日々雑感...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択




日々雑感...。 ブログトップ
前の30件 | -

よくできたないようです。 [日々雑感...。]

これ、友人から教えて貰いました。





「よくできたないようです。」と言う響きは、普通、
「良く出来た内容です。」と言う風に思うのに、
「欲で汚い様です。」
と言う風にも取れる...。

「よくできました。」も、普通、
「良く出来ました。」と言う風に思うのに、
「欲で来ました。」
 (=何かを「あてに」して来た)
 (=何か得をすると「期待」して来た)
と言う風にも取れる...。





なるほど...。

日本語って、やっぱり、楽しい...。


{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

一年なんて、本当に、早いですね...。 [日々雑感...。]

早いもので、今年も半年過ぎ、今日から七月...。

最近、
「今年の夏は酷暑になる」
が「想像(予想)から断定へ」変わりました。



ここ数年、
・ゴールデンウィークに「気温30℃越え」が有る。
・その後「もう夏の様ですね...。」が「ごあいさつ」の定番に。
・梅雨入りしても、雨、少ない。
・梅雨明け、早く「水不足」が心配される。
・夏は「酷暑」(又は「35℃越え」が珍しくない)。
・でも8月下旬、「急に秋らしく」なる。
・9月、「秋の長雨」と言うより、
 「秋に梅雨が移動した」」と言いたくなる様な「連日雨の状態」。
 (水不足解消。)
・秋が来るのが早い。
・冬が来るのも早く、冬の様な気温低下が11月に有る...。
と言う「特徴=定番」になり...。



「今年も、↑こんな状態になるのでは?」と、勝手に思っています...。



そんな中...。

↓こんな映画が、話題です。



【JUMANJI 2: Welcome to the Jungle Trailer (2017)】





【THE GREATEST SHOWMAN Trailer (2017)】

もう「年末年始の映画」の話題です...。


{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、

無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====





共通テーマ:趣味・カルチャー

下げると上がる、上げると下がる時代...。 [日々雑感...。]

その昔...。

【FX/FS】の時代...。

ある先生が、生徒さんの演奏を聞きながら、
「ベースのボリューム、もっと上げて!」
と言ったそうです。

それを聞いたその生徒さん、
「ベースのボリュームの「レバーを」上げた」そうです。

これだと、
「ベースの「「ボリューム」は小さく」」なり...。

つまり、
「ボリューム」を上げたければ、
「ボリュームの「レバーを」下げる」と、
「言葉は「逆」」でした。





この「言葉は「逆」」に寄る間違いが、
【FX/FS】の時代、結構、沢山有った様です...。





そして...。

その後...。

ボリュームが「赤いランプ表示」に変わり...。
「ボリュームの「表示」」を「上げる」と、
「ボリューム「も」」上がる」様に変わり...。


{み}



《追記》
その昔「「トーンレバー」の時代」は、
「一番上」は「0(ゼロ)」、
「一番下に下げると「3」」、
と「下げると音量は上がる」状態でした。

ですから、↑こんな形に設定されたんではないか、
と「推測」します...。{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

取り留めも無く...。 [日々雑感...。]

暑過ぎる日々に、夏が恐い...。
今年の夏は、酷暑か?
それとも、この反動で、冷夏か?
いずれにしても、「今年「も」」、
クーラーを使わない夏になる筈...。
本当に、年々、クーラーの「風」に弱くなった...。


鏡の中の私の顔、
「おじさん」を通り越し、
「おじいさん」に...。
以前も、このブログに「何度も」書かせて頂いたけれど、
よく、
「若い頃、老けて見られた人は、
 年を重ねると若く見られる。」
と言われるけれど、
「それは、絶対に、嘘だ!」
と言いたくなる...。


テレビで、一生懸命観た「某海外ドラマ」の
ファイナルシーズンの「最終回」...。
アメリカのドラマなのに、珍しく「ハッピーエンド」...。
でも、その終わり方に、
「こう言う終わり方しか無いよな...。」と、納得...。
それにしても...。
長年観て来たので、
それが無くなってしまった事が、寂しい...。


最近の「お気に入り」は、「豆腐丼」...。
ネットでは様々なレシピが在るけれど、
「豆腐の味」を大切にしたレシピを選んで試す...。
でも、それでも、「豆腐がメイン」では無いので、
遂に、
「ごはんの上に「絹ごし豆腐」」、
それに「わさび」を乗せ、「だし醤油」を掛ける、
これだけにしてみた...。
私には「これで十分」に思えた...。


久し振りに「もやしラーメン」を作る。
「丁寧な作り方」をせず、
鍋1つで済む様に、
もやしとインスタントラーメン(塩)を一緒に茹でる...。
「もやしは別の鍋で」の方が良いかもしれないけれど、
この方が、「もやしの匂い」が麺に移るから、良い...。


毎日のコーヒーが、段々「濃い味」を好む様になり、長い...。
多分、人が見る(飲む)と、
「エスプレッソ?」と間違う程の、濃さ...。
それでも、これを、夜、しかも寝る前に飲み、
それでも、すぐに、眠れる...。
「徹夜の為のコーヒー」は、昔から効果無し...。


「タレ」が付かない納豆に、ハマる...。
「タレ」を、その時の気分で、自分で作る様にしたら、
「納豆の味「そのもの」」を楽しめる事が出来、嬉しい...。
いかに「付属のタレ」が納豆の匂いを抑えていたのか、解る...。
ちなみに...。
「タレ」付きの納豆を買い、それを使わず取っておき、
別の日、「メーカーの違う」別の納豆に使ってみたら、
見事に、その、「タレ」付きの納豆になる事を発見...。
こう言う「実験」、嫌いじゃ無いから、困る...。


話題の「某ノンアルコールビール」を試してみた...。
この「ノンアルコールビール」に限らず、
「ノンアルコール」なのに、
飲むと何故か「酔い」「酔った感覚=ふらふらする」感じが襲う...。
だから「ノンアルコールビール」も、気を付けて飲まないと、
いけない...。
私自身、「若い頃の「ざる状態」」だった頃が、信じられない...。


「パズドラ」にハマったまま、数年...。
文字通り「一生懸命」やっているのに、
でも、いまだに、難易度の「高い」ダンジョンは、無理...。
本当に、弱い...。
一体、何が原因で、こんなに弱いのか...。
いつも、「その原因を誰かに教えて欲しい」と思う程、
弱い...。


このブログ...。
書く「フォーム」が、リニューアルされた...。
そうしたら、「また」、「改行」がおかしくなってしまった...。
「「ブラウザ」で直接書いた場合」と、
「メモ」や「テキスト」等で「下書き」をし、
それを「コピー&ペースト」で書いた場合とでは、
「改行」の反応(?)が違う...。
過去も同様の状態が有ったけれど、
それを様々にテストして、私自身「対応」して来たのに...。
何故、また?
何故?
何故?
何故???


本当は、エレクトーンに関して、書くべき...。
解っているけれど、最近の

これ以上は、何も、書けず。
だから、書かず...。


{み}




≪お願い≫


↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}



 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、

無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「ん」と「に」と「ね」...。 [日々雑感...。]

以前からずっと書かせて頂きたいと思っていた事が、↓これです。

JR東日本車内の英語のアナウンスの、
「The nest station is~」の、
「station」の「n」と、
「is」の「i」が重なった「音」が、
「本当に上手だな...。」と、ずっと思っておりました。

「上手だ」なんて、私ごときが言う(書かせて頂く)のは、
本当に「おこがましい」と思います。
ましてや、このアナウンスは「ネイティブ」の方です。
「上手」なのは当たり前かもしれません...。
これらが、長い年月、書かせて頂きたいと思っていながら、
「書かなかった」
「書けなかった」
理由です...。

でも、「書かせて頂きたい思い」を、ずっと持ち続けていました...。
(長年の「心の葛藤」と言っても良い位です...。)



「書かない」ままでは、
「書けない」ままでは、「いけない」と思い、
今日、書かせて頂く決心をしました...。



話を続けます。



その「n」と「i」が重なった時、
つまり、
「ん」の口(くち)の次に「い」を発音するので、
「普通の人」ならば、
「い」が妙に強調された発音になるか、
「「ちょっと英語が話せるんだぜ」的な人」ならば、
(すいません、↑これ、とんでもない表現です)
「ん(Nn)」と「い(I)」を合わせて「に(NnI)」の発音になるのに、
このJR東日本の英語のアナウンスは、
「ね」に限りなく近い音の「ん」や「に」になっていて、
本当に凄いと思います...。

そして、
「自然な英語」「自然な英語の発音」、
これらは、「頑張った」だけでは絶対に身に付く物では無いと、
痛感しているので、
この発音の凄さが、心底、羨ましいです...。


「This is a pen.」の世代は、
(「This is a pen」で英語を習った世代は)
「ディス イズ ア ペン」
と言うのが「正しい英語」だと習ってしまった世代です...。
それは、
「This」の「s」と「is」の「i」、
「is」の「s」と「a」、
これらが「重なった音(発音)」になるとは習わなかった世代です...。


{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

色々、継続中です...。 [日々雑感...。]

タバコの「卒煙」、継続中です...。

いつも書いてしまいますが、
あの頃(私がタバコを吸っていた頃を知る方は)
「「あんなに」ヘビースモーカーだったのに、
 よく止められましたね。」
と驚かれます。



「ぬか漬け(ぬか床)」、継続中です...。

この間の引っ越しの際、
「「これで」もうダメになるだろうな...。」
と、心の準備をしましたが、
その心配は全く要らず、元気そのものです。



そして...。



「コータロー」のいない寂しさ、ずっとそのままです...。

道で、
テレビで、
ネットで、
「柴犬」さんを見るのが、辛いです...。


{み}



≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

3857830...。 [日々雑感...。]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

以前、↓こんな内容を書かせて頂きました。
【御参照=38う1830...。[日々雑感...。]/2014-05-22記入分】

↑これは、
私の氏名「みやうちやすお」を「数字で」表現しようとしても、無理...。
・「う」は表現出来ない。
・「ち」は「1」で、無理矢理...。
と書かせて頂いた内容でした。


↑これを書かせて頂いてからも、ずっとそう思っていました。

それが、最近、
「かなりな急展開」をしたので、ここに書かせて頂きます。

それは...。



そもそも、以前からずっと、
「お名前(氏名)を「数字で」表現出来る方」を羨ましいと思っていました。

以外かもしれませんが、
「お名前(氏名)」の「全て」を「数字で」表現出来る方」って、
意外にいらっしゃいません...。



例えば...。

多いとされる「苗字」の方々を考えてみると...。

◎佐藤さん=「3(さ)10(とう)」さん。
・鈴木さん=「3(す)ずき」さん。
・高橋さん=「たか8(は)4(し)」さん。
・田中さん=「た7(な)か」さん。
・渡辺さん=「0(わ)た7(な)べ」さん。
◎伊藤さん=「1(い)10(とう)」さん。
・山本さん=「8(や)0(ま)も10(と)」さん。
・中村さん=「7(な)か6(む)ら」さん。
〇小林さん=「5(こ)8(ば)8(や)4(し)」さん。
・加藤さん=「か10(とう)」さん。

↑これ、もしかしたら私の考え違いかもしれません...。

でも、この「上位10位の苗字」の中で、
全部「数字で」表現出来るのは、
「佐藤さん」
「伊藤さん」
だけです。
「小林さん」の、
「5(ご)」を「こ」と読ませるのは、
ちょっと「苦しい」です。

もし、この「小林さん」を加えても、
「苗字だけ」で、この少なさです...。
ですから「名前」も一緒に考えると、益々少なくなり...。



さて...。



「私の名前の件」ですが...。



最近、「数字の中国語読み」を思い出す機会が有り...。



「そう言えば...。」と急に気が付きました...。



・中国語で「5」を「ウー」。
・中国語で「7」を「チー」。
だと...。



つまり...。



私の名前は、
「み=3」
「や=8」
「う=5」
「ち=7」
「や=8」
「す=3」
「お=0」
と、氏名全部を「数字で」表現出来ると気が付きました...。





「やったね!」
と、私は喜んでいますが...。





たぶん、これをお読みになられた方々は...。





┐(´д`)┌ so re ga do u si ta。。。。。

ですよね...。


やっぱり...。


{み}




≪お願い≫

↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。



{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

ずっと、こう言う写真を撮りたかったです...。 [日々雑感...。]

先日、偶然見付けた場所で、↓この写真を撮影しました。

チューリップが咲き誇る場所で、
チューリップの花よりも低い位置にカメラを入れて...。

チューリップを傷付けない様に気を付けながら...。

170411.jpg

結構、良い写真だと思いますが、如何でしょうか?

と、自画自賛...。

恥知らず...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

何度目かの...。 [日々雑感...。]

久々の更新です...。



こんなに長く「お休み」を頂戴したのは、
引っ越しをしたからです。



今回の引っ越しは、本当に「突然」で...。



「今年に入ってから」は勿論、
「二月になってからも」、
「引っ越しをする」なんて全く考えていない状態だったのに、
それが、「いきなり急展開」と言う感じで(引っ越しが)決まり...。



もう「何度目かの引っ越し」なので、
引っ越し「自体」には慣れています。

が、それは「引っ越しの「作業」に」慣れていると言うだけで、
それ以外は、やはり、今回も「大変な思い」を沢山沢山しました...。



今回も、引っ越し当日までに、
「山の様な量」の「断捨離」をしたのに、
それでも、引っ越し後、更に、
「山の様な量」の「断捨離」をし...。



「引っ越し」と言う、
「生活」だけで無く、
(大袈裟な言い方かもしれませんが)
「それまでの人生」も整理する「好機」中、
「何が必要」で、
「何が大切」で、
逆に、
「何が不必要」で、
「何を切り捨てるか」(切り捨てる「べき」か)
「何を諦めるか」
を、日々、時々(その時その時)で直面し...。





