このまま我慢するか?」と思いつつ、
 「某大型量販店」に行ってみて相談してみたら、
 ↓こんな物を勧められ...。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W150NRIP


軽いです...。
凄く軽いです...。
信じられない位、軽いです...。

ですから最初、
「こんな物で?本当に???」と、
「半信半疑」「ダメで元々」で使ってみました。

ところが!

これで、「「動画」もサクサク」のネット環境に出来...。
もう無くてはならない物になりました...。

これを購入してから、
違う県で、数軒のホテルで使用してみましたが、
どこでも「快適なネット環境」を得られました...。

 

●↓最近の「ハマり物」の1つです。

http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/wilkinson_gingerale/


少し暖かくなった今日この頃、
「冬に知って居たら良かったのに...。」
と思う程「生姜の効果=体を温まる」を実感...。

甘過ぎないのも魅力です。
(「辛い物が苦手」の方には、絶対にお勧めしません...。)

 

●テレビで「何気無く観た」映画が、とても気に入り、
 「サントラCD」を「即!」手に入れました。

http://youtu.be/F_RXq7T9p6s

【Can't Fight The Moonlight/LeAnn Rimes】

残念ながら「映像埋め込み無効作品」ですので、
どうぞURLをクリックなさって御覧下さい。


↑御存知の方も多い「映画 - Coyote Ugly」の中の曲です。

「ネタバレ」になるので、映画の内容は何も触れません。
でも、凄く「お勧め」の映画です。

 

●気が付けば、この「千葉県某所」に引っ越してから一年...。
 本当に「あっ!」と言う間の一年でした...。


「丁度一年になる日」の数日前までは、
「あと何日で一年」と思って居たのに、
いざ「丁度一年になる当日」は、すっかり忘れており...。
数日後、
「そう言えば...。」
と一年経過した事を思い出した、そんな状態でした...。

 

忙しい日々は、有り難いです。
でも、もっともっと忙しい日々を望んでおり...。

関係各位の皆々様、
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


{み}

 

《追記》
これからも、「不定期更新」とさせて頂きます。
どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

今年も...。 [季節の御挨拶]

120415.jpg


先週、都内(=新宿御苑)で撮影しました。


「満開」とは正にこの状態だと思う、そんな状態でした。

風も無く、又、桜も咲き始めで散らず、
とても良い環境の中、桜を楽しむ事が出来、
幸せな時間でした...。


このブログでも、何度も桜について書かせて頂いております。

お手数ですが、(どうぞ、このブログの)「左側の「検索ボックス」」の検索で、
「桜」と言うキーワードで検索なさり、御覧下さい...。



もう桜は終わったと言う方も...。
正に「今が」満開と言う方も...。
まだこれからと言う方も...。
春は、急に寒い日が有ったりしますので、
どうぞ体調にお気を付けてお過ごし下さい...。



今しばらく「不定期更新」が続きますが、どうぞ宜しくお願い致します。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「思い込まれ」て...。 [季節の御挨拶]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

毎年、物凄い量の花粉が飛ぶ日は、ほんの一瞬、それも少しだけ、
目が痒かったり、くしゃみが出たりしますが、
それらはどれも「気になってしょうがない症状」などでは、決して無く...。



なのに...。
毎年...。

なのに...。
長年...。



冬の終わり頃から、
「花粉症だと「決め付けられた」」御発言を多く頂戴します。

「宮内さん大変でしょう、この時季は。」と...。

たったこれだけの「文章」の中に、
「神経質なあなたにとって、「花粉症の状態」は、本当大変でしょう。」
と言う意味が「凝縮」されており...。(笑)



私の事をどう思うかは、その方の「自由」だと解って居ますが、
でも、こう言う「勝手な思い込み」って、ちょっと嫌で...。



そもそも、「花粉症」って、神経質だから「なるもの」では、決して無い筈...。
なのに、「神経質な宮内=花粉症」と「思い込まれて」しまっており...。





私って、「そんなに」、神経質そう?

そう?

そんなに???



