好き(10)あれこれ:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択




好き(10)あれこれ ブログトップ
前の30件 | -

観たいなぁ...。again...。 [好き(10)あれこれ]

観たいなぁ...。

観たい。

観たいっ!







【Will & Grace - Back This Fall】

「Will & Grace」について書かせて頂くのは、これで二回目です。

ですから「again...。」です。



それにしても...。

これを切っ掛けに、日本でもDVDの発売をして欲しいです。
(日本語の入ったDVDは一枚も販売されて無いです...。(涙))
「Season 1」だけでも良いから、是非...。

随分前に放送された時の「声優の方々」で、是非!


{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

くまモンが一杯。くまモンで一杯。 [好き(10)あれこれ]

御存知の方も多いと思いますが、
「くまモン」のサイトを御紹介させて下さい。

https://kumamon-official.jp/
【くまモンオフィシャルサイト  くまモンオフィシャルサイト】

くまモンを、もっともっと大活躍させてあげて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。


{み}



《追記》
↓「いつも書かせて頂く文章」を、
「今日だけ特別バージョンにしてみました。{み}


≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私(わたし)、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージッジャパン」
とは一切関(か)係無く、
独自に管(か)理運(う)営して居る物(の)です。

開設当初から、「nice!/コメト/トラッバック」等の受付は、
無い方向で管(か)理運(う)営させて頂いておりす...。
申(う)し訳ございせんが、
何卒、御了承下さいす様、お願い申(う)し上げす。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断(だ)転(て)記や複写をお断り申し上げす。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

観たい...。 [好き(10)あれこれ]

↓このコメディー、以前、日本のテレビでも放送された事、有ります...。

「面白い!」と、毎週欠かさず観ていました。

でも、「その後のシーズン=続き」が放送されず...。

それに、DVDも、日本では販売されず...。

ですから、「観たい」思いは、ずっと「くすぶって」おり...。



更にその思いが「増幅」される事が最近有り...。

それが、↓これです。



【Will & Grace - The Reunion is Coming】

↑久々の「新シーズンスタート」らしく...。

観たい...。

観たいです...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「流石の内容」です...。 [好き(10)あれこれ]

大ヒット販売中です!




{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「ビトイーン贅沢ケア派」です。 [好き(10)あれこれ]

【ビトイーン贅沢Care1万人体験モニター】に参加しています。

市川海老蔵さんが出ていらっしゃるCM、
「LION」の「贅沢毛束」の歯ブラシの事です。
このCMの通り、
他の歯ブラシとは比較ならない、
そして、今まで経験した事の無い「毛束の量」で、
歯磨きが出来ます。

お薦め致します。


{み}


《追記》
このキャンペーンに参加させて頂いたのは、
こうしてこの商品を応援する事で、
間接的に「市川海老蔵さん」と「小林麻央さん」を
応援させて頂きたいと思ったからです。{み}

ビトイーン贅沢ケア派
ライオン LION
市川海老蔵 小林麻央

http://www.lion.co.jp/ja/products/92



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

こんなに小さくなって...。 [好き(10)あれこれ]

わ~~~いっ!

↓こんな商品が発売されました!



↑「ミニ」です!

「手のひらに乗るサイズ」です!

こんなに小さいのに、
「厳選30タイトルファミコンソフト」が収録されています。

その「30タイトル」の詳細は、↓こちらに。

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/d2923b54-8552-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html

又は、↓こちらの動画で。



【ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 紹介映像】

見れば見る程...。

調べれば調べる程...。

「欲しさ」倍増です...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

自由が丘「CAMP BEETLE」のワッペンです。 [好き(10)あれこれ]


「ある切っ掛け」から、↓これ「も」撮影してみました。
(↑この「ある切っ掛け」に関しては、この記事の最後の方に...。)

160914.jpg

「自由が丘 CAMP BEETLE」のワッペンです。


今から、30年近く前(30年以上?)に、自由が丘のお店で購入しました。

このお店の近くへお仕事で伺った帰りに、
お店に寄り、買わせて頂きました。

その時は、
何かに付けて(縫い付けて)使用しようと思いながら、
でも、使ってしまうのが勿体無くて...。

今まで使わなかったので、
きっと、ずっと、このままで持っていると思います...。



さて...。

この記事最初の「ある切っ掛け」で、
↑この「自由が丘 CAMP BEETLE」のワッペン「も」
持っていた事を思い出し、撮影した次第です...。

その「ある切っ掛け」とは...。


{み}



(内容は全く変わりますが、明後日へ続く...。)