今回は、
今までの引っ越しでも絶対に「捨てなかった」、
と言うよりも「捨てられなかった」物も、
沢山捨てる事となり...。



私「宮内康生」を良く御存知の方ならお解りだと思いますが、
「断捨離」なんて言葉が出来るずっとずっと前から、
私は、
「整理魔」
「物、捨て魔」
で...。

そんな状態なのに、更に
「整理魔」
「物、捨て魔」
の日々で...。

大変でした...。





しかし、その結果、本当に「身軽に」なりました...。





そして...。



引っ越しの「恒例」になった(と言うか「なってしまった」)、
引っ越し(家の中の整理)が「一段落した」頃急に襲う、
引っ越しの「疲れ」が一気に出る形の発熱...。

今回は、
この発熱が、今までになく酷く、そして、長引く事となり...。
(本当、まいりました...。)

これを書かせて頂いている「今」も、
まだ「本調子」では無いのですが...。



時は今、引っ越しのシーズン「真っ只中」...。

引っ越しの作業の中、
もし、何かの御縁でこの記事をお読みになられたのなら、
どうぞ、引っ越しのお疲れが出ません様に...。
私の様に...。



今しばらく「不定期更新」です...。

でも、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

毎年思って来た事を、今日初めて書かせて頂きます...。 [日々雑感...。]

御無沙汰しております...。

久々の更新です...。



明日は「3月11日」です...。

私は、毎年、「あの時間」に黙祷させて頂いております。

この黙祷の時間に毎年感じて来た事を、
今日、初めて書かせて頂きたいと思います。



「一緒に黙祷をして欲しい」とは言いません。

でも、どうぞ黙祷をする私を、又、そんな方々を、
笑ったり、興味深くする「凝視する事」は、
どうぞしないで下さい。



黙祷の最中は、目を閉じております、が、
その最中、私の耳に、クスクス笑う声が届いたり、
目を開いた時、いきなり(視線を)逸(そ)らされたりします...。





あの日を忘れない人が、沢山いらっしゃいます...。

あの日を忘れられない人が、沢山いらっしゃいます...。

せめて、「3月11日」は、
何年経っても、そう言う方々が沢山いらっしゃる事を
思う日にして頂ければと思います...。

どうぞ宜しくお願い致します。


{み}



《追記》
「原発避難の転校生」をいじめている人達、
今すぐ、そのいじめ、やめて下さい。

そう言ういじめを見ても何もして無い人達、
今すぐ、そのいじめをやめさせて下さい。

お願いします!{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

バタバタしております...。 [日々雑感...。]

実は、今月に入ってから、
急にバタバタした日々を過ごしております...。

と言っても「プライベートで」です。



今はまだ、その詳細を書かせて頂く事は出来ませんが、
でも、多分、一か月もすれば、このバタバタも納まり、
また、色々な事を書かせて頂ける状態になると思います...。



先日、
「コータローの死で元気が無い」と書かせて頂きました...。
残念ながら、その状態は「同じ」ですが、
そしてそんな中のこの忙しさは「本当に大変だ...。」と感じておりますが、
でも、頑張って日々を過ごしております...。

御心配頂き、本当に有り難うございます...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

とても気になる間違い...。 [日々雑感...。]

いつの間にか
「うがった見方」と言う表現が、
間違った表現で使われてしまっていて、
「嫌だなぁ...。」
と思う。


「うがった」と言う「響き」から、
・奢った(おごった)。
・偏った(かたよった)。
・疑った(うたがった)。
と言う意味で使われる事が多い。

でも、本当の「うがった」は「穿(うが)った」と言う漢字で表現され、
「物事の本質を捉えた見方」と言う事で、
言い方を変えると、
「物事の本質の「細かい部分まで」調べ求める事。尋ね探す事。」
となり、
つまり、今、一般的に使われる↑これらの意味は、
全く無い...。

そして、「穿った見方」は、
本来、「誉め言葉」として使われるべき筈なのに...。



だから、何か自分の意見を言う時、
「偉そうな事を言う様だけどさ、~。」
と言う所を、
「穿った見方だけどさ、~。」
と言われると、
心の中で
「違うっ!」
と叫んでしまい、
その「~」の部分で何を言われても(私の)気持ちに届かない...。





そうそう...。

そう言えば...。

「ほぼほぼ」と言う言葉も





と、言葉の「細かい所」が気になるのは、
年を重ねた(ジジィになった)から





かも...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

成人の日...。 [日々雑感...。]

今日は成人の日...。

新成人の皆様、おめでとうございます!



成人の日は、嫌でも、自分の成人の頃を思い出す日でも有り...。

私の成人の頃は...。

と、遠い昔の話は止めておきます...。



「「大人」のイメージの曲」を、↓ここに...。



【SUNTORY OLD WHISKY サントリーオールド cm song 作曲 小林亜星】




【夜が来る~オリジナル・ヴァージョン~】


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

今更ですが...。 [日々雑感...。]

今見ても笑えます...。



【千葉滋賀佐賀/ラーメンズ】

こんなに有名なのに、まだまだ御存知無い方が多いので、ここに...。

「初笑い」はとっくにお済ませになられていらっしゃると思いますが...。



改めて、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

番組特製ステッカー...。 [日々雑感...。]

先日、
↓このラジオ番組に投稿したメッセージが読まれ、
番組から「番組特製ステッカー」が送られて来ました。

http://www.tbsradio.jp/ij/
【伊集院光とらじおとTBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~】

「嬉しい...。」
と思いながら(封書を)開封しました。

どうも有り難うございました。



そのステッカーのデザインですが...。

ネットで多く紹介されている物は、
↑この番組の「メインパーソナリティー=伊集院光さん」のイラストの物ですが、
私が頂いたのは、
この番組の
「番組各曜日アシスタントの方々の中から「数名」」

「番組某パートナーの方」
のイラストの物、全部で「5枚」でした。



そのイラストは、どれも、
その方々の特徴を「物凄~~~く」掴んでいて、
とても楽しい物で...。



また、頑張って、メッセージを投稿させて頂こうと思いました。



と、ここまでお読み頂くと、
「どんなステッカーなのか?」
凄~く気になると思います...。

それでは...。




















どうぞ皆様、
番組「伊集院光とらじおと」をお聴きになり、
メッセージを御投稿の上、御自分で手に入れて御確認下さいませ...。


{み}



《追記》
ちなみに...。

その(私が頂いたステッカーの)画像を
ネットで探してみましたが、
見付けられませんでした...。
(2015年12月21日(火)現在)

これで、このステッカーがどんなに珍しい物なのか、
どうぞ御推測下さいませ...。{み}



《追追記》
以前、↑このラジオ番組が始まった頃、
↓こんな事を書かせて頂いております。
もし良かったら、どうぞお読み下さい。

【御参照=ラジオブームの兆し...。[好き(10)あれこれ]/2016-04-12記入分】

随分前から聴かせて頂いていたと思っていたのですが、
番組は「今年の春から」だったんですね...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

COOL!! [日々雑感...。]

Cool! Cool! COOL!!



【Marco Parisi plays
 Jimi Hendrix's "Little Wing" on the Seaboard RISE
 at Musikmesse 2016】




【Cory Henry playing the Seaboard at Namm 2015】




【Multitrack Seaboard GRAND performance】


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

不思議です...。 [日々雑感...。]

結構長い間facebookを利用させて頂いておりますが、
その間に見付けられた「同級生」は、
本当に極僅か、「数名だけ」です...。


小学校から大学まで、
「思い出すままに」、
又、
「覚えている中で」、
その名前で「検索」し、探しているのですが、
なかなか見付けられません...。



facebook「には」参加していないだけで、
存命で居るのだと思います。

と言うか、そう信じたいです。



それにしても...。

本当に「見付けられない=再会出来ない」です...。

不思議です...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

短く、独り言...。 [日々雑感...。]

最近、「オルガン」が面白いです...。

私自身、
「やっぱり、私は「オルガン好き」なんだなぁ...。」
と、改めて思う日々です...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「暖かい(温かい)」...。 [日々雑感...。]

「暑い」と感じる日々が、
ある日を境に、
「暖かい」と感じる日々に変わる...。

季節は巡る...。
立ち止まる事無く、必ず、「次」へ...。



「涼しい」事よりも、
「暖かい(温かい)」事の方が、
幸せに感じる事(事柄・物)が多い気がする...。


「暖かい日差し」

「暖かい部屋」

「暖かい服」

「暖かい布団」

そして...。

「温かい飲み物や食べ物」


「暖かさ(温かさ)」は、幸せだと感じる「最短近道」...。





そう言えば...。



【あったかいんだからぁ/クマムシ】

この名曲を、「一過性の曲」にしてしまうのは勿体無いです。

「冬の定番曲」として、是非...。


{み}



《追記》
急に気温が下がり、「一気に秋になった」感じです...。

この影響で、風邪を引いてしまった方、多いみたいです...。

どうぞお気を付けて...。

等と書かせて頂いている私も...。

( >д<)、;'.・ ヘクシッ...。

風邪、引いてしまいました...。{み}




≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

キティちゃんが「熊本・大分」を救います。 [日々雑感...。]

サンリオの「ONE ACTION for ONE LOVE」活動を御紹介させて頂きます。

http://1actionfor1love.com/
「ONE ACTION for ONE LOVE」

詳細は、↑こちらのサイトへ。
サンリオの動画を御覧頂くと、
「1回再生されるごとに1円」を、
サンリオが「熊本・大分」へ寄付します。

御協力を、どうぞ宜しくお願い致します。

あなたの想いを「熊本・大分」へ届けて下さい。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

ねぇ、どっち? [日々雑感...。]

解る人には、解る内容で、恐縮です...。





「an」って言ってる?

それとも「a」?





もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



《追記》
「↑これが、何の事なのか?」の「ヒント」を含めて、これを...。





例え、Appleの前は「an」では無く「a」でも、
「英語」の発音は、
「単語1つ1つ」では無く、
「単語と単語を続ける事」と言う事が学べるので、
「この動画の大ヒット」は、凄く良かった事だと思います...。

だからこそ...。

尚更...。

「an」の発音で「ア(ン=とっても短い「ン」)ナポー」の発音の方が
良かったのになぁ...。

と思い...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

応援させて頂きます...。 [日々雑感...。]

先日、Amazonで、あれこれ探していたら、
偶然、↓このCDを見付けました。

こんなCDが発売されていた事自体、存じ上げなかったです。

遅ればせながら、そして微力ながら、応援させて頂きます...。



【エレガント・フォーエバー/遠藤雅久】

御存知、エレクトーン講師の「遠藤雅久先生」のCDです。

是非!



遠藤雅久先生は、「司会をなさっても天下一品!」です。

特に「発表会・コンサート」の司会は、
やはり「エレクトーンを熟知なさっている方」なので、
「フリートーク」の内容が素晴らしく、
又、演奏(曲)の開始への「間(ま)」や「タイミング」が
とても上手です。



私は、遠藤雅久先生から御指導を頂いた事は無く、
そう言う「発表会・コンサート」での「ゲスト演奏」の時に、
何度か御一緒させて頂きました。

でも、気が付けば、もう十年以上お目に掛かっておりません...。


ですので、(何度も書かせて頂いて恐縮ですが)
こんなCDが発売されていた事自体、存じ上げなかったのです...。

本当に、失礼致しました...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

月が替わって...。 [日々雑感...。]

今日から十月...。
本当、月日が経つのは、本当に早い物ですね...。



今年の夏「も」、クーラーを使わない夏を過ごしました。

テレビの天気予報で、
「十月になっても暑い日が有る」
と伝えていましたが、
例えそうなったとしても、
これからクーラーを使う事は無いと思います...。


ずっと前からそうですが、
私は、
「暑さ」には強い代わりに、
「寒さ」にはとても弱く...。


と言っても(以前、何度も書かせて頂きましたが)、
気温が下がっても、
「ストーブを使わなければならなくなるまでの間」の季節が
一年中で一番好きな時季です...。

早く秋が来て欲しいです...。
でも、冬は「ゆっくり」来て欲しいです...。



話を変えて...。



以前から、
「近所に店舗が有れば...。」
と思っている「お気に入り」を、↓ここに...。
(クリックして頂くと、そのHPへ飛べます。)

100円ショップのSeria

天丼てんや

楽釜製麺所

↑どの「お気に入り」も、
「その店舗でしか「手に入らない」「食べられない」物」
が有り...。

と言う所で、もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

お薦めの「エレクトーン用の靴」です。 [日々雑感...。]

これは夢の様な靴ですね...。



【Orphe Smart footwear for Artists & Performers】

「エレクトーン用の靴」としても良いと思います。

「色々な事が」出来そうです...。

お薦めします!




{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

疲れました...。が...。 [日々雑感...。]

この夏、暑さで調子の悪かったPCが...。

先日...。

壊れました...。

どうやら、調子が悪かったのは、
「暑さ」のせいだけでは無かったみたいです...。





「壊れる「気配」」がした時には既に遅く...。

仕方なく「初期化」を...。



「初期化」の最中は、もう「ドキドキ」で、
「「初期化」してもダメだったら、
 「修理」?
 それとも「買い替え」?
 PC、頑張ってくれぇぇぇぇっ!」
と、心の中で(PCに)大声援を送っていました...。(笑)





「不幸中の幸い」で、無事「初期化成功」した時には、
大袈裟でも何でも無く、涙が出そうでした...。

最悪の場合を考え、
「買い替えなければならないかも...。」
と思っていたので...。





でも...。

泣いている暇は無く...。(笑)

それからが大変で...。

PC自体の「設定」の「し直し」から始まって、
「初期化」で無くなってしまった「よく使うソフト」のインストール、
そして、
それらのソフトも、それぞれ「設定」の「し直し」をして...。





本当、「悪夢の様な日々(数日)」で、
PCに向かい続ける日々でした...。





思えば、このブログを始めてから、
何台、PCを買い替えた事か...。
そして、
何回、今回の様な「初期化(等)」をした事か...。





そして...。

今...。

やっと...。

これを書かせて頂いております...。


{み}



《追記》
PCにしても、
スマホにしても、
そして、
「電化製品」や「日常必需品」の全て、
「「普通に」動いてくれる事が一番!」
ですよね...。

今回「も」、これを痛感しました...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

まとめて...。 [日々雑感...。]

御無沙汰しております...。

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

台風10号、本当に恐いですね...。
その進路が気になります...。
「今までに経験した事のない」進み方ですよね。


だからでしょうか、
この台風10号、今までの台風よりも、
テレビやラジオでの「警戒の呼び掛け」が「妙に深刻な感じ」に思えます。



確か、私が小さい頃は、
「北海道に梅雨は無い」
「北海道に台風は来ない」
と言われていたと記憶しています...。
それが、いつの間にか...。
そして、今年は...。



そんな「日本での「台風」」だけに留まらず、
世界各地での大地震も、
「地震は無い」
とされて来た国や地域で多く起きている気がしているのは、
私だけでしょうか?





そう言えば...。

以前から思っていたのですが...。

よく、
「異常気象が起きるのは、地球が壊れちゃったからだ。」
と、まるで「他人事」の様に話されるのを耳にする度、
「これだと、まるで、
 「地球が勝手に(地球の意思で)壊れた」様で、
 変な言い方だなぁ...。」
と思っていました...。

それに...。

ここ数年の「自然災害の多さ」も気になりますが、
それを「異常気象」と言う言葉「だけで」片付けてしまい、
「今だけ「異常」。いつか「異常で無くなる」。」
「今回だけ「異常」。今回は「不運」だっただけ。」
みたいに「楽観視」されているのも、変だと思っています...。





お蔭様で、
(まだ夏は終わっていませんが)
「今年「も」、クーラーを使用せずに」夏を過ごせました...。

今年「も」、
「私が小さい頃は、30度に「達する事」が珍しかった様な...。
 それに「熱中症」や「熱帯夜」なんて言葉も、
 随分「最近に」出来た言葉だよなぁ...。
 やっぱり「地球温暖化」は、確実に...。」
と感じながら、日々、過ごしていました...。





あんなに、多くの人が、
「節電」「省エネ」を言い、
「グリーンカーテン」を競い合った2011年の夏...。

あの時から、まだ5年しか経っていないのに...。


{み}



《追記》
久々に更新したのに、↑こんな内容で、すいません...。

「書かせて頂きたい事」は沢山有るのに、
PCが儘(まま)ならない状態で、
「(書きたい)思い」が停滞した分、
「書かせて頂ける状況になった」今、
その思いが息せき切って「殺到し、大渋滞を起こした」様な、
そんな状態です...。

結果、取り留めの無い内容になってしまいました...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

完璧、開き直り...。 [日々雑感...。]

暑い...。

暑い...。

あつ... ... ... ... ...い...。





それでも、今年「も」、「クーラーを使わない夏」です。



「一体どうやって?」
と、「クーラーを使わない」日々の過ごし方を尋ねられる事が、
「毎年の事」「いつもの夏」です...。


「秘中の秘」が、無い訳では無いですが、
一番のポイントは、「慣れ」だと思います...。

たぶん、「もうクーラーを使ってしまった「今」」から、
「クーラー無し」の生活を始めるのは、無理では無いかと...。

「突然」暑くなる年も有りますが、
「徐々に暑くなる日々(4月下旬位から)」の中、
身体を「暑さに慣れさす=適応させる事」が、
「クーラーを使わない夏」にするポイントだと思います...。





と書かせて頂く間も...。

PCの「御機嫌」を、何度も、必死に、取ってます...。

本当、このPC、暑さに弱く...。





人間(私の事です)が「クーラー無し」で過ごしているのに、
PCの為にクーラーを使うのは、何か、納得が行かず...。(笑)





と言う状態なので...。

もう、完璧に、開き直って...。

この夏は...。










このブログの「更新」を...。

思いっ切り...。










サボります...。


{み}



《追記》
リオオリンピックの開会式を観ながら、
「絶対に演奏されるだろうな...。」
と思っていた曲が流れ始めた時、一気に鳥肌...。

「一瞬」でしたが、涼しく、快適でした...。(笑)

その曲は、これです...。↓

と書かせて頂きながら、
「本家本元」の動画を御紹介しないのが、
「私の変な「こだわり」」です...。(笑)


↓この曲、「「ボサノバ」で有名な曲」ですが、
でも、
↓この曲ノリ(歌詞に合わせた「節回(ふしまわ)し」)は、
「「16ビートバラード」と同じ」と言って良く...。

等と書いてしまうと、
「「勉強の聴き方」をなさってしまいそう」なので、
これ位にしておきます。

こう言う曲は、もう、何も考えず、ただただ「空気」の様に...。

どうぞ、ごゆっくり、お楽しみ下さい...。



【"The Girl From Ipanema" (Concert Collection)/Frank Sinatra】

やっぱり、「フランク・シナトラ」って、良いですね...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

暑さ対策も空(むな)しく...。 [日々雑感...。]

今使用しているPCが、とても暑さに弱く、
それが今年は「顕著に」現れ、
最近、涼しい時間帯しか正しく動かなくなってしまい...。


こう言う状況に陥る前から、「PCの」暑さ対策は、
きちんとしているのに...。





等と書いてしまう事が、
悔しく、恥ずかしい...。

と言うのも...。

このPCを使い始めてから、すぐに、
「もう少し、「まともな」PCを買えば良かった...。」
と、後悔する事ばかりで...。

<ため息...。>



それにしても、
長い「PC人生」で、初めて、
「暑さ」と言う理由の症状を経験しており...。





と言う理由(わけ)で、
今月8月は、このブログの更新、「思いっ切り」、停滞します...。


{み}



《追記》
実は、この内容を書かせて頂きながら、
「ひやひや」
「ドキドキ」
なんです、PCが、動かなくならないかどうか...。

それ位、酷い状態で...。

「なら、スマホで(このブログを)更新すれば?」
と言われそうですが、
「「スマホでアップ出来る」のは「文章のみ」」みたいな状態で、
「画像・動画」のアップも出来ないし、
「文字色の変更」も出来ないし...。
アップする為に文章を打っていても、全く楽しくなく...。

本当に...。

<ため息...。>{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

「そっ...。」と...。 [日々雑感...。]

エレクトーンで「も」、「wav録音」が可能になり...。

そこで...。

↓これらの御紹介です。

「私は」、とても便利に使わせて頂いています...。

「だから」と言う訳では無いのですが、御紹介です。



http://soundengine.jp/software/soundengine/
【サウンドエンジンフリー】


http://jpn.moo0.com/software/AudioTypeConverter/
【Moo0 オーディオ変換器 1.32 (フリーソフト)】



「ダウンロード」
「御使用」
等は。どうぞ「個人の責任で」お願い致します。



「何故便利なのか?」とは書かせて頂きません。
そして、
「どう便利なのか?」も、書かせて頂きません。

そう...。

ただ御紹介させて頂くだけです。



こう言うソフトの御紹介は、「そっ...。」と...。
(ソフトだけに「「そっ...。」と」です...。(笑))



もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



《追記》
↑こう言うソフトの「御紹介」って、
たぶん「何を今更?」とお思いなると思います...。

もうとっくに御存知で、
バリバリに使いこなしていらっしゃいますよね...。

すいません...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

赤面...。 [日々雑感...。]

先日...。

短時間で、
「歯医者さんで「定期健診」と「歯石取り」」と、
「整形外科で「腰の牽引」」を済ませる予定の日...。

つまり、
「歯医者さん」と「整形外科のリハビリ」を
「はしご」し...。





「歯医者さんの「歯石取り」」は、
・椅子を倒される。
・口を開ける。
・歯石取り。
・椅子を起こされる。
・口の中をすすぐ。
の繰り返しで...。



とここで、もうお気付きだと思います...。

そう...。

その後の「整形外科の「腰の牽引」」で
「何をしてしまったのか」は、御想像の通りです...。










「腰の牽引」の椅子が倒れたその時、
大きな口を開けてしまいました...。



気が付き、慌てて、「あくび」が出てしまった様に「演技」しましたが、
あまりの恥ずかしさに赤くなった顔は、隠せず...。





あぁ、恥ずかしい...。





この事よりも、
「絶不調!」で全く書けず、
更新がおろそかになってしまっているので、
こんな「珍しくも無い「失敗」」を書いてしまう事の方が、
あぁ、恥ずかしい...。


{み}



《追記》
「腰の牽引」の「理由・原因・要員」は、
決してエレクトーンでは無く、
年齢から来る(来てしまった)物です...。

って、ここまで書くか?

あぁ、本当に、恥ずかしい...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
前の30件 | - 日々雑感...。 ブログトップ