好き(1)猫:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択
好き(1)猫 ブログトップ
前の30件 | -

日本中の猫さんが...。 [好き(1)猫]

たぶん、
いや、絶対、
日本に生まれた猫さんが、世界中で一番幸せだと思います。

何故なら、日本には、↓これが有るから。



【【公式】CIAOちゅ~るMV「ちゅ~るしよ!」】

↑私は、今まで、「ちゅーる」が嫌いな猫さんを
見た事が有りません。

それどころか、「ちゅーる」に必死にならない猫さんも、
見た事が有りません。

(マジです。)



↑このCMが流れると、手を止めて見入ってしまいます。

この歌も、本当に良いです...。
何度聴いても笑ってしまう歌詞ですが、
でもその内容は、
「猫心(ねこごころ)」が本当に解らなければ書けない歌詞だなぁと、
いつも、
「凄い...。」
と、拍手してしまいます...。


{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


共通テーマ:趣味・カルチャー

時間、掛かったんだろうなぁ...。 [好き(1)猫]

(昨日の続きです。)

「↓この、「成功した映像」が撮れるまで、
 相当な時間と御苦労が有ったんだろうな...。」
と、思います...。

ですから、
「心して」動画を拝見させて頂きました。

でも...。

笑いを堪える事は、出来ませんでした...。

この動画の発送、じゃなかった、発想、
素晴らしいです...。

きっと、猫の「動作・しぐさ・癖」を熟知なさった方々が
お作りになった動画だと思います...。

全部で「三種類」有ります。

それを、↓ここに...。



【クロネコが箱を組み立て!?】




【「宅急便コンパクト」専用BOXの組み立て方おしい集】




【PACKING CAT/YAMATO TRANSPORT】


{み}



《追記》
私の「個人的意見」ですが、
出来れば、「おしい集」の音楽も、
他の2本の動画同様、「ステレオ」で、
作って頂きたかったなぁ、と思います...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

欲しいにゃ...。 [好き(1)猫]



一応、
一応、
一応、
「猫が詠んだ俳句」となっています...。

その「俳句集」です。

少し前に
「ねこはい」が発売され、
そして、
「その2」が発売されました。
だから「ねこはいに」です...。



と言う所で、私も、「猫になったつもり」で、詠んでみます...。



◎《触(さわ)られる 感じた瞬間 我走る》

猫って、どうして、
「触りたい・かまいたい」と思った瞬間、
走り去るんだろう...。



◎《その場所へ 行きたきゃ自分で 行きますよ》

猫は、
呼んでも、「来ない」。
そう解っているのに、呼んでしまう、猫好きの寂しさ...。

そう落ち込んでいる人間を見て、きっと、
猫は、こう思っている、筈...。



◎《かつおぶし いつももらえる 夢をみる》

今までの人生、
「「かつおぶし」が嫌い」な猫を見た事、
私、有りません...。



◎《箱を見て 入らなかったら 猫ぢゃない》

「今までの人生、
 「「箱」が嫌い」な猫を見た事、
 私、有りません...。」
とは言わないけれど、
「かなりの確率」で、箱に入ります、猫は...。
特に、
「大切だ」
「とっておきたい・とっておかなければ」
と思う箱に、入ります...。



◎《耳避けて 一人前に なりにけり》

野良猫さんを見て、
その「耳」が「切れている・避けている」と、
かなり高い確率で「オス」です、よね...。

猫同士のケンカで、
「耳」は一番ケガをし易い場所ですよね、たぶん...。



◎《「ほっといて!」 一度で良いから 叫びたい》

多くの猫が、きっと、こう思っている筈...。

「寝てる」時、「あらぁ、寝てるの」と言われ、起こされた時。

「寝てる」時、体を触られ、起こされた時。

「その人物より「ずっと」年上」なのに「赤ちゃん言葉」を使われる時。

そして...。

「遊びたくない」のに、目の前で猫じゃらしをブンブン振り回された時。

絶対に、こう叫びたい筈...。



それでも...。

猫...。

飼いたい...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

なるほど、にゃるほど...。 [好き(1)猫]

「買わねば!」と思いながら、最近、やっと買いました。

↓この本の事です。



猫に関して、
「なるほど...。」
と思う事、満載です。


お薦めです!

面白くて、一気に読んでしまいました...。

《=`Y´=》 nya~n!


{み}



《追記》
くるねこ大和さんの大ファンの私です。

登場する猫さん達も大好きですが、
「登場「人物」」の皆さんも大好きです。
ですから、↑この「猫医者さん」も大好きです。

この本を拝読させて頂き、
「やっぱり凄い!」
と、改めて「大尊敬!」してしま
いました...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

にゃっ! [好き(1)猫]

行かにゃければ!

行かにゃければ!

行かにゃければ!

http://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/item/cat/post-1455534448.html
【東急ハンズ新宿店開業20周年イベント 第1弾 東急にゃんず】


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

軽く、脱力...。 [好き(1)猫]

「猫ブーム」らしい...。

それも、物凄い勢いで...。

それで齎(もたら)される「経済効果」も凄いらしい...。

それを「ネコノミクス」と呼ぶらしい...。





この言葉を聞いた時、軽く、脱力...。(笑)

それは、
「「2月22日」は「にゃん・にゃん・にゃん」で「猫の日」」
と言うのを最初に聞いた時と、同じ感覚で...。


{み}



《追記》
なんとなく「カタカナ」で「ネコノミクス」と書きましたが、
「ねこのみくす」と「ひらがな」で書くと、ちょっと、可愛い...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

買わねば...。 [好き(1)猫]

買わねば!

買わねば!

買わねば...。

http://www.glico.co.jp/biscuit/collon2016/
【コロン ふわっとねこ休みキャンペーン|グリコ】


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

今年「も」...。 [好き(1)猫]

今年も「今日」が来ました...。

「2月22日」です。
「にゃん・にゃん・にゃん」で「猫の日」です...。

160222.jpg


猫さんを飼っていらっしゃると、
こう言う瞬間の写真も撮れるんですね...。

羨ましいです...。

恐らく、猫さんの、
「寝起き」で伸びをなさった時の「一瞬」の表情だと思います...。

安心し切っている表情...。
「暖かい」、そして、「温かい」感じが、伝わって来ます...。

良いなぁ...。





「猫、飼いたい...。」と思い続けて、早、何十年...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

I envy them... [好き(1)猫]

寒いですね...。

本当、寒いですね...。

「だから」では無いのですが、
↓こんな風に猫さんと接する事が出来る方々が、
本当に羨ましいです...。



【Adorable cats hugging owners】

↑一体、どうやって飼ったら、
こんな猫さんになってくれるんだろう...。





と、思わず書いてから、この文章の「分析」をしてしまった...。(笑)

・飼ったら
 =きっと「飼う」と言う思いでは無く、
  「共に生活する」と言う感覚で、
  猫さんに接していらっしゃるんだろうなと思います。
  「飼う」なんて思いだから、
  猫さんと「距離」が出来てしまうんだろうなと思います...。

・なってくれる
 =「お願いしてなってくれた」訳では無いのに、
  ついついこんな表現をしてしまう事自体、
  きっと「猫の本質」を解って無いんだろうなと思います...。



長年、ず~~~~~っと、
「猫を飼いたい」
と願いつつ、
「物理的・経済的」に絶対無理なので諦めて来ました...。

だから、本当に、
↑この動画の様な方々が、羨ましいです...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

嫉妬、される...。 [好き(1)猫]

(昨日の続きです。)

先日...。

知り合いの飼う「2匹の猫さん」が同時に私の所に来た時...。



ちょっとだけ先に私に着いた1匹に対し、
もう1匹が、
「あ...。負けた...。」
みたいな顔をし、足を止め...。



それだけでも笑えるのに...。
(勿論、笑ったりしたら大変なので、必死に堪(こら)えました。)



そしてその時、
私が、その、先に着いた猫を撫で始めると、
そのもう1匹が、いきなり、
「フーーーッ!」
と、その猫を「一喝」...。





こんな私でも...。

嫉妬して下さるなんて...。

どうも有り難うございます。





「良い物見ちゃった、な...。っと...。」


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

偶然にも「2:22」...。 [好き(1)猫]

↓動画全体、良いですが、「2:22」~に、やられました。



【10 Ways Cats are Good For You!】


{み}



(内容は変わりますが、明日へ続く...。)



《追記》
英語圏の方のお作りになった動画なので、
「偶然」意外の何物(なにもの)でも無いと思いますが、
「2:22」=「にゃん・にゃん・にゃん」です。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

読破出来ず...。 [好き(1)猫]

「猫好き」ですが、実際に飼っている訳では無いので、
どうしても入って来る「猫に関する情報」が少ないです...。

「マンガ好き」ですが、「何度も何度も反芻して読む」タイプなので、
どうしても入って来る「マンガに関する情報」が










言い訳です...。


「猫好き」の方には、
当たり前の様に御存知だったと思われるマンガを
この「シルバーウィーク中」に知りました。

ですから、
「えーーーっ!今頃?」
とか、
「知らなかったなんで信じられなんない!」
とか、
「「自称猫好き」が聞いて呆れる!」
とか、
お叱りを頂戴しそうで恐いです...。

こんな面白いマンガを知らなかったなんて...。



それから(知ったその時から)ずっと、
「ネットで」拝読させて頂きましたが、
余りの多さに読破出来ませんでした...。

「ネットで」公開されているのは、
このマンガの一部にも関わらず、
このマンガの魅力が凄く良く解ります...。

ですから、「読み飛ばす」事はせず、
「1話1話」、じっくりと拝読させて頂きました。

そして...。

このマンガのタイトルになっている「猫さん」が
亡くなるシーンは、号泣してしまいました...。





そのマンガは、↓こちらです。

http://www.moae.jp/comic/pentanokoto
【ペン太のこと/片倉真二】



もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「納まる」...。 [好き(1)猫]

有名な話ですが、
「猫は、狭い場所が好き」
です...。

「何故そうなのか?」には、諸説色々と有るみたいですが...。


理由は何で有っても、猫さんが狭い場所に「納まる姿」は、
それだけで可愛い...。

し、笑えます...。

150811.jpg

この写真、先日、facebookで拾わせて頂きました。


この猫さんの表情、本当に良いですよね?

その表情は、
飼い主さんから怒られるのを承知で、
「この場所=卵ケースの中」に
「座らずにはいられなかった」、
そんな表情です。



↑この写真を初めて見た日は、一日、
「良い物見ちゃったな...。」
と、ちょっと幸せでした...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

にくきゅっぱー! [好き(1)猫]

最近の、お気に入りのTV-CMです。



【Y!mobile「ふてニャン マッサージ(女性整体師)」篇 30秒】

最後の「にくきゅっぱー」のセリフの「ぱー」と、
「肉球マッサージ」の「肉球から手を離す」所がリンクしていて、
毎回ここで「とどめ」を刺されます...。

萌えぇぇぇ...。


{み}



《追記》
「萌え」と言う表現、
古いのかもしれませんが、
これに代わる表現が、無い気がして...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「かわいい」ですし、「面白い」ですし...。 [好き(1)猫]

「お気に入り」の猫ブログ、沢山有ります。

機会が有れば、このブログでも御紹介させて頂いております...。

と書かせて頂きながら、
↓この「超超超有名ブログ」を御紹介させて頂くのが「まだ」でした...。



いや、「正確に」書かせて頂くと、
既に(随分前に)「1匹の猫さん」だけは
御紹介(?)させて頂いてました...。

でも、今日は、きちんと御紹介させて頂きます。

http://guremike.jp/
【guremike】





画像だけでも、十分、
「かわいい」ですし、
「面白い」ですし...。

でも...。

書かれた文章を読ませて頂くと、
「可愛さ」も「面白さ」も、倍増します。

「なんてセンスの良い文章だろう...。」
と思います。
洗練された「短い文章」の中に、
凝縮された「可愛さ」と「面白さ」が有ります...。

そして、
心底、この猫さん2匹を飼っている事が幸せだと、
伝えています...。

だから、
「羨ましいなぁ...。」
と思いながら、
爆笑させて頂いております。





↑最近、過去に御投稿なさった物、
「現在~過去へ」、
「遡(さかのぼ)る」形で拝見しております。

そして、「やっと」、
この猫さん2匹に「お名前」が無い事が解りました...。

「兄」「妹」だけで書かれていたのが、
これが「便宜上のお名前」なのだと思っておりました。

でも、逆に、
「もしかしたら「兄」「妹」と言うお名前なのかもしれない...。」
と言う思いが、どんどん大きくなって来てしまい...。


{み}



《追記》
随分前に「月刊エレクトーン」の「エッセイ」に、
「猫を飼いたい。」
「「太郎」と言う名前の「雄の三毛猫」を飼いたい。」
そして、
「絶対に、「敬語しか使わず」飼いたい。」
と書かせて頂いた事が有ります。

この「敬語しか使わない」と言うのがポイントです...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

今年「も」...。 [好き(1)猫]

今年も「今日」が来ました。

「2月22日」。
「にゃん・にゃん・にゃん」で「猫の日」...。


そこで、最近、facebookで知った記事を、ここに...。

http://curazy.com/archives/55333
【ネコを飼って初めてわかる22のこと】

ワロス...。


{み}



(内容は変わりますが、明日へ続く...。)