《追記》
この記事の写真が、「逆さまの状態」でアップされてしまいました。
今(2016年9月14日(水)朝)修正させて頂きました。

お見苦しい点、そして修正作業中、
御迷惑をお掛けしてしまいました事、お詫び申し上げます。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

この「すいか」は、好きです...。 [好き(10)あれこれ]

暑い日が続いていますが、お元気ですか?

いきなり「酷暑」になってしまった感じで、
身体に応(こた)えますよね...。

どうぞ、熱中症にお気を付けて...。



さて...。



以前にも書かせて頂きましたが...。

作っていらっしゃる方々、
売っていらっしゃる方々には申し訳無いのですが...。





私は「すいか」が...。





「食べて食べられない状態では無い」のですが、
「自分で進んで食べる事」は、まず、無いです...。

すいません...。

ですから、もう何年も食べて無いです...。
(「「何年」と解らない程」です...。)





この「酷暑」の中、
色々な場所で「すいか」が売られているのを見て、
ふと、↓これを思い出しました...。

↓この放送から、十年以上経ってたと、今、気が付きました...。

大好きなドラマで、文字通り「一生懸命」観ました。
本当に。



↓このDVD、以前からずっと欲しいと思っています...。




{み}



(内容は変わりますが、明日へ続く...。)



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

とっても良いシーンでした...。 [好き(10)あれこれ]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

昨日(6月11日(土))の
「NHK連続テレビ小説~とと姉ちゃん」の、
「常子」と「武蔵」のシーンで...。

涙...。





そして...。





「かか」が常子を抱き抱え、
「こうしていれば、誰にも聞こえないわ。」
のせりふに...。


更に涙...。





朝から、涙...。


{み}



《追記》
恥ずかしいので、
「涙」
としましたが、
実際には、
「号泣」
で...。

本当に、とっても良いシーンでした...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

ラジオブームの兆し...。 [好き(10)あれこれ]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

(この記事を書かせて頂いているのは「今日」です...。)
昨日(4月11日(月))から始まったラジオ番組です。

http://www.tbsradio.jp/ij/
【伊集院光とらじおと/TBSラジオ】

番組の開始早々、
「今朝、アシスタントの方が、新番組の緊張のあまり、
 服を着替えるのも忘れて「パジャマにコート」でスタジオ入りしてしまった話」
で大爆笑させて頂きました...。



↑このラジオ番組の「前の番組」が好きで、
朝、「radikoで」聴く事が多かったです。


そして、その、「前の番組」が終わる事を知り、
とっても残念に思っていた矢先、
代わりに↑この番組になる事を知り、
それからずっと楽しみにしておりました...。

この時期、ずっと、
「終わってしまう寂しさ」
と、
「新しい番組への期待」
とが入り交じり、
複雑な思いでした...。



そして...。



昨日の朝、わくわくしながら聴き始めましたが、最初から大爆笑...。

その期待を「裏切らなかった」どころか「余り有る」
「大爆笑のスタート」でした...。


残念ながら、途中で出掛ける時間になってしまい、
全部が聴けなかった事、残念です...。



さて...。

最近、私の周りでは、
「ラジオを良く聴く様になった話」を良く聞きます...。

「ずっと画面を見続ける「テレビ」」よりも、
「「何かしながら」でも、ちゃんと楽しめる「ラジオ」」の方が、
便利で...。



「だから」と言う訳で無いのですが、
「テレビ」「ラジオ」「PCの画面」を、
もっと簡単に「1台で=1つの画面で」楽しめる商品が
出て来れば良いと思い...。


「「radiko」の便利さ」に慣れてしまうと、
「ラジオをラジオで聴く事」から遠ざかり...。

代わりに「ネットをしながらラジオ」が、本当に増えました...。


{み}



《追記》
「しながらラジオ」を「しながラジオ」と言うらしい...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

観たいなぁ...。 [好き(10)あれこれ]

もう御存知の方も多いと思いますが、
↓この大人気海外ドラマが帰って来ます。



【フラーハウス 予告編【吹替版】 - Netflix [HD]】




【フラーハウス メイキング映像 - Netflix [HD]】

「「あれからの続き」と言う形」で展開されるみたいなので、
その内容が凄く気になります...。

観たいです...。

とても嬉しい事に「吹き替えの声優さん」が、以前と全く同じです。
これで「違和感」(?)無く観られると思います。



実は、最近、とっても楽しみにしていた海外ドラマの放送(SEASON1)が
国内で始まったのですが、
そのドラマの「主人公の方」の「吹き替え」が、その方が、
別のドラマに「脇役(でも「凄く「重要な」役」)」出演した時の方とは
「全く別の(吹き替えの)方」で...。

「どちらの「声優さん」の方が「良い」「合ってる」」
と言う訳では決して無いのですが、
でも、どうしても「最初に聞いてしまった「声」」が「残る」ので、
「それ以外の「声」」だと、どうしても...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

気を付けておいたのに...。 [好き(10)あれこれ]

↓このマンガが在るのは、「とっくに」、知っていました。

でも!

絶対に「はまらない」と、注意していました。

何故なら...。

はまったら最後「何をさておいても」読み耽るのが解っているからです...。



過去、同様の理由で、気を付けていたのは、
「のだめカンタービレ」、
(以前、ずっと前、このブログでも、それを書かせて頂きました。)
↑これは、いまだ「守り通して=手を出さない様に」出来ております...。

でも、とっても苦しい「守り」で、
「守っていた分=堰(せ)き止めておいた分」、
結解してしまった時の「反動が」恐いです...。


それと、
「くるねこ大和」、
↑これは「呆気無く」、「守り」、破られ(「破り」?)ました。

全巻、持っています...。
読破?
とっくです...。
「新刊」、待ってます...。





と、話を元に戻します。



「はまらない様に」気を付けていたので、
↓このマンガが置かれている「であろう」場所には、
「近寄らない」、
「見ない」、
どうしても通らなければならない時は、
「足早に通り過ぎる」、
と言う「徹底ぶり」でした。





そう...。

「でした」と、「過去形」と言う事は...。





今、はまり捲って、しまって、ます...。





そのマンガは、↓これです。

http://www.fujitv.co.jp/muco/
【いとしのムーコ/フジテレビ】

「1巻」を、書店で手にした時には、
この表紙の「ある部分」に気が付きませんでした。

でも、その日、家で、
「さぁ読むぞ!」
と、この表紙を開く時、
つまり「横から」その表紙を見てみた瞬間、
「うわっ...。」
と言う感じで、その「ある部分」に気が付きました...。

こう言う「細かさ」、好きです...。

ここで、益々ファンになりました。


{み}



《追記》
「のだめカンタービレ」は、
マンガは「守り通して」おりますが、
DVDは「決壊寸前」です...。
(テレビの「ドラマ」と「映画」のDVDです。)

今(と言うか「ずっと」)、
DVD「も」、「全巻」欲しいです...。
凄く、凄く、凄く...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「続き」を熱望...。 [好き(10)あれこれ]

NHK-BSの「プレミアムよるドラマ」の、
「ランチのアッコちゃん」が、終わってしまいました...。

本当に、面白かったです。


演者のどなたも「好演」で大好きでしたが、
中でも、戸田菜緒さんと鶴見辰吾さんがとても良かったです。

「ネタばれ」にならない様に、
このドラマの内容は、一切書かせて頂きません。



戸田さんが、
同じNHKの「スタジオパークからこんにちは」に御出演の時、
この「ランチのアッコちゃん」のお話をなさった事が、
観る切っ掛けになりました。



原作に、
「ランチのアッコちゃん」と、
「3時のアッコちゃん」の2作品しかないので、
本当にこれで「終わってしまった」のだと思います...。
<深く、ため息...。>

「続き」、熱望します...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

ためいき...。 [好き(10)あれこれ]

暇な時
Amazon見ては
深くため息



↓これ、まじ、ほしい。




{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

観てしまっています...。 [好き(10)あれこれ]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

NHK-BSの放送で、毎朝、「あまちゃん」、観てます。

以前の放送の時も観ていて、
それも一生懸命観ていたので、
ストーリーも解っています。

なのに、観ています...。

「もう全部観たのに...。」
と思いながら、
でも、
「面白いなぁ...。」
と観ています。

いや、観てしまっています...。

たぶん、私と同じ様な方、多いと思います...。



不思議な魅力が有るドラマです。

よね?














{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

私も...。 [好き(10)あれこれ]

思えば...。

「私も、ダウントニアンです。」
と書かせて頂きたいと思いつつ、気が付けば、
数年、経ってしまいました...。



「ダウントニアン」と言う言葉が、
「「ダウントンアビー」好きの「女性」」を説明するのか、
それとも、
「「ダウントンアビー」好きの方「全部」」を説明するのか、
いくら調べても解らない状態で、
気が付けば、数年、経ってしまいました...。


「ダウントニアン女子」と言う言葉が在る位ですから、
「ダウントニアン」が、
「「ダウントンアビー」好きの「女性」」を説明する言葉では無い様な、
そんな気もしますが、でも、
「単語の最後がアン」と言う事は、
「「ダウントンアビー」好きの「女性」」を説明する気がしますし...。

ですが...。

「ダウントニアン男子」と言う言葉が、
ネットで検索しても「ヒット」しないの「も」不思議です...。





と、「ダウントンアビー」の「SEASON 3」最終回の、
「あまりの結末」に「ただただ驚き」、
これを書かせて頂いております...。

早く「SEASON 4」、ずっと観たいです...。


{み}



《追記》
「ダウントンアビー」を観ながら、
何度、「そんなぁ...。」と一人で叫んでしまった事か...。
でも、「SEASON 3」最終回の「最後の」展開程、
「そんなぁ...。」と大きな声で叫んだ事、有りませんでした...。
「あんまりな」展開です...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

欲しいねん、これ、ほんまに...。 [好き(10)あれこれ]

今日のこの記事のタイトル通りです。



【中川家の特大寄席 DVD】

お目に掛かった事も無いのに呼び捨てで申し訳無いのですが、
「中川家」は、ずっとずっとファンです。

「お兄ちゃん」が、時々、
「弟」のアドリブで「一瞬「素(す)に」戻り
「笑いそうになるのを必死に堪える所」、好きです。

それは、時に、堪え切れず笑ってしまう場合も有り、
それはそれで、好きです。

でも、いずれの場合も、
そこから「元に戻った時」の「お兄ちゃん」は、
「何も無かった様」になるどころか、
「アドリブで笑いを堪える所」
「アドリブで笑ってしまう所」
も「筋書通り」の様な素振りです。

その様子は「惚れ惚れする程」の「変身振り」で、好きです。

言い換えると、
一瞬にして「「お兄ちゃん」がバージョンアップした様」な、
そんな感じです。

「意表を突く」、
「やんちゃな「アドリブ」」の「弟」を「きちんと受け止め」、
でも、誰の為でも無く「「弟」の為に」、
絶対に脱線させない「お兄ちゃん」の姿、格好イイです。





と...。

ここまで一気に書いてしまう程、大ファンです。

頑張れ、「中川家」!!


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

うっ...。欲しいっ...。 [好き(10)あれこれ]

「良いなぁ...。」
「欲しいなぁ...。」

ため息を吐きながら、見てます、↓このサイト...。

http://www.van.co.jp/
VAN JACKET INC.】

VAN」は、大学時代、「ブーム再到来」みたいな形で流行りました。
(大昔の「最初のブーム」の時代は、まだ幼くて知りませんでした。)

ですから、今よりも(もう少しだけ)取扱い店舗が多かったです。

でも、学生の私には、やはり「高価な物」ばかりで、
「洋服」を買う事は出来ず、「グッズ」を買う事が「やっと」でした...。
それも、「一度見て」から、何日も迷って「から」買う様な、
そんな状態でした...。

その当時、一番欲しかったのは、「スタジャン」です...。
(「黒」で、袖は「白」の物...。)
今、↑このサイトで「色違いを」見ても、
「うっ...。欲しい...。」
と声が出てしまう位、格好良いと思います...。


{み}



お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

観なくては...。 [好き(10)あれこれ]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)


150115.jpg


御存知「PAN AM」のマークです。

以前から、
この「PAN AM」を舞台にした海外ドラマが在る事は知っており、
「観てみたいな...。」
と思っておりました。

でも、その機会が無く、残念に思っておりました...。


今年に入ってから、「やっと」、「地デジ」での放送が始まり、
第一回目の放送から「しっかりと」観ました。

すいません...。
放送が始まったのは「関東圏」だけかもしれません...。
(「関西圏の状況」が解りません。)


「関東圏」の放送の情報は、↓こちらから...。

http://www.tvk-yokohama.com/panam/
【PAN AM】

↑このサイト、放送期間中は在ると思いますが、
その後「無くなってしまう事」も考えられるので、
↓こちらも...。

http://www.imagica-bs.com/panam/
【PAN AM】


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

素晴らしいです! [好き(10)あれこれ]

↓こんな素晴らしいサイトは、是非、御紹介させて頂かなければ。


http://www.beethovenmaster.com/
【不滅の楽聖・ベートーヴェン】


とても解り易い文章で、
ベートーヴェンについても、その楽曲についても、
そして「時代背景」についても書かれており、
思わず見入ってしまいます。


ベートーヴェンを、その楽曲を、
本当にお好きなんだと思います。

どなたがお作りになられたサイトか、書かれておりませんが、
サイトの一番下に、
「リンクフリー」と書かれて居たので、
お言葉に甘えて、ここに御紹介させて頂きました。

どうも有り難うございました。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

DVD化を希望します。 [好き(10)あれこれ]

TBSのドラマで「高原へいらっしゃい」と言うのが有りました。

「田宮二郎」さんが主役の時と...。

「佐藤浩市」さんが主役の時と...。

この2つ、両方共DVD化されて居ないのが、
本当に残念です。

是非、DVD化を、御検討頂きたいと思います。


「オンデマンド」で観られるみたいなのですが、
やはり、ずっと「手元に残しておきたい名作」なので...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

密かに...。 [好き(10)あれこれ]

密かに...。

以前からずっと...。

応援...。

絶対に、
「ブーム」で終わって欲しくないし、
「ブーム」で終わる訳、無い!



【こきーゆ、クリスマスにひとり【日本エレキテル連合】】

良かったら「チャンネル登録」を!

どうぞ宜しくお願い致します。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

超お薦めです。 [好き(10)あれこれ]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

私は歯並びが良く無いので、どんなに注意深く歯みがきをしても、
歯が悪くなり易いみたいです...。

更に、「演奏中」は、「歯を食いしばる時」が多いらしく、
それも、歯が悪くなり易い原因みたいです...。

更に更に、「詰め物」や「差し歯」の状態が少しでも変化すると、
すぐにそれに気が付き、気になってしまいます...。



ですので、「歯ブラシ」にも、気を使い...。



等と書かせて頂いても、
「歯ブラシ」で、一番相性が良いのは、
「某100円ショップ」で売られて居る物と、
極めて「安上がりな状態」です。


同様に、「電動歯ブラシ」は、↓これです。


↑この値段です...。

最初は「店頭」で見付け、「試しに」購入してみました。

色々な機能が付いた物よりも、
相性が良いです、私の「歯並び」や「口の中」には...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}




共通テーマ:趣味・カルチャー

続【ソネットタウン】の思い出。 [好き(10)あれこれ]

以前、【ソネットタウン】に関して書かせて頂きました。
【御参照=【ソネットタウン】の思い出。~後編~/2010-04-27記入分】

今考えると、この【ソネットタウン】は「SNSの「はしり」」だった気がします。


・アイテムを「交換」したり...。
・アイテムを貯めておいて、それで「お店」を開いたり...。

その「お店」も、
・「交換が条件」だったり、
・「交換無し」でプレゼント」したりと、
「ネット上で」見知らぬ同士がコミュニケーションする場所、
それが「ソネットタウン」でした...。



さて...。

「種類」が余り無く、「知る人ぞ知る」と言う感じでしたが、
「キャラクター商品」も売り出されたりしてました。

例えば...。

141105-01.jpg

「ソーサー(受け皿)」の中央に「So-net Town」の文字が有るのは、
御覧頂けますか?
(撮影が下手で、すいません...。)


