好き(7)曲/歌手:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成


好き(7)曲/歌手 ブログトップ
前の30件 | -

沁みます...。 [好き(7)曲/歌手]




【残暑/麗美】




【晩夏(ひとりの季節)/松任谷由実】


{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

毎朝、観てます。 [好き(7)曲/歌手]

毎朝、観てます。

↓この曲が「主題歌」のドラマを...。



【桑田佳祐 - 若い広場(Full ver. + AL『がらくた』トレーラー)】

良い曲ですよね...。
毎朝聞いている筈なのに、ちっとも飽きません。
それどころか、
歌(歌声)のバックに流れる「伴奏の楽器」の音色の綺麗さに、
「<ため息...。>」
と言う感じです。
特に「ブラシ奏法」のドラムの音色が、とっても綺麗で、
気に入っています...。

そして...。

「ストリングス」の使い方の見事さ、綺麗さ...。
この「ストリングス」だけで、泣けます...。


↑この動画で紹介されている、
桑田さんのアルバム、そしてコンサート...。

どうぞ宜しくお願い致します。





{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


共通テーマ:趣味・カルチャー

もうすぐ...。 [好き(7)曲/歌手]

八月...。

「酷暑の夏」の西日本...。
「気温が上がらず雨続きの日々」だったのに、いきなり「酷暑」の東日本...。

いずれにしても、八月も下旬へ...。

どんなに暑くても、季節は必ず廻るから、不思議...。

そして...。

今は「ピンと来ない」かもしれないけれど、
↓こんなバラードを無性に聴きたくなる季節は、もうすぐ...。


 

【She's Like The Wind (ft. Wendy Fraser)/Patrick Swayze】

この曲を偶然思い出し、この記事を書かせて頂く事に至りました。


そして、↑この曲から、何故か、↓この曲を思い出しました...。



【Sailling/Christopher Cross】

そして、「クリストファークロス」さんの、↓この曲も思い出し...。



【Arthur's Theme (Best that you can do)/Christopher Cross】
(「邦題は「ニューヨークシティセレナーデ」です。」)



そして...。

この記事の最後に...。

こんな曲も、これからの季節(初秋)には良く似合うと思い、↓ここに...。



【Heart Of Mine/Boz Scaggs】


そして...。



【Heart Of Mine/Bobby Caldwell】


もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

是非、聞いて(聴いて)下さい。 [好き(7)曲/歌手]

(昨日の続きです。)

それでは、「「思い出す」繋がり」で、↓この曲を...。



【You're The Only One (Japan 7" Version)/Dolly Dots】

この曲の「イントロ」で、思わず、
「あっ!」
と思い出された方...。

御存知でしたか?

あの「伝説のラジオ番組」が復活している事を...。





http://www.joqr.co.jp/missdj/
【文化放送「ミスDJリクエストパレード~8116サンデーアップ!」】

懐かしいこの番組の「詳細」は、どうぞ↑この「番組HP」で御確認下さい。


是非、聞いて(聴いて)下さい...。


勿論、「radiko」を使えば、
「タイムフリー」、
そして、
「エリアフリー」で聞いて(聴いて)頂けます。

http://radiko.jp/
【radiko.jp】


{み}

#ミスDJ



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、

無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====






共通テーマ:趣味・カルチャー

思い出す、あれこれ...。 [好き(7)曲/歌手]

どんな音楽のジャンルでも、
本当に「偶然」「ひょんなことから」「急に」、曲を思い出す事って、
良く有りますよね...。

何が切っ掛けになるかは、その時々で違うと思いますが...。

でも、それは、時に、「不思議な御縁」で、
それしか「理由付け出来ない」不思議な切っ掛けで思い出し...。





と、最初から長々書いてしまいましたが、
この記事を書かせて頂く切っ掛けになったのは、
↓この曲が「切っ掛け=大元(おおもと)」でした。

そう...。

どう言う訳か...。

この夏は、↓この曲を「偶然」耳にする機会が多く有り...。



【Sea of Love/Robert Plant's The Honeydrippers (Official Music Video)  】

で...。

↑この曲の「出だしの歌詞」から、急に↓この曲を思い出し...。

 