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

それでも飼われたい...。 [好き(1)猫]

数日前、猫さん好きの人達の中で、
↓これらの動画とサイトの存在が知れ渡りました...。



【ネコに飼われている人8個の特徴】


http://curazy.com/archives/41253
【ネコに飼われている人の17の特徴】



↑内容が「被ってる」箇所も有りますが、
是非、両方御覧下さい...。


笑って...。

どれも「当たってる事」に気が付き...。

それでも、猫さんを飼って居る事の幸せを感じ...。



私も、飼われたい...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

たまらない「猫さん画像」...。 [好き(1)猫]

141114.jpg

ふらっふぃー!
(fluffy!)


{み}



《追記》
もし猫さん好きで、facebookに御参加でしたら、
是非、↓このページに「いいね!」を。

https://www.facebook.com/M7Cats
【The Magnificent 7 Cats】

↑この猫さんの画像を拾わせて頂いたページです。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

凄い発見ですよね? [好き(1)猫]

最近、ネットで盛んに
「猫転送装置」
「猫ホイホイ」
と言う言葉が飛び交って居るのは御存知でしょうか?



凄い発見ですよね?

よね?
ね?
ね?


{み}



《追記》
猫さんをお飼いになられていらっしゃる方々、
是非是非是非、お試しになってみて下さい。

本当に、
「お入りになる」
「入って下さる」
そして、
「満足そうなお顔をなさる」
のか、どうぞ御報告下さい...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

きゃはっ...。 [好き(1)猫]

急に寒くなったので、なんとなく、
「毛布」を探してみたら、↓こんな物を見付けました。









「猫さん」柄の「毛布」と「敷パット」です...。

あまりの可愛いイラストに、見た瞬間、思わず、
「きゃはっ...。」
と、小さく呟いてしまいました...。(笑)


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

それでも猫さんに好かれたい...。 [好き(1)猫]

↓今、話題の本です。



↑本の「題名」が良いですよね...。


猫さんが「気まぐれ」なのは解って居ますから、
「ある程度の覚悟」はして居ますが、
それでも、「喜ばれるかな?」と期待して買った、
「餌」「猫砂」「おもちゃ」「爪とぎ器」「寝床」「家」や「行動」に
「全く」興味を示してくれなかった時の「脱力感」は、
相当な「ダメージ」を与えられます...。

よね?



で...。

「こんな思い、1度だけで沢山...。」
「2度と「こんな思いはしたくない!」
と、余計な所に「力(ちから)」が入ってしまい...。

結果...。

それが「度重なる事」に繋がってしまうから、
困ったものです...。



猫さん好きだから、尚更、
「好かれたい...。」
と思う...。

↑この本は、きっと、猫さん好きの「必須アイテム」になる筈...。


それにしても、「ウケる」飼い方と言う表現...。

ウ・ケ・る~っ!(笑)


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「必死な」後ろ足...。 [好き(1)猫]

数日前、facebookで知った動画を、↓ここに...。



【【マンチカン4兄妹】進撃の子猫 ~Attack of a kitten~】

「必死な後ろ足」が、可愛過ぎますよね...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}






共通テーマ:趣味・カルチャー

「はね」...。 [好き(1)猫]

「首を傾(かし)げた」のは、何故か?

「はね」の後には、何が続くのか?

「はね」の「は」は、
「は=Ha」では無く、
「くっつきの「は」=Wa」です。



最近、この本の存在をfacebookで知り、
それからずっと気になる存在です。


↑これが何かは、
今日の記事の最後に在る、Amazonのページを御覧下さい...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}





共通テーマ:趣味・カルチャー

でへへ...。 [好き(1)猫]

先日、この画像を拾いました。


140612.jpg


エイリニャン...。

(^^)v! 