何故、↑この「湯呑み茶碗」を購入したのか今となっては「不明」ですが、
それに、他にも「キャラクター商品」は在った筈なのに、
何故か、これを購入しました...。



最近、ちょっと「思う所有り」で、押し入れの整理をした時、
この「湯呑み茶碗」を入れて有った箱を取り出してみました。

そこには【ソネットタウン】関係の物を一緒に入れており...。

141105-02.jpg

この「缶バッジ」は、
(【ソネットタウン】の)プレゼントの応募で当選して頂いた物です。

かなりの人数に当たるプレゼントだったので、
今も(私の様に)「未開封のまま」持っていらっしゃる方、多いと思います。


ちなみに...。


「缶バッジ」の「デザイン」は選べず、
私が頂いたのは↑これでした。





さて...。

次は...。

いよいよ、↓これの御紹介です...。

141105-03.jpg

これは、以前にも書かせて頂いた、
【ソネットタウン】の「イベント」で頂いた「激レアアイテム」の1つです...。
(「マフラー」です。)
(これも「未開封」です。)

でも、先に書かせて頂いた「キャラクター商品」として、
この「マフラー」も売られて居たので、
今もお持ちの方、いらっしゃるかもしれません...。

私の記憶が間違いで無ければ、
当時、「フリース」と言う言葉が出始めた頃でした...。



【ソネットタウン】で楽しませて頂いた事、
「ついこの間の様に」思って居ましたが、
もう十年以上経っており...。

それに、「その当時のPC」は、なんと、「HD」が「2GB」の物で..。

ネットの環境も、今とは比較にならない程の物で...。
(「ダイヤル回線」でしたし...。)



もし、今の時代に【ソネットタウン】が復帰したら、
一体どんな風になるのか...。

「その当時」は「当たり前」だった事...。
今となっては、「その「不便さ」」も懐かしく...。


{み}



《追記》
(C)copyright 2001-2004 Sony Communication Network Corporation
(So-net Entertainment Corporation)
ソネットタウンは、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社
(現、ソネットエンタテインメント株式会社)の商標です。
ソネットタウンに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社
(現、ソネットエンタテインメント株式会社)に属します。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「フィニッシュ」有り! [好き(10)あれこれ]

↓これ、欲しいです。



【大車輪てつぼうくん】

最初、「回転するだけ」だと思いましたが、
「フィニッシュ」が有ると解ってから、
急に遊んでみたくなりました。

そして、想像以上に難しい所が、かえって面白いです!


{み}





≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

配線好き...。 [好き(10)あれこれ]

先日、最近インターネットが「切れ易い」ので、
ルーターを交換する事にしました。


その配線を、
・今までの物を取り外し。
・新しいルーターに接続し。
と、その作業をしながら、
「「こう言う事」、嫌いじゃないな...。」
と思いました。



仕事柄なのか、
「電気機器」「電子機器」の配線作業は得意な方だと思います。


でも...。


「好きか?嫌いか?」と訊かれたら、
「好きだけど、面倒臭いです...。」
と答えます...。(笑)


幸いな事に、
「えーっと...。」
「あれっ?」
と、配線の途中で全く解らなり
「途方に暮れる様な事」を経験した事は無く...。



思えば...。



今の様なテレビでは無い時代...。

テレビ本体に「録画機能」が無い時代...。

テレビに「ビデオ」、そして、
「+α(アルファ)の機器」×「数個」を接続させて...。



そう言えば...。



エレクトーン【HX-1】の時代...。

自宅の【HX-1】には、スピーカーを使わず、
その代り「PA」機材と「ヘッドホン」、そして、
「「+α(アルファ)の機器」+「【HX】の「拡張音源」」」×「数個」を接続させて...。





どんな「配線」と「接続」の作業も、
「如何に綺麗に仕上げるか」を考え、
最終的には、「配線の余った長さ」が、極力短い方法を、
「あぁでもない...。」
「こうでもない...。」
と考え...。

手持ちの「コード類」の中に在る「線」が、
長かったり短かったりする場合は、
その「接続」や「配線」の作業中、
わざわざ「適当な長さの物」を買いに行ったりして...。