【Do You Remember Me/キタキマユ】

御存知「岡崎友紀さん」が本家本元の↑この曲です。
(「岡崎友紀さん」の動画は、多く有り過ぎて、
 どれを選んだら良いのかちょっと解らなくなってしまったので、
 ここに掲載するのを止めておきます...。悪しからず...。)


その「岡崎友紀さん」のCDを何度か聴き返していたら、
「そう言えば...。」
と、↑この「キタキマユさん」の物を思い出し...。

↑この「キタキマユさん」の物は、
(あまりに有名な事なので)御存知だと思いますが、
「某有名ドラマの主題歌」としても使われました...。





話を元に戻し、続けます...。



で...。

↑この曲を思い出して、「それで終わり」では無く、
↓この曲「も」思い出し...。



【Do you Remember Me/ribbon】

「懐かしい...。」と言う言葉しか出て来ないですよね...。



で...。

↑この曲で「思い出すのは終わり」かと思ったのに、
今度は、いきなり、↓これを思い出 し...。

「出だしの歌詞」は、ほんの少しだけ違いますが...。



【Viva Forever/Spice Girls】

初めて↑この曲を聴いた時、
「イントロの音色の綺麗さ」に、不覚にも涙してしまいました...。

今回、この記事を書かせて頂くに当たり、
「まさか...。」
と思いながら、私のブログの中で「検索」をし、
↑この曲をまだ御紹介させて頂いて無かった事に気が付きました。

「もう、とっくにこの曲、御紹介しているだろう...。」
と思っていたのに...。



そこで...。

更に、
「まさか...。」
と思いながら、↓この曲も、私のブログの中で「検索」をし...。



【2 Become 1/Spice Girls】

この曲「も」まだ御紹介させて頂いて無かった事に気が付き...。

↑この曲「も」、
「もう、とっくにこの曲、御紹介しているだろう...。」
と思っていたのに...。


↑これらの「Spice Girls」の曲は、本当に良く聴きました...。

「音」「音色」が本当に綺麗で、
「耳に心地良い」
「耳に心地好い」
と思いながら、本当に、良く聴きました...。
(今でも...。)





で...。

「「音」「音色」が本当に綺麗」繋がり」で思い出したのが、
↓この曲です...。



【Hold Me Now/Thompson Twins】

この曲「も」、
「もう、とっくにこの曲、御紹介しているだろう...。」
と思っていたのに、
このブログでまだ御紹介させて頂いて無かった事に気が付くと言う
「繋がり」で、今日は、これにて...。



あ...。

↑これらの曲、
どうぞ「CDで」聴いてみて下さい。

しつこい様ですが、
でも、「音」「音色」が、本当に、綺麗ですから...。


{み}



(「「思い出す」繋がり」で、明日へ続く...。)



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、

無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

一年経った今、もう一度...。 [好き(7)曲/歌手]

facebookに「過去のこの日」と言うのが有り、
「過去」の同じ日に、一体何を投稿したのか、
教えてくれます...。

そして、今、その「過去のこの日」で、
「昨年の」6月22日に何を投稿したかを知りました...。





あれから一年経ったのですね...。





その投稿内容を、このブログで調べてみたら、
(ブログでは)昨年の「6月23日」の記入でした。

恐らく、
facebookで知ったのが、6月22日で、すぐに「シェア」、
そして、ブログも6月22日に書き、
「アップ予約」で「真夜中零時=6月23日になった時」に
アップしたのだと思います...。



一年経った今、もう一度、その投稿でお伝えした動画を、
ここに...。



【“Broadway for Orlando”: The Exclusive Music Video】

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり良いなぁ...。 [好き(7)曲/歌手]

もう、とっくに「本放送」は終わってしまっていますが...。

でも...。

この(ドラマの)内容は、今、「観ても」「聴いても」、やっぱり良いです...。

ドラマの中で「カバー」された曲で、初めて知った曲、沢山沢山有ります。

又、もう既に知っていた曲の「カバー」でも、
とても新鮮な気持ちで、「観て」「聴いて」楽しませて貰いました...。

「贔屓(ひいき)目」過ぎるかもしれませんが、
「元の曲」よりも「カバー」された曲の方が良いと思う事、
何度も有りました...。


ずっと前から、
「DVD、「全シーズン」、欲しいなぁ...。」
と思っています。
(今は無理でも、絶対に!いつか!)


こんな動画を貼らせて頂きます。



【Top 10 Glee Covers】


動画を、もう1つ...。



【Best Of Glee Top 10 Glee Songs | Best Of Seasons 1-6】


↑私に限らず、
「あの曲が入ってない」
とか、
「この曲はもっと上位に入って良い筈」
とか、
色々と御意見が有ると思います、きっと...。

でも、そう思いながらも、
「しっかりと」、
「何度も」、
「観て」「聴いて」しまう動画だと思います...。

「あぁ...。
 こんなシーン...。
 有ったなぁ...。」
と...。


{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、

無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


共通テーマ:趣味・カルチャー

テクノ...。 [好き(7)曲/歌手]

先日、偶然、↓この曲を聴く機会が有り...。

聴いた瞬間、一挙に、
「その時代=この曲が流行った時=テクノ全盛期」
にタイムスリップしました。



【Top Secret Man/The Plastics】




【Copy(PV-1979)/The Plastics 】

「テクノとはこう言う曲です。」
と、「テクノの「お手本」」の様な曲、そしてバンドです。

大好きでしたし、
今も、大好きです...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

私の「今年のテーマ曲」らしいです...。 [好き(7)曲/歌手]

facebookの「占い」(?)で占って頂きました。

どうやら、私の「今年のテーマ曲」は、↓この曲らしいです...。



【I feel good/James Brown】

本当、この曲のタイトル通りの一年なればと思います。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

居住まいを正して...。 [好き(7)曲/歌手]

本来なら「笑わせて頂く」方が良いのかもしれませんが、
でも、こんな有名な方々の演奏ですので、
まず居住まいを正してから「再生」ボタンを押し、
真剣に拝聴させて頂きました。



【PNSP(Pen-Nurisampo-Sampo-Pen)/国立劇場版PPAP】
[塗三方 ぬりさんほ゛う]

やはり一流の方々の演奏は違います。
音色の綺麗さに鳥肌が立ちました...。
そして、「間(ま)」の取り方が、絶品です。


素晴らしい演奏を、どうも有り難うございました!


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

8BEAT/16BEAT...。 [好き(7)曲/歌手]

ここ数年、爆発的ヒットした曲を「アナリーゼ(音楽的分析)」してみると...。

等と書くと、
「何を生意気な!」
とお叱りを頂戴しそうです。

が...。


「共通」しているのは、
「8BEAT」の「下に」「16BEAT」と言うか、
「16BEAT」の「上に」「8BEAT」と言うか...。

細かい「16BEAT」系動きを「底辺」に、
その上で「8BEAT」系動きが「乗っかった」感じで...。


それどころか、一番耳に入って来るのは、
その「8BEAT=8分音符」では無く、
「2拍4拍を強調した物」で...。



と文章で表現するのはここまでとし、
後は、↓これらの動画で、↑この説明を御確認下さい...。



【Bruno Mars - 24K Magic [Official Video]】




【Ariana Grande - Baby I】




【Pharrell Williams - Happy】




【Carly Rae Jepsen - I Really Like You】




【Taylor Swift - Shake It Off】



↑これらどの曲も、
「聴き易い」ですし、
「印象に残り易い」=「覚え易い」メロディーラインですし...。

更に「韻を踏む歌詞」で、本当に簡単に覚えられる曲です...。



と言った所で...。

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



《追記》
↑これらの曲は、「順不同」です。
この順番に、深い意味は有りません。{み}



《追追記》
もう1つ、ここに...。

↑こう言う曲に「共通」するのは、
「聴き易い」=「弾き易い」と勘違いし、
エレクトーンで弾こうとする事を「安易」に考えると、
手痛い思いをする、と言う事...。

「下に流れる「16BEAT」」、
つまり、
「BASSライン」や、
「伴奏形」が「想像以上に」難しく、
途中で挫折してしまい易いです...。

本当、レパートリー選びって、難しいです...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

一度やりたかった、これ...。 [好き(7)曲/歌手]

以前から、ネットで、
「大阪(関西)人なら、この「CM曲」を知らない筈が無い。」
と、色々、沢山の「CM曲」が取り上げられています。

それは、本当に、どれも有名な「CM曲」ばかりで...。


実は以前から、そう言う「CM曲」を、
ここにまとめてみたいなと思っていました...。

今日、「やっと」と言う感じで、ここに...。


同じ「CM曲」に、沢山の動画が存在しますが、
「私、個人的に」好きな動画を選ばせて頂きました...。

又、「あの有名な「CM曲」が選ばれて無い!」
とお叱りを頂戴しそうですが、
これも「私、個人的に」選ばせて頂きました、
どうぞ御了承下さい...。

↓これらは「順不同」です。



【551蓬莱CM ある時ない時おかげ様で70年編 2015年】




【タケモトピアノ【CM】】




【関西電気保安協会CMまとめ】




【たこ昌のたこやき】




【【洲本温泉】ホテルニューアワジ 歴代CM総集編 【全9種】】


さて...。

今日の最後は、
「CMの中で使われている「曲=歌」は「同じ」」ですが、
でも「関西(大阪)バージョンCM」と言う事で、
↓これを御紹介させて頂きます。



【劇団四季『ライオンキング』大阪公演CM 】


{み}



《追記》
大阪(関西)では無いですが、
「その「地域・地区」では有名なCM曲と言う事」で、
↓これを...。



【青柳ういろうのうた】




【大須ういろ】

↑これらの2つの「CM曲」は、
幼い頃「岡崎市」に住んでいた時に聞いただけなのに、
ずっと覚えていて、今でも歌えます...。

その頃聞いた「CM曲」は、もっと他にも有るのですが、
動画で見付ける事が出来ず、御紹介出来ませんでした...。

残念です...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

不覚にも、涙...。 [好き(7)曲/歌手]

先日、
YouTubeで、偶然、↓この動画を見付けた時、
見入って...。

聴き入って...。

気が付いたら、涙...。

不覚にも、涙...。



【ねこふんじゃった | Black Cat Ballad/ヤマト運輸】

どなたのアレンジなのか...。
そして、
どなたの演奏なのか...。

それを、あえて「調べずに」いて、
この動画に御出演なさっている「黒猫さん」の、
アレンジで、演奏だった、そう思いたい...。


{み}



(内容は「少しだけ」変わりますが、明日へ続く...。)



《追記》
↑この動画、演奏が終わっても、動画自体が終わるまで、
絶対、最後の最後まで「見て」「聴いて」下さいね...。
「猫好きにはたまらない事」が、有ります。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

弾いてみたいです...。 [好き(7)曲/歌手]

↓このハープシコードを、是非、弾かせて頂きたいと思います。

「きっと楽しいだろうな...。」と思います...。


そして...。

「こんな演奏が出来ると、きっと楽しいだろうな...。」と思います...。
この素晴らしい演奏技術/技巧が、本当に、羨ましいです...。



【J.S. Bach, Toccata in d minor / en ré mineur, BWV 565】


{み}



(内容は変わりますが、明日へ続く...。)



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「の」なのに「な」...。 [好き(7)曲/歌手]

↓この曲、「Just the Two of Us」の邦題(日本語の曲名)は、
「クリスタルの恋人たち」でした。

そう...。

「クリスタル「の」」と、「の」です。

しかし、何故か、これを、
「クリスタルな恋人たち」と「な」で覚えてしまった方、
少なく無いです...。

私も、その一人です...。

間違って(?)覚えてしまうと、
なかなか「記憶の訂正」出来ないみたいで、
いまだに、どうかすると(油断すると)
「な」で言ってしまいます...。



ところで...。



↓この曲、私は、「アルバムバージョン」の方が、ずっと好きです。
・曲の長さが、「長い」。
・サキソフォンがメイン。
・「スチール・ドラム」が、大活躍する。
↑これらが、その理由です...。



【Just the Two of Us/Grover Washington Jr.】

そして、↓ここに、「別バージョン(?)」として...。



【Just The Two Of Us/Will Smith】

こちらも、大好きです...。


{み}



《追記》
↑この曲、よく【D-800】や【D-700】で、演奏させて頂きました。

イントロの「エレクトリック・ピアノ」の
「オートパン」(音が「LR=左右」に分かれて聴こえる)が、
まだエレクトーンには搭載して無かった時代でしたが、
「ビブラフォン」の
「トレモロ=音が、緩やかに「波打つ」みたいに発音」をしていたので、
それを活かして、演奏させて頂きました...。

それに、エレクトーンの
「リズムボックス=今で言う「プリセットリズム」」の
「16BEAT」が「やっと」(本当に「やっと」と言う感じで)
搭載されたので、その御紹介も兼ねて、
↑この曲を、よく演奏させて頂きました...。

「大ヒット」した曲でしたので、
「不特定多数」の方々を対象にした「デモンストレーション演奏」で、
この曲のイントロを演奏し始めると、
多くの方々が足を止めて聴いて下さり、
とても嬉しく、有り難かったです...。

懐かしい思い出です...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「ロングバージョン」です。 [好き(7)曲/歌手]

待ってました!

「ロングバージョン」の動画です!



【PPAP ”LONG” ver./PIKOTARO(ピコ太郎)】

私は、この「PIKOTARO(ピコ太郎)」さんも好きですが、
それ以上に、
「PIKOTARO(ピコ太郎)」さんをプロデュースしたとされる
「古坂大魔王」さんの方が好きです。
「その人となり
 =実は凄い経歴と実力(音楽方面の力だけで無く)を持った人物なのに、
 それを「ひけらかさない」謙虚さ」が、とても好きだからです。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

懐かしい...。 [好き(7)曲/歌手]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

「ある日突然、長年の疑問の答えが出る」事って、有ります...。

と言う文章では大袈裟かもしれませんが...。

小さい頃に聞いた
「(その当時の)大人の方の演奏」は、
その方の、
・オリジナルアレンジ?
・既成曲の「コピー」?
なのか、解らないまま、時は過ぎ...。



私の記憶の中で、そんな曲、沢山沢山有ります...。


↓この曲も、そんな1曲「でした」。

↑「でした」と過去形なのは、
「今」、正に「今」、その疑問が解けて、
はっきりと
「この曲の「コピー」だった」
と解ったからです...。



【Cumana/Dick Hyman and His Orchestra】

「曲の「ノリ」とか「拍の取り方」」から始まり、
「メロディーの「崩し方」」や
「ブロック奏=和音でのリズム打ち」、
そして、
「曲の「構成」」まで、
↑この動画の曲を聴けば聴く程、
小さい頃に聞いた
「(その当時の)大人の人の演奏」
と「瓜二つ」で...。


違うのは、それが、
↑この曲の様な「ピアノとオーケストラ」では無く、
「エレクトーンのソロ」、
唯それだけで、
後は「全く一緒=「完コピ」」で...。



なるほど...。

なるほど...。

な・る・ほ・ど...。



「長い間の「疑問」が「やっと」解けた」、
感じです...。





それにしても...。

今聴いても、↑この曲、格好良いですね...。



いつもこんな事を書かせて頂く様ですが、
「良い曲」は「時代を」越えます。
きっと、今の時代に演奏されても格好良いです。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「超」お薦めの「YouTubeチャンネル」です。 [好き(7)曲/歌手]

もう御存知だと思いますが、
「超」お薦めの「YouTubeチャンネル」を御紹介させて頂きます。



【Studio Jams - Program Demo】




【Studio Jams #75 - "The Chicken"】

・聴いて良く。
・観ても良く。
・演奏に取り掛かる前の「会話」を聞いても良く。

そして...。

・「耳コピー」や「フレーズ・ノリ」を勉強しても良く...。


数多くの曲が演奏されています。

どんな曲が在るのか、「探してみる」の「も」、楽しいです...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

これは凄い...。 [好き(7)曲/歌手]

「今話題の曲」なので、色々な動画が在ります。

そんな中、↓こんな「ピアノ演奏」を見付けました。



【PPAP - Piano Cover and Parody - by Chris The Pianist】

これはもう、
「凄い...。」
と言う言葉しか無いです...。

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

さて...。 [好き(7)曲/歌手]

何も書かず...。

↓これらの動画を貼らせて頂くだけ...。

ただそれだけにさせて頂きます...。



【Heal The World/Michael Jackson】




【Heal The World (Michael Jackson) 鋼琴 Jason Piano Cover】


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり、良いですね...。 [好き(7)曲/歌手]