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

猫を飼う事...。 [好き(1)猫]

猫、好きです。

猫、好きです。

猫、凄~~~~~っく、好きです。

なのに、猫、飼えません...。


飼いたいとずっと思って居ますが、
実際に飼う事は、絶対に無理だと解って居ます...。


一匹だけでも羨ましいのに、
「「多頭飼い」なさっていらっしゃる方も多い」等と聞くと、
もう、羨まし過ぎてしまいます...。

あまりに羨まし過ぎるので、文章、少し、変になりました...。(笑)





と言う様な内容の記事を、
何回、このブログで書かせて頂いた事でしょうか...。

「きっと、一生、猫を飼う事は無いんだろうな...。」
と思って来ました...。

いかん、いかん...。(笑)



等と思ってる中、先日、↓これを知りました。

http://s.news.mynavi.jp/news/2014/06/04/186/
【猫と暮らすべき10の理由を獣医師が解説】

「思わず「納得」してしまう」内容です...。

是非、お読み下さい...。


{み}



《追記》
この記事を書かせて頂いた時、
御紹介させて頂いた↑このページの「関連ページ」を拝読し、
↓こんな貴重な情報もお書きになっていらっしゃる事を知りました。

http://s.news.mynavi.jp/news/2013/11/29/186/index.html

【猫がいる家でアロマをたくと命にかかわる!? 獣医師が解説】

やっぱり、猫にアロマの「精油」は厳禁みたいです。
どうぞお気を付けて...。

猫をお飼いの方は、お読みになっておいた方が良いと思います。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

撮影風景付き...。 [好き(1)猫]

最近、↓このCMが好きです。



【ロッテ Fit's LINK CM :: ゴキゲン出勤篇 15秒】

なんと言っても、このCMに出て来る猫さんが、とても可愛いので、
好きです...。



で...。

↑このCMをYouTubeで探し、見付けたら...。↓



【ロッテ Fit's LINK CM :: ゴキゲン出勤篇 メイキング映像】

想像以上に、大変な撮影だったと解り、
ここに御紹介させて頂く事になりました...。


最初の「駅のプラットホーム」から合成だったんですね...。

役者さんやエキストラさんが沢山居る中での撮影は、
NGを出せない緊張が大変そうですが、
かと言って、たった一人で、
「何も無い」「雰囲気・空気感」の無い中で演じるのも大変そうです...。


それに...。


実際には「居ない(=当たり前か(笑))」猫さんを考えながら、
それぞれのシーンを演じるのも大変そうです...。

猫さんに「優しく」くわえられて居る表情をしながら、
実は、「高所」&「ワイヤー吊り」の撮影...。


そんな中の、「流石!」の表情と演技は...。

やっぱり、凄いです...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

勝手な「解釈」...。 [好き(1)猫]

↓この動画、とても有名なので、御覧になった方も多いのではと思います...。



【のせるとのせ返してくるネコ】

この「のせ返す仕草」に、「諸説」色々と有るみたいですが、
私は、以前から、
この猫さん、「フローリングの床」が冷たく、
この前足に限らずそれぞれの肉球が、
(その影響で)冷え切ってしまって居たから、
「こんな行動(のせるとのせ返す事)」をしたのでは無いかと思っており...。

事実、最後には、
前足を自分の体の方に「折り曲げて」、
「香箱座り」と同じ状態にしようとしており...。

それは、自分で「温めようとした」のでは無いかと思え...。



と、勝手な「解釈」...。(笑)



猫さんに限らず、
動物さんの動きを見て、勝手に「解釈」するのは、
ちょっと楽しいです...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

今日「も」...。 [好き(1)猫]

↓笑えます...。



【Cute Cats playing Patty Cake! THE ORIGINAL!】


{み}



《追記》
昨日(2月22日)は「猫の日」。

猫好きの私にとっては、「今日「も」、「猫の日」...。(笑){み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

今年「も」...。 [好き(1)猫]

140222.jpg

今日は、2月22日...。
「にゃん・にゃん・にゃん」で、「猫の日」...。

今日は、「猫の日」...。
今日も、「猫の日」...。
一年中、「猫の日」...。





と...。

今年「も」記入の、「猫の日」...。

《=`Y´=》 nya~n!


{み}



《追記》
最近「特に」、↑こう言う「左右非対称顔模様」の猫さんに
興味津々で...。

以前は、「左右対称顔模様」の猫さんの方が好きでしたし、
その方が可愛いと思ってました...。

でも、年々、「左右非対称顔模様」の猫さんの方が可愛いと
思う様になり...。

だからでしょうか、「そう言う猫さんが増えた事」に驚きます。
中には、「ピカソの作品」の様な模様の猫さんも居て、
見飽きません...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

起きてる...。 [好き(1)猫]


131223.jpg

これって、子供が、
「今年こそ、真夜中の12時、年が変わるまで起きてる!」
って、大晦日の夜、頑張って起きて居たのに、
いつの間にか眠ってしまうのと同じですね...。(笑)


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー
前の30件 | - 好き(1)猫 ブログトップ