・簡単に「のめり込み易い」タイプ
なのか、
・変な所に「こだわり」を持つタイプ
なのか...。

それとも、
・「完璧主義」
なのか...。



まぁ、そんな人間です、私は...。(笑)


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

入れ替えると...。 [好き(10)あれこれ]

↓ネットで知りました。

140626.jpg


入れ替えると、
「可愛くなくなる」どころか、
「不気味さ」さえ感じ...。(笑)


でも、何度か見ると、
「この「「コラボ」商品」が出て欲しい...。」
と思う様になるから、不思議です...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「ソーラー玩具」好き...。 [好き(10)あれこれ]

「いつから」と言えない程、「ソーラー玩具」が好きです。


「太陽の光」が当たれば、それだけで「ずっと動き続ける」と言う、
その「けなげさ」が、なんとも言えず、好きです...。(笑)


ここ数年、急激に「種類」が増え、
「ソーラー」と言う特徴を活かし、
「こんなデザインの物が?」
「こんな動きの物が?」
どんどん登場して居ます。

勿論、「それはそれ」で良いと思うのですが、
でも、やはり魅力を感じるのは、「単純で単調な動き」の物です。



最近知ったのは、

140416-01.jpg

とか、

140416-02.jpg

とか、

140416-03.jpg

で、どれも欲しいのですが、
でも「簡単には」手に入れられないみたいです...。

残念です...。


{み}




≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

DVD全巻、欲しい...。 [好き(10)あれこれ]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

海外ドラマの↓これを御存知でお好きな方、
是非、お友達になりましょう...。(^^)v



【The West Wing - Opening Titles in High Definition】

↑この海外ドラマ、
テレビで放送された時、
「なんて面白い!」
と、毎週欠かさず、
しかも、文字通り「本当に一生懸命」観ておりました。


DVDが発売になってから、ずっと、
「(DVD)欲しいな...。」
と思っておりましたが、
でも、やはり「観てしまった物」は「(手に入れるのが)後回し」になり、
そのまま...。


それが、先日、
本当に「偶然」、「中古DVD」で「Season1」を手に入れ...。

やはり、「今」観ても面白く...。



その「Season1」を見始めて、すぐ、
「Season2」のDVDが



いや...。



DVD全巻が、欲しくなり...。



しかし...。

やはり「全巻」と言うのは、お値段も「それなり」で...。

いや、それよりも、
手に入れてしまったら、
もう「練習そっちのけ」で観てしまうのが解って居るので...。

今は...。

我慢っっっ!(><)。。。。。





さて...。


誠に勝手ながら、
明日(2月25日(火))から、今月一杯(2月28日(金))まで、
「お休み」を頂戴します...。
(「更新無し!」です...。)

どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。

m(_ _)m...。


{み}






≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

You...。 [好き(10)あれこれ]

あまり(と言うか、殆ど)テレビを観ない私ですが、
↓この番組は、しっかり観てます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/
【Youは何しに日本へ?(Why did you come to Japan?)/テレビ東京】


「言葉が通じないのに、よく一人で?」
と思いますが、裏を返せば、
それだけ日本の治安が良い「証明」で...。


成田空港で、
到着したばかりの、「これからの」日本に期待する事や、
逆に、帰国直前の、「今までの」日本がどんなに楽しかったかを、
楽しそうに話す方々を観て居ると、
それだけで、本当に、嬉しい気持ちになります...。

この番組の一番良い所は、
沢山の海外の方々を通して、
「日本の」、そして、「日本人の」、良い所を沢山、
「再発見・再確認」出来る所です...。

そして...。

「日本で、何も有りません様に!
 「楽しい思い出」だけになります様に!」
と、「日本を大好きになって帰って欲しい!」と、
心底思える所です...。


{み}



《追記》
「節分の翌日」分、つまり「今日の分」の「書き溜め」を忘れて居た事に気が付き、
今、丁度、↑この番組をBGMに、↑これを書かせて頂きました...。

良かった!
「記事のネタ」になる事がすぐに見付かって...。(笑){み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー
前の30件 | - 好き(10)あれこれ ブログトップ