もう御存知だと思いますが...。



【宇多田ヒカル みんなで作る「花束を君に」Music Video】

「みんなで作る」の「詳細」は、
この動画の「YouTube」のページを御覧下さい。



さて...。

それでは、ここに...。



本日「2016年9月28(水)」発売です。

今回のアルバム「も」、やっぱり、良いですね...。





と、ここで、これも...。



【Automatic/宇多田ヒカル】

この曲、今聴いても「凄いなぁ...。」と思います...。

初めて↑この曲を聴いた時のインパクトは、今も忘れられません...。

それ以来のファンです...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

どうしても見付からない曲...。 [好き(7)曲/歌手]

長年、探している曲(その曲の詳細も)が有ります。

「ネットの時代」になる前から探しているのですが、
手掛かりが全く有りません...。


【捜査中=ジャズオルガンの曲】
・1970年代。
・NHK総合チャンネルで放送の番組。
・土曜日のお昼。
・「NHK大阪」制作の「情報バラエティ」番組の中の曲。
・70年代らしい「サイケデリック」なイラストのバックで流れた曲。
・「ジャズオルガン」の「4/4」「8BEAT系」の曲で、
 伴奏リズムは「ズンチャツ・ズンチャチャ」。

ここまでは「確か」なのですが...。





・「オープニング曲」だと記憶しています。
 が、もしかしたら、番組の一番終わり、つまり
 「エンディング曲」だったのかもしれません。

 何故なら、
 当時、小学生だった私は、
 この曲聴きたさに、土曜日、大急ぎで家に帰った記憶が有ります。
 「土曜日、帰る事の時間=小学校からの自宅までの距離」
 を考えると、
 「番組オープニング」に間に合ったのか、少々疑問なので、
 「エンディング曲」だったかもしれません...。



当時、「覚えて歌える」程、好きでした...。

そして、この記事を書かせて頂くので、
「まさか...。覚えている???」
と思いながら、歌ってみたら...。

ちゃんと、覚えていました...。

驚きっ!


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり...。 [好き(7)曲/歌手]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

先日、
「やっぱり、「大友裕子」さんの「ボヘミアン」は最高だなぁ...。」
と思いながら聴いていました。

この「ボヘミアン」、「色々な方」が歌っていらっしゃいますが、
私は、「大友裕子」さんの歌われた物が、一番好きです。



【ボヘミアン/大友裕子】

と言う内容を書かせて頂く為に、YouTubeを探していたら、
偶然、これを見付けました。







【ボヘミアンを唄う阿佐ヶ谷姉妹(姉)】

「阿佐ヶ谷姉妹」さんの事、以前から、
「凄い...。」
と思っていました。

姉妹お二人の「ハモり」が、とても綺麗なのは、
お二人の「音程が「完璧に確か」だからだ」と思います。

更に、
「さらっ...。」と「超難易度の高い曲」を唄いこなしてしまう事に、
「凄いな...。」
と、
「感動・感激」しておりました...。

きっと、これは、
「凄い練習量の賜物=努力の証明」だと思います。


↑この動画で、
ずっと思って来た↑この事を「確信」し、
「やっぱり凄いな...。」
と思っております...。

特に「最後の「1音せり上がり」の歌い方」が、
「上手で=格好良くて=凄過ぎて」、
「鳥肌」が立ちました...。



この動画を発見出来て、
「これは、絶対にブログで御紹介させて頂きたいな...。」
と思い、取り急ぎ書かせて頂いております。



この「ボヘミアン」の様な曲を収録した、
「阿佐ヶ谷姉妹さんの「CD」や「DVD」の発売」を、
強く強く希望します!!!

「絶対に」売れます!!!


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

ずっと、ずっと、ずっと...。 [好き(7)曲/歌手]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

以前から、ずっと、ずっと、ずっと、大好きな曲が有ります...。

それは、
【ムーンライト/神田羽弦】
です。




本当に大好きな曲なのに、
その御紹介がこんなに遅くなったのには理由が有ります。

それは...。



この曲の【神田羽弦】さんは、
ある有名アーティストさんの「別名」です。

これは「知る人ぞ知る」事です。

でも、
私には、
何故「別名」をお使いになったのか、
どう言う経緯(いきさつ)で、そうなさったのか、
全く解らないので、
この曲を御紹介させて良いのか、どうなのか、
今日までずっと迷って来ました...。



「御紹介させて頂きたい。」と言う思いと、
「でも...。」と言う思いと、
その「葛藤」も、ずっと、ずっと、ずっとでした...。





でも、今日、思い切って御紹介させて頂く事にしました...。

「この曲が好きです!」
と伝えないままでいるのが、どうしても嫌だったからです...。



このブログを始めて、
そして、書かせて頂いて長いですが、
こんな思いの曲、まだまだ沢山有ります...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり、かっこイイっ! [好き(7)曲/歌手]

やっぱり、かっこイイです!

クレージーケンバンド、最高っっっ!



↑これも良いです。

↓これも良いです。




そして...。

http://amzn.to/2b5IcmF

どの曲も、お勧めですっ!!!


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

涙...。 [好き(7)曲/歌手]

この顔ぶれを見ていると、それだけで、涙...。

この方々が、どんな思いでこの曲を歌ったかを思うと、再度、涙...。



【Broadway for Orland
   - What the World Needs Now Is Love (Episode Highlight)】


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

良い...。 [好き(7)曲/歌手]

良い...。

良い...。

とっても。

良い...。



【水曜日のカンパネラ × shu uemura「COLORHOLIC」コラボレーション映像】


{み}


《追記》
↑こう言う良い曲には、何も書けません...。

本当に、良いです...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

と言う事で...。 [好き(7)曲/歌手]

「アモーレ」と言う言葉(単語?)がブーム、らしい...。

と言う事で、↓この曲を...。



【ミ・アモーレ/松岡直也】

この曲、
人前で、そして、仕事で、「一度も」弾いた事が有りません...。。

理由は、
あまりにも多くの方々が演奏なさったので、
演奏させて頂く機会が無かったからです...。


↑この曲が流行った頃(この曲を)「18番(=一番得意な曲)」とする
エレクトーンデモンストレーターの後輩がいて、
(それも2人も)
それでまず、レパートリーに加える事を躊躇せざるを得ない状態になり...。



更に...。

↑この曲に限らず、
人気が高い曲は、発表会等でお弾きになる方が多く、
(つまり「生徒さん」「素人さん」が)
そう言う時の「ゲスト演奏」では、
「絶対に」演奏出来ないので、
それでも、レパートリーに加える事を躊躇せざるを得ない状態になり...。



それよりも...。

↑この曲「も」、今でも「凄い曲」だと思います...。

やはり、松岡直也さんは、偉大です!

改めて...。

とても残念です...。


{み}



《追記》
「「と言う事で」って、どう言う事で?」
と、鋭く突っ込まれそうです...。(笑){み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

良い曲は、時を超えて...。 [好き(7)曲/歌手]

(昨日の続きです。)

昨日の内容は「DREAMS COME TRUE」...。

今日の内容は「DREAM COME TRUE」...。

↓この曲は、以前(随分前)、既に書かせて頂いておりますが、
もう一度、今日、ここに...。



【Dream Come True/Earl Klugh】

私のカウント方法が間違いでなければ、
このブログ、
今日のこの記事で「1,706.」です。
その中で「初」の、「同じ曲を2回御紹介」です...。

でも、↑この曲の解説等は、
どうぞ、↓前回の記事をお読み頂ければと思います...。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

私も「大阪LOVER」...。 [好き(7)曲/歌手]

あんな...。

↓この曲、好きやねん...。

めっちゃ好きやねん...。



【大阪LOVER/DREAMS COME TRUE】

あんな...。

もう知ってる思うけど、
↑この曲、
「ALBUM EDITION」の方が、ずっとえぇねん...。



「ネタばれ」になるから、
あんまようけ(=「あんまり沢山」の事)書かれへんけど、
でもな、絶対に「ALBUM EDITION」聴いてみて欲しいねん...。

私には、この曲、
「ALBUM EDITION」やと、
「起承転結」の「結」の部分が有る思うし、
歌詞の「つじつま」合う思うし...。


{み}



(内容は変わりますが、明日へ続く...。)



《追記》
私自身、
東京も好きですが、
大阪も好きです...。

「どっちが好き?」と訊かれても困ります...。

それぞれの面白さが違いますから、
「比較」する事は、出来ませんし、しません...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
前の30件 | - 好き(7)曲/歌手 ブログトップ