と思いつつ...。

私自身、
「まぁ、そう思われてもしょうがないか...。」
と、自ら認めてしまう程...。(笑)



今日のこの内容の最後になってしまいましたが、
「花粉症」の方、
今年は特に、症状が酷い方が多い様です...。
どうぞお大事に...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「CAN'T STOP!!!」、JUMPING, now! [好き(7)曲/歌手]

「今頃?」
と笑われそう

 

いや、絶対そう思われると思いますが...。

↓最近、「また」、この曲を、文字通り「聞き捲って」おります...。

 



【JUMPING -Japanese Version-/KARA】

思えば...。

一番最初にこの曲を聴き「始めた」時、
イントロの「グライド=音程が半音下がる」箇所が、
何と気持ち悪かった事か...。

普通、こう言う事は、
「同じフレーズを何回も登場させた後」に、
「意表を衝(つ)く」(=驚かす)為に「使う」のに、
この曲は、一番最初に...。

「意表を衝(つ)く」(=驚かす)と言う「目的」は、
達成出来てますが、あまりに「意表」過ぎて...。(笑)

 

しかしそれは、「一回聴いてしまえば」もう気持ち悪さも違和感も無く、
気が付けば、何回も何回も続けて聴いてしまっており...。

 

 

そして、「聞き捲って、聞き捲って、聞き捲った頃」、
やっと「聴かなく」なり...。

 

 

なのに...。

最近、「久々に」、この曲を聴いたら...。

その時から、「聞き捲って、聞き捲って、聞き捲って」おり...。

まだ「聞き捲った頃」にはならず...。


それは、以前の、
「聞き捲った」と感じた「月日の長さ」を遥かに越えており...。

 

 

それでも尚...。

 

 

「聞き捲って」ます...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「これも」、買いました...っ! [好き(7)曲/歌手]

買いました!

待望のベスト盤です!


ベスト盤なので、
長年「彼女のファン」の私には、殆ど聞いた事が有る物でしたが、
それでもとても新鮮な気持ちで聴かせて頂きました...。

1つ1つを聴かせて頂きながら、
「それを初めて聴いた頃」を思い出し...。

そして...。

「その時から一体、何年経ったのか?」を考え...。
そんなに月日が流れたのに、全く「古さ」を感じさせず...。

それどころか、改めて、彼女の実力の凄さを「ひしひしと」感じ...。


御本人は、謙遜して、決して口外なさいませんが、
やはり彼女は、「絶対音感」の持ち主だと思い...。


音感の凄さ...。

音を捉(とら)える凄さが有ってこそ、
彼女の「今日(こんにち)」が有ると思い...。


本当に、凄い...。

本当に、素晴らしい...。

 

どうぞ、皆さんも、この感動を...。

是非、御購入下さい...。

絶対に...。






























120408.jpg
【清水ミチコ物語】


笑えます...。

大爆笑します...。


そして...。
ある瞬間...。


どの作品も「計算し尽された笑い」が「そこに有る事」に気が付かされ...。

その時から、「彼女の凄さ」の「虜(とりこ)」になる筈...。

絶対に...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

強風、逆風にもめげず...。 [日々雑感...。]

御無沙汰しております...。

宮内康生です。

ブログ、なかなか更新出来ず、申し訳有りません...。

 

ここ数日の強い風、凄いですね...。

「爆弾低気圧」と言うニックネームが付いたとか...。
納得です...。


咲いたばかりの桜が散ってしまうだろうなと思ったのに、
あんな風の中でも頑張って咲き続けて居るのを見て、
感動してしまいました。


この(更新の)お休みを頂戴して居る間、
お陰様で忙しくさせて頂いております...。

昔から「のめり込み易い性格」で、
仕事でも、仕事以外でも、
「自分が「のめり込んで居る」事に気が付かず頑張ってしまうタイプ」なので、
それに気が付いた時の体の疲れや精神的な疲れは相当な物で...。

しかし、かと言って、
「中途半端に」と言う事が出来ない性格なので、
「そう言う自分」をまず受け入れ、そこで、
上手に体を休ませつつ...。
上手にストレスを解消しつつ...。

 

今しばらく、「不定期更新」です。
どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー